天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カラボスのナーフなにこれコストあげろよ
  • 進化7/7あれば別に今までどうり相手フォロワー上から取れるしカラボスのナーフ意味ある?
  • カラボスの弱体化に関しては難しいもんなぁ ラストワードにするとかしないと本質的には影響出ないし
306名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:39:29.916ID:UATQ54nxa.net

カラボスのナーフなにこれコストあげろよ


309名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:39:41.852ID:hXsgYUuEa.net

>>306
ほんこれ


340名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:42:02.831ID:OVCCXdB1a.net

>>306
スタッツってまるで意味ないよな


326名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:41:00.365ID:WL+S9x/D0.net

進化7/7あれば別に今までどうり相手フォロワー上から取れるしカラボスのナーフ意味ある?


346名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:43:02.732ID:bLenD84Ba.net

>>326
カラボスは他のスタッツいじられたやつとは違ってそこまで影響ないと思う
未進化で置いてもなかなか取られなかったのがそうじゃなくなるけど


352名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 12:43:49.287ID:YHR5C7nhd.net

カラボスとか3/3でいいわ


63名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 14:16:05.288ID:hzRPaTDEa.net

カラボスが多くのデッキタイプで使われているとは


65名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 14:16:25.315ID:WNW5Sp5j0.net

カラボスの弱体化に関しては難しいもんなぁ
ラストワードにするとかしないと本質的には影響出ないし
ラスワになったらなったで強化にもなりえるし・・・まあファンファーレよりは駆け引きが生まれそうだけど


68名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 14:18:11.712ID:iMNFeqae0.net

>>65
ラスワなら強化にならんよ
処理されても1回分効果損してるし


75名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 14:19:35.251ID:LZ+ra7UZ0.net

>>68
一応ウルズやらスナッチで特殊召喚しても発動可になる


115名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 14:28:57.744ID:zqoZWE1Rd.net

勝ってるヴの大半はカラボス置いてから疾走やバーンで勝ってたからナーフするなら能力に手が入ると思ってたがスタッツとはな

能力が本体だから4/4でも影響ないだろ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:05:42.211ID:biCfLwDhd.net

カラボス多くのデッキで採用されてるか?
アグヴだけやろ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:07:25.880ID:XhM7N4nB0.net

>>261
むしろ復讐にも採用されてる分ユリウスやブラッドウルフの方が多そう


275名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:08:48.055ID:1gwVTZwn0.net

カラボスのナーフは妥当だと思うけどなんではじめから5/5にしなかったんだ
アグヴ底上げしなきゃいけない程弱くなかったろ


300名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:14:02.004ID:dI5KYe/kp.net

カラボスはアグロをミッドレンジに路線変更させるカードだから底上げってより勝ち筋増やした感じよな

アグロするだけならインプラで良いわ


312名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:15:38.000ID:GmSKfrb/d.net

>>300
下手なコントロールよりハンドあって草も生えないんだよなあ
スタッツ下げるのではなくて重複不可の方が良かったと思うが


368名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:26:46.506ID:yCHZqwqr0.net

カラボス入ってたらなんでもミッドとして機能してた感


373名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:28:03.177ID:ltbTRMeNM.net

>>368
俺のベルフェ入りカラボスアグヴとかくっそ手札豊富で遅延されてもゆったり相手殺せたからな


381名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:30:02.974ID:dI5KYe/kp.net

>>373
アグロ相手だと轢かれない?ベルフェ入りちょっと興味ある


375名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:28:45.053ID:VrqrmwFF0.net

カラボス型も半分ミッドに片足つっこんでるよな
まあ流石にカラボスでなきゃ完全にアグロの型だけど


383名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:30:08.714ID:WJoIBFnq0.net

カラボスはアグロの敵だったはずの手札切れを1枚で防止する神カード
さすがに強すぎたからナーフは妥当ではあるが
オズもそうだけどアグロに簡単に使える大量ドローはあかん


402名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:34:33.321ID:zqoZWE1Rd.net

>>383
あいつのスタッツ気にしてたプレイヤーや進化8/8が取れなくて負けてるデッキが存在したか?

