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この記事のポイント…
- 今月なにナーフされるかわかんねぇ・・・
- 奇術師は許されないんだよなあ
- ナーフすべきは奇術師と若レヴィ
21名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 18:15:52.483ID:/4JtnHmu0.net
今月なにナーフされるかわかんねぇ・・・
どう考えても超越ナーフなのに開発ナーフしなさそうなんだもん
今月なにナーフされるかわかんねぇ・・・
どう考えても超越ナーフなのに開発ナーフしなさそうなんだもん
62名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 18:38:12.782ID:rf3wD9u4d.net
ナーフされるなら土の2コスのあいつしかない
ナーフされるなら土の2コスのあいつしかない
65名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 18:39:48.510ID:CuCSPec0d.net
>>62
奇術師マジで死んでほしい
二度と使われないくらいに
てか土がきめえから存在毎消えてほしい
>>62
奇術師マジで死んでほしい
二度と使われないくらいに
てか土がきめえから存在毎消えてほしい
182名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:08:39.836ID:A8ky078v0.net
奇術師は許されないんだよなあ
奇術師は許されないんだよなあ
184名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 20:10:08.455ID:gQ8cxYPg0.net
奇術師使わない土コネコネだけは許して
奇術師使わない土コネコネだけは許して
437名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:14:04.015ID:xtj4To/+0.net
ジンジャーNはバハで返せるからセーフ
でもその割に秘術のヘイトヤバイのはなんでだ
やっぱあれか、奇術師使うアグロか
ジンジャーNはバハで返せるからセーフ
でもその割に秘術のヘイトヤバイのはなんでだ
やっぱあれか、奇術師使うアグロか
450名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:25:59.403ID:vunfxqMY0.net
>>437
アグロは奇術師の上振れが糞うざいし
ミッドコントは嫌がらせ性能最悪すぎて相手しててうざいと思う
ウィッチの例にもれず使ってる側は糞楽しいけどな
>>437
アグロは奇術師の上振れが糞うざいし
ミッドコントは嫌がらせ性能最悪すぎて相手しててうざいと思う
ウィッチの例にもれず使ってる側は糞楽しいけどな
457名無しさん@シャドウバース速報2017/11/14(火) 22:35:08.714ID:jDneBqYr0.net
秘術は奇術師3コスにして若レヴィのダメージを2点にしたら許す
あとオズも頭ワンダーランドだからナーフ
秘術は奇術師3コスにして若レヴィのダメージを2点にしたら許す
あとオズも頭ワンダーランドだからナーフ
655名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 00:29:15.483ID:qfBT80gc0.net
いま土アグロが勝てるくね
ドラとか超越読みで除去返してるのか奇術師で延々殴れる
いま土アグロが勝てるくね
ドラとか超越読みで除去返してるのか奇術師で延々殴れる
656名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 00:31:13.122ID:ZkvkSjXX0.net
毎回毎回土奇術師出来るならな
毎回毎回土奇術師出来るならな
719名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:36:24.693ID:+ljNEECza.net
先行大釜奇術師ってどのクラスなら返せるんですか?
先行大釜奇術師ってどのクラスなら返せるんですか?
723名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:39:53.630ID:nu7k++Iz0.net
>>719
はい法典
>>719
はい法典
727名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:42:08.048ID:BV2QsZ8o0.net
>>719
ブレブレブレブレ
>>719
ブレブレブレブレ
730名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 01:43:24.247ID:FB4tGNef0.net
>>727
大釜も完全に返すとなるとこれしかないかな
他にあったっけ?
>>727
大釜も完全に返すとなるとこれしかないかな
他にあったっけ?
