17
この記事のポイント…
- カラボスがあんま変わらず強い
- あの高スタッツはボス感出てて良かったと思うけどね
- カラボスとか完全に誤差のレベルだろ
31名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:04:32.205ID:+bkb/zo10NIKU.net
カラボスがあんま変わらず強い
カラボスがあんま変わらず強い
81名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:16:53.188ID:yYtNJG+XpNIKU.net
アグロヴ使ってるけどカラボスナーフ対して意味ないぞ
カラボス着地した時点で仕事半分終わってるから
アグロヴ使ってるけどカラボスナーフ対して意味ないぞ
カラボス着地した時点で仕事半分終わってるから
172名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:34:35.471ID:XKQVPzDB0NIKU.net
巫女前と比べるとかなり弱くなってる
カラボスは全然だな
巫女前と比べるとかなり弱くなってる
カラボスは全然だな
176名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:35:11.825ID:R4vg5Zcp0NIKU.net
水巫女は使っても使われても弱くなったって実感するな
カラボスこれなんか変わったの?
水巫女は使っても使われても弱くなったって実感するな
カラボスこれなんか変わったの?
180名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:38:15.567ID:r7oQLyrkdNIKU.net
そもそもカラボスナーフいらんかったし
俺は骸使い続けるぞ
そもそもカラボスナーフいらんかったし
俺は骸使い続けるぞ
182名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:38:53.052ID:2+u4hIDddNIKU.net
クソザコミジンコなんだがそもそもカラボスナーフ必要だったのけ?っていう印象
元々耐えられれば勝てるみたいな感じだったし
あの高スタッツはボス感出てて良かったと思うけどね
カラボスだけに
クソザコミジンコなんだがそもそもカラボスナーフ必要だったのけ?っていう印象
元々耐えられれば勝てるみたいな感じだったし
あの高スタッツはボス感出てて良かったと思うけどね
カラボスだけに
190名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:39:55.177ID:CyPQ+RI7aNIKU.net
>>182
カラボスはスタッツ弄ってもしゃーないよな
>>182
カラボスはスタッツ弄ってもしゃーないよな
194名無しさん@シャドウバース速報2017/11/29(水) 17:40:27.839ID:IBB7DWvZMNIKU.net
カラボスだけはマジであんま変わらん
カラボスだけはマジであんま変わらん
正直カラボスのナーフ、痛くも痒くもないよね( ̄▽ ̄)笑
— ..*びびび*..(@bibibichan_)Wed Nov 29 09:18:03 +0000 2017
カラボスはまぁ、そんなに変わりなく使えるだろうけど
— 通りすがりのニュータイプ(@The1st_Yr)Wed Nov 29 09:15:48 +0000 2017
カラボス砕くって言ってる人が結構いるけど、環境に残りそうなデッキが欲しいなら今のところカラボスを砕く必要はないと思う。
カラボスさん今まで通り強いよ。
— ゆづい(だてんし)(@yudui)Wed Nov 29 08:47:22 +0000 2017
カラボスまだつええですわ
— もりりん(@MoritTatsuki)Wed Nov 29 08:47:03 +0000 2017
カラボスとか完全に誤差のレベルだろ
— 縦レビ24(制限カード)(@rebi39)Wed Nov 29 08:46:59 +0000 2017
カラボスはナーフされても強さ微塵も変わらないけどエーテル欲しいが為にね…
— あず まりる。(@mrl184)Wed Nov 29 08:37:45 +0000 2017
ナーフ後でもカラボス普通につえ
— まっちゃん(@mattcgDM)Wed Nov 29 08:26:30 +0000 2017
カラボスって何が変わったの?
