天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 手札にスペブカードが多い場合、または超越がある場合は1T知恵を撃つ
  • 初手知恵は別に理想ムーブでもなんでもないからな
  • 一応手札に何もブーストなくても1枚デッキ掘れるのはそれなりに価値がある
764名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:46:36.337ID:6sVioYaFa.net

なんで超越って毎回3枚マリガンする癖に毎回1T知恵できるの?


770名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:49:56.443ID:xzz8fY3ha.net

>>764
1ターン知恵なんて事故って運命しかないときに使ってるだけだぞ


768名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:48:17.368ID:DXogojxt0.net

1T知恵みんなしてるから何も考えずキープしてるやついそう


775名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:51:47.400ID:2917zaAQp.net

1ターン目に知恵は持ってれば打つものだぞ


776名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:52:08.509ID:+7al8F970.net

初手知恵は別に理想ムーブでもなんでもないからな
手札次第では強い行動だからどうでもいいわけでもないんだが


779名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:52:48.891ID:uutXwoxo0.net

従来型の超越なら1t知恵通常しないけど
今のいわゆる台湾型の奴ならガンガン打っていいとは思う


787名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:55:33.846ID:2917zaAQp.net

従来の超越も1ターン目打つぞ


793名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:58:13.601ID:xzz8fY3ha.net

1ターン目に打つかどうかは手札次第
運命キマイラあれば打つ
なければほとんど打たない
後攻虹なしウイブラあって相手アグロの場合は打つ


797名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:59:33.078ID:VFGYiFnJd.net

知恵は後から使いたいって場面も多いけどそれより先に使ってスペブ引いた方が良い場面の方が多いわ
2Tマジミサ→3T統一なら初手知恵打たなかったせいで数回分スペブ損する事になりかねん


806名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:02:24.042ID:xzz8fY3ha.net

>>797
いやマジミサ統一あったら知恵打たねえぞ?


798名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 11:59:33.186ID:wVXjYiS/0.net

超越の1T知恵は使うかどうかも諸説だし、
キープするかどうかすらも諸説

知恵自体のバリューは後に引いた方が高いしな


800名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:00:22.970ID:nsHdya6Ta.net

知恵は奇数ターン時の隙間埋めでも有能


804名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:00:59.868ID:gT5CYHZla.net

知恵キープは超越も来てるならやるわ


809名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:03:19.816ID:rGKLag5u0.net

台湾型なら知恵はキープはしないけど初手にあるなら100%撃つね
デッキ回して超越やら持ってくるタイプのデッキだしな


812名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:04:53.176ID:rxJ9IvjJ0.net

ワイ超越初心者
手札にスペブカードが多い場合、または超越がある場合は1T知恵を撃つ
手札に超越が来てなくてスペブカードが少ない時は撃たない


814名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:06:04.115ID:xzz8fY3ha.net

>>812
いやそれでいいぞ
これすらできない超越勝率下げマン多すぎないか


817名無しさん@シャドウバース速報2017/11/06(月) 12:07:31.983ID:wVXjYiS/0.net

>>812
一応手札に何もブーストなくても1枚デッキ掘れるのはそれなりに価値がある
(使わないことで本来よりドローが1枚遅れるから使えるはずのカードが使えないってことがありうる)
1Tに使うかどうかはスペブの関連もあるんだけど、基本的にはそれと知恵を後に回すバリューとの比較やな








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509893270/
  1. 匿名 より:

    1t知恵は悪手って言い切っているやつはエアプ。ウイブラを2ダメにしたり3t運命をするために撃つべき場面もあるからな

    1. 匿名 より:

      スペブがないときに撃つか否かの話だぞ
      スペブなくても圧縮できるからぶっちゃけ好みだけど
      超越は知恵云々よりマリガンの方が重要

    2. 匿名 より:

      結局相手と手札次第なんだよな
      「絶対使うべき」「使うのは馬鹿」みたいな単純な思考しかできない能無し多すぎる

  2. 匿名 より:

    1t知恵の必要性だけで意見分かれるんだから、勝率なんて出ないわな

  3. 匿名 より:

    皆DQRいって米もなくなったな

    1. 匿名 より:

      そうでもなくね?
      DQRまとめサイトはコメ1〜3程度でとても賑わってるとは言えない状態だし
      まあ、向こうは何か相談したいならギルドチャットすればいいってのはあるだろうけど

  4. 匿名 より:

    手札にスペブ出来るのなくても打ったほうがいい
    スペブ出来るのないってことは手札あんまり良くないんだからドローするべき
    手札潤沢な時に打つ1コストスペルは強力だけど今はそもそも1コストたくさん積んでるから1t知恵なら思考停止で打つ
    エンスナ実験開始は保留

  5. 匿名 より:

    超越ないならないでさっさと引きたいから撃つけどな
    2コスなに持ってるかにもよる

    1. 匿名 より:

      これ
      超越引けてないのに手札のドロー使わずに待つとか右手に自信あり過ぎ

  6. 匿名 より:

    だれかインさん呼んで来い
    まあ彼がいってたのはドロシーだけど

  7. 匿名 より:

    討たない派の言うことも分かるけど、ドロー保留するってことはその分キーカード引けるのが遅れるってことだから知恵虹マジミサはスペブなくても撃つべきだと思う

  8. 匿名 より:

    使えば相手がリタイアするから打つべし

  9. 匿名 より:

    1t知恵は躊躇なく切断できるから分かりやすくていい。
    印とか置かれると真面目に相手すべきなのか迷うからやめて欲しい。

  10. 匿名 より:

    1ターン目知恵は超越を持ってなければ使うしかない、持ってる時は他のスペブカード次第だな。相手のデッキによっては握激やウィンブラをブーストしないと死ぬ。

  11. 匿名 より:

    使うかどうか自分で判断できん下手くそは、先行知恵オウル虹3セット揃ってる以外は使っとけ

  12. 匿名 より:

    打つべきか迷うぐらいならハンドに関わりなく脳死で知恵打って問題ない
    「1コス1スペブ」と「超越をハンドに加えるまでのPP分のスペブ」のどちらが捨てて損になるか。少なくとも超越他スペブカードがハンドに一切なくてもそれを引く確率が上がるから1T知恵は腐らない

  13. 匿名 より:

    相手によって変わるしどうだろう。虹もウィブラも手札にないなら積極的に使って探しに行くべきだと思う。永遠に2/2/2に殴られることになるからね。コントロール相手なら急ぐ必要ないから打たない人もいるだろうし、その人の考え次第だとは思う。1t知恵はメリットもあるしデメリットもあるから一概には言えない

  14. 匿名 より:

    「1t知恵はプレミ」が固定観念になっている人がアグロに轢かれて勝率落としているんだろうね

  15. 匿名 より:

    対超越が面白いかどうかの議論は別として
    シャドバにプレイングは無いと言うやつがいるが、これだけ意見が分かれるなら少なくとも超越はプレイングが出るって事だな

  16. 匿名 より:

    相手による。

  17. 匿名 より:

    マリガンで残すかどうかは相手と残りカード次第で返すことの方が多いだろうけどマリガン後の結果として手札に知恵があるなら相手と手札に関わらず必ず打っていい

  18. 匿名 より:

    偉い人が打っても打たなくてもほとんど変わらんって行ってた

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