天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越が多い上に超越毛嫌いしてる人が多いからそういった意味じゃ過去最悪の環境かもな
  • 超越はアグロに勝つ可能性ある時点でもうダメだろ
  • アグロなら超越に余裕な時代はもう終わってるぞ
37名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 20:01:31.117ID:mt6gDbAv0.net

超越は勝率低いからナーフしませんの結果が今の超越まみれのWLD並のクソ環境っていう
流石にアホだわなあ


42名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 20:03:55.626ID:c6stc6CBd.net

なんで超越は頑なにナーフしなかったんだろ
なんかアリス可哀想だわ


47名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 20:06:51.441ID:ojduUcUK0.net

>>42
ヘイトの数だけファンが多いから


86名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 20:34:04.805ID:qYSn0kLm0.net

4連続超越とマッチングして笑えない


140名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:07:59.493ID:AyGH4+TUd.net

アグロ同士マッチング
俺先行1コス出す前に
相手リタイア

アグロ対超越
俺アグロ先行1コス出す前に
相手超越リタイア
なんやこのゲーム

何もせず2勝したぞ


163名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:19:51.635ID:0krQIdHRa.net

つーか明らかに超越放置する気満々だろこれ
だからアグロ祭りになっても運営はメタ回ってる程度しか思ってないわ


172名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:22:26.650ID:630jhTaS0.net

超越は調整する気0じゃない?
毎回の説明文見てると勝率でのみ調整対象選んでるっぽいし
超越の勝率とかよくて40%ぐらいでしょ


260名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 21:59:20.292ID:0AT6bGr80.net

このゲームで最も不快なことは超越に負けることで次に不快なことは超越と戦うことだからな
わりと冗談ではない


449名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:00:15.504ID:q12o4qoW0.net

超越しかいない今までで最悪の環境なんだが


451名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:01:08.569ID:YqFrlJZl0.net

むしろ超越にはどんどん勝率かせいでもらいたい
そうすればナーフくるから


549名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:42:23.714ID:8jlPzBtJ0.net

超越の長考が止まんねぇ
どうやっても返せないターンと盤面でも考える考える
ほんと史上最悪の環境だな今


565名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:52:34.329ID:kw+MGO6Y0.net

アグロに勝ったり負けたりする時点で超越やべえよね実際


566名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:53:57.301ID:CmR3WIeka.net

超越は4割でも使用者三位だったから今勝率5割なら多くの人は満足してプレイしてそう
超越使ってるとずっと俺のターンみたいな感じだから勝率悪すぎなければいいって思えるとは思う


569名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:55:50.794ID:AEOkARyJ0.net

「アグロに寄せたミッド」程度じゃ超越に五分取れるかどうかだからな


575名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:57:34.937ID:7+EEr6FE0.net

超越はアグロに勝つ可能性ある時点でもうダメだろ


579名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 23:59:31.516ID:WTuxWdOx0.net

トップメタが過大評価されるのはいつものこと
とはいえ完全理想ムーブされてもアグロ特化なら基本勝てたのが前の超越なんだがなぁ……


589名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:03:43.534ID:fFakrXkM0.net

超越の理想ムーブってなんなの?


592名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:05:04.215ID:khnNbzRw0.net

>>589
ルートは相手の出し方次第だけど除去しながら0コス運命までつなげたら概ね理想


622名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:18:25.514ID:/UgMj1OV0.net

>>589
知恵
知恵知恵
蓄積
蓄積運命運命エンスナ握撃握撃刃の魔術師進化運命魔法剣魔法剣魔法剣超越


626名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:19:57.161ID:HxOYUGa9a.net

アグヴならさすがに超越は余裕やろ
>>622
漢字多いな


627名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:21:08.947ID:0i1aiMss0.net

>>622
実際にこれやられると事故にあったどころか突然自分めがけて隕石が落ちてきたみたいな気持ちになるんだろうなって


596名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:06:21.252ID:LqZUs0DAp.net

なんで超越は性格悪い奴多いんだろうな
性格良ければ許せるんだがな
スペブ楽しすぎて気分がハイになってるのか


600名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:09:44.902ID:4thq9OOz0.net

>>596
プレイが遅い、リーサル無駄行動、そもそも煽ってくる率がダントツ
0PPで遅延するやつは生きていてはならないやつだわ


601名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:09:52.571ID:47FFfBRAa.net