930名無しさん@シャドウバース速報2017/11/15(水) 09:11:45.946ID:1qODuKwH0.net
ナーフすべきは奇術師と若レヴィ
ナーフすべきは奇術師と若レヴィ
tier1ではないとは言え幻惑の奇術師も俺の名はレヴィもナーフすべき糞カード代表
— 殺意の波動に目覚めたうにたろう(@N4Miu)Sun Nov 12 18:46:16 +0000 2017
幻惑の奇術師ナーフあるな…
— 坂下(@sakkkkkka)Wed Nov 08 18:48:35 +0000 2017
奇術師ってカードおかしいからマジでナーフしてくれ
— HayateEleven(@HayateEleven)Wed Nov 08 09:14:57 +0000 2017
幻惑の奇術師っていつナーフされんの2t目に置いた奴が7tまで残ってるんだけど
— matuda(@matudaYK)Mon Nov 06 21:05:21 +0000 2017
幻惑の奇術師の強さがようやく分かってきた
— んゅしいけ(@jump_power_)Thu Nov 09 02:38:21 +0000 2017
幻惑の奇術師とかいう序盤対処できなかったら詰むクソカード
— r(@rcccs_tds)Sun Nov 05 18:19:05 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510649819/
スノホワ形式にしたらみんなハッピー
奇術師にしても若レヴィにしても土の印を少し安売りし過ぎたのが原因だな
どこかで誰かが土の印がカード1枚分でコスト+1だとか書いてたけど全然違うからな。どう考えたらそうなるのか
昔は確かに1コス弱相当だった
雄大代償あたりがいい例
価値としてはトークン1コス相当だが、0コスではなかった
奇術師や若レヴィがリソース2枚消費を考えてもやり過ぎなのがいけない
若レヴィなんかシナジー難度を考えて+2としても十分強い効果だからな
そしてほぼ完全に0コスとして扱ったフロウで確実におかしくなったといえる
はい法典と土消費し続けるってのがあるからどうなるだろうな
やべー事に変わりは無いんだが今までナーフされて来た奴等と比べるとちょっと弱い
虹も法典もあるし消費させ続けられると土足らないとかあるからな
上振れなんて言い出したら他にもやべーのいっぱいあるし
ホントそれですわ
カードプールが増えてきた今、シャドバはカード全てを見直すべき時期に差し掛かってるんだよ。リアルのTCGじゃないからやろうと思えばできないこともないだろうし。年末のアプデがある意味そうなんだろうけど
俺はロイヤルばっかり使うけど何目線でも関係ない。ロイヤル目線なら他リーダー強いの多すぎ、他リーダー目線ならロイヤル雑魚多すぎってなるだけの話であって
もう全体的にてこ入れしないと、カードプールが増えるたびに各リーダー間の性能差が大きくなっていくよ
ゲームを良くするためにナーフをするのに、嫌いなクラスを弱体化させるためにナーフを叫ぶという典型的な手段目的履き違え型。
わたしはこの典型ガイジに「ぴちゅぴちゅけろっぴ」と名前をつけることにする(起源主張)
秘術ナーフ兄貴は自分のクラスの壊れ見えてなさそう
全クラスに法典くれ
ニュートラルに2コス2点の法典はあってもいいよなぁ
毎度毎度ナーフしろって叫ぶくらいならもうシャドバやめて楽になれよ(良心)
先攻くず鉄奇術師されると正直やめたくなる
ネクロマンスと比較して、最近の土は発動条件も簡単なのに効果も強すぎる
ネクロも大概やろ
不死者とイーターにネクロマンス付けてから言え
今でも墓地ぎりぎりなのにそれはやり過ぎ
ケリドウェンにネクロマンスつーけて?♡
タイラントまで溜まるくせにギリギリはないだろ
タイラントまで貯まるのなんて骸の王かくっそ長引いたミッドやコントロールだけじゃん
上に書かれてるケリドにネクロマンスつけるぐらいなら全然ありだとは思うが
メタゲできないドラジの発作定期
ブレブレブレブレって上に書いてあるだろ何言ってんだ
若レヴィ連打だけでロイヤル死滅するのやばい
顔面まで溶けてくのやばい
土使ってるとアグロイじゃないと判明した瞬間9割勝利まであるボーナスステージに突入する
やっぱ回復ないクラスだとカモい
秘術好きだけどやっぱり奇術師オズ若レヴィはおかしい
だけど秘術の生命線でもあるから下手なナーフは勘弁
土は盤面圧迫しまくりで事故も多い以上あれくらい単体性能キチってる奴がいないとどうにもならんって
使ってみりゃわかるはずだがな
それが言えたのはToGあたりまでかな…
ロイヤルみたく正直大半雑魚の寄せ集めで、デッキ全体でやっと形になるのがカードゲームとしての基本だと思うが?
