天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 他のDCGと差異をつけてるのがアミュレットなのにそのアミュ第3弾全否定とか雑にも程がある
  • コスト論上での適正とかこのゲームでは関係ないぞ
  • コスト10まで行ってマナレシオしっかり守ってるカードゲームなんてないぞ
509名無しさん@シャドウバース速報2017/11/09(木)21:31:20ID:ixc

バハはスタッツかえたくないなら敵1体でもいると顔には行けないようにするべきやな
最近バハ全く見ないけどね


756名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:11:35ID:7ab

コスト論上での適正とかこのゲームでは関係ないぞ


757名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:11:56ID:Bec

コスト論ならバハとか20コスでええやろ


758名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:13:41ID:7ab

コスト10まで行ってマナレシオしっかり守ってるカードゲームなんてないぞ
ただアリスみたいに低コストの癖にマナレシオ守ってないのはクソすぎる


759名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:14:59ID:QsO

バハは次のターン攻撃不可付ければどっこい


760名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:17:14ID:Bec

顔攻撃不可でいいんだよなぁ


761名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:19:09ID:G6S

バハは多少壊れでも構わんけどね


762名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:19:55ID:7ab

バハが無いと低コスト並べまくって顔殴れば勝つガイジゲームになっちゃうからダメ
何よりゲームとして一番クソなのはアグロが強いことだから
でもその定義だと大半のカードゲームがクソになるんだよな
今息してるカードゲームの方が少ないけど


763名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:29:26ID:j24

バハが有っても顔面ガイジゲーな模様


764名無しさん@シャドウバース速報2017/11/10(金)11:36:52ID:Bec

他のDCGと差異をつけてるのがアミュレットなのにそのアミュ第3弾全否定とか雑にも程がある
特にアミュ軸なんて長期戦になりがちなのにそのコントロール帯には基本入るとかもうね
どんなにアグロに強くて長期戦にも向いててもバハで終わり
















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1510146327/
  1. 匿名 より:

    今だに水巫女ナーフいってるガイジいるんだなw

    1. 匿名 より:

      勝率云々じゃなく水巫女はくそだぞ
      超越関係がナーフされるなら水巫女もナーフされないとバランス取れない

  2. 匿名 より:

    いやいや、ナーフも何も、一枚制限になるんだからいらねーだろ普通に考えて

    1. 匿名 より:

      と思うだろ?でも神バハにバハムート系統はまだたくさんいるんだよなぁ
      サイゲのことだから近い内に新バハムートを現バハムートの互換カードとして出してくるぞ

      1. 匿名 より:

        次のバハはラストワードで手札のフォロアー全てを場に出すって効果だよ

        1. ななし より:

          やっぱりデスウィングじゃねーか!

  3. 匿名 より:

    ドラジが必死に水巫女にしがみついてるのが笑える

    1. 匿名 より:

      他クラスが必死に巫女ナーフ言ってるの笑える

      1. 匿名 より:

        それなw

  4. 匿名 より:

    露骨にデスウイングの上位互換にしてることからも分かるように何故かサイゲではバハムートが神聖視されてるからナーフはないぞ
    ホント糞

  5. 匿名 より:

    エルフしね
    妖精の調べしね

    1. 匿名 より:

      妖精の調べ○ねは草生える
      リノとか野獣なら分かる

      1. 匿名 より:

        連打されると無理ゲーですよ
        野獣はアンリ効かないようにしてくれないかなぁ
        クソゲーすぎて

    2. 匿名 より:

      テンポはリノ以外に勝ち筋なかったけど、
      クラス特性使ったエルフ強化カードって相当良カードだわ

      エルフ舐めて盤面処理怠るプレイヤーに刺さるカードって感じだわな

  6. 匿名 より:

    バハのアミュ破壊がないと裁判長が弱い

  7. 匿名 より:

    10ターン目にバハ自体は別にいいと思う
    ドラゴンがPP加速して5~6ターン目に出てくるのが問題

  8. 匿名 より:

    まだオワコンバースやってるのか…
    特殊勝利アグロメンコ、これを楽しめるチンパン共に合わせてカードがデザインされてるからバハも適正だろうw
    エロメンコにゲーム性を求めてもしょうがない

    1. 匿名 より:

      ここに来てる奴がそれ言うのは虚しいだけだぞ

      1. 匿名 より:

        いや、俺はもうやってないぞ
        ただここ見に来て書き込むのが面白いだけ
        こんなメンコ誰が遊ぶかよ
        虚しいとか馬鹿かお前w

        1. 匿名 より:

          図星で草

        2. 匿名 より:

          こんなコメントを書き込むのが面白いとか、お前の人生虚しすぎるだろ

        3. 匿名 より:

          虚しいだろ
          他に趣味もなく、話し合える友達もいないんだろ?

