天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境ネクロ多い気がする
  • 今のシャドバ環境ネフティスいけるで
  • シャドバの新環境はやっぱりドラゴン、土が暴れてるのかな?

























  1. 匿名 より:

    やっぱユリウスがゴミだわ
    なんでこっちナーフしなかったんだ

  2. 匿名 より:

    STDから土こねてる土の使い手だけど多分今までで一番面白いって断言できる環境

    1. 匿名 より:

      そりゃただひたすらバーン打ち込んでりゃ勝てるもんな
      対話も糞もないパワカごり押し楽しいな自称古参()さん

      1. 匿名 より:

        で、パワカに頼らないってどんなデッキ使ってんの?
        気になるから教えてくれよ

        どうせ無視して逃げるだろうけど

        1. 匿名 より:

          明らかにナーフが必須だった奇術師ないし若レヴィは他の強カード群と比べても明らかに頭一つ抜けてるだろ
          そりゃパワカはどのデッキにも2、3種あるだろうが今の土はその枚数、質が他のデッキと比べても高すぎると言いたかった

          1. 匿名 より:

            至って無難で保身的な回答ありがとう

            まあその理屈じゃ秘術ナーフされても別ののデッキに文句言うだろうけど
            自分が使うデッキ以外はすべてナーフして欲しい奴はカードゲーム向いてないよ

          2. 匿名 より:

            現状の問題カードの指摘に対して別のカードにも文句言うことになるって回答にもなってないけどな
            その文だと僕ちんの使ってるデッキをナーフするなにしか読めないね

      2. 匿名 より:

        お前の使ってるデッキもパワカごり押しだろ
        こんなクソ浅いゲームに対話なんてそもそも存在しねーよ

    2. 匿名 より:

      今の土が楽しいとかほんとにSTDから土使ってたのか?

      1. 匿名 より:

        そりゃ勝てるんだから楽しいに決まってる

    3. 匿名 より:

      今の土ってこねてると言うより相手にぶつけてるだろ

      1. 匿名 より:

        おもしろい

    4. 匿名 より:

      俺の禁忌パメラが勝てるくらいには面白い環境
      土コネの民を自称するならバーンとか捨ててパメラとロレアをすこれ

    5. 匿名 より:

      古参土の使い手さん笑にはいい環境だろうねえ
      奇術師も若レヴィもフロウもナーフされたカードの一部よりヤバいやつら放置だからな
      まあおそらくこいつらが「テコ入れのために追加したカードの残党」
      だと思うから、せいぜい1か月のナーフまでの間にパワカ投げまくってカードゲームした気になってれば?
      俺は土がtear1の環境でゲームなんてしたくないから来年まで待つかな

      1. 匿名 より:

        いや、戻って来んな

      2. 匿名 より:

        こういうパワカアレルギーのガイジは毎月同じこと言い続けて来年になっても戻ってこれなさそう
        向いてないから潔く足洗えよ

      3. 匿名 より:

         この頭の悪さはドラジだな。
         ナーフ前ライブラとか水巫女を適正だとほざきつつ、気に入らないカードをけなしてる手合いだろ。

    6. 匿名 より:

      散々コケにされてきた土が強化に次ぐ強化でここまでヘイト集める時代か
      いやー分からんもんやね

      1. 匿名 より:

        王を忘れたか

  3. 匿名 より:

    ネクロもドラゴンも流行るわけないだろ
    秘術最強。昆布も増えたな

  4. 匿名 より:

    ユリウス死ね
    カラボスじゃなくてこいつ弄れよ

  5. 匿名 より:

    ガッツリ減ったのは超越だけかな
    ナーフされたヴァンプもドラゴンも相変わらず
    2程度じゃ変わらないと一番騒がれていた超越が一番ダメージ大きいっぽくて
    自分含めて謎ナーフと叫びながらサイゲより見る目ない人多いんだなってかんじで笑える

    1. 匿名 より:

      ドラゴンも超越もアホが騒いでるだけだぞ

  6. 匿名 より:

    カラボスはあんま使い勝手変わらんな 7/7だろうと結局処理は面倒
    巫女は出せないタイミングも出てきたけどまぁ強い
    今後もドラゴン使うなら必須だろう
    階段は魔海パーツ揃えとか骸とかならまだ使えるかって感じ
    ミッドレンジには入らんな
    破魂は結構致命的 ふざけんな 奇術師2/1にしろやボケ
    超越は思ったよりキツイ まぁコントロール相手にほぼ勝てることには変わりない

  7. 匿名 より:

    超越は環境固まらないと最適構築できないから今は相性ゲーなとこある
    新環境で勝てる超越が公開されたら自称超越使いがみんな飛びつくぞ

  8. 匿名 より:

    おうお前ら超越ナーフされたぞ
    ご自慢のミッドレンジ(笑)だかコントロール(笑)だかで環境取ってみせろよ?

