天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 猪もナーフ食らったしハッピーピッグとやらもナーフ入るんじゃね
  • 大いなる召喚さんミスリルゴーレムもついでに出してくれると助かる
  • 大いなる召喚は双璧と同じで出した後土消費かー。オズと合わせると盤面キツそう。
※翻訳

大いなる召喚【ウィッチ】

大いなる召喚

スペル コスト6 ゴールド
ガーディアンゴーレム1体、クレイゴーレム1体、ジャンクゴーレム1体を出す。 【土の秘術】 自分の全てのフォロワーを+1/+0する



帰還した傭兵【ロイヤル】

帰還した傭兵

フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時に、このフォロワーを1回復する 【エンハンス】 4 +1/+2する

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時に、このフォロワーを1回復。



ハッピーピッグ【ニュートラル】

ハッピーピッグ

フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】 自分のリーダーを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】 自分のリーダーを3回復。



嵐を呼ぶ翼【ドラゴン】

嵐を呼ぶ翼

スペル コスト1 ブロンズ
手札のドラゴンカード1枚を《突風のドラゴン》に変える
































参照元:http://www.pocketgamer.co.uk/r/iPhone/Shadowverse/news.asp?c=76143
  1. 匿名 より:

    大いなる召喚絶対強いだろこれ

    1. 匿名 より:

      なんで土強化してんのかな?
      そんなに毎月ナーフしたいんか運営は?

  2. 匿名 より:

    つーかここの管理人のブログマジで重すぎだわ
    ここぐらいしかまともなシャドバまとめないから見るけどもっといいブログあったら
    確実に見ないわ

    1. 匿名 より:

      ここと相互してるShadowverse速報にでもいけば?
      新カード情報はここと同じくらいに早くまとめられてるし

  3. 匿名 より:

    やっと公開されたと思ったら
    雀の涙程度の回復効果と特に意味のないエンハンス。ロイヤルさん今回もつらそうっすね。引き続き最弱よろ

  4. 匿名 より:

    嵐を呼ぶ翼の名前からくる不穏さよ
    ブレブレあるし除去スペルでないとしたらこれは…

    1. 匿名 より:

      言うてブロンズやし大したことないで
      ランダムなフォロワーに1ダメを2回とかそんなの

    2. 匿名 より:

      普通に当たり枠でしたね…

  5. 匿名 より:

    エンハとかいう枷をつけられたファイターとかもうね。
    そんなに嫌いならストーリーでエリカ適当に殺してネメシスと交換で良かったわ。

  6. 匿名 より:

    嵐を呼ぶ翼強すぎじゃないすか
    後半のアイラが腐らなくなる

    1. 匿名 より:

      マジ強すぎだわナーフだな

  7. 匿名 より:

    こんな見るからにゴミ確定のカードをシルバーで配られるロイヤルさんに涙を禁じ得ない

  8. 匿名 より:

    土と6コスト払うなら俺の名は使うよなぁ
    盤面広げるにしても相手の除去もできる禁忌叔父のが有効な気がするし、入る枠あるんかね

  9. 匿名 より:

    ロイヤルのカード雑魚くないか?

    1. 匿名 より:

      ヌルッとな♪

  10. 匿名 より:

    ロイヤルにエンハンス詰め込むのやめろやああああああああ
    いい加減にエンハンス選択できるようにしろや!

    1. 匿名 より:

      ロイヤルにやっと回復貰えてよかったな

  11. 匿名 より:

    運営まじでロイヤル強化する気ないな やっと初公開のロイヤルなのに銀1枠でこんなゴミいらんわ せめてリーダー1回復しろよ

  12. 匿名 より:

    ハッピーピッグはロイヤルで使えばいいのかね

    1. 匿名 より:

      ユニコとどっちが有能かな

  13. 匿名 より:

    エンハンス削除してでなおしてこい

  14. 匿名 より:

    あれでも使われてないオクトパスビショップの劣化版みたいなフォロワー
    星神の新カードもほとんどが誰も使わず眠ってるけど大丈夫なのかこのゲーム

  15. 匿名 より:

    帰還した傭兵はアグロメタだわ
    今回全体的にアグロ殺しが多いな

    1. 匿名 より:

      アグロメタにすらならねーよwww
      せめて守護つけて出直してこいや

  16. 匿名 より:

    帰還した兵士はネクロ相手には刺さる場面多いと思う

  17. 匿名 より:

    ロイヤルの2コスとかもうイラねーから。守護もない除去もできない展開もできないとかなんなん?つか同じシルバーでもゲルトやネズミより数段劣るわ。
    4コスならフロフェン使うしそれ以降なら無駄にコスト使う邪魔な2コスとか産廃だから追加しなくていいよ。

    1. 匿名 より:

      一応マーズ強化+回復で進化で取られにくくなるのでは
      そもそも3ターンに置いたマーズが生き残らないとか残ったときにより仕事するガウェインでいいとかはあるけどね…

  18. 匿名 より:

    不確定情報だけどドラゴンの1コススペルは「手札のドラゴンカード一枚を突風のドラゴンに変化させる」効果っぽい
    実質7/5/5 疾走 ファンファーレ :手札のドラゴンカード一枚を選んで捨てる って効果のカードかな

    1. 匿名 より:

      1コス重くなったかわりにサモナーで引っかからなくなったフォルテって考えると…

      弱いな(確信)

