天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • スタッツ1づつ下げるだけでいいんだがな
  • 贅沢言わないからせめて体力だけでも1下げて?
  • 構築済み入ってるカードは頑なにナーフしたくないんだろうね
650名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:04:15.022ID:qyDPQlp4d.net

巫女はナーフされるべきと思ってたけど子供の屁理屈と同レベルな理由を怪文書に載せて頑なにナーフしないから諦めてる


651名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:04:58.491ID:o4eth0r90.net

巫女は適正です


652名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:05:51.232ID:YKS1WX2G0.net

水巫女ナーフしたくないからって原初を必要以上にぶち殺す姿勢には呆れたわ


653名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:06:13.661ID:4AbOmOoud.net

巫女クソ強いけど運営様は産廃に変える以外のナーフができないから
産廃にしたらドラゴン全体がクソ弱くなって死ぬので無理なのよね


658名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:14:20.108ID:YKS1WX2G0.net

>>653
スタッツ1づつ下げるだけでいいんだがな…
贅沢言わないからせめて体力だけでも1下げて?


654名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:08:41.690ID:qyDPQlp4d.net

巫女は適正じゃないだろ…
仮にNだったとしたらほぼ全てのデッキに3積みされるようなパワカだろ
その巫女があってやっと勝ち越せるようなドラゴンのカード群が問題


655名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:09:55.635ID:uiPAPxJw0.net

巫女のせいで他のカードがナーフされていくんやぞ


657名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:10:30.903ID:c7zvBJ/w0.net

構築済み入ってるカードは頑なにナーフしたくないんだろうね
WLDのときアリス居たからドラゴン抑えられてただけなのにアリスナーフしておいて水巫女は適正って言い張る


659名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:16:07.376ID:4vlx5d8Ba.net

巫女はスタッツより回復なくせよ
10PPで巫女2体で6回復とかもう心折れる


661名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:17:21.772ID:E3joWNFO0.net

2回復にしたらちょうどいい


662名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:18:57.815ID:r92cxEON0.net

回復無くしてコスト上げてくれ


666名無しさん@シャドウバース速報2017/11/22(水) 02:30:50.281ID:uiPAPxJw0.net

結局PPブーストが強いカードを作る妨げになってるからな
PPブーストにある程度のリスクがあるならまだしも、ついでにPPブーストしてるみたいなお手軽さだし










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511265074/
  1. 匿名 より:

    水巫女
    進化前 4/5 ファンファーレ 自分のPP最大値を+1する
    進化後5/6 自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復

    1. 匿名 より:

      賛成!

  2. 匿名 より:

    回復タイミングをターン開始時にするだけでいい
    それでも強すぎるぐらいだけどね

    1. 匿名 より:

      それは産廃化やで?アグロ環境舐め過ぎや

      1. 匿名 より:

        アグロ止められんなら、巫女出さずにラハブとか出せばいいだけ
        PPブースト優先しても毎ターン回復で、アグロ止めようとする性能がおかしいんやで

        1. 匿名 より:

          ラハブなんかで止まるわけないだろ

        2. 匿名 より:

          ラハブって託宣絡めなきゃヴィストなんだけどお前アグロ対策にヴィスト入れんの?

          1. 匿名 より:

            そもそもドラジはPPブーストしながらアグロ止めるっていう思考から離れた方がいいぞ

          2. 匿名 より:

            今のドラゴンでブーストせずにアグロを止めるほうが難しいんですけどそれは…
            ブーストゼロの時のみ回復できる巫女みたいなのでも出れば別だろうけどなぁ

          3. 匿名 より:

            まあでもブーストされて5ターン目巫女回復許してるアグロはお前は4ターン目までなにしてたの?って思う

          4. 匿名 より:

            論点ずれてね?
            アグロの回答に巫女使うなラハブ入れろよに対してラハブで止まらねぇってちゃんと理由付きで返してんのに今度はそもそもppブーストすんなとかイミフ
            じゃあppブーストせずにユニコ出してエボやROB期にユニコでアグロは止まってたのか?

