天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 海外メディアPocket Gamerにて第7弾カードパック「Chronogenesis / 時空転生」から新カードが公開されました! ・大召喚 ・ハッピーピッグ ・傭兵の帰還者 ・嵐の翼
  • 大召喚コス5だったらなかなかだけど6だから調整は出来てる方
  • 嵐の翼めちゃくちゃぶっ壊れとか言われてるけど全然普通でしょ。どうせTier1にはアグロ形態一つは入るんだからいれるスキがない

大召喚【ウィッチ】

大召喚

スペル コスト6 ゴールド
ガーディアンゴーレム1体とクレイゴーレム1体とジャンクゴーレム1体を出す。
【土の秘術】自分のフォロワーすべてを+1/+0する



傭兵の帰還者【ロイヤル】

傭兵の帰還者

フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、このフォロワーを1回復する
【ファンファーレ】【エンハンス】4:+1/+2する

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、このフォロワーを1回復。



ハッピーピッグ【ニュートラル】

ハッピーピッグ

フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】自分のリーダーを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。



嵐の翼【ドラゴン】

嵐の翼

スペル コスト1 ブロンズ
手札のドラゴン・カード1枚を、「突風のドラゴン」に変身させる。





























  1. 匿名 より:

    傭兵の帰還者ってオクトパスビショップの劣化ですやん

    1. 匿名 より:

      クラス違いのカード出して劣化って…

      1. 匿名 より:

        フォロワー回復が強いならあのタコは構築でもとっくに使われて讃えられているから

        リーダー回復なら強カード待った無しなのに

    2. 匿名 より:

      劣化なんてもんじゃないただのゴミ

    3. 匿名 より:

      有能な2コスの多いロイヤルに今更こんな産廃渡されてもねぇ。エンハしてもしょぼいしブロンズでいいやんね。

      1. 匿名 より:

        選択肢が多いだけで、それぞれ長所短所が顕著だし他に比べてロイヤルの2コスが特別優秀だとは思わんがな
        それこそ鼠ルーくらいでしょ中々外したくない2コスは

        1. 匿名 より:

          手札事故対策と1回復の使い道が思いつかない低ランには雑魚に思えるんだろうな
          2コスとして見たら有能なレベル

          1. 匿名 より:

            だから1回復の有効な使い道を提示してくださいよ~
            有能なんでしょはやくはやくぅ

            まあ確かに手札事故対策にはなるかもしれんが4ターン目にこいつ出してたらその試合は負けや

      2. 匿名 より:

        ロイヤルは無駄に2コス多いけど別に2コスが優秀なリーダーでは無い
        しかも3ターン目以降に置いたら弱い奴ばっかり
        2コスが優秀って言っていいのはヴァンプやろ

  2. 匿名 より:

    傭兵の帰還者 この中で一番のゴミだな
    はやく他の有能カード公開してロイジ達を安心させろ

  3. 匿名 より:

    傭兵は歴戦がスタン落ちするから使われる

    1. 匿名 より:

      歴戦なんか使ってるやついるってマジ?

  4. 匿名 より:

    残った体力1の差で上から取れるか、スペルで除去できるか変わるんだし
    進化で5/6回復付きフォロワーとしても出せるって点じゃ
    帰還者は入れてみる価値はあるかなぁ

  5. 匿名 より:

    手札が2コスまみれになっても4ターン目に腐らないのは
    ドロソ少ないロイヤルにはありがたいよ

    1. 匿名 より:

      手札事故対策と1回復の使い道が思いつかない低ランには雑魚に思えるんだろうな
      2コスとして見たら有能なレベル

  6. 匿名 より:

    再序盤の1がどれだけでかいかはこんのナーフで学んだだろ
    使われるかはわからん

  7. 匿名 より:

    アグロ対策としても帰還者は仕事しやすいと思うわ
    こいつが盤面に残ってる限り攻撃力1のフォロワーを処理され続けるし
    アグロ対策にオクトパスビショップ出すのはターンが遅すぎだったから
    2ターン目と4ターン目で別々に仕事を与えられるってのは良いと思う

  8. 匿名 より:

    エンハンス4・・4、5ターン目ルーと一緒に出せないのか やっぱエンハンスってシステムクソだな

    1. 匿名 より:

      ドローカードが少なすぎるせいで
      4~6ターンなってもジェノとか出してるうちに
      カードが2~3コストだらけなんて事ロイヤルじゃよくあったし
      クーフーリンとか帰還者みたいな元が2コスのエンハ持ちは結構重宝する
      スタッツ上がるだけでもロイヤルのエンハ持ちじゃマシな方だよ

      1. 匿名 より:

        手札事故対策と1回復の使い道が思いつかない低ランには雑魚に思えるんだろうな
        2コスとして見たら有能なレベル

  9. 匿名 より:

    帰還者は普通に強いだろう
    弱い言ってる奴はアグロしか使わないのか?