    1. 匿名 より:

      はい昆布
      普通にtear1あり得ると思うぞ イージスのメタカードも出たしな

      1. 匿名 より:

        ミッドレンジ馬鹿にしてるやつはアホだが昆布はないです

        1. 匿名 より:

          昆布はランクマじゃ回転率の低さからそこまで流行らないだろうけど
          大会じゃ無双するんじゃないか?

      2. 匿名 より:

        スペル間違うくらいならカタカナで書いたほうが恥かかなくて済むぞ
        涙流しても何もならないんだから

        1. 匿名 より:

          一番泣けるってことだろ察してやれ

          1. 匿名 より:

            個人的にそこまで憎んでなかったのもあるけど4T目進化後リッチ出せた後、相手が進化後巫女で相討ちしてきた時にはドラゴンさん・・って感じになりましたね(少哀愁)

  9. 匿名 より:

    巫女のナーフはドラゴンの対ミッドレンジでの強さを結構下げてくれたと思うわ
    超越もナーフされたしこのままミッドレンジしやすい環境になってくれればいいかな

  10. 匿名 より:

    とりあえずドラゴンはだいぶ弱くなった。巫女で6取られないのかなり大きい
    カラボスは何も変わってない。超越も回れば特に変化なし。ただ、確実に以前より上振れしないと勝てない。デッキ構築見直す必要あり
    破魂は弱くなったがそこまで影響は無し。相手によっては2T目に出すのキツい

    1. 匿名 より:

      環境初期は自分でデッキ作れない奴がクソザコナメクジだから
      今ですら上振れしないと勝てないと言っているなら
      ちょっとしたら超越はオワコンになるよ

  11. 匿名 より:

    大して変わらない 超越がちょっと減っただけ まぁかなり控えめのナーフだから環境の変化は期待してないけどね

  12. 匿名 より:

    ここの「みんなの~」って記事タイトルがすごい気持ち悪いんだけどわかる奴おりゅ?

    1. 匿名 より:

      「みんなの〜」も「おりゅ?」も両方キモい。
      精神年齢が中学生止まりの引き篭もりレベル。

  13. 匿名 より:

    土がこんなにやれるんだからスペル型のウィッチいらないだろ
    もう超越とギガキマと導きと握撃とオウルとキマイラとウインドブラスト削除しようぜ

    1. が○じ より:

      いやウィッチというクラスを消そう

  14. 匿名 より:

    ロイヤルで巫女に悩まされることが少なくなってホント嬉しい
    4/5じゃないならいくらでも取れるし、盤面的にも有利になり得る
    なんでトランプと同時にやらなかったかのかってことだけが不満
    巫女に悩まされる宝箱発掘期間だった

    1. 匿名 より:

      ルミナスメイジで取れるようになったのはマジでデカいよな
      最悪適当な2コス進化させれば取れるし、本当に対処しやすくなった
      まぁ土が無理ゲーなんで環境には食い込めないんですけどね

  15. 匿名 より:

    マーリンで超越引っ張ってきた場合でも8ターン超越余裕だから超越は22コストが適正だな
    オウルと蓄積が強すぎる

  16. 匿名 より:

    超越は7t2超越からギガントが殆ど出来なくなってしまったのが辛いな
    アグロを超越で捲れなくなっただけっていうのは変更点としてはどうなんだとも思う

    1. 匿名 より:

      遅いデッキ全部潰せる超越が
      アグロにも捲れるっておかしいでしょ

      1. 匿名 より:

        だから遅いデッキ全部潰せる点ある程度弄れよって事だろ。

  17. 匿名 より:

    7ターン目超越超越が減りそうなだけでもうれしいわ
    アグロでも間に合わないことあったからな

  18. 匿名 より:

    初日やってみた感じ超越が全然いない
    みんな土ばっか
    ネクロもほとんどいないな
    ビショップエルフヴァンプが多かった
    次がドラゴン

  19. 名無し より:

    マスターランク、BB減ったから前の環境よりは勝ちやすくなったな

  20. 匿名 より:

    まだ1日しか経ってないけど万遍なくいろんなリーダーに当たったわ
    久しぶりに楽しかった
    若干ドラゴンが多かったかな?
    超越は1回だけだった
    超越の残党が消えるまで俺は疾走系デッキで様子見るわ

  21. 匿名 より:

    めちゃくちゃ処理しやすくなったし、巫女のナーフの影響大きいな

  22. 匿名 より:

    復讐じゃ駄目なんかな
    早さもあるからランクマ向き
    コントロールはめんどいよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。