天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アグロに文句言うアグロ環境はカードゲーム的に言えばマシな環境
  • メタカードがない
  • コントロールに当たった方が普通のプレイヤーは激萎えするから
211名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:21:19.275ID:xMOfkXkOa.net

超越すげえ嫌われてるけどさ相手の行動を阻害しまくって最終的にカードパワーで勝つのがコントロールデッキじゃないの?
超越が嫌われてるのって結局は長考・煽り・無駄ムーブするプレイヤーの質によるものって認識でいい?


216名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:22:17.642ID:JTnHX5hn0.net

>>211
メタカードがない


217名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:22:34.644ID:TKNXEtGu0.net

>>211
最終的(6T7T)


227名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:26:34.852ID:E8ROTEkh0.net

コントロールの勝ち方は9ターン以降がほとんどでその中でも早い方のセラフは明確なメタが存在する。
超越の7~8ターンはミッドレンジでコントロールではない上に、通常のミッドレンジと違ってコントロール側が頑張ってもリーサルのターン殆どズレない。


243名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:35:07.755ID:jysJFh9gp.net

このゲーム、コントロールを使う旨味が少なすぎるんだよなあ
まず超越に当たった時点で檄萎え
この大き過ぎる相性差かデッキ使用幅を狭めてつまらなくしてる
勝率云々の問題じゃないと運営は気付かないんやろな


247名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:36:13.640ID:vUI2d+gN0.net

>>243
超越が消えてもセラフイージスランプの糞カス3兄弟が残ってるから無駄だぞ


256名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:40:02.470ID:rL92Lz7t0.net

>>247
セラフ→おでん入れれば良いだけ
イージス→フルムーン入れれば良いだけ
ランプ→そもそも不利じゃない、それどころか有利ある


251名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:38:53.065ID:5a+E9dBY0.net

>>243
コントロールに当たった方が普通のプレイヤーは激萎えするから


262名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:40:57.877ID:xMOfkXkOa.net

>>251
それは同意
とりわけ昆布とか遅延遅延遅延でなんも面白くないし
あれが超越叩いてるのはほんと理解不能


266名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:44:28.756ID:2QiyLuIM0.net

>>251
それな
アグロに文句言うアグロ環境はカードゲーム的に言えばマシな環境
コントロールに文句言う環境はごっそりプレイヤー消えてくからね


257名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:40:09.422ID:Z7cZ5t7I0.net

僕はね、コントロール使って相手の手札枯れてるの見るのが大好きなんだ


264名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:43:23.039ID:dnZ63DgAa.net

シャドバのコントロールとか劣化超越みたいなのばっかじゃん


265名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:43:42.816ID:db1GUr5dp.net

自分がヘイト溜まってるデッキを叩いてるやつ多そう
こういうのは客観的に見ろよ?
コントロールと超越
必要ないのはどっちかって言ったら圧倒的に超越って声が挙がるだろう


267名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:44:35.291ID:1riwAanGp.net

コントロールが害悪って超越カスの屁理屈だろ
むしろコントロールこそ構築に幅があって、マイナーカードも使える
カードゲームの花形だろどちらかといえば

まじたのむから超越はしんでくれ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:45:44.043ID:BF22kiIT0.net

超越はメタカードがないのと徹底的な対話拒否が嫌われてる主な原因なのに
昆布とか引き合いに出してるやつ…


275名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:47:08.986ID:QOKE1eiq0.net

コントロールはバハ黙示録テミス大味AOEがつまんないあれが無ければそれほどでもない


278名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:48:15.757ID:/0z/CJTCa.net

でもいざコントロールが台頭したら死ぬほど文句言われるのは目に見えてる
エイラビショップ程度でもあれほど憎まれてナーフ連呼されたぐらいだし
TOG期もミッドネクロよりランプドラゴンの方がずっとヘイト溜めてたしな


283名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:50:14.785ID:Z7Kj34Rq0.net

超越がコントロールに対する必要悪っていうなら
魔海超越専用になるコストまでナーフしても役割果たせるよね
ミッドレンジまで破壊して必要悪は通らんわ


284名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:50:19.440ID:dnZ63DgAa.net

ミッドレンジは楽しいけどコントロールは別に
一定ターンまで除去回復で凌いでパワカドーンだし


289名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:53:46.969ID:/0z/CJTCa.net

原初ドラゴンもビートコントロール的なところあったけど、あれもクッソ嫌われてたしな


290名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:54:12.253ID:IBj64mky0.net

