天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドログ見たけど、数字上はそこそこバランス良い環境やね 単純に使用率の高い超越はほぼナーフ確実だし、来月は更に平たくなるか
  • 環境デッキがないとやっぱ平和でいいな
  • 最低勝率のウィッチとドラゴンでも48.7はあるか
63名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)10:27:01ID:fw8

シャドログ見たけど、数字上はそこそこバランス良い環境やね
単純に使用率の高い超越はほぼナーフ確実だし、来月は更に平たくなるか


72名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)10:31:32ID:WZz

普通に神環境だな今


73名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)10:32:05ID:VSK

正直超越はナーフしないとまずいでしょ
良環境の最後のガンでしょあれ


205名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)13:25:11ID:VSK

今って運よければ何使っても勝つし、運悪いと何使っても負ける環境だよな


208名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)13:29:04ID:VSK

今の環境で強いデッキ挙げるとしたらアグヴとニュルフかね


229名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)14:16:41ID:sVk

ツモっても勝ちにくい環境なんちゃう今


316名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)17:28:39ID:1oN

一応シャドログのも貼っとくわ

シャドログ シャドログ シャドログ シャドログ シャドログ シャドログ


318名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)17:30:29ID:fw8

>>316
最低勝率のウィッチとドラゴンでも48.7はあるか


317名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)17:29:18ID:KRi

もしかして良環境?


467名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月)19:04:08ID:VSK

環境デッキがないとやっぱ平和でいいな








参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1509897383/
  1. 匿名 より:

    今マジで超越とアグロしかいないのに良環境って・・・
    あと今は目立ってないけどネクロのパワーカード郡も多少死なない程度にナーフしてくれねぇかな
    対超越を捨ててアグロ意識で守りに特化したデッキ使っててもミッドネクロに普通に轢き殺される

    1. 匿名 より:

      ちゃんとタイトル読もうね
      勝率だけ見たらって書いてあるよ?

    2. 匿名 より:

      そもそも今のミッドネクロは超越捨ててるから仕方がないに決まってるだろw

    3. 匿名 より:

      脳死アグロガイジやっててミッド轢き殺せないからってそれは私怨丸出しとしか

    4. 匿名 より:

      対超越を捨ててアグロ意識で守りに特化って㋯ッドネクロも全く同じ条件なんだが
      何のクラス使ってるのかよく分からんが 単に構築が甘々なだけなのかも?
      ミッドネクロはミッドロイヤルとかコントロールヴァンプに有利ではないし
      あんまり弱過ぎなデッキ使って勝てないっていわれても
      それはミッドネクロが強いってことには…

      以上ミドネクガイジがお送りしました

  2. 匿名 より:

    この勝率で超越ナーフは無理だろ…
    テンポも勝率低いしオウルすら見逃しになる

  3. 匿名 より:

    4人に1人は超越使ってんのかよ
    どうりで異様にあたるわけだ

    1. 匿名 より:

      どう計算したら4人に1人になるんだ

    2. 匿名 より:

      それはウィッチの使用率だろ(23.7%)
      ウィッチの約3人に1人は超越以外を使ってるぞ

  4. 匿名 より:

    つまらない対戦を繰り返すのは良環境ではない
    メタというのはカードに最低限の相性関係を作っておけば自然と回るものであって
    数値上の均衡はスタートラインに過ぎない

    少なくともフェイスデッキや手札から勝つデッキがTier2以下に落ちなければ良環境ではない

    1. 匿名 より:

      つまらない対戦→論外
      最低限の相性→何も考えてないウンチパワカだらけアウト
      数値→よく見なくてもバランス取れてないアウト
      アグロや理不尽デッキ→Tier1に居なかった時代無しアウト

      神ゲーかな?

