天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 割とマジでコストが0まで減る追加ターンスペルってDCGのみならずカードゲーム全部ひっくるめての失敗作ランキング上位に入れると思う
  • 魔境を除けば低コスターンスキップの極みだな コンボで火力上がる疾走も他だと速攻でナーフされるレベルの逸材
  • 歴史的な意味でたぶんMtGと遊戯王で埋め尽くされると思うぞ
418名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:48:25.017ID:L5ISBxSqd.net

割とマジでコストが0まで減る追加ターンスペルってDCGのみならずカードゲーム全部ひっくるめての失敗作ランキング上位に入れると思う


423名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:50:55.985ID:Q9M7cTTC0.net

>>418
歴史的な意味でたぶんMtGと遊戯王で埋め尽くされると思うぞ


426名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:51:50.989ID:TMoqSaRc0.net

>>418
魔境を除けば低コスターンスキップの極みだな
コンボで火力上がる疾走も他だと速攻でナーフされるレベルの逸材


419名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:49:00.990ID:bwyCJRmn0.net

>>418
それはない
まず遊戯王のカードだけで上位100は確実に埋まる


424名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:51:12.400ID:DPh5A+T80.net

>>419
流石にそれはMTG舐めすぎだろ


422名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:50:46.942ID:L5ISBxSqd.net

>>419
遊戯王すげーな…


421名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:50:10.705ID:ElQQRuXf0.net

遊戯王全部コスト0だからな・・・


427名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:51:57.391ID:ezcxyML+a.net

そのぶっ壊れ仕様のスペブでぶっ壊れ追加ターンスペル搭載させときながら、
飛び抜けて勝てるわけでもなくかといって産廃でもないデッキに落ち着いてるの結構奇跡の産物だなと思う


434名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:56:33.501ID:USYERndNa.net

>>427
別にリーサルしなくていいのなら7T超越だけなら楽勝にできるぞ


431名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:54:29.438ID:USYERndNa.net

>>427
そりゃみんな超越メタでアグロデッキにしてるからな。そのおかげでアグロか超越って環境はクソつまらんがな


447名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:05:14.410ID:ezcxyML+a.net

>>431
別に今の時期に限らず勝率いい時期はなかったと思うがなあ
超越メタでアグロが多いというか、アグロがつよくてみんなつかうから超越が勝ちきれないの方が因果関係近い気がする、
特にラダーは


428名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:52:45.567ID:USYERndNa.net

遊戯王はべつに対策カードごまんとあるしな。超越は対策カードがないのがクソ


432名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 22:54:56.252ID:CN2eu0vVM.net

遊戯王は対策カードあるってか対策カード握ってないとワンターンで試合終わるからな


556名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:46:22.932ID:kYbTenBOa.net

コスト踏み倒しやがる超越とドラゴンさえいなきゃまともなゲームなんだよ!コスト踏み倒しはどのカードゲームでも非難されてるのになんで運営ってどいつもこいつも作るの?馬鹿なの?


558名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:46:56.793ID:L5ISBxSqd.net

>>556
馬鹿に決まってんだろ


561名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:48:40.174ID:gKEyBhtP0.net

>>556
ピック行けばいいよ
超越が居ないのはもちろん
ドラゴンがppブーストできる確率が凄く低い


567名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:50:12.604ID:HMWLVrst0.net

>>556
基本的には、そのPPで出せる最大コストのカードを出していくのが最も強い
(10PPの時に2コスフォロワー5体並べても弱い)

つまりシャドウバースにおいて、1コストの差はもの凄く大きい
(1コス上昇のナーフだけで産廃になるのは周知の通り)

なのにコスト踏み倒しをやるクラスがあるから、毎度毎度問題になる


569名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金) 23:50:28.675ID:eOctJC4g0.net

実際いつでもどこでも最終的におかしくなるのはコスト踏み倒し
リーダーのシステムとして組み込まれてるウィッチかドラゴンが最終的に強くなるのは当然のこと
まあヴァンプの自傷によるコスト踏み倒しネクロマンスによるコスト踏み倒しと別に上記2つに限った事jないけどな
唯一0コストフェアリーを生み出してもテンポロスするエルフよ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511519724/
  1. 匿名 より:

    ガウェインさん忘れてませんか?

