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この記事のポイント…
- カラボスは重ね掛け不可はあっても良いかもね。
- ヴァンプはナーフされてもカラボスはされないだろって思うわ
- カラボスはアグロ以外ではデメリットきついからグッドデザインだとは思うけどね
199名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:50:25.091ID:QaRu+4z90.net
カラボスも一応
カラボスも一応
208名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:55:10.083ID:WZCBt/cmK.net
カラボスナーフってもコスト上げとステ下げぐらいか?
コスト増加だったら出すターン遅れて手数増えるだけだから逆に有り難いが
カラボスナーフってもコスト上げとステ下げぐらいか?
コスト増加だったら出すターン遅れて手数増えるだけだから逆に有り難いが
210名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:56:02.811ID:R1OsqZXz0.net
>>208
ファンファーレをラストワードに
>>208
ファンファーレをラストワードに
212名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 12:56:45.270ID:fSEqqsPja.net
ダメージとドローなくそうぜ
ダメージとドローなくそうぜ
226名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:02:42.384ID:WZCBt/cmK.net
>>210
どちらにしろ得だな 下手すりゃそういうのを利用してコンボ考え出す奴いそう
>>212
復習関係なくスタッツ高いドミ姉かよ強すぎいいい()
>>210
どちらにしろ得だな 下手すりゃそういうのを利用してコンボ考え出す奴いそう
>>212
復習関係なくスタッツ高いドミ姉かよ強すぎいいい()
229名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:04:16.972ID:R1OsqZXz0.net
>>226
いやカラボスラスワとかウルトラ産廃だろ
アグロが6t即出ししたいカードなのに
>>226
いやカラボスラスワとかウルトラ産廃だろ
アグロが6t即出ししたいカードなのに
233名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:05:28.153ID:o8r+ICbxd.net
アグヴで6ターン目にカラボス出すくらいなら迅速に精算にだせってそれ一
アグヴで6ターン目にカラボス出すくらいなら迅速に精算にだせってそれ一
272名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:34:05.769ID:V8yZit8Ia.net
カラボスは重ね掛け不可はあっても良いかもね。
トライワイトや権化やヨルムンガンドはラスワなんだからさ。
カラボスは重ね掛け不可はあっても良いかもね。
トライワイトや権化やヨルムンガンドはラスワなんだからさ。
273名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 13:39:51.382ID:7XKgqa6Va.net
>>272
ロキ
はい論破~wwwwwwwwwwwwwwwwww
>>272
ロキ
はい論破~wwwwwwwwwwwwwwwwww
302名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:02:38.994ID:vpX/Ouoop.net
カラボスこそPPプラス1つけるべきだろ
6PPと7PPの境界線にでかい溝があるから埋めて欲しい
カラボスこそPPプラス1つけるべきだろ
6PPと7PPの境界線にでかい溝があるから埋めて欲しい
335名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:22:33.956ID:MivfKAqBa.net
カラボスの重ねがけはナーフだと?
んなモンにナーフ焦点合わせる暇あったら超越重ねがけに物申せやアホか
カラボスの重ねがけはナーフだと?
