天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クロノス【ニュートラル】
  • 墓場への誘い【ネクロマンサー】
  • カースドストーン【ネメシス】

クロノス【ニュートラル】

シャドウバース クロノス

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけカードを引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力5



墓場への誘い【ネクロマンサー】

墓場への誘い

スペル 1コスト シルバー
自分のフォロワー1体を破壊する。ゾンビ1体を出す。




カースドストーン【ネメシス】

カースドストーン

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】このフォロワーは攻撃不能

進化後 攻撃力5 体力5
【守護】このフォロワーは攻撃不能
【進化時】【共鳴】状態なら、能力すべてを失う
































  1. 匿名 より:

    さっさとppためて手札補充するドラゴンさんの動きが見えてしまった。

  2. 匿名 より:

    クロノス使うとしてどこに採用できるんだろうか
    早めに出せるドラゴンあたりだとデッキ切れで死にそうだけど
    しかも相手もドローできちゃうし

  3. 匿名 より:

    今度からこういうカードばかり追加してくれ
    ごり押しパワーカードはつまらない
    まぁアグロには手助けするようなもんだし庭園みたいに絶対使われないけど

  4. 匿名 より:

    相手リーダーに能力付与来たか。またただのランプドラゴンには悪用できない高コスレジェになってるのいいな。

  5. 匿名 より:

    クロノス出せばバハは実質1回制限みたいなもんか
    スタッツしょぼいけど面白そう

    1. 匿名 より:

      俺みたいなバカにはそんな使い方思いつかんかったわ
      確かにバハ封じに使えそう

  6. 匿名 より:

    なーんでこういう面白そうなカードって試合終了の8コスなんだろうな、まだロキなんて見たこと無いぞ

    1. 匿名 より:

      一応言っておくけど、超越もモルもセラフもローテから消えるから8ターン終了ゲーではなくなるぞ

      1. 匿名 より:

        2/3が8ターンで終わってないし、モルとか次のターン来ても終わらないことの方が多いのにその他と並べるのはちょっと

  7. 匿名 より:

    クロノス君面白いけど自分も高スタッツ出しにくくなるからどんなデッキに採用されるんだろうって感じ

  8. 匿名 より:

    目玉カードの割には大して面白くないなぁ
    DCGなんだから相手を3ターン前の状態に戻すとかでも良かった気が

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがいなけりゃ面白いかは別としてそういう効果も実装出来ただろうね

  9. 匿名 より:

    パワーカード出したら出したでドラゴンが早く使っていくだけだし、こういうオンリーワンな能力でいい

  10. 匿名 より:

    スタッツに些か難が有るのは厳しいけれども能力自体は看板ニュートラルレジェンドとして相応しい特殊な能力だと思うよ。
    クロノス天翼冥府とかデウエククロノス冥府とか巨兵・天翼・魔海・インペリアルドラグーン・ジンジャーの隙を消したりとか疑似的なバハムート対策とか。

  11. 匿名 より:

    魔界したあと確定7ドロー

  12. 匿名 より:

    クロノス4ドロー、進化で6ドローか
    このドローで無理やりパーツ揃えてジンジャー展開したら強そうだね
    あとドラゴンでクロノス使ったらライブラリアウトしそうw

  13. 匿名 より:

    デュランダルとか使って全力で遅延する勝ち筋がついに

    1. 匿名 より:

      遅延デュランダルクソウザイなw
      さりげなくバハケアしてるし

  14. 匿名 より:

    クロノス相手にも付与するから、ドラゴン相手にコレ出したら勝ちじゃね?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンってそんなにドローしてるか?闘気、純真くらいだろう。どちらかというと大量ドローしてるのはウィッチ、ネクロなイメージ

      1.   より:

        ファッティ出すと大量ドローしなきゃいけないからデッキ切れで勝てるでしょ
        大型以外強い動きないしその大型は基本単体でしか出てこないから返しで処理も難しくない

      2. 匿名 より:

        そうじゃなくてバハムート出してデッキアウトする可能性があるからじゃない?

  15. 匿名 より:

    まぁ多分ロキとかと同じつかわれないだろうけどニュートラルはこういうのがいいだよな
    ドラゴンが悪さできない高コストニュートラルが一番いい

  16. 匿名 より:

    インドラは落ちるから、就職先として有力なのはNジンジャー、コンロ、コン土あたりかね。バハイージスさえ捨てればドラビショにも嬉しいだろうけど。

    1. 匿名 より:

      インドラは落ちないよ
      クロノスインドラ面白そうだよね

    2. 匿名 より:

      インドラはSFLにスキン用で入ってるし落ちないのでは??