アグロが超越に8割以上は勝たないとおかしいよ
でも今は7割とかじゃない?
7~8t普通に飛んでくるからおかしい
9~10ターンにはしないとコントロール寄りのデッキ全部死ぬ
超越かアグロかランプかとか盤面をいかに無視して戦うかってカードゲームじゃないよ


608名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:12:28.962ID:lBxK7ARM0.net

>>601
先攻ならアグロは超越に対して7割は勝てる
後攻だったらたぶん5割切る


616名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:15:27.621ID:47FFfBRAa.net

>>608
後攻で負け越すのやばない?
もっと早く台湾超越暴れてれば良かったのに
ナーフされるのかな


602名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:10:05.667ID:lBxK7ARM0.net

べつに6T超越は普通に出せるけどな
最新式は実験開始入れてるから虹が腐ることもないし

ほんと超越糞やな


630名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:23:14.686ID:BW7pDXF90.net

アグロなら超越に余裕な時代はもう終わってるぞ


645名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 00:29:13.680ID:QL3JnCCD0.net

大事故起こした相手には誰でも勝てるのは当たり前やが、超越がアグロに勝つときって大事故起こして無くても勝てるからな


748名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 01:12:53.509ID:LIZrgrMv0.net

アンリミで超越制限かからないなら速攻過疎って死産で終わりだな


800名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 01:36:34.886ID:qKlpLGfjF.net

この超越アグロの環境下で宝箱集めなきゃいけないとか今から欝だわ


816名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 02:05:09.776ID:1Omd3NrB0.net

最強ってのはないんじゃないか
何度もみんなが書いてるがアグロコントロール超越の三竦み状態だろう
だがこれをメタが回ってる!とか言うのは抵抗ある
そうじゃねーんだよってな


945名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 04:40:40.540ID:alZ88anK0.net

ベータまで含めるとベータ超越があまりにも強いな
超越15に蓄積がスペブカードだからマジックオウル進化されたら終わりまである
6ターン超越されまくるからアグロでもやばい


946名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 04:42:00.754ID:xD7OA4Xf0.net

>>945
β超越とか今なら後攻4ターンに発動してきそう


963名無しさん@シャドウバース速報2017/11/04(土) 06:00:50.743ID:aOYFKyF80.net

超越が多い上に超越毛嫌いしてる人が多いからそういった意味じゃ過去最悪の環境かもな
超越に有利つくアグロが増えてるけどアグロも超越もある程度見れるミッドレンジが超越に勝てなくなってきてるのはヤバイ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509705533/
  1. 匿名 より:

    こいつらどんな環境になっても過去最悪って言ってんな

    1. 匿名 より:

      過去最悪を更新し続けてるんじゃないか?
      コントロールデッキ使いたくてシャドバやってる身としては過去最悪なのは間違いないが

      1. 匿名 より:

        10年に一度の逸材とか稀によくあるって感覚と一緒だけど、大多数の人は超越だけは増えて欲しく無いと思ってるしマッチング率も過去最高に多い。

      2. 匿名 より:

        使えばええやん
        超越はアグロに勝てないのに超越使ってるやん
        コントロールは超越に勝てないけどコントロール使えばええやん
        全デッキに有利つかなきゃイヤイヤ!ってか?

        1. より:

          ほんとそれ

        2. 匿名 より:

          見てくださいこれが超越思考です。コントロールで超越に勝つのと超越がアグロに勝つってどっちが無理ゲーなのかも分かってない上に存在自体が不快なのにじゃあお前も使えってアスペかよwネフネクロや昆布で超越相手してみろよまじで無駄な試合だからさ超越がアグロ相手にするのと次元が違うわw

  2. 匿名 より:

    歴代最悪環境は倉木ヴァンプ一強時代な
    まぁそれでも超越のほうが俺は嫌いだけどな

    1. 匿名 より:

      さっさと終わるからな
      強いならイナゴしろの精神で超越使ってもミラーになったときの悲惨さに耐えられん

  3. 匿名 より:

    円卓ジュリがナーフされてアグロロイヤルが弱体化されてたとしたら確実に勝率5割以上いくだろ
    今の超越はそれくらいヤバイ

  4. 匿名 より:

    超越アレルギーの声がデカすぎて最悪だのなんだの言われてるが
    相対的に見れば倉木原初はおろかドラネクよりもマシだわ
    これで最悪ならもうマシと思える環境は一生来ないから諦めた方がいいよ