んなモンにナーフ焦点合わせる暇あったら超越重ねがけに物申せやアホか
624名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:55:41.524ID:MivfKAqBa.net
つーかヴァンプなんて、先月は神々の頃と変わらず、
今月はいつものアグロにカラボス入れるくらいの構築で、
全然新カード使われてないんだぞ
その上カラボスナーフとかされたらWLDのヴカードほぼ全滅じゃん
つーかヴァンプなんて、先月は神々の頃と変わらず、
今月はいつものアグロにカラボス入れるくらいの構築で、
全然新カード使われてないんだぞ
その上カラボスナーフとかされたらWLDのヴカードほぼ全滅じゃん
642名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:02:33.857ID:so+n2ksT0.net
>>624
そういうのはエメラダとかいう癌がナーフされてから言ってくれ
>>624
そういうのはエメラダとかいう癌がナーフされてから言ってくれ
655名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:06:48.084ID:/oBKvZ700.net
ヴァンプはナーフされてもカラボスはされないだろって思うわ
レジェナーフするなら他にするやつあるだろうし
ヴァンプはナーフされてもカラボスはされないだろって思うわ
レジェナーフするなら他にするやつあるだろうし
656名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:06:56.922ID:Wz0X4fG0r.net
カラボスナーフされたら笑う
他のデッキが超越のせいでアグロ対策して無いだけなのに
カラボスナーフされたら笑う
他のデッキが超越のせいでアグロ対策して無いだけなのに
661名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:08:17.265ID:70nAd/dz0.net
個人的にカラボスというかリーダー永続付与が好きじゃない
干渉不可な能力って中々のストレス
まあナーフする程じゃないと思うけど
個人的にカラボスというかリーダー永続付与が好きじゃない
干渉不可な能力って中々のストレス
まあナーフする程じゃないと思うけど
664名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:09:05.007ID:YvYKHvCe0.net
カラボスに限らず連打で吐きそうになるカードは多々あるわ
ナーフまではいらんけど
カラボスに限らず連打で吐きそうになるカードは多々あるわ
ナーフまではいらんけど
668名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:10:26.804ID:bzur1DE90.net
カラボスはアグロ以外ではデメリットきついからグッドデザインだとは思うけどね
カラボスはアグロ以外ではデメリットきついからグッドデザインだとは思うけどね
カラボスは強いけど対価が対価だから問題がないと思うんだけどな
— あい ver.2(@aiB_ver2)Thu Nov 16 21:42:48 +0000 2017
たしかにカラボス強いんだけどさぁ…ナーフいるのか?これ。いらない気がするんだけど
— ハルメイス(@haru102581)Wed Nov 15 10:51:09 +0000 2017
カラボスは重複しないようにナーフしろ
— トッピー(@tonchan3549)Fri Nov 10 10:07:00 +0000 2017
カラボスうざいけどナーフする必要ないだろww
— クリームニルの人@(@RlaeHx)Fri Nov 10 05:14:57 +0000 2017
カラボスがナーフ候補ってまじ?www
— TRILL@まなとペア画なう!(@TRILL494)Thu Nov 09 21:30:22 +0000 2017
カラボスは出されたら嫌だけど別にナーフってほどじゃないだろー
— 環境(@Tier1_or_nekuro)Thu Nov 09 14:32:16 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510794508/
もうなんでもありだな
カラボスナーフとかマジでやめろ
これもう自分が負けたデッキ全てにナーフ言ってんだろ
ファイターにトドメ刺された!ファイターナーフしろ!
これもう自分が負けたデッキ全てにナーフ言ってんだろ
シャドバやってる奴なんてそんなもんだろ
自分が負けたからナーフしろとかアホやろw実際使ってみたらわかるけど、カラボス出すのって結構難しいぞ!
どこが?
運命力足りてないから6t目までに引くのがムズいんやろ
何でか相手は6tカラボス平気で出してくるから困る
強いけどこれナーフは流石にないわ。
バニラで殴り合っとけ定期
丁度いい訳ないだろドローかダメージなくせ
厳しいデメリットがあるとはいえ、永続1ダメ1ドロー重ねがけ可ってさすがにやりすぎでしょとは使ってて思う。
ただカラボスナーフするならその前にナーフしろってカードが多すぎる…
文句言ってるの超越民やろ
まぁナーフされる可能性はそんな高くないがナーフ候補だってことは理解しとけよヴカスども
いやねーわ
妄想も大概にしろ
その考え自体が既に妄想じゃないか?
アグヴの強さを支えてるのがカラボスってここのアホ運営が判断する可能性は0じゃないぞ
水巫女、リノセウス、超越、アルベール、イージス
ナーフ前にカラボス来たら運営の神経疑うわ
そいつ等ヴより勝率出てないからな
勝率しか見ないなら可能性が0とは言えないのが怖いところ
pp増えないデメリットの割にはメリット多いんちゃう?とは思うが(スタッツとかドローとか)
かといってナーフする?って聞かれたらなんか違う
確かに強いけどちゃんとpp犠牲にしてるってデメリットはあるしそこまででは無いわ
強いて言うなら体力に文句ぐらい
こいつら終いにはヨルムンガンドにもヘイト向けるから無茶苦茶。
強いけど糞巫女と糞超越差し置いてまでナーフするもんでもないわ
そいつらより勝率が遥かに高いんだから当然だろ。
まあ先行ゲーの原因であるユリウスの方が優先だが
一緒にナーフすればいいじゃん
正直カラボスは持て余してるんだよなぁ
エーテルにしたいからさっさとナーフしてくださいおねがいします
さすがに今回のナーフ連呼は意味わからん。超越が減ればアグヴも減る。実際に今までそうだった。せめて客観的な意見をもってナーフ言え。
客観的に見て6/6/6のメリット能力持ちなんていないんだからコイツは相当おかしいぞ
デメリットの説明はどうした?デメリットがあるからメリットがあるわけだろ。こいつをおかしいと言うならこいつの能力の全体を見て言えよ。
こいつの能力全体を見ておかしいと思わないならもう会話にならないんでいいです
一つだけ言っとけば、他の6/6/6は当然デメリット持ってるけどメリット能力ないからね
そうか。まぁそういう意見もあると受けとっておくわ。
例えばどれよ。それってランクマで今も使われてるカード?