✋( ͡° ͜ʖ ͡° )
全く弱体化してないやん
— こぅ☆ゆる百合ロボ好き(@JAMP_kou)Wed Nov 29 07:39:06 +0000 2017
巫女とカラボスは大体進化切るから総じてあんま変わらない感じ
— てつ(@tetsu_espeon)Wed Nov 29 09:10:35 +0000 2017
カラボスなんて場に残った状態で次のターンくるの期待してないしまあいいやって感じ
— きりん(@tori_uma_)Wed Nov 29 09:34:25 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511942135/
巫女もカラボスも破魂も
着地した時点で仕事するから無駄なナーフばっか
超越も2コスト増えたぐらいじゃ大して変わらん
巫女は場に残せなけりゃ回復できないんだから
進化転輪とか置ければ上から取られず(相打ちなら回復されず)リーサルまで一気に近づく
しっかりナーフされた階段はともかく他は謎ナーフなのは確か
破魂めっちゃ変わってるぞ
その場に出しての仕事が常に出来るならいいけどそうじゃないからな
ファイターとして使えない時点で安定感がないんで結局抜いたわ
まぁカラボスをどんな能力にしようが全ては超越の暴れ具合にゆだねられるしアグヴをどうナーフするかという話をする時点でお門違い。こんな弱点だらけの環境に振り回されるようなデッキのナーフはそもそも必要ではなかった。
カラボスのお仕事は次のドローが増える事が全てだから・・。
巫女と一緒で処理にリソース使ってくれると楽だなって立ち位置
別にプァンプとか愛してないしナーフされるに越したことはないわどんどん弱くなってケロ〜〜^^
カラボスのスタッツのおかげで勝てた試合なんて無いんだけど、逆もまたしかり
今回謎ナーフし過ぎ、サイト見て私怨の声を聞きすぎたのかな?アグヴで問題なのは先行出し得の2コス帯
カラボスはマジで使用感もほぼ変わらないからナーフ意味なかったように思う
勝率使用率参照した時期に暴れまわってたから見逃すことも出来ずにユーザーのヘイト逃すためだけにレジェナーフしたって建前作ったんじゃないかってレベル
破魂、巫女は有利交換を取られる機会が明らかに増えて弱体化した。
カラボスは持ち前の攻撃力もあって、取られる時もほぼ相打ちだし何も変わらんさ
巫女はドラジが弱くなったって叫び回ってるしドラジ以外からも結構変わったって意見があったりする
破魂も序盤の使い勝手は確かに悪くなってるんだよ
でもカラボスが変わったとか弱くなったみたいな事は誰も言ってないよな
アグヴァン使ってる奴ですら変わってないって言ってるのは本当におかしいと思う
カラボスナーフは砕いて美味しかったんで俺は嬉しいぞ!
もうずっと使い古したアグロヴ飽きてたし別のデッキ作れるから神ナーフだったわ
今回のナーフで一番影響小さいのがこいつ
カラボスのナーフは弱いけど超越がガッツリ減ったせいで勝てなくなってるから
アグロヴァンプのデッキパワーかなり下がった感がある
あれだけ2上げたくらいじゃ超越は変わらないって言ってたやつはなんで超越使わないんだ
更にナーフさせるためにお強い超越をどんどん使い続けた方がいいぞ
使われなくなったらサイゲは問題ないと勘違いするから
強さ関係なく超越は不快だからね
揚げ足とるようで悪いけど、デッキパワーは環境やメタを度外視したデッキ本来の強さの事を言うよ
だからアグロヴァンプのデッキパワーはほぼほぼ変わってない
WLDで暴れたのは仕方ないけど、まだヴァンプにヘイトが溜まってるのには困惑。
後、カラボスの評価って発表当時の倉木が強いからそっちにしか行かなかったけど、それ抜きにしてもカラボスの評価はそんなヘイト集める話は無かったと思う。アグロに入れたら強そうはあったが、俺は永続は強いって連呼したのに鼻で笑われたけど、ナーフされて理解した。シャドバ評論家はアテにならないわ!(してないけどw)
走力高すぎてシングルヒットで二塁打、二盗三盗し放題ってキャラに対して
パワーを1下げました!これでホームランが出にくくなりました!
って言うようなアホナーフ