    1. 匿名 より:

      この人達は勝率か使用率が50%超えたら過去最悪認定だから

    2. 匿名 より:

      超越は過去のうんこと比べればマシだと思ってるみたいだけどうんこかゲロかぐらいしか違わないからな
      うんこが掃除されたら次はゲロ掃除してくれって声があがるのは当然だろ

      1. 匿名 より:

        ドラクエ始まったらこういう意味が分からない例えでマウントとったつもりになる馬鹿が減るかと思ったけど一向に減らんな・・・
        なんでシャドバやってんだろ

        1. 匿名 より:

          汚いとはいえ、この例えの意味が分からず、その上マウント認定とかマ?日本語のお勉強もうちょっとしてきたら?

          1. 匿名 より:

            ほらこういう奴だよ・・・相手するのもめんどくさい
            あーはいはい俺がガイジでしたよーっと

          2. 匿名 より:

            出ました!ほら出たよとかあーはいはい~でしたよみたいなフレーズ使う奴!こういう開き直りましたよみたいなのくっそだせぇ

          3. 匿名 より:


            はいはいごめんなさいね、だから少し黙ろうね
            っていうか黙れやクソガイジ

          4. 匿名 より:

            ガイジはお前なんやで

          5. 匿名 より:

            さっさと死ねガイジ

          6. 匿名 より:

            会話のレベル低すぎて草

        2. 匿名 より:

          いやいや、この例えの意味が分からないのはおかしいだろw

          1. 匿名 より:

            ガイジの俺でも意味分かるんだが
            クソのミルフィーユみたいで素敵な例えやん?

        3. 匿名 より:

          馬鹿がやるシャドバがなんか言ってるw

      2. 匿名 より:

        わざわざ汚い例えする奴って何なんだ?
        例えなくても皆分かってるだろ
        受け狙ってるなら滑ってるぞ

        1. 匿名 より:

          これに似た例え前からあるでしょ
          特別変な例えでは無い

        2. 匿名 より:

          受けじゃなくて嫌味だろどう見ても。そんなんも分からないの?

      3. 匿名 より:

        うんことゲロばかり出てくるって学んでるなら何でシャドバにしがみ続けてるのかは疑問だがな

        1. 匿名 より:

          こういうんじゃなんでまだシャドバやってるの?って問いには誰も答えられないのは何でだろうね。俺はイラストと雰囲気目当て

        2. 匿名 より:

          そりゃデザインUIイラストが他アプリゲーより完璧だからだろ気にくわないのが唯一運営のバランス調整下手くそさとKMRみたいなゲームプレイしてない癖に調整頑張ってるアピールとかいろいろとほんとに運営だけが残念なところよ。じゃなきゃとっくにに辞めてるよこんな糞ゲー

  5. 匿名 より:

    えぇ〜超越とはながーーーいお付き合いなのにまぁだ文句いうのぉ???

    んもぉみんなそんなにコントロールつかいたいのぉ????超越のがたのしいのにぃ???コントロールぅ???ぅうん??

    1. 匿名 より:

      一応超越もコントロールの部類に入りますよ

      1. 匿名 より:

        もうコントロールじゃねえよ盤面に展開しないアグロ
        7ターン決着安定とか馬鹿じゃねえのほんと

        1. 匿名 より:

          アグロでもコントロールでもないよ
          コンボデッキに分類される
          もっと厳密に言うとチェインコンボ

          本来こういうチェインコンボは妨害すればなんとかなるんだが
          シャドバはないまま放置してるからな
          天敵がアグロしかない
          その天敵のアグロまでナーフしてるからもう止まらん

          1. 匿名 より:

            打ち消しコスト増大ハンデスが無い環境で存在してはいけないデッキだわコンボは

        2. 匿名 より:

          エアプ過ぎ

          1. 匿名 より:

            フィニッシュ手段が追加ターンだからコンボっぽく見えるが、除去で序盤耐えてドローで手札増やして勝つってコンセプト自体は紛れもなくコントロールだよ
            盤面に展開しないアグロってもう意味わからんわ

  6. 匿名 より:

    しかも同時期にドラクエが出た不運だな、実際どうなってるかは分からんしこの後どうなるかも知らんけど10月末ナーフで水巫女と超越などの過去の害悪共もナーフしないからこうなるとしか
    超越と水巫女擁護してたやつは見とけよ見とけよ〜