一方的な会話の打ち切りは敗北宣言にしか見えないからやめとけよ
カラボスの性能だけど、ドローできてもpp6じゃ大した動きはできないぞ
使われた時の理不尽感は凄いけど、使ってみると強い止まりのカード
>一方的な会話の打ち切りは敗北宣言にしか見えない
別にここで勝ったらカラボスナーフされるわけでもないし、いいんじゃない別に
カラボスのパワーレベルを考えるにあたって当然まず調べるべき6/6/6について「例えばどれよ」とか返すレベルの人間と”会話”が成り立つと思うかって話だし
ここの運営エアプだから何ナーフされてもおかしくないぞ
デメリットがヴァンプらしいグッドデザイン
ただやっぱ防御不可のバーンを永続はやり過ぎ感あるのは事実
前に誰かが言ってたけど、回復できないクラスだと加速するのに消せないセラフみたいになってるって例えが丁度いい
まあ弄るとしてこいつよりかは確実にユリウスだけどね
使ってないけど、流石に進化ターンに投げれないなら大きな弱体化だろ
スタッツ下げが妥当かねえ
まあそもそも他にあるだろって話だけど、実際アグヴでユリウス弄る以外はもう目立ってるのカラボスくらいだし
積み重ね的な強さだしなあ
まあトランプ弄ったくらいだしレヴィ大王辺りと並んで触る可能性はあるかな
カラボスはスタッツでかすぎではある
コスト上げすればするほど脳死最速が正解になるからコストはこのままでいい
例えばだけど6コスト括りのナーフするなら、土の巨兵とBBはスタッツ高いし倒しにくいから標準を3/3。それからフォルテとアビルダの疾走は全て突進に変更っていうぐらいアホ。
なんでもかんでもナーフすればいいと思うなよ。
カラボスよりもユリウスだろそれか死霊
スタッツ下げるだけでヴァンプの先行ゲーだいぶ抑えられる
もうTOGとWLDのカード全部消していいんじゃないかな
糞が多すぎるから糞を消しても糞が出てくるに決まってるじゃん
だから月一ナーフなんか糞なんだよ
まあDRK以前まで環境が遅くなればカラボスもナーフ不可避な壊れになるとおもうが、今のカラボスがそこまでとは思えんなぁ。
アグヴで本当に強いのはユリウス。
あれが1/2になるだけで大分変わるぞ。
カラボスはフィニッシャーになりやすいからヘイト集めただけでカラボス自体はナーフレベルじゃない。
WLDは意図してヴァンプを糞強化してるんだから壊れが多すぎてナーフしきれてないだけ
アグヴでおかしいのはエボルヴのカードばかりだぞ
次のパックで3/2/3ニュートラル、ファンファーレ、リーダーに付与された効果を全て取り除く、みたいなのが出るんじゃないですかね…
ナーフしなくていいから体力を、最低5増やしてくれ。そうすれば文句はない。このゲームアグロやワンキルに対して体力低すぎんだよ。
まぁ、オズと同等ぐらいかな
オズナーフ連呼してるんならこいつに白羽の矢が立ってもおかしくない
ちょっとスタッツが高すぎて辛い
マジレスすると今月の宝箱イベントでヴァンプが大暴れするとナーフ候補に浮上する
もう全カードナーフでいいんじゃね?
カラボスナーフとか頭悪すぎ
強いけど1枚で盤面をひっくり返すほどの壊れ性能じゃないだろ
デメリットもそれなりにでかいし
じゃあ水巫女、大王、セレスもセーフだな
そいつらデメリットないのか
はじめて知ったわ
こいつ最高にロイジ
カラボス⇒毎ターン1点打撃&ドロー?!ナーフだナーフ!
