天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 12月末の次弾パックでローテ落ちする【スタンダード】【エボルヴ】のカード一覧 ニュートラル、エルフ、ロイヤル、ウィッチ
  • 12月末の次弾パックでローテ落ちする【スタンダード】【エボルヴ】のカード一覧 ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ、ビショップ
  • 12月末の次弾パックでローテに残る【プライズ(一部落ちる可能性有り)】【バハムート降臨】【神々の騒嵐】【ワンダーランドドリームズ】【星神の伝説】のカード一覧 ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ、ビショップ
▼ローテーションで使用出来るカード一覧(プライズが一部落ちる可能性あり)
▽ニュートラル
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽エルフ
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ロイヤル
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ウィッチ
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ドラゴン
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ネクロ
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ヴァンパイア
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▽ビショップ
ローテーション スタン落ちしないカード一覧
▼ローテーションで使用出来なくなるカード一覧
▽ニュートラル
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽エルフ
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ロイヤル
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ウィッチ
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ドラゴン
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ネクロ
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ヴァンパイア
ローテーション スタン落ちするカード一覧
▽ビショップ
ローテーション スタン落ちするカード一覧
















  1. 匿名 より:

    骸の王ってSTDじゃなかったっけ

  2. 匿名 より:

    アイラフォルテジェネ咆哮没収とか勝ち筋無いやんけ…

    1. 匿名 より:

      いや、ゼルもいる。除去も各クラス弱化するから、スタッツドラゴンってのも割と行けそう。次の弾で全クラス何らかのフィニッシャーとかもらうと思うし、諦めるのは早いよ。
      ただ、俺が一番気になってるのはディスカのこと。儀式の代わりのカードを追加してくれないと困る。まぁアンリミで使えばいいんだが。

  3. 匿名 より:

    ウィッチは使えるかな
    土が印二枚剥奪くらいでほぼパーツ揃ってる
    低コス土が次弾補填されれば今のデッキパワーのまま運用できる
    コントロール殺しは超越からギガキマに移行する形で残りそう

  4. 匿名 より:

    ドラゴンネクロヴァンプビショップのスタン落ちカード画像2回貼ってんぞ管理人

  5. 匿名 より:

    なんとかなるっしょ(適当)

  6. 匿名 より:

    まぁ既存のデッキが殆どガラリと変わって、新パックも含めてだいぶ読めなくはなるな
    今まで使われなかったカードも使われたりしそうで楽しみではある

  7. 匿名 より:

    アザゼルディーラードミ姉とか好きなのあったのに残念だけど、やっとぼくのサーペントさんが猛威を振るうから、ネズミに変えるのはやめて下さい。
    後、鍵も使えそうだな。

  8. 匿名 より:

    最初の2パックにいまだに頻繁に出てくるカードがこれだけあるのを見ると
    意外とインフレ進んでないのかも と思ってしまった
    ていうかヴァンプとかほぼ内容変わってないのに
    なんでリーサルターン早まってんだろ? なぞだ

  9. 匿名 より:

    ビショップが一番酷いことになりそう
    次点でエルフかな?

  10. 匿名 より:

    イージスビショ以外ビショップのデッキ作れなくね?

  11. 匿名 より:

    新弾公開されないとなんとも言えんよね。 新弾にスタン落ちカードの焼き直し入るかどうかだけでだいぶ変わるし

  12. 匿名 より:

    ガデゴ秘術というネタに振り切ったデッキが出来なくなるな

  13. 匿名 より:

    アイラジェネシス消えるの悲しい…
    ブレブレと託宣をまだ使ってるから、残って良かった。

  14. 匿名 より:

    エルフはN軸はかなり残るんだよな。元のコンセプト完全に死ぬけど
    獣姫ないエイラないセラフないのイージスまで繋がらないのビショが悲惨だわ

  15. 匿名 より:

    昆布は本当に一から作り直しだな
    裁きの悪魔ドレイン黙示セクヴァンとごっそり消える

  16. 匿名 より:

    ドラゴンがかなり強そうだけどな
    託宣闘気巫女からゼウスやらバハやらに繋がる動きは変わらん
    TOGの遺産があるドラネクはやっぱり強い

  17. 匿名 より:

    真っ先にハゲ(鉄槌の僧侶)を探しにいったけど
    いくら見ても見当たらない……あれは落ち決定なのか

    1. 匿名 より:

      事故レス、一部のリダで同じ画像が貼られているってことでよろしいか?

  18. 匿名 より:

    疾走ビショップからほぼ全ての疾走取り上げられるの草生えるわ

  19. 匿名 より:

    エルフ、ヴァンプは屋台骨がほぼ抜かれそうだ・・・特にエルフどうするのかね。野獣軸かコントロールでいくしかなさそうな。
    逆にロイヤルは順当に入れ替わっていったから影響ほぼなしな印象。アルビダの枠にトランプナイトで良いんかな。

    後、取り敢えずケル子とフォルテは本当にお疲れ様って感じだわ。両方とも好きだから寂しいが。
    環境にいなかった時がスタン落ちまでほぼなかったからな・・・良く言われるけどSTDレジェの鑑だわ。

  20. 匿名 より:

    ゴミドラジクラス削除すれば新クラス入って7クラスになるからドラジ削除でええやん
    神ゲーになるぞ!あのメンコクラス消えれば

    1. 匿名 より:

      クラスシステムごと消した方がいいわ

  21. 匿名 より:

    コン土どうしようなぁ…破砕くず鉄はともかくサタンも冥府も消えて詰めがロレアしかいなくなる。

  22. 匿名 より:

    「デッキ全部作り直しかよ…面倒いから引退しよ」
    ←こういうやつ多そう

  23.   より:

    いいニュースと悪いニュースがある!
    ついに運営が冥府超越セラフを手放した!
    だがそのほかのスタンダードも消滅した上にバハとTOGは無罪放免だ!

    ただ、冥府超越を手放せたのはジャイアン効果ではあるものの大きな進歩と思う
    運営の、初期の冥府最近までの超越への思い入れは常軌を逸していた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。