    1. 匿名 より:

      1.ドラクエライバルズがサービス開始
      2.ローテーション導入決定を発表
      こんなタイミングで今の環境なっちゃったからな
      ローテーション来るまでシャドバから離れちゃう人が出るに決まってるでしょ

      1. 匿名 より:

        もうすぐローテーションで落とすとはいえ
        今のうちに狂ったカード全部調整すればいいのにな

        まぁDQRも鯖弱すぎてスタートこけてんだけど

      2. 匿名 より:

        離れるつもりだったけどドラクエのUIがクソ過ぎて戻ってきました
        シャドバってほんまUIだけ最強やな

  7. 匿名 より:

    フリーの超越は体感9割以上が勝ち確煽り・無駄プしてくるからガチで糞な奴しか使ってねえと思ってる
    ランクマの超越はいくらかマシ

    1. 匿名 より:

      使ってるデッキで性格に差があると思ってるのか?
      確証バイアスだろ

      1. 匿名 より:

        性格どうこうは知らんが、実際超越はほかのデッキに比べて遅延してくる確率が圧倒的に高いぞ

      2. 匿名 より:

        遅延というか単純に長考が多くて、オーバーキルが必然的に多くなることや超越発動のために0コススペル連発で相手のターンが長くなる。
        それに加えてリーサルかかってからが異様に長いから煽りのように感じるってだけでしょ。
        実際ぴったり超越発動なんてまず起こらず、3から5コスくらいで超越発動しているから相手からしたら無駄な行為してたんじゃねって思うよね。

        1. 匿名 より:

          無駄ムーブはどのリーダーでも変わらんで
          Master帯でも打点足りてるのに進化したり、疾走フォロワー追加する輩がほとんどやし
          今の超越はコストダウンと打点と両方伸びるから無駄じゃないムーブやのに無駄ムーブ認定されてるの多そう

          1. 匿名 より:

            打点足りてるの分かってるならリタイアすればいいじゃん
            馬鹿なの?死ぬの?

      3. 匿名 より:

        >使ってるデッキで性格に差があると思ってるのか?
        あるぞ
        むしろなんで無いと思うのか
        例えば自分は原初でも超越でも使ってる最中申し訳なさで一杯で全く面白くない
        そういうの感じないやつが使ってるデッキなんだわ

        1. 匿名 より:

          例えば俺はアグロ系のぶん回りで殴り殺されるのが理不尽で大嫌いだし、昆布やイージスに遅延されるのが不快な人も多いと思うんだけど、それらを使ってるときは申し訳なく思ってるの?
          勝手に特定のデッキ使ってるとき自己満の想像で申し訳なく思ってるとかただのネガティブなオナニーだぞ

        2. 匿名 より:

          偽善者で草
          実際相手が嫌かどうかなんて分からんのに申し訳なく思うとか自分のこと性格いいと思いたいだけやん
          自己満足で自粛する分にはええけどそれで使ってる奴がどうこうとか独善的すぎて引いてまうわ

          1. 匿名 より:

            超越は多数の人に嫌われてるといっても差支えないぞ
            世間の空気を読めないのかい
            自分が偽善者かどうかはどうでもいい

          2. 匿名 より:

            偽善者とかくせーなお前中学生かよ、そう言う言葉使いたいお年頃だもんねネトウヨの影響受けすぎるのもほどほどにな^ ^

      4. 匿名 より:

        SFL初期のフェイスロイヤルの煽りだけはマジで異常だったぞ頭使わないあるいは性格悪い超越にそういう俺ツエーオナニーガイジが居るのは確か、まるで自分が強いと思ってそうな餓鬼ばっか

  8. 匿名 より:

    超越ミラーつまんねえええええええええええええ

    1. 匿名 より:

      超越使いながら相手の超越には文句垂れる
      超越使いの鏡やな
      イナゴの鏡かもしれんが

      1. 匿名 より:

        この前、アグロ氏ねゴミクズが みたいな名前したやつが超越使ってたで
        言葉も出なかったわ
        こんなやつがコメ欄で超越擁護してんだなって・・

        1. 匿名 より:

          超越糞って叩いてる癖にゴミみたいにつまらんアグロ使ってるやつもいるだろうしお互い様じゃない?