ファンファーレで永続バーン永続ドローは変わってないから妥当なナーフとは思えないが


434名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:40:51.124ID:WJoIBFnq0.net

>>402
ナーフ妥当なカードであるのは間違いないから(震え声)
カラボスの効果の修正が難しいのは分かるんで出来るならコスト上げで調整して欲しかったし
数値下げて調整なら取れなきゃ終わりカードってことで体力3とかにしてくれればそれはそれでましだったんだけどな
今回のナーフはかなり慎重にデッキ崩さないようにとやってると感じるカード多いわ
どこまで影響あるかは実際に来て見ないと難しいよね
もうちょいすっぱりやってくれても良かった


458名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:45:41.555ID:MnZbJMQ8r.net

>>402
そもそも強かったのはカラボスのお陰じゃなくてユリウス、血犬、ピィカスで安定して削れたからなんだがな
カラボスで相手殴って倒せたことなんてないし、スタッツ何て関係ないわ


475名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:49:07.989ID:zqoZWE1Rd.net

>>458
アグヴの強みは低コスからバーン疾走ガン積みなところだもんな
死霊をラスワ一点にするとか女帝に倣ってユリウスを死亡時誘発にするとかできること山ほどあるよな


447名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:44:16.582ID:MP1nWClD0.net

カラボスは別にがっつりナーフする必要もないしこれでいいでしょ


454名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:45:12.348ID:YpOA1Ft0a.net

>>447
スタッツそのままで7コスで良かったと思うぞ


465名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:47:24.738ID:MP1nWClD0.net

>>454
いやそれだとクソだろ


469名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:48:04.103ID:nGL7hJoza.net

>>465
いうほどか?
チェックおばさんも入れられるようになるぞ


483名無しさん@シャドウバース速報2017/11/28(火) 15:51:01.953ID:MP1nWClD0.net

>>469
6PP目にカラボス出さざるをえない手札のことが多すぎるから7だとアグヴには入らなくなる 復讐ヴならまだしも


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511838706/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511838431/

  1. 匿名 より:

    破魂や巫女と違って、有利交換される敵が増えるわけでもないし、そもそも盤面出した時点で仕事するからな
    アグヴは殆ど被害のないナーフだった

  2. 匿名 より:

    アグヴ相手って6ターン目くらいからようやくこっちが攻撃出来るゲームだったのに
    これのせいで永遠に防御しながらOTK狙うしかない
    体力が1下がったところで嬉しい事が一つもない

  3. 匿名 より:

    マジで全く弱体化してないと思う

  4. 匿名 より:

    アグヴに手を加えようとして、ユリウスじゃなくてカラボスな辺り完全にガイジ
    レジェンドナーフすれば褒めて貰えるとでも思ってんのか

    1. 匿名 より:

      そもそも言うほどアグヴに手をいれる必要あるわけでもないから叩かれやすいぶっ壊れスタッツって部分を弄ったってだけでしょ
      超越流行ってるから勝率上げてるだけのデッキだろぶっちゃけ
      序盤の動き弱くしたら超越への圧力減って超越弱くした意味もないし
      カラボスは一応デカいデメリットあるんだから能力がダメって程でもないからな
      アグヴでのカラボス調整する気はさらさらなくてミッドレンジでのカラボスを少しだけ弱める程度の調整じゃねえの

  5. 匿名 より:

    巫女とこいつはユーザーのガス抜きのための意味ないナーフだわ

    1. 匿名 より:

      5/3/4になったのはかなり大きなナーフだろ
      進化権が使われやすいベルフェブリキ天輪フィーナヘクトルを有利トレードできなくなったのはでかい。
      あとよく言われる10pp巫女2置きも今回からエンハグリームニルで取れるようになったのもあるし。カラボスは知らん