カードプールが増えてくるとそりゃあランプやウィッチは元の単体性能が特に高いから強くなるよね。環境に上がってきたのは、土の印を置く手段が増えて事故が少なくなり安定してきたってことだろうに
ならバランス調整でナーフが必要になってくるのは当然だろう
ぶっちゃけ奇術師ナーフ程度でロイヤル最弱は変わらんからあきらめろん
入れやすい土の印が増えたことにより半分近く印でも問題がなくなった(よくある構築だと18枚)
オズとの相性も良く、キャントリ、サーチも可能
そういう理由があって強くなったのに事故が多いはないだろ
印と秘術とコストそれぞれがバランス良い手札じゃないと弱いんだから事故は多いよ。フォロワーで固めたアグロデッキみたいにマナカーブ通りに引ければ良いというわけじゃない
例えばロイヤルの効果の殆どが指揮官兵士シナジー必要になったらクッソ事故るだろ。勿論アミュレットとフォロワーというかなり大きな差はあるが似たようなもん
アグロロイヤルもペルセウス増えたことでケンタが安定するようになって構築に入るようになったように数が増えたことで変わることはいくらでもある
前環境でペルセウスナーフしろって言った奴もいたくらいだろ
事故を言い訳にできる構築はすでに終わってる
奇術師はトリスタンみたいにファンファーレでラスワ付与(それでも強いが)
レヴィはカードパワー考えたら8コスでようやく適正
っていうかお前ら土は破砕とか研究者持て余してる時点で相当イカれてることに気づけ
何が適正だよ笑わせんな
8コスとかゴミすぎるだろファフニールとどっこいかそれ以下だぞ
コスト論でみたらそれくらいが適正かもしれないけどそんなの守ってたらシャドーバースじゃ生きていけないよ?
お前ら土はイかれてるっていうけどレヴィ禁忌がぶっ壊れにしろぶっ壊れじゃないにしろちゃんと自分で使ってから判断した方がいいと思うよ
その言葉、よく覚えとくわ
そのシャドウバースから消すための代案なんだけどなんで生き残らせる必要があるんですかね
それって環境を適正にするための調整じゃなくて俺が嫌いだから消してくれっていうただの私怨じゃん
お前ファフニールバカにしすぎだろ。俺の相棒だぞ?使ってるやつは見たことないけど
こいつらいつもナーフって言ってんな
ボイスをナーフしてくれ
何回も出てくる度に気持ち悪いからうざいんじゃ
〇〇は〇〇だからこれぐらいの壊れがいないと話にならない
ほらね、ドラジ以外もこの文言使うじゃろ?
ランプドラ超越王ネクロアグロエルフ土秘術と順々にナーフナーフと叫ばれ始めたけど
こんだけヘイト分散してるのなら適正環境なんじゃないでしょうかね?(鼻ほじ)
先月末の怪文書を見るに、今月末も超越ナーフはなさそうって空気だからな
運営が一番ヘイト稼いでるカードを修正する気がなさそうだと、他のカードに適当にヘイトが散るという、
今までも時々見られた流れ
スタッツ1/2にするか土でラスワ一回のみにしてくれ
個人的に3コスがいい
明らかに強いけどコスト論上ではマナレシオガイジにとっても適正とかいう脅威。ラスワのコスパがやっぱりおかしいんだよなぁ。
事故率激減してバニラスタッツ出しつつ印確保する今の土で事故うんぬん言われてもねえ
1コス土が揃いもそろって性能おかしいし
奇術師そんなにパワーなくない?使ってても使われても所詮2コスに毛が生えた程度の動きしかしないし、大して圧力も感じない
なんとなくだけど、ドラジがナーフって言ってそうな感じがする
ドラはもちろん、ネクロ、ロイヤル、ヴァンプ使ってる時はホントきつい。
後攻1コス奇術って出されるだけでそこに2打点を2回吐かなきゃいけないってのは充分きついのに、相手先行だと2コスとトレしてからフロウっていう極悪ムーブで一気にボード固められて押し切られる。