          1. 匿名 より:

            自分の好きなデッキの苦手な相手叩くのと
            嫌いなデッキのメタデッキ使うのじゃなんか違う気もするけど
            いや、同じようなもんか

  9. 匿名 より:

    だからマジックオウルナーフしとけって言ってたのに
    そして倉木と比べるのはナンセンスだと思うぞ
    超越は種類が違う苛立たしさだから

  10. 匿名 より:

    安定して超越狩れるデッキを意識してデッキ組む時に
    多くのリーダーでアグロしか選択肢が無いってのはいかんわ
    飽きる人増えるに決まってるでしょ

    1. 匿名 より:

      アグロですら普通に負ける時あるからな
      ほんとにつまらん

  11. 匿名 より:

    フリマまで超越だらけだよ・・・

    1. 匿名 より:

      フリマはネタデッキで遊べる場所なんだからそれに付き合って欲しい。
      さっきフリマで超越使って来たやつを巨兵アンリで返り討ちにして最高にハイだった。

      1. 匿名 より:

        お前さんのデッキは面白いと思うけど、今のフリマなんてミッション消化で仕方なくやってるやつばっかだぞ
        イキるのはやめるんだ

        1. 匿名 より:

          ミッション消化出来ないフリーも作るべきよなー
          ミッション消化できたらそりゃあランクマと当たるデッキ変わらねぇよ

  12. 匿名 より:

    強さはともかく、個人的にはまじめに歴代最悪だわ
    除去連打からのエクストラターンとかクソすぎんだよ
    まともに戦え

  13. 匿名 より:

    対象選択不可フォロワーを増やすなり、超越の効果を変えるなりやってたら
    もうちょいデッキの幅も増えたろうに
    サイゲらしい酷い環境の出来上がり方だと思うよ

  14. 匿名 より:

    次元の超越使われるといつも糞漏れる。
    2枚、3枚と複数使われるとパンツからも溢れてくる。
    いい加減にしろ!1日に何枚履き替えさせる気だ!

  15. 匿名 より:

    超越にやられるのつまんねえからアグロ使う→アグロくっそつまらん
    しょうがないから自分も超越使う→超越ミラーが過去に経験無いレベルでつまらん

    1. 匿名 より:

      こんな状態なってる人多いだろうに
      サイゲ社員は今の環境遊んでて面白いんだろうか
      まぁ・・・今は社員もドラクエライバルズ遊んでそうだな・・・

    2. 匿名 より:

      倉木の時何してたの?

    3. 匿名 より:

      アグロが楽しかったら解決やな

  16. 匿名 より:

    超越がナーフされて20コストになったところで、今後オウルやギガキマみたいなのが来たら再び暴れるからな
    マジで禁止にしてくれ

  17. 匿名 より:

    超越が蔓延るとアグロするしか回答が無いから、マッチアップの相性が極端すぎてただのじゃんけんやってる気分になる
    面倒臭いだけのじゃんけんだわ今の環境

  18. 匿名 より:

    サイゲが10ターン前後?でゲームを終わらせるようにデザインしてるらしいけど、コントロールの頂点に立って全てのコントロールに蓋をしてる超越が平均7~8ターンで完成とかそりゃあみんな超越使うわな
    超越は別に存在しててもいいんだけど、せめて出すなら超越→コントロール→ミッドレンジ→アグロ→超越……っていう環境を作って維持すべきだった

  19. 匿名 より:

    もこう先生もブチギレでRAGE出たくもないと言ってるもよう

    なお運営は一か月に一回もナーフする俺ら偉いわーと自画自賛

    1. 匿名 より:

      あいつがキレてない方がめずらしいけどな
      カービィですらぶちギレてたし

    2. 匿名 より:

      出なくて良いよ
      もこうシャドバに関してはセンスないし

      1. 匿名 より:

        シャドバのプレイングはガバガバだよな
        ぷよぷよとかは普通にうまいと思ったりするけど

        1. 匿名 より:

          ぷよしか上手くないやんw

      2. 匿名 より:

        こうやって嫌ならやるなの精神を持つと
        フジテレビのように衰退していくんやな…

  20. 匿名 より:

    下手っぴ超越使いと超越メタにアグロ使うやつのおかげで絶対ナーフされない超越最強!w

    1. 匿名 より:

      雑魚が使えば使うほど・超越メタろうとすればするほど超越にとっちゃメリットというね
      強いくせにナーフのリスクほぼないとかトップメタ最高峰だよな

  21. 匿名 より:

    7ターン超越はほぼされないからそこを強調するやつはエアプだと思った方がいい、問題なのはオウルの影響で握撃とキマイラが早くなって盤面とる力が格段に上がってること

    1. 匿名 より:

      7T来なくても8Tには普通飛べるから別に間違ってはいないだろう
      飛べないなら事故か構築が悪いかどちらかだし
      言う通りオウルからの握撃キマイラが優秀過ぎて余裕で8T迎えられるのが最高にクソなんだと思うわ

      1. 匿名 より:

        今の超越の強さで早さばっか強調するのはエアプ臭いって話よ、7ターン超越しか言わない奴にはいや、違くね?と思ってしまう

    2.   より:

      毎回7T超越はされないが超越される時は3割ぐらい7T始動だなあ

      1. 匿名 より:

        個人差はあるのかもしれんが俺は1割も食らってねぇからそんなに7ターン超越は強調するほどのことではないと思ってる
        問題は盤面とる力がエグすぎて速いデッキじゃないとほぼほぼ8ターン目までいっちゃうってとこだと思う

      2. 匿名 より:

        ないわ
        超ブン回り(ロイヤルで4Tリーサルくらい)が6T
        ブン回りが7T
        そこそこ回って8T
        ちょっと運悪いと9T

        総合勝率3~4割でいいなら超越早期完成だけ考えたマリガンで7Tもうちょっと出せるかもしれないが
        勝率5~6割目指すマリガンすると絶対に遅れる

  22. 匿名 より:

    超越の対応策が、疾走連打、バーン連打で6、7ターンまでに決めるって、もうアホかと。進化で盤面取り合う暇もないし。

  23. 匿名 より:

    超越ガイジが元気そうでなにより

  24. 匿名 より:

    ニュートラルで6c33くらいで盤面にある間お互いのプレイヤーはスペルを使用できないくらいのカードがあればいいのにね

    1. 匿名 より:

      超越が嫌いな奴らが制圧効果を受け入れるとは思わないけどな
      制圧はメンコすらできない「無効化するゲーム」に変えるからこの先も出さない方が良い

      1. 匿名 より:

        大型で除去できない制圧フォロワーならやばいけど33なら3c突進持ちなんかで十分取れるわけだしシャドバは相手ターンにカウンターできる要素ないしよくない?

    2. 匿名 より:

      やはりロウゼブは神

  25. 匿名 より:

    原初ナーフするからこうなるんやで
    超越まみれになるんやったらまだ原初環境のほうがマシやったんや
    ってジェネシスドラゴンさんが言ってた

  26. 匿名 より:

    序盤の物量で押し潰すか
    選択出来ないフォロワーで固めるか
    後者は対超越デッキになっちゃうしつまらない
    そこで流行るのが骸の王
    あ、俺はパメラ使ってぼっこぼこにしますが。
    残り少ないパメラとの時間でグラマスになったらエンディングだなぁ

    1. 匿名 より:

      パメラバフ用のフォロワーは残りましたか…?

      1. 匿名 より:

        きじゅつしだと返品されるから、フロウ、てんりん、上級アルケあたりを残るように序盤ガンガン攻める。
        うまくすれば8,14とパメラが場に残る。
        あくげきが打てたとしてもパメラは残るあとはレヴィとてんりんで削り切る。

    2. 匿名 より:

      俺もパメラ使ってるよ
      夜魔は当然として最近は結界も入れるようにしてる
      パメれ無かったとしても相手は結構嫌がってくれるからおいしい
      しかしこれも来月末でお別れとは悲しいなぁ

  27. 匿名 より:

    フェイスドラゴンで何とか
    先攻じゃないとキツイかも

  28. 匿名 より:

    結局さ昔からあったデッキタイプに与えちゃいけないカード増え過ぎなのよね
    勝つために払うべきリスクを減らすのがおかしい
    リノコンにサーチと0コス入手手段
    ネクロマンスの形骸化
    ランプにドローと回復
    フェイスに展開と疾走
    超越に低コススペル

    復讐くらいのもんじゃないの未だにリスク払ってるの

    1. 匿名 より:

      利用コストが相対的に減るのはカードプールが増えれば多少はしょうがない
      ぶっちゃけそれを目的の一つとした新カード追加なんだし
      復讐だって血月でデッキの総合的なコストは下がってるしな

