天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • モートンアタック4にならないのすごく弱そうなんだが
  • マリオンさん強い…強くない?
  • 天界のゴーレムのイラストが凄く好き

マインドルーラー・モートン【ネメシス】

マインドルーラー・モートン

フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3

進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】コスト2以下の相手のフォロワー1体を消滅させて、それと同名のカードを自分の場に出す。



詠唱:古き護り手【ビショップ】

詠唱:古き護り手

アミュレット コスト4 シルバー
【カウントダウン】 1 【ファンファーレ】 ヘヴンズゴーレム1体を自分の場に出す。 【ラストワード】 自分の場にあるヘヴンズゴーレムをすべて破壊する。



ヘヴンズゴーレム【ビショップ】トークン

ヘヴンズゴーレム

フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
このフォロワーは攻撃不能。 【守護】

進化後 攻撃力6 体力6
攻撃可能 【守護】 【進化時】 自分か相手のアミュレットを1つ消滅させる。



美麗なる竜人・マリオン【ドラゴン】

美麗なる竜人・マリオン

フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 手札のドラゴン・カード一枚を、ブレイジングブレスに変身させる。

進化後 攻撃力4 体力4



骸骨虫【ネクロマンサー】

骸骨虫

フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを1回復。

進化後 攻撃力3 体力5
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを1回復。







































  1. 匿名 より:

    いいねえこういうのまってた
    これで2コス出すのに駆け引きが生まれる
    まあ実際にやられたらすげーイライラしそうだけど

    アミュはこれ氷像か実質4/4/4守護か選べるってとこか

    1. 匿名 より:

      6/6だぞ

      1. 匿名 より:

        進化したら444守護相当ってことやろ

  2. 匿名 より:

    今まで発表されてたやつが既存の効果の亜種みたいな奴らばっかだったから心配だったけど、面白そうな効果のやつも追加されたから少し安心

  3. 匿名 より:

    モートンぶっ壊れで草
    今後は2コス以下ってだけで価値下がるな

  4. 匿名 より:

    ロイヤルの新カードはどこ…?
    もしかしてクラスごと削除された…?

  5. 匿名 より:

    ヘヴンズゴーレム普通に強いな
    4ターン目進化で自分のアミュ消滅して6/6守護残せるし 相手のアミュも消せる

  6. 匿名 より:

    ここまででロイヤルなし…悲し…

  7. 匿名 より:

    モートン3コスまでだったらアイラNTRれたのに

    1. 匿名 より:

      新アイラNTRるだろ

  8. 匿名 より:

    ゴーレムすごく好きなカードデザインだわ

  9. 匿名 より:

    骨虫結構使えるかも?
    2/1/3で場残りがそれなりにいいから貴公子にも繋げやすい
    対アグロ性能を備えた良い感じの2コスフォロワーになりそう

  10. 匿名 より:

    奪うのに有能ニコスはアグロヴァンプ勢が多いかな。
    進化前でも場に居るだけで仕事をするならステラが思い付いたけれども現状は環境デッキに少ないイメージ。
    クラスシナジーや進化前提ニコスは能力発動させるには使い難いだろうから矢張り対ヴァンプが丁度良いかね?

  11. 匿名 より:

    コントロール奪取はこういう感じの処理で実装するのね
    シャドバでも感謝されてしまうのか

  12. 匿名 より:

    コントロール奪取は場合によっては除去より強いから気をつけないとまずい。とりあえず進化時効果になってれば問題ないが、低コスファンファーレはやばいから絶対やめてくれ

  13. 匿名 より:

    ロイヤルさん未だに1枚も公開されてないの草

  14. 匿名 より:

    ローテーションで考えるなら、骸骨虫は使ってみるまで評価しきれないフォロワーかなー

  15. 匿名 より:

    ヘブゴつっよ
    進化切れても6/6は強いし進化権あったら出したアミュ消せて実質4/4守護になるわけでしょ?
    ホリメ置く隙完全に消えるし(←こっちのが重要)イージス置く隙も出来やすくなるとかつっっっよ
    相手のアミュも消せるからネタデッキからは憎まれそうだなぁ・・・

  16. 匿名 より:

    邪教や燭台と致命的に噛み合わんなゴーレム

  17. 匿名 より:

    護り手普通に4コス6/6守護ってつよない??後半でも氷像と同じ使い方出来るし

  18. 匿名 より:

    実質4/4守護の意味がわからなさすぎる
    オレ馬鹿なのかな…

    1. 匿名 より:

      4/4守護が進化して6/6守護になるようなものだって言いたいんだろう。
      まあシャドウバースにおける”実質”は信用ならんから気にすることない

    2. 匿名 より:

      実質4/4守護の言いたいことは分かるけど相当頭の悪い使い方だから気にせんでいいぞ

  19. 匿名 より:

    ビショのゴーレムレアリティゴールドだから他のカードからも召喚される予定な感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。