        3. 匿名 より:

          ワンドリで敵止められなくてデッキから抜けていったラハブくんがなんだって?突破力考慮してから物言えや。

  3. 匿名 より:

    どうせナーフされないからもう諦めたわ
    巫女が適正ならヘクターのナーフはいらなかった

  4. 匿名 より:

    巫女とかいうぶっ壊れあってもランプドラの勝率5割弱っていうのが笑えるな
    シャドバのゲームスピードにランプ戦術自体が付いていけなくて無理に追い付かせようとした結果が巫女

    1. 匿名 より:

      超越もランプも周りから抑えられてその勝率ってのがヤバイからな
      超越はもうローテ落ちするけどランプはしばらく残るし

    2. 匿名 より:

      疾走ドラの勝率も考慮してどうぞ

      1. 匿名 より:

        疾走ドラ合わせても51、52%程度にしかならんと思うぞ
        単純に勝率を足して割る2ならもっと勝率上がるが疾走ドラの母数がランプドラの母数と比べて少ないから疾走ドラを考慮してもランプドラ全体で5割を大きく超える勝率にはならんやろ

        1. 匿名 より:

          それでも勝ち越してるのと負け越してるっていうのではだいぶ印象が変わってくる

          1. 匿名 より:

            印象が変わろうが巫女がいてこの程度の勝率という事実は変わらん

      2. 匿名 より:

        疾走の勝率ガーとかまだ言ってんの

        1. 匿名 より:

          疾走ドラの負けがランプに計算されてるせいで実際より高いってのは知ってるぞ
          でも逆に言えばランプドラはその分勝率もう少し高いってことだからな
          ランプ全体の勝率の話するなら疾走の勝率も含めないと意味ないってことだよ

  5. 匿名 より:

    知らんがな勝率悪いんじゃお前らもっと負けろや

  6. 匿名 より:

    ナーフとか要らん
    ドラゴンは「単体が強い代わりに小回りがききにくい」ってリーダーのコンセプトだろうし、
    水巫女は単体が強くて小回り聞かない典型的なフォロワーだし
    こんくらいはリーダーの特性として残しときゃ良い
    つか現環境で水巫女にあーだこーだー言うリーダーって誰だ

    1. 匿名 より:

      ナチュラルドラジのために言っとくと
      単体でブースト回復盤面の三拍子揃ってて他のクラスが小回り利かせてやってることを一枚でこなしながら後続の多少小回り利かない強いカードの土台を無理やり作ってるのがこのカード
      小回りの究極系とでも言っていいと思う
      こういう入れ得出し得なぶっ壊れカードはゲームをアホらしくするから流石にナーフが無難

      1. 匿名 より:

        うるせーよ死ね
        ドラゴンってブーストしたとこで頼れるのはニュートラルか、疾走投げつけるかだぞ
        ドラゴン自体のカードは貧弱すぎて泣けてくる

        1. 匿名 より:

          ドラゴンフォロワーが弱いのは託宣アイラ水巫女でアホみたいにブーストできるからだぞ
          リノが強すぎて強力な除去が貰えなかった昔のエルフと同じことになってるって気付こうな

        2. 匿名 より:

          アグロゲーに設計されたゲームでランプなんてやろうとする頭がまず悪いんだよ

    2. 匿名 より:

      巫女は小回り効いてるだろ
      巫女ブレブレ、サラブレで2面とりつつ盤面に圧力かけて、ついでに回復とか
      10pp時のダブル巫女も犯罪だし
      超越に抑えつけられてるから暴れてないだけで、超越やアグロナーフするならドラゴンもナーフせないかん
      フェイロに抑えつけられてるだけで、実際はぶっ壊れてた超越と同じポジションだよ
      まぁ、超越に抑えつけられてるだけの潜在的壊れにはミッドネクロもいるけど

      1. 匿名 より:

        ミドネクとかレヴィが自己紹介するだけで消し飛ぶ雑魚だろwww
        まあ冗談はさておき超越が消えた後は
        秘術→ミドネク(ネフネク)→ランプ→秘術でメタ回るだろうから超越ナーフだけでいいんじゃない

        1. 匿名 より:

          ミドネクはランプに対して有利ではない、不利でもないけど
          ネフティスならランプに有利だけど、ぶっちゃけロイヤルとドラゴン以外に対しては弱い上、魔海型だと逆にカモられるしで、ランクマでサハ軸ランプ1強にでもならんと出てきづらい
          土はドラゴンに超不利の上、ミッドネクロに完全有利かと問われればラスワでレヴィをケアされたり、AOEで一掃してもドロソや大王・ゾンパでしぶとく粘られたりする
          超越消えたら、結局は不利な相手がほとんどいないランプとミドネクの2強、TOGの焼き直しになるだけだと思うぞ

    3. 匿名 より:

      ネクロは五分でもうざいから文句言いそう
      エルフは水巫女取りにくいから文句言いそう
      ビショは疾走系だときついから文句いいそう
      ヴァンプはアグロで出されるときついから文句いいそう
      水巫女のせいで勝てないまである土ウィッチは確実に文句いいそう
      巫女無しでもきついロイヤルさんはもう諦めてそう

      よし、全リーダー不満だらけだな

      ネタ抜きにPP10までわりと安全に達して雑にバハ投げてきたり手札揃ってたら疾走+αで即死級ダメージ飛んで来るわでクソゲーを支えてるカードなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        なにこのエアプ
        その中でドラに不利取ってるの土となんにも勝てないロイヤルだけじゃん

  7. 匿名 より:

    Twitterでイージスのナーフ言ってるやついるけどいるか?

