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この記事のポイント…
- ナーフ後ならここで勝ちも無くなるのか
- マーリンの攻撃ボイス初めて聞いたな…
- まぁ楽しいんだよな。使ってる側ならな
【シャドバナーフ】ついに超越ナーフされるから初めて使ってみる
【ニコニコ動画】視聴者コメントピックアップ
・超越はコスト上げるんじゃなくてデメリット効果をつけてほしいわ
・カードピッカピカやな
・マーリンの攻撃ボイス初めて聞いたな…
・超越+2コスしても全く意味ない案件
・ナーフ後ならここで勝ちも無くなるのか
・こうみると超越ってカードゲームしてる感ある
・グレアンで超越を使う当たりにこだわりを感じる
・考えることが相手に対してじゃ手札だけやからなぁw
・左下のブースト数ボタン使えばスペブ回数簡単にわかるんだがな
・どっちにしろ強いなぁ
・まぁ楽しいんだよな。使ってる側ならな
・普通の超越なら変成ないからワンチャンあるな
・使うと楽しいのは分かる
・て言うかスペルブースト自体に上限つけろ
こいつの動画だいたい相手が事故ってるかプレミしてるだけか愛称終わってるかだからおもんねーわ
未だにコントロールに負ける気しない
ええんかこれと思いながら使ってます
アグロは無理ミッドも辛くなってコントロールにすら勝てなくなったらどうすんのよ
コンボデッキたる超越がコントロールに負けるってもうバランス終わってるから
アグロとコンボはコントロールに強いのが当たり前
ミッドがメタ上の役割果たしてないのが問題なんや
なんでコンボがコントロールに負けるのがおかしいか分からん
普通は妨害手段があって、妨害されなきゃ勝ちなら分かるけど
そもそも超越はコントロールが増えるのに対する抑止力なだけであって・・・ミッドレンジからアグロもそこそこ食えることがおかしかっただけで
コントロールに負けないけどミッド~前寄せのデッキが少し辛い程度がちょうど良い立ち位置なんやで?
そういう調整だって運営が書いてるよね
意訳すると「超越がミッドに勝てて、アグロにもワンチャンあるのがおかしいのでコントロールキラー性能はそのままに、ミッドアグロに勝ちづらくします」って内容だし
先月と今月のナーフスタッツとコストいじっただけだし運営の面倒くさって態度がよく伝わってくるわ
かものはしの動画を基準に環境語るのやめろ
シャドバの癌は超越じゃなくてスペルブースト
いいや、クラスシステムやろ
クラス間で不要な争い生まれるし調整の難易度上がるしデメリットでしかない
ビショップのクラス特性って何かあるっけ
アミュレットから生き物が出て来るのはまだビショップだけじゃねーか?
ほかにはニュートラルの氷像くらいっしょ。たしか。
鍵は似てるけどあれはどっちかってーとコスト踏み倒し
0まで下がるが最高に頭悪い。カードゲームなんて大抵コスト踏み倒しで暴れてきたのになぁ。実際、シャドバでも起きてるし。スペブはいいけど、せめて下限ぐらいつけろよと
運ゲーで有名って何のギャグだよ
超越使いって相手のことをNPCと思ってるんじゃないかって時々感じる時があるわ
だからあんな性格悪そうなプレイ出来るんだろうなって
超越戦は理不尽な罰ゲームとしか思えない
エモ煽り遅延の盤外戦術は公式が容認してるからセーフ
PP回復何とかしろよ
冒頭から喋りが気持ち悪くてダメだった