  5. 匿名 より:

    良環境なわけねーだろうが!!
    超越は勝てる勝てないの問題じゃねえんだよ
    大半のデッキが顔殴るの間に合わせるだけの
    くっそつまらんアグロと変わらん動きを強要される最悪なデッキだよ
    そんなデッキを4人に1人が使ってる環境とかクソ試合だらけになるに決まってんだろ

  6. 匿名 より:

    これで文句言うのはどんな環境でも言うからほっとけ

    1. 匿名 より:

      で、そういう文句言う奴はどんな環境でもお得意の人が離れるだのゲームが衰退するだの喚きながらなんだかんだ続けるというね

      1.   より:

        そういう風にいい続けアクティブ減少から目をそらし続けた結果が今だ

        1. 匿名 より:

          だから俺らの愚痴を聞けって?
          なんも文句言わず続けてるのはどうかと思うが文句しか言わないのは害悪でしかないわ

    2. 匿名 より:

      そのセリフ100万回見たわ
      文句言う奴をほっといた結果試合数激減してるんだから運営はほっといたらだめだろ

    3. 匿名 より:

      ほっといた結果が今のユーザー激減なんだよなぁ・・・
      このままいったらNEXTで完全にオワコンになるぞ

      1. 匿名 より:

        アクティブ数百人いればマッチングには困らんしどうでもいいと思ってる元過疎対人ゲー勢からしたら全く問題ない

        1. 匿名 より:

          おいおい・・
          数百人で運営はどうやって採算取るんだよ
          今の仕様は今までの人数がいてこそ維持されるんだぞ
          小学生は算数ドリルしてなよ

          1. 匿名 より:

            小学生な訳ないだろ…憶測が下手すぎる。

  7. 匿名 より:

    勝率だけ見て良環境とか言ってたら
    更にユーザー離れていくだけだろうな
    シャドログの数字見ても新パックリリース後から
    一週間分の試合数が10万以上も減ってる

    1. 匿名 より:

      勝率だけ見て良環境って言ってるのスレに張り付いてる社員やろなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      そりゃ新パックリリース後はお祭りだからな
      比較するのはそこじゃねえ
      3ヶ月前と比べるのが良い
      それでも10〜20%減ってるけどな!

  8. 匿名 より:

    ドラクエライバルズがレジェンドゲーって騒がれてたけど
    レジェンド少数でも上位いけるデッキが増えてきた上に
    カード配布枚数増やしたりで、更にプレイヤー向こうに流れかねんし
    シャドバの対戦データの減少数の酷さとか見ても、また何かテコ入れはしてきそうな気はする

    1. 匿名 より:

      ライバルズはそういう問題じゃないだろ
      中国製アプリって言っても誰も疑わないくらい完成度低い

      1. 匿名 より:

        残念ながら、日本のゲームが中国製アプリに勝てた時代はもう終わったんやで。
        日本がじゃんけんでEスポーツ名乗ってるゲーム作ってる間に中国はちゃんとゲーム性のあるゲーム開発してるんだよなあ

        1. 匿名 より:

          中国製って言われても疑問持たないクオリティって意味だろ
          実際の中国ゲーがレベル低いとは言ってないやろ
          ライバルズは重課金もそうだけど一試合に15~20分かかるのがダル過ぎる

          1. 匿名 より:

            遊ぶんだから金くらい払えよ。
            無課金でも遊べるシャドバがこんだけ盛大に滑ってるんだから、
            やっぱ金が無いといいゲームはできないんだよ。

          2. 匿名 より:

            今のライバルズの配布っぷりを見るとリセマラある程度頑張れば重課金せずにテーマの一つや二つ作れるし、時間かかるならアグロやバーン使えば5~10分程度で回せるから言うほどダルくない気もする
            UIと演出のダルさはクソだけど

    2. 匿名 より:

      言うてライバルズも配列システム以外ウンチやから…
      ボロがでだすのも時間の問題やと思うぞ

  9. 匿名 より:

    ライバルである別のTCGによって、UIや操作性の良さを再認識できた人は多いだろうに
    戻ってきたら超越環境というのがもったいないよな

  10. 匿名 より:

    使用率トップのデッキの勝率が5割切ってるの見えてるのかこいつら。
    どう見てもゲームとしての調整に失敗してんだろ

  11. 匿名 より:

    少しでも緩めて7t目を迎えるとほぼ超越リーサル環境だからな
    疾走マシマシにするかアグロやフェイス寄りのデッキ以外息できねえわ

  12. 匿名 より:

    超越だらけなのはクソすぎるだろ
    ただ顔を殴りながら相手が超越引いてない事を祈るだけのゲームっていうか
    それもうゲームじゃねえわ

    1. 匿名 より:

      坊主めくりゲーからお祈り顔殴りゲーに進化したね!