  2. 匿名 より:

    エクストラターン与えるカードに
    対策カードがほとんど無くて
    デッキ全体を変えて潰しに行くしかないって状況は
    他のカードゲームだと知らんかなぁ

  3. 匿名 より:

    こいつらアホか?
    コスト踏み倒しやそれに近い事なんかどのクラスでも平気にやっとるわ。寧ろそれが出来るカードが強カードでありその塊がシャドウバースだぞ
    ドラゴンとウィッチが居なくなればまともなゲームだと?現実を見ろボケ。まともなクラスなんて存在しねえよこのゲームには
    それが楽しめないなら向いてないからさっさと辞めろ。根本から腐ってるんだからどうしたって無駄なんだよ

    1. 匿名 より:

      開きなるんじゃなくてそういうクソカードを全部修正して欲しいだけなんだと思うんすけど・・・
      千里(直喩)の道も一歩からって言葉あるじゃん

      1. 匿名 より:

        ソシャゲでそんな手間隙かけるのはアホだと思うけど
        全部修正するくらいなら絞るだけ絞ってサービス終了した方が儲かるやろうし

  4. 匿名 より:

    まあ実際他のクラスでやってる細かい踏み倒しを、1枚に集約させるから目立ってるだけだし、コストが際限無く下がる事は何も問題無いでしょ。
    単純にコスト上げて?(エボ以来ウィッチ使いの悲願)

  5. 匿名 より:

    遊戯王のターンスキップはTheWorldが筆頭だろ?
    アイツ耐性無いから対処法なんざ幾らでもあるんだよ

    1. 匿名 より:

      プトレマイオスが筆頭だろターンスキップ持ってて暴れたのって

      1. 匿名 より:

        プトレマイオスは持ってるだけでターンスキップ効果使わないだろ

      2. 匿名 より:

        下敷きがメインだっただろ!

  6. 匿名 より:

    個人的に1番コスト0になっちゃいけないのは運命の導きだと思ってる

    1. 匿名 より:

      それな

  7. 匿名 より:

    コスト0でターンスキップできるカードはないって話してるのにコスト制でない遊戯王の話してる奴はウルトラガイジか?

    1. 匿名 より:

      遊戯王やってるような奴だぞ。ガイジの極みに決まってるだろ!1!!!!1!!

  8. 匿名 より:

    メタ手段が極端に少ないチェインコンボデッキっていうとハースのクエストローグくらいしか思いつかないな
    それだってその場しのぎとはいえ割とすぐナーフされたし一年以上も手付かずで放置されてるとなるとかなり珍しいんじゃないの

  9. 匿名 より:

    DCGで仕方ないんだろうけど、相手ターン中の妨害手段がないのがなぁ。
    先に倒す以外の選択肢がないからアグロにするしかない。

    単なる壊れはMtGの0ターンキルとか1ターンキル率8割越えとかあるし。。

    1. 匿名 より:

      すまんwwwお遊戯なら100%なんだわ

    2. 匿名 より:

      今の遊戯王は先行ワンキル率100%なデッキが登場したぞだぞ甘えんな

      1. 匿名 より:

        たまにアニメ見ててもやべぇ(語彙力不足)コンボとか色々見かけるからなぁ
        そいつらがそのまま紙媒体になるわけじゃないと思うけど

  10. 匿名 より:

    コスト0になるのはおかしいけど、平均で7〜8ターン目くらいじゃないと打てないし勝率もずば抜けて高いわけじゃないから総合的に見れば並以下
    3ターン目超越安定からの勝率8割くらいじゃないとカードゲーム史に名を残す最凶デッキ達と同じ土俵に立つことはできない

  11. 匿名 より:

    コストがどうとか勝率がどうとか一切関係無い。既に出てるけど「妨害手段が無い」ってのが最大にして唯一の問題だよ。妨害出来ない追加ターンほど面白みのないものは無い
    例えば実用的なハンデスやカウンターがシャドバにあったなら超越のコストが今より低くなっても全然構わんよ。頭蓋の摘出で超越指定するわ

    1. 匿名 より:

      頭悪いな
      妨害札を妨害されて超越される未来が見えるわ

  12. 匿名 より:

    単純比較できないゲームと比べる意味がさっぱり分からん
    最近人が減ってガイジの純度高くなってきたな

  13. 匿名 より:

    遊戯王の対策カードに罠あげる奴はエアプ
    それ先攻取ってるから勝って当たり前なんで^^

  14. 匿名 より:

    遊戯王の対策カード握ってない奴が悪いってスタイル好き

    1. 匿名 より:

      実際、遊戯王に比べたらシャドバなんてかわいいもんやろ
      先行から進化マルタと手札カウンターとか地獄でしかない

  15. 匿名 より:

    相手の手札1枚にかかっている効果を解除する2/2/2ニュートラルフォロワー(エンハンスで全体化)くれよ

  16. 匿名 より:

    追加ターン与えるカード作っておいて
    それの対処カード増やさないまま
    ここまで来るって本当異常だよな
    それどころかオウルみたいなカードまで追加する始末

  17. 匿名 より:

    バハムートには心変わり
    超越にはエクスチェンジ5コス実装で対策完璧やろ

    1. 匿名 より:

      禁止カードには禁止カードで対策しろってのがシャドバだからな・・・
      引けなかったら知らんって感じだろ実際

  18. 匿名 より:

    スペルブーストっていう特性がそもそもミスってるわな
    面白そうに見えても実態はネクロマンス以上の使い捨て激重効果なんだからそもそもワンキル狙わないと勝てない

    1. 匿名 より:

      PPブーストとかいうコスト踏み倒しの完成形
      やっぱりクラスシステムが悪い

    2. 匿名 より:

      スペブ2ぐらいでコスト相応の効果になるようにしてすぐ上に上限つくればいい感じになったかな

  19. 匿名 より:

    全てのスペブカードを下限1コスにすべき
    0コス連打はマジで基地外の所業

  20. 匿名 より:

    エルフ 白狼
    ロイヤル ガウェイン レイジングジェネラル
    ウィッチ 言わずもがな
    ドラゴン 同上
    ネクロ 骸
    ヴァンプ 黙示録、ディアボ
    ビショ イーグル、獅子
    コスト踏み倒さないリーダーがいない

    1. 匿名 より:

      それが容易かどうかだろ
      18コスを0コスにしといてガウェインもコスト下げれるだろって逃げるのは流石に無理があるぞ

      1. 匿名 より:

        おいおい何にでも噛みつくのはやめろ
        超越擁護の為に書いたのでは無い
        コスト踏み倒しなんてのを安易に配り過ぎだということだ

    2. 匿名 より:

      実用性、使用率を加味しないならエルフには王子もいるよ

  21. 匿名 より:

    他のカードゲーム上げだすとロック系とか酷いのばっかり切りがないんだが・・・。

    まあ他のカードゲームと比べるとシャドバはまだ遊べるだけマシになるな

  22. 匿名 より:

    こんだけ糞糞いわれてるシャドバも、酷かった時期にHSやウォーブレが
    神環境だったから叩かれてただけだよな
    あいつらもすぐに糞環境になってシャドバのこと笑えなくなったし
    しかも遊戯王は1tk環境だろ・・・
    そんなのコイントスと何も変わらんわ

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      環境や一部の徴集システム(スキンの件とか)に関してはシャドバがまともとはタヒんでも言えないが、それ以外が充実してる分マシとさえ言える。だって環境が悪いのはどれも同じだもの。
      実際一ヶ月以上どれにも手を付けてないけど、どれをやりたいかってなったらシャドバになる。

  23. 匿名 より:

    単体のパワーだけ棚に上げて周りの話しないのは違うだろ
    遊戯王のライフはシャドバの数百倍あるんだぜ凄いだろ?って言ってるようなもん

  24. 匿名 より:

    超越というかスペル系が0まで減るとスペブ効率がアホみたいに高くなるから、スペブによる下限コストはちゃんと作るべきだわ
    もしくは獅子みたいに分かりやすくコスト増やせ

  25. 匿名 より:

    MTGにはコスト0にする方法いくらでもあるし
    1T目からエクストラターン発生も簡単に出来るぞ
    カードゲームという枠から見るとスペブして7T目にやっと0に出来る超越はかなり弱い
    シャドバ全体から見ても強いデッキじゃなくてメタデッキの枠を出ない
    シャドバの歴史で本当に強かったデッキは不利デッキが存在してこなかったからな
    超越なんて勝率5割すらいかない雑魚
    もちろん強さと不快は別の話だけどな

    1. 匿名 より:

      モダンどころかレガシーでも1T目から追加ターンしにいくデッキなんて存在しないだろ
      それに下環境の話をするなら、カウンターや妨害手段も強いわけだから、メタカードが刷られてない超越と単純比較してもしょうがない

      1. 匿名 より:

        ヴィンテの話でもしてるんじゃね?
        枝主がヴィンテやっているとは思えないけど
        まあレガシーあたりだと1T目から追加ターン行くよりそのまま殺す方がまだ簡単だな
        Time Walkあるわけじゃないしなあ

      2. 匿名 より:

        出来る出来ないのはなしだろ
        デッキ自体はそりゃ存在しない
        ワンショットの方が早いからな
        これは遊戯王も同じ
        追加ターンの条件達成するなら同じ労力で相手殺せるって言うね

    2. 匿名 より:

      MTGはカウンターがあるんでね
      超越とかいう対処不能のウンコバースカードと同じにしないでくださいね

  26. 匿名 より:

    ガガイのガイ

  27. 匿名 より:

    コスト踏み倒しやブーストとかはデメリットが無いのがいけないし、高打点カードを出す条件が緩すぎる。
    後は階段とかいう一部のクラスしか返せないサーチ&ドロー壊れ。

  28. 匿名 より:

    超越、導き、握撃
    ドロシー、キマイラ、フレデス、ゲイザー、刃、エミル
    これ全部下限を1コスに設定しろ

    1.   より:

      それで人が帰ってくると思います?

    2. 匿名 より:

      ががいのがい

  29. 匿名 より:

    超越の何がウザイかって対処法が存在せず相手のプレイングを顔特攻に強制するところで、なぜ今超越ナーフを叫んでるかって別に超越が並み居る糞の筆頭というよりは超越さえ減ればまあ良環境になるからなんだよな。

  30. 匿名 より:

    たった2コスで出せて、以降毎ターンターンスキップ出来るようになる時エイトグはぶっ壊れだった!?

  31. 匿名 より:

    たった2コスで出せて、以降毎ターンターンスキップ出来る時エイトグはぶっ壊れだった!?

    1. 匿名 より:

      クロノステイシスデッキ名は好きだけど停滞は嫌いだよ

  32. 匿名 より:

    超越に限らず安易にコスト踏み倒せるカードってほんとろくなことしないな

  33. 匿名 より:

    超越がいないとコントロールが遅延回復でだらだらやるだけで勝てる糞つまんない環境が待ってるんだよなぁ
    コントロールが普通に回ればアグロに勝てるのをどうにかしないとじゃんけんにならない

    1. 匿名 より:

      コントロールには事故る可能性結構あるし回復だらだらってドラジ以外マシやろ、むしろ超越のせいでアグロor超越になったんやから無くなればミッドコントロールも増えてアグロ減るしええ事だらけやんけ

  34. 匿名 より:

    遊戯王はホントにひどいレベルでバランス取ってると思うわ
    デッキの1/4が相手を妨害するカードで残りを構築するのが遊戯王のデッキ構築

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