龍巫女⇒毎ターン2点回復&PPブースト?適正です(キリッ
どうせこうなる。運営のゴミ調整能力なんて期待してもしょうがない
水巫女の回復値を勘違いしてるあたりエアプくさいけど
それをさておいてもシャドバにおいては
ダメージを与える効果の方が回復する効果より評価は高いんだよ
聖水は2点回復&1ドローの2コスだが
2点バーンで1ドローが2コスならぶっ壊れ評価になるからね
初期のカードだが、ネクロの我が鎌とオルクスの効果とスタッツを比較しても明白
カラボスは前から素直に修正して欲しかったな
せめて4/4で
カラボスが構築ならナーフされないよ。
ロイヤルはカラボスほんときついわ
こっちも復讐メタのアルベールを持ってるから大きくは言えないが
デメリットのキツさは分かるんだけど、本体性能と効果が高水準だからスタッツ1ずつくらいは減らして欲しい
もしくは重複無しかな
カラボスってかヴァンプ自体のアグロ性能高すぎ
超越民発狂ワロw
カラボスをゴミレベルまでするならラストワードに変更。もし、本当にそれしたらもっとユーザー減るからな。するにしても他にするカードあるだろ?
もうそんな極端にナーフするなら全ての疾走カードを突進にしてしまえ。時間が掛かるなら顔面ダメージを10倍にしてシャドバ終了にすればいい。
はい、解決!
ワンドリ期にみんながニューヴ最強!倉木で余裕wwwとかやってた時から
ニュートラル使わずにカラボスばっか使ってたから愛着あるんすわぁ
デメリットでかいのにこの程度でナーフするなら巫女、バハ、超越も道連れじゃないとキレるぞ
俺だって倉木時代はさーぺんとさんと共に環境乗り切った。何度も煽られたりした。前の神々はライブラとかいう畜生に何度も削除されて嬲られた。
今はもう産廃レベルなのかもしれないが、超越でも頑張って最期までさーぺんと共に相手のリーサルまで見てる。思い入れのあるカードを直ぐに産廃まで持っていかれたらキレるわ。
今までブーストのスキがでかすぎてロマンすらできなかったし、水巫女出た頃から愛用してるからナーフなしなw
実質ナーフ無しじゃんw
周りが長いものに巻かれる中で注目されてない奴を使ってた~って話なのに巫女とか
そんなの誰でも使ってたミーハーパワーカードじゃねぇかw
しかもデメリットの話もスルーしてるし(笑)
そもそも一裂きとウルフがいる時点で顔面性能高すぎなんだよ
スタンダードからいるからってこいつらを適正だと思ってるのがおかしい
じゃあ、どうすれば適正なの?定番のコスト上げ?
じゃあ、貴方の言うスタンダードで適正って何だよ?
ほんそれ
ウルフ一裂き蠢くあたりは低コスかつSTD産だから文句言われてないけど顔面性能高杉
どうせナーフされんだろうけどローテが来たらこいつらと他クラスの老害が消えて相当マシになるだろう
カラボスじゃなくてウルフナーフして
あいつが2T目で出て来るのとそうでないのじゃ勝率が全然違う
使用率ガーとか勝率ガーとかじゃねえ、ビショのWLDのレジェンドが2枚とも即刻ナーフされてすごい悲しかったから他のクラスにもそういうことしないであげてくれって思うわ。
まあもうWLDの看板のアリスをナーフしたから止められないと思うが……。
ナーフされたカード散々使っといて被害者ぶるのやめろ
ナーフされる前のそいつらに蹂躙された奴のほうが悲しかったに決まってんじゃん
じゃあTOGはウロボナーフされたから巫女はいいんだな?
めんどくせぇヴ使い的に復讐昆布で使えればいいんだから7コス7/7とかになっても別にいいだろ
ドラゴンがランプのくせにアグロに勝つなってのよく言われるがだったらアグロならリソース尽きてコントロールに絶対負けろよ
平均コストが3前後のデッキにデメリットなんてないようなもの。1ダメ1ドローだけで2コスト分の働きした上に標準スタッツオバーしているのを気づけと言いたい。
カラボスにまで文句を付けだすのは流石だなって、1ダメかドローのどれか消えるようなことがあれば100%ゴミになる