  13. 匿名 より:

    巫女ドラゴンも高過ぎだな
    ナーフしよう

    1. 匿名 より:

      40%代なんですがそれは

    2. 匿名 より:

      ナーフ厨哀れすぎて草

  14. 匿名 より:

    まさに外面だけはいいって感じ。サイゲの権化みたいな環境

    1. 匿名 より:

      美麗なカード迫力ある演出からの糞カードまみれ糞環境
      サイゲームスの鏡みたいなゲームですねえ

    2. 匿名 より:

      なおプロデューサーの顔面

  15. 匿名 より:

    もう勝率が偏るほど人いないんだよ

  16. 匿名 より:

    もう文句言う奴しかいないんだな

    1. 匿名 より:

      嫌ならやめろを貫いた結果やで

    2. 匿名 より:

      文句言わずにやってるお前が異常なだけ
      無課金の乞食は黙ってろよ

  17. 匿名 より:

    引き続き超越アグロじゃんけんをお楽しみ下さい

  18. 匿名 より:

    正直獅子カエルのときより良い環境だと思ってる

  19. 匿名 より:

    信者がバランス良いとか言ってるけど使用率2位なのに勝率56%のアグヴがいる時点でバランスおかしいし良環境ではないよね
    月末アグヴだけナーフされて超越スルーまじでありそうで笑うわ

    1. 匿名 より:

      流石に月末には勝率収まってるんじゃないか今までの流れだと
      とはいえ超越が幅を利かせる限り一定以下にはならんだろうな
      ほんと害悪の塊みたいなカードだよな超越って
      デッキ自体もコントロール系とリノOTKの悪いとこだけ抜き取ったみたいな状態だし

  20. 匿名 より:

    勝率しか見ないで良環境とか頭サイゲかよ

  21. 匿名 より:

    これで超越ナーフはないわw
    勝率余裕で5割切ってんじゃん

    1. 匿名 より:

      そりゃここまで超越が多いと対峙すること前提のデッキ構築になるからな

    2. 匿名 より:

      じゃんけんデッキなんだからメタられたら勝率伸びない事なんて分かり切ってるやろ
      だから今までナーフされなかったんだから
      まあそれは置いといても仮に超越が環境から消え失せる程のナーフくらうとしたら、抑えられてたコントロール群が一斉に息を吹き返すだろうから今まで以上に予想が付きにくいな
      まずアグロは殆ど死滅しそう
      んでミッドネクロ辺りが幅を利かせるかもしれないが、案外今弾で強化しかされてないリノOTK辺りが来る可能性もある

      1. 匿名 より:

        実際これだからな
        超越は必要悪
        超越は10Tもあればどっちか死ぬけどコントロールは下手するとデッキアウトまで時間かかるからやっぱ超越は必要よ

        1.   より:

          超越が本当に10ターンを勝負の分け目に設定してたらだーれも文句言ってないんだよね
          必要悪(笑)
          コスト+10されてどうぞ

        2. 匿名 より:

          いくら言葉を取り繕ってもお前の好みの話じゃないの?

  22. 匿名 より:

    ライブラナーフみたいにアグロ以外のデッキを潰してるって理由で
    超越ナーフはあり得るとは思うぞ

    しなかったらしなかったで動画配信勢にすら呆れられて終了するだけなんだけど
    いや既に動画にならねえって見捨てられてるけども

    1. 匿名 より:

      超越ナーフなんてあるわけねえだろ
      このまま続行して真のオワバースを見たい

  23. 匿名 より:

    超越とフェイスとコントロールの相性ゲーでメタで環境が回るようになって
    やっとTCGと言えるレベルになった感がある
    環境読みつつミラー意識してデッキ少し弄ってどれだけ勝てるかやってくよくあるパターン
    環境トップデッキは全有利でメタれなくてそいつだけ使っていればいい環境が本当に頭おかしかった
    ただ、そういうパターンが長いゲームだったから
    メタゲームやりたくないという層には辛い環境だろうね

    1. 匿名 より:

      メタゲーム?じゃんけんの間違いだろ

      1. 匿名 より:

        メタってじゃんけんやぞ

        1. 匿名 より:

          「じゃあジャンケンでいいじゃん」ってなるのはTCGと言えるレベルではない
          超越はメタゲームに組み込むと「じゃあジャンケンでいいじゃん」としかならない

  24. 匿名 より:

    アグロエルフさえ消えてくれれば文句はないわ

  25. 匿名 より:

    相手が超越だと分かった時の萎えと対戦中相手のソロプレイ見せられるだけの虚しさがなぁ…

  26. 匿名 より:

    環境トップの超越が勝率ゴミだからなぁ。勝率だけは確かにバランスいい。しかし超越が消えたら相性悪くて今いないクソパワーカードの塊ランプが台頭してまたメンコだから、今のがマシかもしれん。

    1. 匿名 より:

      超越の勝率が悪いのはアグロ以外のデッキを潰した自業自得だろ

      1.   より:

        それな。
        餌が減ってるうえに天敵のはずのアグロが溢れかえってるはずなのに47%は頭おかしいって事を頭おかしい人は認めようとしないんだ

  27. 匿名 より:

    クラス勝率が平均的だろうがアグロかドラゴンか超越しかいないクソしょうもない環境で良環境とかシャドバガイジ相当頭いってんな

  28. 匿名 より:

    良環境ならプレイ人口も試合数も減らないって事に気付けよ
    単純に試合がつまらないせいでこのザマ

  29. 匿名 より:

    超越が不愉快すぎて一戦たりともやってないわ
    例えこっちがアグロだとしても対面するだけで嫌

  30. 匿名 より:

    また水巫女が逃げ切り成功したようだな

    1. 匿名 より:

      シャドログなんて自己申告制だから

  31. 匿名 より:

    しかしあれだけナーフしたのにまだこんなにたくさん糞カードあるってある意味すごいな

  32. 匿名 より:

    ドラの勝率下がったなって思ったらネタデッキが足引っ張っててワロタ

  33. 匿名 より:

    他のカードゲームを初めてやって
    超越の異常性が更によく分かったよ

  34. 匿名 より:

    まだちょこちょこドラゴンアレルギーがいるな。
    これで巫女ナーフなら間違いなくドラゴンはぶっちぎりの最下位だった。

    1. 匿名 より:

      不快度では同レベルだぞ

      1. 匿名 より:

        だれも不快度の話なんかしてないんだよなぁ。
        アレルギー患者はすぐ論点をずらすからダメなんだよ。
        バカがばれるから黙っときな?

    2. 匿名 より:

      最下位になるという根拠は?
      逆に言うと超越がいなければまた害悪になる可能性があるしただのアレルギーだと思うなよ

      1. 匿名 より:

        実際ここまで粘着質に言うほどひどい結果にはなってない。
        でもあれなんだよなぁ、次弾追加カードがまたナーフされる可能性あるから巫女ナーフで普通に強い次弾のカード使いたいって言うのはある。

    3. 匿名 より:

      どうせまたいつか暴れますしおすし
      今の超越がいい例じゃん?

  35. 匿名 より:

    良環境(当社比)やね
    なお信者とアホ運営のおかげでe-sports掲げてる割にユーザー減少が止まらないもよう

  36. 匿名 より:

    普通にアグヴはナーフ案件だろ、56%は擁護出来ないわ
    先行ゲー先輩のユリウスくらいしか思いつかないけど

  37. 匿名 より:

    超越をソリティアに例えるのよく見かけるからソリティアやってみたけど、シャドバより楽しいし他人が不快になることないし一石二鳥だったわ
    シャドバもライバルズも飽きたらトランプゲーか将棋アプリに逃げようぜ
    どっちも神ゲーやぞ

    1. 匿名 より:

      UNOはマジおすすめ

      1. 匿名 より:

        UNOはカードゲームなのに例外的にストレスを相手に押し付けない良ゲーだと思う。ドロー4とか返しとかでも盛り上がれるし。
        大富豪みたいに引きの強さだけで勝負つくわけじゃないし、

        1. 匿名 より:

          シャドバにも相手のターン中に使える反撃手段があれば盛り上がる可能性

  38. 匿名 より:

    問題なのは勝率だけじゃないっていつになったら気づくんだろうね

  39. 匿名 より:

    ドラゴンがアグロ見るには純ランプか原初にするしかないけどそれだと超越が厳しくて、疾走寄りにすれば超越は取れるけど今度はアグロが厳しい。総じて調整が難しいし環境に合ってないから勝率が伸びないだけ
    この逆風でこの勝率は異常極まりない、ドラジ病気だろ。ドラは常に環境と相性悪い中でずっとあの勝率を維持し続けてる真性のガイジデッキだからな
    使用率は高いけど勝率ズタボロだから超越は弱いデッキって言ってるのと全く同じだわ。超越ガイジは何故超越の勝率が低いか理解してるけどドラジは脳がメンコで吹っ飛んでるからこんな簡単なこともわかんねえんだよな
    こういう頭ドラジがいる限り超越がナーフされることもないだろうねえ

    1. 匿名 より:

      48%って試合数3桁分負け越しているんだぞ?
      これを勝率高いと思うってFラン文系かよ

    2. 匿名 より:

      なら片方に対策寄せればそれなりの勝率になると思うんですけど

    3. 匿名 より:

      言ってることは合ってるかもしれないけど、これドラゴン叩く記事じゃねーから
      パッと見ドラジが発狂してるかと思ったわ

    4. 匿名 より:

      ドラゴンアレルギーになっちゃいました~つって病院いけよお前

  40. 匿名 より:

    このパターンはダメな奴やね
    超越は間違いなくナーフ対象であるのに、それを狩れるアグヴが流行っておまけに超越の使用率が高いせいでさらにアグヴが勝ちやすい環境だからこその56%なんだろ

    一度我慢して超越だけ使って勝率上げないとずっとナーフ回避するぞ超越

  41. 匿名 より:

    プレイしてるのは機械じゃないんだから数字だけ良くても意味ないだろ
    実際にユーザー減少の数字は止まらないんだし

  42. 匿名 より:

    今の環境
    超越と戦う事になる人たち=アグロじゃなくても顔面殴るだけの作業ゲーをやらされる
    超越を使ってる人たち=超越ミラーのクソゲーをやり続けてる
    虚しさを感じる今までで一番酷い環境だと思う

  43. 匿名 より:

    現在のところ『超越ウィッチ』のカードに変更が必要だとは考えていません。

  44. 匿名 より:

    超越はメタられたら終わりなんだからコンセプトとして間違ってないんだよ
    だからナーフされない
    ただそれだけのこと

    1. 匿名 より:

      そのメタが脳死顔面殴りだからつまらなすぎて
      実況者すら離れてるっていう状況なんだけどな…

      1. 匿名 より:

        実況者離れたらナーフすんの?
        実況者すげー

        1. 匿名 より:

          まぁな
          俺も実況者の端くれだが俺が離れるといい加減あおfヴあえんしたからおうもうね

    2. 匿名 より:

      そのコンセプトってのが、たぶん
      「ちょっと頭の体操して7~9ターンでキチチチorトブワヨで終わり10ターン目にはバハグリ」
      とゆー、子供だまし程度のもので
      神バハ派生のミニゲームとしては素晴らしいけど、eスポとしては落第という

    3. 匿名 より:

      じゃあアグロ使われたらきっちり10割負けとけや

  45. 匿名 より:

    バランスは良いけど面白くはない、それだけの環境
    超越なしでこういう環境作れるなら神ゲームと言ってもいい

  46. 匿名 より:

    対超越で動画を作ろうと思った場合、勝ったとしても動画映えがすこぶる悪いからきらい

    1. 匿名 より:

      圧倒的な物量で押し込むようなデッキなら映えそうな気はする

  47. 匿名 より:

    オワバの民はカスメンコ少ないと良い環境だと思っているのかな??

    1. 匿名 より:

      カードバトルとしては良環境やぞ
      他のゲームと比べられるとか心外なんやぞ

  48. 匿名 より:

    マスター帯、一時期ミッネクとかミッドロとかも増えてきて「お、環境回ってきたかな?」って思ったらまた超越だらけになってやっぱダメだわ現環境
    運営はログボとか宝箱キャンペーンとかしてる場合じゃないないだろこれマジで

  49. 匿名 より:

    超越ガイジ10回連続マッチしてから一旦離れる事を決心した
    新クラス出るまではバイバイ

  50. 匿名 より:

    勝率だけじゃなくプレイヤーのストレスも考慮してください・・・

  51. 匿名 より:

    こいつらいっつも良環境って言ってるな

  52. 匿名 より:

    良環境って言ってるのは超越使いが多いだろ
    ストレスが多い環境でいうと1・2を争う

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