    1. 匿名 より:

      明確なメタカードが存在するんだからいらない
      こいつのppブーストはメタ以前に相手の引き運で決まるところがつまらない

  8. 匿名 より:

    まだ巫女ナーフとか言ってて大草原

    1. 匿名 より:

      まだ巫女ナーフされてなくて大草原

      1. 匿名 より:

        早くやめればいいのに…

  9. 匿名 より:

    桐生からのファフで乙姫を焼き、守護モリモリサハルシでドロシーとゴキブリを相手して、ついに初めて巫女を出した時は感動したもんだけど今は強すぎてちょっとな
    ほんとにスタッツそれぞれマイナス1するだけでだいぶ変わるんだけど

  10. 匿名 より:

    ドラゴンのPPブースト自体が次ターンのみの効果でいい気がするわ

    1. 匿名 より:

      弱過ぎだろ。ゴミクラスじゃんそれ。流石に頭悪くない?

  11.   より:

    スタッツ1ダウン言ってるのはダメージ最小限に抑えたいドラジ
    回復に文句言ってるのはアグロガイジ
    まずppブーストそのものを許さない俺がコントロールガイジ

    1. 匿名 より:

      みんなガイジで安心したわ!
      じゃけんドラゴン使いましょうね〜(ドラジ)

  12. 匿名 より:

    体力2でいいんじゃね
    4,5コスを上から取れるから脳死で出せるんであって。

    殴ったら生き残れないようになればかなり出しにくくなると思う
    あとはニュートラルを規定ターンまで出せないようにすればベストかな。

    どうせ調整なんかせんのだろうが

  13. 匿名 より:

    でもお前ら普通に水巫女処理った上で削りきってくるよな

    1. 匿名 より:

      それはそれでそいつらおかしいだけ
      回復しても削りきるとかマジで頭おかしいから

    2. 匿名 より:

      その手間を省いて更にはやくドラゴンを潰したいだけなんだ。

      ランプは速度的にはミッドからコントロールなデッキなんだから大人しくしててくれ・・・

    3. 匿名 より:

      巫女に文句言う割にはしっかり潰してリーサル取ってくるよな

  14. 匿名 より:

    巫女が無理ならドラゴンはニュートラル禁止にすればええ。それかブーストした分、相手もPP上がるようにしろ。
    不公平すぎるわ

    1. 匿名 より:

      ガイジ

    2. 匿名 より:

      これはガイジだわ
      わざわざ自分のカード消費して相手にノーリスクでPPブーストさせてあげろと

      1. 匿名 より:

        一応フォローすると例え両者ブーストだったとしてもドラゴン側はランプ前提でデッキ組めるし、覚醒がある分PPブーストの恩恵はドラゴン側の方が旨味はあるからそういうカードがあってもいいとは思うぞ
        巫女のナーフ案としては有りか無しかは別としてね

        1. 匿名 より:

          天界のせいで手札減らない環境でPP増えたらランプ前提じゃなくても得しかないぞ

        2. 匿名 より:

          庭園って知ってっか?

  15. 匿名 より:

    巫女をナーフさせたければお前らがアグロ使うのをやめてランプの勝率上げろ
    今のランプの勝率でナーフなんて無いし、運営がナーフの口実を作れない

  16. 匿名 より:

    スタッツ下げてくれるとカムラポン置きに自殺できるようになるから
    魔海疾走使ってる時だけはありがたくなる

  17. 匿名 より:

    最近ウルズもナーフして欲しいと思ってるわ

    1. 匿名 より:

      それはもう疾走やらラスワやら魔海がおかしいだけ(ウルズガイジ感)

    2. 匿名 より:

      ウルズはシャドバの中において汎用性とコストのバランスが唯一本当にギリギリ保ってると言ってもいいカードだから・・・

    3. 匿名 より:

      もうお前シャドバ向いてないよ やめちまえ

  18. 匿名 より:

    2コス程度の効果が2種あるうえ標準スタッツを持つとかまずおかしいと思わないのかねほんと
    仮にエルフなら5/4/5(6/7)でファンファーレ0フェア2枚手札へ+3回復とかだぞ

  19. 匿名 より:

    まじでランプの勝率あがんねーと水巫女ナーフこないぞ
    アグロから超越やらイージス、ネフネクにまでやられるし、疾走ならと言われても恐らく運営はランプって括りでしか統計取ってないんじゃないか?