言ってしまえばアグロミッドコントロール全てコスト通りにカード出してパワカどーんは変わらないけどね
そういうゲームだから


293名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:54:58.101ID:rL92Lz7t0.net

>>290
シャドバじゃなくてもカードゲーム自体がそうだからな


292名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:54:40.290ID:cwg/RHpFp.net

コントロールだからではなく、強過ぎたから嫌われたんやろ


717名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:34:47.476ID:q5sEIPfy0.net

超越がスタン落ちしたらまた別のコントロールキラーを作るんかな


718名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:35:38.285ID:IiZtyM8M0.net

>>717
もうギガキマがいる


926名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 09:07:56.064ID:ySHZAevD0.net

ぶんまわりしようがコントロールは超越に勝てないと思う


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510649819/
  1. 匿名 より:

    未だに超越がコントロール狩りに必要とか言ってる低ランクいるのかよ
    コントロール側が不利なデッキどれだけあると思ってんだ
    超越とかコントロール狩りを一番任せちゃいけないデッキだろ

  2. 匿名 より:

    コントロール系のデッキなんてミッドレンジネクロとか
    復讐ヴァンプあたりが大幅に有利つくんですよ
    ミッドレンジとコントロールあたりの戦いになるのが一番環境として健全だわ

  3. 匿名 より:

    少なくともコントロールデッキ相手の試合だと
    超越と戦った時みたいな「超越を発動される前に必死に顔面殴るだけ」っていう
    何も考えず顔面殴る作業ゲーになる割合は減る。

    1. 匿名 より:

      その代わり何しても回復遅延されて10分無駄な時間が増えるだけだぞ。5、6分で終わる超越の方が5分ぶんだけマシだぞ

      くっそつまらん10分か相手の事故祈る5分だったら後者選ぶだろ?

      1. 匿名 より:

        理不尽に蹂躙される五分よりしっかり対話し渡り合える十分の方がいいです
        そもそも遅延による遅延で勝ち筋潰えたならリタすりゃいいだけの話だろ

      2. 匿名 より:

        超越は一方的なコンボで一気に相手を嬲るのが大好きなやつが使うデッキ
        コントロール使いの大半は勝ちたいんじゃなくて盤面取り合ってメンコ投げて白熱の読み合い()に興じたいやつが使うデッキ

        どっちもクソだな
        超越が居てじゃんけんゲーで回ってる今の環境の方がいいな、若干ランクマで超越減って来た感もあるし

        1. 匿名 より:

          悪いが圧倒的に超越環境のほうが嫌です

      3. 匿名 より:

        超越ほぼ回復しないんだが

  4. 匿名 より:

    超越アグロ環境がマシとか本気で言ってんのかよ
    今のアグロなんてちょっと守護置けば止まるデッキばっかだから
    毎回同じような流れにしかならなくて本当つまらんぞ
    超越は勝っても負けても、こっち側が考える事少なすぎて退屈

  5. 匿名 より:

    コントロールがパワカどーんになってるのって、高コスト帯のパワカを超越が潰してるからじゃねーの
    むしろ超越がパワカを生み出してるまであるぞ
    どうせ超越が蓋してて使われないんだから調整は適当でいっか的な

  6. 匿名 より:

    ばんばん回復してくる魔界ドラジと超越なら超越のほうがましだからな
    トカゲの足枷として超越は絶対に必要
    そもそもたいして強くもなかったエイラが今の超越以上に叩かれてたし、遅延デッキはまじでゲーム寿命縮める

    1. 匿名 より:

      超越必要とか冗談でも笑えんわ。

    2. 匿名 より:

      別に超越なくてもドラゴンそんなに勝率よくないやん
      アレルギーすごいな君

    3. 匿名 より:

      お前ひとりで何度も書いてるやろ
      遅延より超越のほうがマシ君

      1. 匿名 より:

        俺も居るから二人以上はいるぞ
        超越の方がマシっていうよりは最近ちょっと超越減りつつあって環境回ってる感がするから必要悪くらいの考えだが

        1. 匿名 より:

          更にここにもう一人。
          スマホゲーだから一試合に時間かけるのは良くないって運営の方針が気に入ってこのゲーム続けてるからコントロール()が増えるくらいなら今の方が遥かにマシだわ。

  7. 匿名 より:

    今のランプ、昆布とかミッドネクロなりNエルフなり流行のアグロなりで簡単に狩れるだろ(Nエルフは結構コントロール寄りだけど)
    超越の必要悪性とは?