        4. 匿名 より:

          自分より惨めなあなたのおかげで今日も生きていけます
          ありがとう

  9. 匿名 より:

    アミュ自体が弱いせいって意見もあるし間違ってはないけど
    実際バハがいなかったらカラボスヨルム権化はアミュレットだったんじゃないかとも思うしアミュにとって迷惑なのは変わりない
    レオニダスがああいうデザインなんだから割と本気でそう思う
    何より置いたら剥かれにくいのがアミュ一番のメリットなのに、ついでに除去しちゃうのがおかしい
    エメラダやオーディンみたいなカードにアミュ割られてもしょうがないけどバハはいかん

  10. 匿名 より:

    クソみたいに回復とランプするから10コス全体除去とはいえ守護も持たないバハ投げが許されているんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    コン土が死んだのは間違いなくバハのせい

    1. 匿名 より:

      むしろ今のコントロールデッキはバハだけなら相当対処楽な部類だけどな土は禁忌に変成にとあるわけで
      オーバープレイせずに盤面作っていけば原初のバハくらいなら余裕

      そういう問題じゃないってことはわかる

  12. 匿名 より:

    ゲームバランスに悪影響しか及ぼさないランプのほうをどうにかしろよ
    超越ナーフできないのも天敵消えたらまたドラジが悪さするからだろ
    TOG以降のトカゲはほんと害しかない
    一度解体して慎重に調整してけばいい

    1. 匿名 より:

      トカゲに負けるとか君は虫かな?

      1. 匿名 より:

        天敵だからね、しょうがないね。

  13. 匿名 より:

    アミュレット軸というかネタを含め後半まで耐えるデッキまでも無意味にしたのがバ
    すべてにいえるが、制限で1枚とかにするとゴミ直行だし3枚いれても1枚使うと自分の手札山札にある同名のカードは全消滅と墓地にいっても消滅ぐらいでいいわ

  14. 匿名 より:

    バハ消していいからお手軽アミュ消滅欲しいわ
    ウィッチ以外対処しようないのはあかんやろ
    破魔みたいにコスト制限してたら実装しても大丈夫とおもうんだけどな

  15. 匿名 より:

    そしてまたアミュレットの除去手段がないからあのデッキがーっていう流れになる

  16. 匿名 より:

    裁判所に突撃して敗訴していくバハは嫌いじゃない

  17. 匿名 より:

    個人的には破壊したカードの枚数分リーダーにダメージとかのデメリット付けて欲しい
    そうすりゃ脳死メンコするやつ減るやろ

  18. 匿名 より:

    バハさんはいる限りフォロワープレイ不可でいい
    フルムーンやロックで超絶ピンチになるけど、効果とスタッツが頭おかしいからそれぐらいのカウンターは許容すべき

  19. 匿名 より:

    アミュレットデッキという特殊なデザインをすることは不可能だろうな。最もそれに近いと思われるビショですらアミュ軸は雑魚だし、サイゲの限界が随所に現れててほんと草生える

  20. 匿名 より:

    バハ放置するなら氷漬けの巨象とカムラを出すニュートラルスペルくれ

  21. 匿名 より:

    スタッツはともかく、10ターン目に来るバハの効果は問題ないと思うわ
    ドラが使う6,7ターン目ぐらいのバハがゲームとして破綻してる

  22. 匿名 より:

    むしろバハでゲーム台無しにされないために出される前に決着するアグロになるんだが

  23. 匿名 より:

    バハで顔面ゲー抑止してるとか考えるガイジおるってマジ?

  24. 匿名 より:

    特にナーフしなくてもいいぞ
    まともな人はだんだん辞めていってるから

  25. 匿名 より:

    バハはナーフしなくても1枚制限にすれば問題ない
    巫女はスタッツ下げて回復かランプをどっちか消せばいい
    リノはパワーに上限をかけろ
    超越は消せ

  26. 匿名 より:

    巫女はおかしいカードだけどナーフされてたら今の環境にドラゴンいないだろうなってのはわかる

  27. 匿名 より:

    10ターン目以降のメンコ効果はバハムートだからって感じで考えてるけどあのスタッツで顔殴れるのは理解できん

  28. 匿名 より:

    冥府(強い)とエイラ(回復うざい)がエボ期に悪さした結果だ
    エルジとビショジは悔い改めよ

  29. 匿名 より:

    シャドバが10ターン以内に勝負が着くのが理想のゲームなんだからバハ自体は無理やり勝負終わらせるカードとしては別に問題無いよ
    問題なのはバハを適正ターンより前に出してくるリーダーが問題

    1. 匿名 より:

      今更バハムートごときに殺されるとか雑魚?

      1. 匿名 より:

        バハナーフで騒いでるやつらがその雑魚ですよ?

  30. 匿名 より:

    バハは10ターン以降使用可能になればそのままでもいいかな

  31. 匿名 より:

    10ターン以内に終わるのが理想←わかる
    だから10コスにぶっ壊れ導入します←!???!!?

    アグロ使うのもコントロール使うのもユーザーに選択権があるはずなのに高コスに強制ゲームエンド級カードばっか刷りまくったらそらみんなアグロしか使わんよ

  32. 匿名 より:

    やっぱドラゴンのPP加速がダメすぎる。デッキに12枚入れらてかつドロソ回復できるカードってのが何とも……

  33. 匿名 より:

    超越とかよりこいつが一番嫌い

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