      1. 匿名 より:

        フォルテはヘルス3だから処理事態は楽だけど7/7処理は正直だるい
        テンポ取り返せないまま処理だけしてターン渡すとかざらになりそう…

  19. 匿名 より:

    ロイヤルまったく公開されねーからどんなぶっ壊れ隠してあるのかと思えばシルバーでこれかよwwwwww
    こりゃ今回もロイヤルは最弱確定だな!バハメンコしてごめんなwww

  20. 匿名 より:

    豚さんはネクロだとユニコより入れやすいか

  21. 匿名 より:

    6コスでオズ大いなる召喚とかされたら台パンレベルなんやが
    最高で5/5オズと4/3守護と3/2バニラと1/2守護が並ぶとかアカンて

    1. 匿名 より:

      これは新弾前にオズ大幅ナーフあるな
      もしくは土が新弾込みでTier1~2になるレベルのインフレが起きるか
      どっちに転んでもろくでもねぇなぁ本当に

  22. 匿名 より:

    ロイヤルゴミだな、エリカ様を癒したいのに一人でシコシコ気持ち良くなるクズは帰還しなくて良いよ

    1. 匿名 より:

      豚さん入れろよ
      女騎士に豚さん入れろよ
      エリカを気持ちよくしたいんだろ?ん?

  23. 匿名 より:

    エルフ版パレスフェンサー、露骨に刺さってしまう新ジャンヌ、バフ上手そうな操り人形軸や大打点疾走を持っているらしいネメシス、ロイヤル側が超不利な土ウィッチの強化スペルと、ロイヤル使いが落胆する情報ばかり増えてくな

  24. 匿名 より:

    突風のドラゴンって6コスだったんだな()

  25. 匿名 より:

    今回のカードはちゃんとそのクラスのカードを利用するのが多いからいいな。あのおかま龍人もこの1コススペルも、既存のニュートラル多用デッキだとどうしても腐るから「ドラゴン」デッキを作るいい機会になるんちゃう?
    そういえば誓いの一撃とかありましたし。

  26. 匿名 より:

    ロイヤルゴミだな死ね
    って思ったがリミテだとまともな2/2が全然いないのな。ベレヌス枠として仕方のない追加なのかもしれん

    1. 匿名 より:

      ベレヌスくらい優秀ならよかったんだがな…

  27. 匿名 より:

    大いなる召喚中々やべーな
    ていうかロイヤル散々焦らされて1発目がこれとかw
    STDのブロンズ組の方がよっぽど強いわw

  28. 匿名 より:

    大いなる召喚って3体だけ強化かと思ったら「全て」だから土で1つ埋まるとしてもあと1体に+1/+0されるのか
    オズと一緒に使う前提ならぶっ壊れ、6コスとして使うなら禁忌やレヴィのほうが強い場面が多そう

  29. 匿名 より:

    ロイヤル今回もこんな感じの微妙なカードばっかだったら本格的終わるな

  30. 匿名 より:

    ロイヤルとかもう完全にやる気ないな
    これでシルバーとかマジ?

  31. 匿名 より:

    ロイヤルは完全にネメシスのエサ扱いだな・・・

    やはりエリカが悪いのではなくてずっちが仕事忙しくて木村のご機嫌を損ねたことが原因か・・・

    1. 匿名 より:

      本来仕事が忙しいのは良い事なんだけどなあ
      ロイヤル強カードが来て、エリカもストーリーで吹っ切れて強くなって、ずっちには心穏やかに年末を迎えてもらいたいもんだ

  32. 匿名 より:

    ロイヤルゴミすぎてさすがに笑った

  33. 匿名 より:

    まだ評価できるほどカード公開されてないぞ!

  34. 匿名 より:

    お前ら戦場から帰還したことないくせに叩ける立場なのか?

  35. 匿名 より:

    今回一番強カードを配らなければならないロイヤル最初のシルバーがこれとかロイジが絶滅危惧種になりそうだなw

  36. 匿名 より:

    ロイヤル良かったな、念願の回復カードじゃん
    これで無事全クラスがクラスカードで回復できるようになったわけだ

  37. 匿名 より:

    フェアリーとか骨を一方的に取れるから弱いはいい過ぎだな

    1. 匿名 より:

      そいつら倒したところでいくらでも沸いてくるやん
      全滅させるならまだしも一体ずつちまちま倒してなにになるんや

    2. 匿名 より:

      何が弱いってこれを積むようなデッキは間違いなくこの無駄エンハが邪魔になることだぞ。火遁で散々思い知ったろ
      エンハ無けりゃ環境次第じゃ入る余地あったかもしれんが、このクッソ邪魔な何の価値もないエンハがある以上、ゴミとしか言いようがない
      せめてエンハで突進でもつけば良かったんだがな。

    3. 匿名 より:

      茨の森でフェアリーと相打ちになるンゴwww

  38. 匿名 より:

    木村はロイヤルに一族郎党皆殺しにされたの?

  39. 匿名 より:

    帰還したは普通に良いカードだと思うけど
    2ターン目2/2で出せて、1/2取った後も全快してくれる
    4ターン目出すカードがなければ、最低限以上の性能をしてくれる
    このカードをクソザコ扱いしてる人は普通に見る目ないと思うよ
    それだけ次パックに期待されてるのもあるんだろうけどさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。