  8. 匿名 より:

    ミドネク復讐ヴガルラが入ってる環境なのにミッド潰してるとか根拠0の戯言ですやん

  9. 匿名 より:

    プレイヤーがシャドバ層だからコントロールのストレスを受け付けられないんだよね
    HSやライバルズやブレインすすめても帰ってくるのはそのため
    他のカードゲームはストレス過ぎてゲーム出来ない
    シャドバだからやってる層が文句言いながら大量に残ってる

    1. 匿名 より:

      日本でシャドバが流行ってハースが流行らん理由だわな。そんな時間も無いひともいるし、そんなところでストレス溜めたくない人が多い。

      ドラライもネームバリューで今人がいるけどすぐ居なくなりそう

  10. 匿名 より:

    いつまで経っても同じ文句
    よく飽きないねぇこいつら

  11. 匿名 より:

    無知で申し訳ないんだが、シャドバでいうコントロールって「除去や回復をたくさん積んでるデッキ」てことでいいのか?今スタン落ち用フィトエルフ使ってるんだが、低コスをガンガン強化してくのはなんてデッキ分類なんだろうか。

    1. 匿名 より:

      ビートダウン?ミッドレンジかな?

    2. 匿名 より:

      白狼エレファント・アルベールみたいなフィニッシャーを出して即終わらせるタイプ、ネフやイージスみたいに隙あらばフィニッシャーを設置しておくタイプ、昆布みたいに持久戦に持ち込んでじわじわ追い詰めるタイプと色々あるから、まー遅いターン(遅くとも9ターン以降)で決着をつけるやつ全般って自分は考えてる。
      そのエルフが低コスト多めならアグロになるんじゃない?

    3. 匿名 より:

      シャドバではアグロかミッドレンジ。構築時点でどのターンでの勝ちを狙ってるかで変わる
      MTG的にはステロイドミッドレンジ(バフによる瞬間火力)が近いかな

  12. 匿名 より:

    そもそもTCGに対話なんてないよ
    手法はそれぞれ違えど結局は相手の出鼻を挫いて自分のやりたい事だけを押し付けるもんだし

    でも超越は許されない

  13. 匿名 より:

    普通コントロールに当たったら激萎えとか言ってたら超越なんかやってられないだろ
    7ターン目超越で必要悪()とか意味わからんわ

  14. 匿名 より:

    超越も最短で8ターン目発動とかなら理解できる
    冗談とかじゃなく、コスト28くらいが妥当だと思うわ

  15. 匿名 より:

    そもそもどんな環境だろうと人はもう増えないと思う
    シャドバはオワコンとかの悪評が広まり過ぎた。シャドログの数もグングン減ってるしこのゲームは白猫と似たような末路を辿るんやで^^

  16. 匿名 より:

    魔導の巨兵みたいなカードを全リーダにくれマジで

  17. 匿名 より:

    結局超越メタるカードないからいまだに叩かれてるんだろ
    イージスも前は結構叩かれてたのにフルムーンきてから全然叩かれなくなったし

    1. 匿名 より:

      イージス出すまでいかなくなっただけだろ

    2. 匿名 より:

      メタカードあるけど入れたら他にボロ負けするから声を大にして騒いでるだけだぞ

  18. 匿名 より:

    超越アグロ環境で既に人激減したんだから今さら人が激減するのが怖いからコントロールは流行らせないってする必要ないから安心しろ
    だいたい7ターンキルでぶん回りが止められないドロシー、リノエルフ、ヘクター、ゼル、昏き、アグヴ、アリス、原初、フェイスロイヤルを潰してきてなぜ超越をナーフしない
    それどころか蛙、ライブラ、バフォみたいな存在がヤベーのもナーフしてきたのに今さら何をためらってるのか

  19. 匿名 より:

    そもそもコントロールほぼ喰える状態で
    アグロも倒せる域になりつつある超越が頭おかしい

  20. 匿名 より:

    昆布やコンロ(アルベールなし)とかはコントロールって言っていいかもしれないが、ランプドラやネフティス正確にはモルディカイが多くなるのは絶対に勘弁していただきたい

    1. 匿名 より:

      オデン積みゃいいだろ

  21. 匿名 より:

    シャドバみたいなボードコントロールしか出来ない環境だとコントロールなんてあってないようなもん
    シャドバのコントロールは遅延するだけの面白味のないデッキになるから超越を認めてる訳じゃないけどコントロールが環境取るなら実際糞だよ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ。
      いろいろやりあった結果試合が長引きつつリーサル見えてくるのと、ただ片方が処理回復して試合が長くなるのは全然違うわ。いつかのRAGEか何かのドラゴン回復クソ試合が30分とかやっててキモすぎたわ

      相対的に超越の方がましだけど今の超越は安定感と速度がありすぎる

  22. 匿名 より:

    魔界ジェネウルズ18点と超越無くすだけでかなりマシになるだけだぞ簡単な話

    1. 匿名 より:

      ジェネウルズで18点出るとかエアプ極めすぎだろ
      頼むからエアプは喋らないでくれ

      1. 匿名 より:

        低ランク以外は大体のドラゴンが搭載してるんだよな。エアプはそっちだろ

        1. 匿名 より:

          ジェネウルズは最大16点しか出ませんよ(小声)
          次からは気を付けようね、ぼく!

    2. 匿名 より:

      アンリエットだぞ…

  23. 匿名 より:

    民度でいうならコントロール勢特有の無駄な選民意識と、アグロ相手にたまたま上手く回っただけなのをss撮って相手批判するのも大概ゴミだかんな
    自分たちだけがカードゲームやってると思ってんなら一生飛ばれ続けてればいいぞ

  24. 匿名 より:

    コントロールを管理する役目はやるから
    もうちょい超越の発動を遅くするように調整しろよ
    スペルブーストも見直せ 0コストで使い放題とかアホかな?
    下限をカードごとに設けろ無能運営
    調整放棄してんじゃねえぞ それくらいの頭はあんだろ 

  25. 匿名 より:

    超越消えてコントロール出てきたら今度は何ナーフ連呼されるんだろうか
    ありとあらゆるレジェとゴールドに文句言いそうで楽しみ

  26. 匿名 より:

    セラフは9ターンかかるしオーディンもあるけど昔も今も嫌われまくってるよ

  27. 匿名 より:

    こういうの見るとメンコゲーwwwとか馬鹿にしてる癖にメンコゲー推奨してるよなこいつら

    1. 匿名 より:

      とにかく叩きたいあまり自分のスタンスから逸脱して
      単に自分が気に入らないのに噛みつくクレーマーみたいになってるのが結構いるよな

  28. 匿名 より:

    超越は発動後に普通にPP増えて回復とかするのを撤回してくれるか、コストを増やすかしろよ。

  29.   より:

    コントロールでユーザー激減?
    激減できるほどのプレイ人口が一体どこに・・火星とか?

    1. 匿名 より:

      シャドバユーザーは鉄華団だった…?

    2. 匿名 より:

      元過疎対人ゲー勢だが明け方でもマッチングに困らんシャドバは人多すぎレベル
      アクティブ2桁切らなければ減ったって感じないわ

  30. 匿名 より:

    けどドラクエとかやってると一試合が長すぎて絶対長続きしないとは思った
    そう言う意味じゃシャドバはTCGとしては糞だがスマホゲーとしては多分正しい
    と言うかTCG自体がそもそもソシャゲに向かない

    1. 匿名 より:

      ドラクエでアグロ(テンポ)ゼシカが流行してるのもそれを証明してるわな。

  31. 匿名 より:

    アグロ超越かコントロールかって極端すぎるわ
    ミッドレンジ環境が一番面白い

  32. 匿名 より:

    対コントロール:高コストカードが活きる
    対超越:どんな高コストカードも邪魔

  33. 匿名 より:

    超越でマスター帯のユーザー減らしてんだから今更何やったって平気だろうに
    むしろ何かしら調整して超越が減れば僅かでも人が戻ってくるまであると思うけどな

  34. 匿名 より:

    高コストカード積む意味無いカードゲームとか何が楽しいんだろ
    このゲーム折角面白い高中コスカード沢山あるのに無限アドカードとワンキルコンボのせいで使うことすらできないからな

  35. 匿名 より:

    アグロガイジほんと無理

  36. 匿名 より:

    どんな環境でも文句言う奴は自己中しかいないから何ともな
    ゲームにどんだけ不満ぶちまけてんだよって。
    不満たらたらの奴なんて自分のお気に入りリーダー、
    デッキで勝ちたいって言うクズか、
    環境やゲームのこと考えてます!とか言う独りよがりな正義感を出すクズだから
    そんなのと話するだけ無駄。っていうか話通じないよクズだから。

    1. 匿名 より:

      今のシャドバを楽しめてる奴とか普通にガイジだから
      クズとガイジで仲良くしろよ

      1. 匿名 より:

        不快ならさっさと止めて消えろゴミ

  37. 匿名 より:

    まぁお気に入りデッキで勝てる所かまともに戦わせてももらえない超越ってヘイトデッキの中でもやっぱ飛び抜けて違うよねって話だからな
    まさに次元が違うってやつだ

  38. 匿名 より:

    コントロールでランプ有利とかエアプだろ
    5T目くらいから大型疾走連打されて除去するのが手一杯でコントロール側の強い高コス使う前にライフ削りきられて負ける

  39. 匿名 より:

    ドラクエもやってみて思うのは、結局
    手札こねて勝つリダが環境の一角を占めるゲームデザインは下の下としか
    ドラクエが手札から勝てないゲームだとはとても言えないけど
    その点に関しては、シャドバよりはマシだった

  40. 匿名 より:

    対超越は終始一貫してお祈りゲーなのが糞

  41. 匿名 より:

    そんなにストレス溜まってんならやめたら?
    たかがゲームにムキになっても意味ないよ

    1. 匿名 より:

      そして誰も居なくなった

      1. 匿名 より:

        これな
        嫌なら辞めろとかいう頭の悪い方針が今のシャドバを作ったことに何故気づけないのか

        1. 匿名 より:

          すげー上から目線で草
          嫌なら辞めないでどうするの?ひたすら文句言うの?
          ガイジ過ぎだろwww

  42. 匿名 より:

    なんでこんなカードの存在が許されてるのか全く分からん
    ブースト系統のカードプール増え過ぎてデメリットなさすぎ
    超越一発撃つごとに15点自傷ダメージ与えるぐらいにしろ

  43. 匿名 より:

    曲がりなりにもE-sports名乗ってんだから、アグロか超越しかいない環境かアグロ、ミッドレンジ、コントロールで回ってる環境のどっちが健全かなんて考えるまでもないだろ
    昆布が引き合いに出されてるけど、相手するのも観戦するのも昆布の方が比べるまでもなく面白いわ

    1. 匿名 より:

      何を健全と考えるかは人によって違うから、
      何に対しても一定数は批判がでるよ。
      カードゲームってそこの調整が難しいし逆に面白い。

    2. 匿名 より:

      今の環境は超越=アグロ>超越相手でもまだ戦えるミッド>超越不利気味なミッド>コントロール
      体感だけどこんな感じでマッチするわ

      愚痴ってるやつがどんなデッキ使ってるかはっきり分かるな!
      自分の愛用デッキが環境で全く活躍できない気持ちはTOGのドラネクバースで経験したから分からんでもないが

    3. 匿名 より:

      超越アグロミッドで環境自体は回ってるから健全だな
      コントロール?そんなデッキタイプはシャドバには存在してないぞ

  44. 匿名 より:

    超越クソ!コントロールこそカードゲームの花形(笑)!的な輩が多くて笑うわ。
    ドラクエから徐々に人が離れつつあるの知らんのか?今はまだドラクエのネームバリューと新しいもの見たさに人多いけど、あとひと月もすれば露わになって来るわ。
    実際ドラクエは一試合に時間掛かり過ぎるし強いデッキ組もうとするとどうしてもレジェ大量に必要だから無課金には厳しいし無理って言ってる人何人も見たからな。スマホゲーである以上一試合に時間掛かり過ぎるのは良くないと公言し、パック配りまくって無課金でもデッキ組みやすいシャドバはその点大正解だったと思う。
    スマホゲーである以上クソみたいな遅延妨害しかできないコントロールこそ超越なんかと比較にならん害悪って事だ。ドラクエでは比較的安くて一試合早く済むテンポゼシカが大流行してるのがその証拠だろう。コントロールがTCGの花形(笑)とか持ち上げてる思い上がりも甚だしい勘違い勢は認識改めて来い。

    1. 匿名 より:

      超越とアグロが花形(笑)のシャドバも順調に人が減ってるんですが
      ドラクエが〜って他所を気にしてられる状態じゃないぞ

  45. 匿名 より:

    超越がトップとる環境より悪い環境とか存在しません

  46. 匿名 より:

    てかまず超越自体がコントロールだろ
    フィニッシュが頭おかしいほど早いだけで

    1. 匿名 より:

      超越はコントロールじゃないぞ
      コンボデッキな

  47. 匿名 より:

    シャドバのアグロはコントロール苦手じゃないだろ

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