      問題はそのコストと対価に定数制限のないカード、つまり本質的にパワーに上限がないカード
      リノや超越が当てはまる
      例えばリノはプレイ回数を、超越はスぺブコストダウンをパワーとして直接参照してる(n回プレイ時に+3や5じゃなく+nする)から変数がインフレすれば際限なく強くなってしまう(一応超越は最大18ではあるが)
      デスタなんかも大概だけど、どんなに墓地が安くなっても6コス13/13以上にはならないという制限は明確にあるからな
      だから超越リノはコストを調整したところで本質的な害悪さは変わらない

      1. 匿名 より:

        実際βで暴れてコスト修正受けた超越さんは現在暴走してますしね

      2. 匿名 より:

        その理論は、周知されてるけど、少し付け加える必要があると思う

        リノも超越もブーストの受け皿になっているから
        ナーフしてもブースト元のインフレに応じて有用になるって理屈で
        受け皿が他にないならあり得る理論だけど、裏を返せば
        ナーフした上で受け皿を他に作ってやれば、復活してこないと思うよ

        例えば、土ウィッチにスペブの受け皿のパワカを入れた上で
        超越をナーフすれば、低コススペルが増えても土が流行る

        つまり、本質的な問題は、超越やリノを環境レベルのテーマとして位置付けている点
        超越やリノに居場所があるゲームを作っちゃったんだよ
        ゲームコンセプトから変えるなら、超越やリノを切ることは可能だし
        実際にもローテで切る可能性が高い
        ゲームのデザインから変えるわけだから、スタン落ちでやるのはある意味正解

        これらとオウルの壊れは別問題だけど

        1. 匿名 より:

          問題はそのナーフの仕方だな
          超越のコストアップだけではあまりに0コス1コススペルが追加されれば同じこと
          上の例でいうならカードパワーを3nから2nにするようなもので、一時的に見なくなろうとプールに応じていつか復権してしまうから追加を制限する悪さは変わらない
          制限を定数にする、つまり例えばコスト低下に下限を付ける、リノならステ上昇を定数にするなどをすれば解決するがそれはカードデザイン自体の否定にもなりうる
          だからまあスタン落ちと制限ってのは確かにいい判断
          これで超越リノにナーフ制限がなかったら笑うがな

        2. 匿名 より:

          別の受け皿ってむずくね
          定量的な効果にしないとただの超越の上位互換チックになるし、定量的だといずれ超越にパワー抜かれるやろ
          変数使ってる時点で超越リノは素直に制限したほうが良さげだと思う

    2.   より:

      復讐には血月がだな…

  29. 匿名 より:

    運営批判してる奴多いけど、勝率の低いデッキが流行った時の対処って難しくね?
    過去に過剰なストレスとかいう感覚的な理由でナーフした結果突っ込まれまくって後々訂正するまでに至ったって経緯があって、勝率という客観的に評価できる指標でのみ判断するようになった訳だし

    1.   より:

      あれは冥府って一番の問題点ナーフせず周辺パーツだけ切り取ったから突っ込み入りまくっただけだぞ

      1. 匿名 より:

        新たなる運命とか他のTCGなら5コスくらいの価値あるカードだからな。

        1. 匿名 より:

          その結果冥府以外のエルフデッキがほとんど終わるっていう
          ほんとstdから失敗してると思う

    2. 匿名 より:

      だから今の運営みたく、
      社員一同は「勝率」という基準でバランス調整を行なっておりますので、それで環境が良くならなくても誰も「責任をとりません」
      が正しいとでも?

      1. 匿名 より:

        いや、運営ここで叩いてても事態が好転する訳じゃないし、協議中かもしれないから一方的な批判は可哀相じゃねって話

        1. 匿名 より:

          テストプレイしてます(キリッって言っときながらWLDとTOG、そして過剰なクラス強化などの贔屓辞めますって言ったくせにSFLの結果でこの有様で信用どころか罵倒されないわけないじゃん
          というかここは餓鬼が多いんだから何言っても無駄だと思うけどね

  30. 匿名 より:

    8ターン安定でミッドレンジに勝てるのが異常
    オウルとキマイラとアサルトと盤面の安定化が進み過ぎ
    どうせアグロにメタられて勝率は40%台だろうけど構造的欠陥にも程がある

  31. 匿名 より:

    アグネクやけどこっちが回らなきゃ勝てないんだよなあ…
    虹打たれるからで1,2コス出しにくいし守護もあるし
    向こうの事故を祈るゲームになってるわ、ネクロにも選択不可増やしてくれ

  32. 匿名 より:

    ローテで超越落ちてもギガキマいるし結局いつまで経ってもコントロールが環境取るのはどのみち無理だろ
    遅い環境になれば9t目まで持つし握撃とキマイラ0コストにしてれば盤面更地にしてからギガキマプレイ出来る

    1. 匿名 より:

      まあ超越よりかは全然コントロールでも勝てるけどね

    2. 匿名 より:

      よく超越のせいでコントロール流行らないとか言ってるアホがいるけどそもそもコントロールですらアグロに対して有利ではないからどの道流行らん。コントロール自体が雑魚

      1.   より:

        有利じゃないぐらいなら別にいいの
        コントロールで超越と当たると虚無感酷くてやる気激減するの

        1. 匿名 より:

          こういう奴ほど超越消えたらアグロに文句言い添え

  33. 匿名 より:

    超越もウザいがアグロも大概やろ
    先行ゲーどうにかしろ

  34. 匿名 より:

    今の超越は先行フェイスロイヤルやアグロヴァンプ使ってても負ける時あるからね
    よほど前のめりの速いデッキにしてこっちがマナカーブ通り動けなかったらもう無理
    除去されながらスペブもして守護のガデゴも並べてとほんと終わってる

  35. 匿名 より:

    時々コンロとか土とか見る事あるから
    アグロが超越以上に居るのかもな、グラマスは知らん

  36. 匿名 より:

    序盤は虹の輝き、中盤はウィンブレ0コス握撃キマイラ、終盤は超越ギガキマとストレス溜まるカードしかない

  37. 匿名 より:

    ウィッチミッション来たら無課金で引いたドロシースキンで超越使って煽りNNエモ連打遅延無駄プレイしてる
    次はどんな怪文書が出てくるか楽しみだしナーフなかったらなかったで終わるだけだし得しかしない

  38. 匿名 より:

    デッキでじゃんけんするの作業感すごいね

  39.   より:

    アグロ対超越でも3ダメスペルマリガンで引かないとガゴデを盤面フォロワーで処理させられると負け筋でるし、
    ミッドなんかは握撃とキマイラのスペブ早すぎて押しきれないし、ギガキマのせいで超越1回で20点超えるから、フレデスやら強要する盤面作ってアタッカー消費させるとかも意味ないのが狂ってる

  40. 匿名 より:

    環境はやっぱTOGが1番ダメだったな。WLD押すのもいるけど、ナーフ早かったし、ナーフに2ヶ月ナーフしても実質4,5ヶ月環境トップ張ってた方が害悪だったよ。

  41. 匿名 より:

    ウィッチはなにしてもストレスしかない

  42. 匿名 より:

    シャドバはクソゲーしてなんぼ まともなカードゲームしたいならハースいけ

  43. 匿名 より:

    強い弱い関わらず現状全てのカードの中でダントツに嫌われてるのが次元の超越だししゃあない

    1. 匿名 より:

      まあファンも多いんだけどね

      1. 匿名 より:

        だから超越はミラーとだけ当たるようにすればいいんだよな
        アンリミテッドがそれになりそうだが、それまでこの地獄のような環境を放置されても困るが

        1. 匿名 より:

          超越好きならソリティアやってて欲しい手札と睨み合う間こっちはただただフォロワー並べるだけでマジでつまらん

      2. 匿名 より:

        そのファンってのがどれだけ多いのか
        運営が公式にアンケとって教えて欲しいねw

  44. 匿名 より:

    セラフに対するオーディン、イージスに対するフルムーンみたいな対策カードをなぜ用意せずに放置してるのか。

  45. 匿名 より:

    アグロも超越もどっちも使うけど
    先行アグロイだったのに超越に負けたこともあるし
    先行アグヴに超越で勝ったこともある
    どっちのアグロも事故ってる感じはなかったからやっぱちとやり過ぎてる感は否めない
    ナーフ仕方なしかなとは思う

  46. 匿名 より:

    長考はまぁ、諦めてるけどリーサル見えた途端私の魔法にry×3やってくる奴はまじでむかつく

  47. 匿名 より:

    超越使いだけ別ルールに隔離してオ○ニーの見せ合いさせとけばいいと思います!

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