君はたかだか2コスって思ってるのかもしれないけど、バーンデッキにおいて序盤固められるってのはとても大きいアドだぞ。
ドラゴンでアグロ土に勝てないとかヤバイぞ…
アグロ土がきついんじゃなくて、奇術師がドラ使ってる時はきついの。
発言を自分の捉えたいように捉えてマウント取ろうとしてんじゃねーよ。
でも何のデッキ使っててもアグロ土の相手するのは怖いけどなぁ、超越のことも考えてマリガンするし。
唯でさえドラ側有利なのにそこにすら文句言うのか
先攻なら割と勝てるけどな
1土2奇術師できたら尚更
そこで押し切らなきゃ負けだから当たり前だろ
それに毎回1土2奇術師3フロウなんて出来ねえよ
押し切られずにリソース枯らしたと思ったらオズオズやられて負けたことあります(憤慨)
あと、1コス土2コス奇術師3t目に土何でもorドワケミで充分きついし、星見もあるからなあ
押し切れずに手札0のトップオズからドロー逆転はやってる側からしてもクソゲーだなと思うけどゆるして
ビショップウィッチばっか使ってたらそう感じるかもな
盤面勝負するミッドやらアグロデッキ相手じゃアホほど強いから
土アグロ自体に有利なのにいちいち取りにくいからって奇術師に文句言うドラジおらんと思うぞ
お前がドラジ嫌いなのはわかった
上にいるぞ
くず鉄奇術師はマジでやめて♡
フロウもあるぞ!
ワンダーランド以降、秘術が強化され過ぎて性能の高さが露呈してきたな
昔はそんなに目立っていなかったが
消滅持ってないクラス騒いでるだけやん
大人しくビショップウィッチ使えや
…もしくは消滅のぶっ壊れ性能に気付けや(本音
超越が強いおかげで相手は除去スペル残さないから
奇術師が進化使えるターンまで残り続けること多いな
若レヴィかオウル奇術師のどれかはホントにナーフして欲しい、本命は若レヴィとオウルだけど
以前は土の数自体が少なかったからバランス取れてたけど今は1ターンに土2枚とか普通に出せるから延々と顔バーンしてられるのおかしいわ
ナーフはわからんけど、軽い消滅札をもっと他に配ってほしい。特に盤面で戦う必要があり、相手だけ消すAOEが実質無いロイヤルとか消滅の有無って死活問題やろ
先攻くず鉄奇術師フロウ
あいてはしぬ
はい法典
後攻白翼法典グリームニルあくぎょうはそこまでじゃ
土は土に還る
ビショしか対処できねーじゃねーか!
っ 錬金術の代償
奇術師はヘルス1下げるくらいが適正なんじゃねえかな
進化しても2コス除去に引っかかるようになるし1コスに有利取れなくなるのも大きい
一度秘術を作って試してみればいい
今でこそ1コスの土が増えたが、基本は事故との戦い
土の場合は、バランスよく土とフォロワーを引かないと全然回らないからな
回った秘術の奇術師に倒されたって人がいるかもしれんが
今は回ればどのデッキも強いわ・・・
まぁ勝率が大きく飛びぬけてるならナーフは全然構わんが、実際はどうなんかね
若レヴィのほうは確かに強い
土はあんま事故らない方だと思うけど
互いに理想手札前提だと奇術師周辺だけなら返せないのは元々後攻勝率鼻くそのロイヤル位なんだよなぁ。オズまでつなぐなら話は変わるというかドラゴンでも辛い。
先行大釜奇術師より先攻後攻どっちでも成立するくず鉄奇術師が一番厄介。
ていうか詰み
やばいのは奇術師とレヴィ、あとはフロウ、オズあたりかな
手を加えるならミッド土、コン土に影響が出ないようにやってほしいな
フロウは印の条件をロレア方式にしてもいいとは思う
体力3以下か進化フォロワー消滅させる3コスニュートラルはよ
アグロはともかくコン土にすらヘイト向ける奴はカードゲーム向いてないからジャンケンかメンコでもやってろ。
じゃあこっちが回復ブーストしてメンコ始めても文句言わないでお願いだから