  20. 匿名 より:

    舞踏のダメージを3点にして次出てくるフォロワーにも6点入るくらいのクソカードが蔓延るようになったら適正やな

  21. 匿名 より:

    こんだけのアグロ強いゲームだからブーストの方消してくれた方がまだたたかえるわ
    回復なくなるほうがよっぽどきつい

    1. 匿名 より:

      ブーストあっても回復発動し損ねやすいのに無くなったらさらに発動しないぞ

      1. 匿名 より:

        うんだからもちろん覚醒時の縛りは消してもらうつもりで書いた

  22. 匿名 より:

    次の自分のターン開始時にPP+1

    これならどうや
    これでも後半2体出しとかされたらクソだからな

  23. 匿名 より:

    1枚ならいいけど2,3枚出てくるとほんと邪魔くさい。回復がいらんわ

  24. 匿名 より:

    PP増加条件変更が一番よ
    7まで先に辿り着ければ3回復は出来るし、即出しでPP増加しなければそこまで驚異は無い
    相手ターン終了時とか次の自分のターン開始時にPP増加、もしくは相手の場にカードが存在しない場合のみとか
    少なくとも5ターン目以降は条件緩すぎる

  25. 匿名 より:

    ルール変更で制限カード扱いにしてくれればもうそれでいいよ。
    そもそもランプがアグロに勝てる状況の方がおかしいわ。ドラジって本当に頭悪いんだなぁ

    1. 匿名 より:

      コントロールに不利付いてるランプがアグロを捨てたら秘術にしか勝てなくなるんだが

    2. 匿名 より:

      ランプがアグロに勝てるって、それたまたまぶん回りかアグロ見だっただけやん

    3. 匿名 より:

      お前も十分頭悪いこと言ってるけどな
      まあ自覚ないならそれでいいけどさ

    4. 匿名 より:

      ランプがアグロに勝つのがおかしいっていうがブレブレ、サラブレできっちり除去してブーストせずに盤面とってもカラボスのせいでリソースきれないからジリ貧になるのがアグロ相手してる側ってのもおかしいだろ

  26. 匿名 より:

    もう巫女ナーフ言ってる人の大半がゲーム辞めちまったな…

  27. 匿名 より:

    回復効果はそのままでいいからファンファーレ覚醒なら〜って条件入れてくれ(アグロ感

  28. 匿名 より:

    別に巫女ナーフしてもいいからもうちょいまともなカードをくれ。純正ドラゴンの高コストにロクなのがいない。
    というか巫女二枚配置しても轢きに来るアグロの方が頭おかしいと思うんだが

    1. 匿名 より:

      ほんとこれよ
      巫女のせいでランプが対アグロ勝率で5割を大幅に超える事態になってるんだったら話は分かる
      巫女が壊れだったらそれより強いアグロは一体何だってんだ

      1. 匿名 より:

        史上最悪最強のクソデッキやね

  29. 匿名 より:

    5/3/3にして
    ケルを見習って

  30. 匿名 より:

    ゲーム全体を通して欠陥だらけだと気付くべき
    その上でシャドバというゲームが好きなら、欠陥は修正されることはないと割り切って年末の更新に期待()するしかない…

  31. 匿名 より:

    まじ文句言ってる暇あったらその強すぎてナーフ案件なカードが入ってるアグロ、コントロール共に有利な「さいきょうのでっき」を使ってドラゴンの勝率原初時代まであげろや。そうすれば巫女ナーフしてくれるぞ。
    でもお前らはやらない。なぜならそんなデッキはないからだ。巫女があるにもかかわらず、勝率が50%を越えない。
    アグロか超越、どっちかを捨てないとどちらにも勝てないクソデッキになるから。ならナーフすべきは巫女じゃないよな?

  32. 匿名 より:

    水巫女はいらんやろ。
    小回りがどうとか抜かすけど、器用万能の極みじゃねえか。
    ランプドラゴンは大人しくアグロに轢き殺されとけばいいよ。

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