      1. 匿名 より:

        カード自体はROBに組み分けされてる

    3. 匿名 より:

      ROBはスタン落ち3月パックだろ

  17. 匿名 より:

    滅殺の鎧終わったな

    1. 匿名 より:

      始まってすらない定期

  18. 匿名 より:

    ドラゴンさんが魔界を連打するようになるだけ

  19. 匿名 より:

    もっと思い切った能力かと思ったら
    ただのデッキ切れ狙い系かよ・・・
    ハースストーンでも同じ路線のデッキあるけど
    愛用者まったく見ないレベルでいないぞ
    本当にガッカリしたわ、そんなもん目玉にするなよ

    1. 匿名 より:

      ミルデッキは時々当たるレベルでいるんだよなあ

  20. 匿名 より:

    いろいろなカードに活かせる良カードだな
    何より派手で使って楽しそうだわ

  21. 匿名 より:

    うーーん
    ドラゴンキラー?

  22. 匿名 より:

    相手も引くのか…
    ドラゴン相手に出したら魔界パーツ提供するだけだぞ

  23. 匿名 より:

    遅延クロノス流行ってナーフされそう

  24. 匿名 より:

    コントロール土のコンシードがはかどる

  25. 匿名 より:

    原初にピン刺しすればと意外と活躍しそう

  26. 匿名 より:

    ソルコンと違って展開系かローテ用のデッキ考えるの楽しくなってくるな。

  27. 匿名 より:

    コンネクとかランプ、超越はこいつ出されたらほぼ負けじゃね

    1. 匿名 より:

      コンネクはむしろ採用する側じゃねーの

      1. 匿名 より:

        今の構築なら普通に負ける
        ネフティス使ったらデッキから9枚消えるし
        モルディカイみたいなのがいたらもう死のカウントダウンに匹敵するレベル

  28. 匿名 より:

    ゾディアック並に滑ってるな

  29. 匿名 より:

    いやいやクソつまんねえだろこれ
    ただ嫌がらせするだけのカードじゃねえか

    あくまでも顔殴りあうゲームでデッキアウト狙い前提カードとか冥府より寒いわ

    1. 匿名 より:

      粉砕デッキ愛用してた俺に謝って?

      1. 匿名 より:

        リブラゴレム死ね

  30. 匿名 より:

    デッキアウトとか言ってるけど例えば相手がバハ出したら自分も13枚引くから結局他のドロソ何枚使ってるか勝負になるだけやぞ

    1. 匿名 より:

      ↑すまん能力間違った

    2.   より:

      は?”自分の”フォロワーの最大攻撃力だぞ?

      1. 匿名 より:

        間違ったていってるやん

        1. 匿名 より:

          唐澤貴洋諸共ナイフで滅多刺しにして殺す

          1. 匿名 より:

            はい開示

    3. 匿名 より:

      は?

    4. 匿名 より:

      文盲ガイジ発見

  31. 匿名 より:

    ローランクロノスやりたいから使うわ

    1. 匿名 より:

      ローテ環境最上位レベルの害悪デッキになりそう

      1. 匿名 より:

        オーディン無くなったローテで力比べダリスの次に害悪なデッキw

  32. 匿名 より:

    派手だか地味だか分からん能力だけど、8コスかあ

  33. 匿名 より:

    ネクロのスペル壊れやん!(歓喜)

  34. 匿名 より:

    実装前だけ騒がれて実装後はほぼ見なさそうクロノス

  35. 匿名 より:

    2ドロー=22ゾンビなのは如何なものか

  36. 匿名 より:

    クロノスはどうつかうかなー。どう考えても8コスは重いし遅いけど

  37. 匿名 より:

    汎用性がなさすぎてな・・・
    ネメシスのカードは順当に強いな
    というかアグロに強すぎる

  38. 匿名 より:

    エルフかウィッチなら有効活用できるかなぁ?高スタッツが少ないから手札が燃えるような心配も無いし

  39. 匿名 より:

    ダークアリスの返しに出したら相手が死にそう

    1. 匿名 より:

      ダークアリス自体サタンの代替来ないとスタン落ちで終わらね?
      なんか来たっけ?

  40. 匿名 より:

    LO系使いたいと思ってたから嬉しい。
    次はハンデスかランデスくれ

  41. 匿名 より:

    2pickで使えそうおじさん絶滅してローテで使えそうおじさん湧いてるの草なんだがw

  42. 匿名 より:

    自分のフォロワーって説明が曖昧だと思うのは俺だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。