    1. 匿名 より:

      手札事故対策と1回復の使い道が思いつかない低ランには雑魚に思えるんだろうな
      2コスとして見たら有能なレベル

  10. 匿名 より:

    帰還者ロイヤル最優秀2コスレベルまであると思う
    1からアグロで並べながら出てくる2or4コスの自己回復持ちは普通に強い
    序盤アミュ置くだけで、4〜5に進化で確実に2体処理したいビショだからこそタコは微妙な評価(フォロワー展開が優先の2picのタコの評価は高い)
    少なくともリリエル進化とか、1点AOEで飛ばないのは評価高い

  11. 匿名 より:

    帰還者弱いって言ってる奴ら正気か?
    1に絶対倒されない、エンハンスで相手4コス以下を一方的に蹂躙可能っていう有利トレードし放題のカードがようやく来たってのに・・・
    普段からロイヤル馬鹿にしかしてないエアプばっかだから気づかないんだね

    1. 匿名 より:

      他のロイヤル2コスによるけど、客観的に見ると強いわな
      (主に)アグロ相手に序盤取り放題なのがいいと思う
      除去札or2/○フォロワーを消耗させるだけでも仕事してる訳だしな
      感情に任せて見下した評価してる奴らはいつかこいつに痛い目見そうだ
      んでナーフとか叫ぶんだろうな

      1. 匿名 より:

        手札事故対策と1回復の使い道が思いつかない低ランには雑魚に思えるんだろうな
        2コスとして見たら有能なレベル

  12. 匿名 より:

    帰還者はアグロ相手には有能だが、
    ミッド以降のロイヤル自体が強いのか微妙。

    1. 匿名 より:

      現状の追加カード見る限りじゃ次環境わりと遅くなりそうな感じするし、追加カード次第じゃワンチャンある
      というかローテでアグロロイヤル死ぬしな
      エンハ持ちの枚数調整する必要あるけど、帰還者はミッドロとかに入れてみる価値はある

  13. 匿名 より:

    効果自体は帰還者間違いなく強いと思う
    ただこのカードが刺さるであろうアグロ泣かせカードが7弾でかなり増えたからアグロデッキ自体が生き残れるのかが未定

  14. 匿名 より:

    後攻四ターン目で自己回復付きゴリアテは強くないか?最近のロイヤルはネズミとかマーズとか四ターン目前に要除去なフォロワー多いから相手からしたらリソース削ったあとに傭兵は結構面倒だと思うし、回復もたかが1点されど1点、スペルで取り切れなかったなんて時も出ると思う

  15. 匿名 より:

    嵐の翼はマリオン入れてブレブレに変換出来るようにしとくと使い易そう

  16. 匿名 より:

    嵐の翼は嫌な予感しかしない
    使い道無くなったカードとか、刺さらないメタカードを汎用カードに変える低コスト
    こんなん他のゲームで悪さしてきた奴らばっかりやんけ

    1. 匿名 より:

      マリオン同様ドラゴン・カードのみ、だからな?
      加えて突風が6コスだから新アイラやサモナー、託宣ブレブレを丈夫なフォルテに変換するようなもの

    2. 匿名 より:

      その使い道無くなったカード変えるためにこんなスペル積んで枠圧迫してる点は見落とすなよ

  17. 匿名 より:

    オズいるのにこのカードって頭悪くない?
    やっぱ土は害悪

  18. 匿名 より:

    ロイヤルのカード持ち上げてるのは社員か?
    こんなゴミピック以外じゃ絶対使われねーからw

  19. 匿名 より:

    下手くそは翼強いと言う

    コンボパーツなのに強いわけねーよ
    アグロに殺されろ雑魚

  20. 匿名 より:

    ドラゴンに疾走を与えたらいかん

  21. 匿名 より:

    ついにロイヤルに回復きた! やったなおまえら!

  22. 匿名 より:

    豚はロイヤルで活躍待ったなしやな

  23. 匿名 より:

    5コス時にマチルダファイリザで盤面とって翼で顔面5から7点持ってかれると思うと翼結構やばいんじゃ?
    フェイスドラが生き残れるかは知らんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。