  6. 匿名 より:

    調整スタッフ本当ダメだなぁ
    これだけ下手な調整続いてるとローテ環境も期待できないよ

  7. 匿名 より:

    環境を見て考えろよ
    超越が2コスしか上がってないのに、アグヴも弱体化したら環境まったく変わらんだろ
    カラボスナーフは超越のせいでアグヴが増えてるってことが
    理解できない連中への体裁だぞ
    ちゃんと超越が減ればアグヴなんか自然消滅する

  8. 匿名 より:

    超越ナーフでミッドレンジ増えるんだからアグヴはこれくらいでええやろ

  9. 匿名 より:

    あのさぁ、ナーフってどう頑張っても対抗策が無いカードを調整するのが目的じゃない?カラボス出されて即終了とかあったの?別に6ppあれば何かしらの対策あるだろ?決まったから仕方ないけどこれだけは言わせて、そんなにバンバンレジェナーフするなら新しいパック来ても購入に戸惑うわ。バンプは運営のオモチャかよ。ふざけるな

    1. 匿名 より:

      残念ながら何PPだろうと付与された効果を打ち消す対抗策って今ないんですよー

      1. 匿名 より:

        回復しろ

        1. 匿名 より:

          だのに回復は遅延とかなんとかいうガイジくんが多くいるんですよねぇ〜

          1. 匿名 より:

            そんな少数な意見に耳を傾けたらもっと先行疾走まっしぐら。そもそも回復が遅延とかゲームする前に辞書開いて勉強したほうがいいな。

      2. 匿名 より:

        だからデメリットがあるんだろ。

        1. 匿名 より:

          対抗策の有無の話に対してその返しはさすがにアスペ

          1. 匿名 より:

            回復って言ってんじゃん。

          2. 匿名 より:

            >回復って言ってんじゃん
            重度の言語障害が見られるので、成人なら病院に行ったほうがいい
            しょうがくせいなら、ちゃんとこくごのじゅぎょうはうけよう、な?

  10. 匿名 より:

    カラボスそんな調整する必要あったか疑問

  11. 匿名 より:

    インプ、ダクジェのような疾走打点カード入らないカラボス型は前のアグロヴより正直遅くなってる。デッキ全体の打点も下がってるし
    昔の型はインプ進化で6tリーサルとかあったのに、今の型はカラボス置き7tリーサルが普通。まぁカラボスの方が守護や倒しきれなかった後が強いから一長一短だが

    1. 匿名 より:

      インプは分からんが、ダグジェは入るような気がします。

  12. 匿名 より:

    これが本来の正しい意味でのナーフ
    カラボスの問題は能力のわりにスタッツが高かったから適正値に引き下げただけ

    普通はこういうナーフが当たり前なのになぜかこのゲームのユーザーは産廃化を望むし
    運営はなぜか産廃にしようとするんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      そもそもアグロヴ別に強くねーよ・・
      超越に汚染されてた環境が異常だっただけで、超越を100歩くらい下がらせて初めてバランス調整が出来るようになるんだよ

  13. 匿名 より:

    このナーフがアグロヴァンプのプレイングやデッキ構築に何かしらの影響を与えるのか?カラボスのスタッツが5/5になって得するカードやデッキがあるのか?

    1. 匿名 より:

      エルフ使い的には進化エリンで有利トレードできる様になるのは嬉しい

  14. 匿名 より:

    破魂は通常の2コスフォロワーとしての運用が厳しくなったし、水巫女は生存率が下がって弱体化したなってのはわかるけど、カラボスのナーフはホント意味不明
    あくまでファンファーレが本命で無視できない高スタッツはおまけみたいなものだから、スタッツが少し下がったところで大した影響はない

  15. 匿名 より:

    そもそもデメリットもあるカラボスナーフする必要性がまったくない
    メリットしかない水巫女と同じスタッツ下げるだけとか頭おかしい。カラボスにも回復つけろ

    1. 匿名 より:

      デメリット(デメリットになるとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      バハも味方破壊するデメリットあるからスタッツ適正だし、回復付けてもいいな

      1. 匿名 より:

        おうバーンとドローもいいぞ

  16. 匿名 より:

    カラボスのメリットの効果弄れる訳ないだろう。普通に考えたらPP増えないは相当デメリットだぞ。他のクラスにスペブやPPブーストあるのに1ドローか1ダメ消せ重複すなとか頭バースかよ。もし効果に触れるならラスワ変更だった。
    次のパックは体力10以下発動とかの強力なメリットとデメリットがあるカードを作ってもらい変なヘイトが集まらないように作ってね運営さん。修正されて仕方ないカードあったけど、毎回×付けられるのは辛いんやで。

  17. 匿名 より:

    ほぼ変わらぬ使用感で今まで通りの運用してもいいし3500エーテルにしてもいい
    アグヴ使いが得しかしないナーフ

  18. 匿名 より:

    カラボスの効果をラスワでリーダー付与ってよく言われてるけど
    そもそも永続効果ってアミュにすべきなんだよな

    1. 匿名 より:

      アミュレットを使えなくしたバハムートがおかしいのにバハムートナーフしたくないからリーダー付与付けちゃうもんローランとか知らんしそもそもロイヤル嫌いだしいなくなってもいいそのうちアルベールもナーフするわ

      って運営ちゃんが言ってた

    2. 匿名 より:

      仮に同コストのアミュを作ってもそんな重いもの、使うわけないし、重複させるのが困難すぎる
      コスト低くすればいいのかと言えば早すぎると強力なものだから厳しい
      終盤に強力でかつ使用できるレベルでリーダー付与はいいと思うが

  19. 匿名 より:

    出た時点で仕事し終わってて、8/8置かれるって結構とんでもな事描かれてるなw
    自分に一点とかデメリットを追加する方向の方がアグヴっぽかったと思うけどなぁ

  20. 匿名 より:

    カラボス7枚だぶってるわ
    エーテルは増えてく一方ね!

  21. 匿名 より:

    普通に5/5進化7/7ってまだデカイよなぁ
    ステナーフじゃなくてアグヴでもデメリットになりうる変更にすりゃいいのに

    PPが増えないじゃなくて5コスト未満のカードはプレイ時のコスト+1されるとかみたいな

  22. 匿名 より:

    カラボスはリリース前にイラストにナーフ食らってるだろ!いい加減にしろ!
    元に戻してクレメンス…

  23. sage より:

    カラボスはほんとは調整したくなかったけど
    勝率1位だから体裁上はナーフしたってだけにしか見えないな

    あとカラボスのこのナーフで怒ってる奴は頭湧いてんのかと思う
    実質許されたと言っていい内容なのに

    1. 匿名 より:

      カラボスのナーフには別に怒ってないわ。毎回ヴァンプのカードがナーフされると気分が悪い。もちろんWLDのヴァンプがおかしいのは分かってるからナーフされても仕方ないけど、自分の好きなクラスが吊るし上げてナーフされるのが辛い。この気持ちわかる?

      1. 匿名 より:

        知るかよ
        ガイジカード叩きつけられて勝ち誇られる身にもなれ

        1. 匿名 より:

          貴方が使っているクラスにはガイジカードがないの?

          1. 匿名 より:

            少なくともヴァンパイアとかいう池沼クラスよりは圧倒的に少ないですが

      2. sage より:

        23だがドラゴンよく使うので気持ちはわかる
        バランス調整としては妥当だとしてもナーフ自体気分いいものじゃないよな
        頭湧いてるとか言ってすまんね

        1. 匿名 より:

          ありがとう。俺もムキになってすまん。正直ドラゴン嫌いだけど、君みたいに優しい人ならランプで轢かれもかまわない。
          てか惹かれた。お互い頑張ろ!(でも、アイラウルズは勘弁してくれぇ〜

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