天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 台湾超越ってギガキマ以外の勝ち筋見えづら過ぎるんだがあれ明らかに初心者向けじゃ無いよな
  • 超越の相互互換的にギガキマ出すあたりウィッチにはお手軽OTKやらせたいんだろうな
  • 超越はギガキマ1はあんま強くないと思うわ 少なくとも2は欲しい
499名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:34:06.395ID:ZU63Fvqt0.net

ほんま簡単なゲーム
ギガントキマイラ


500名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:34:47.956ID:SU5Jh+JRd.net

>>499
キマイラ3とか事故多そう


556名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:54:59.036ID:tThGznRld.net

>>499
超越でPPブーストすんのドラゴンより酷いと思うの


501名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:35:32.998ID:ZU63Fvqt0.net

>>500
指輪入れてるから大丈夫
勝率7割強あるよ


506名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:40:07.478ID:SU5Jh+JRd.net

>>501
指輪かー…実験開始でアサルト精神か指輪でその分他のサーチとかに回すかって感じだよな


511名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:42:20.878ID:ZU63Fvqt0.net

>>506
実験開始精神型は好きじゃないんだよな
基本の超越ギカキマに指輪さすのが一番安定すると思ってる
チェイン入れる余裕もあるしね


779名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 21:35:13.991ID:VHNHRL8O0.net

超越ってマーリン蓄積か精神統一か、ギガキマキマイラかデストロイヤーかって違いだけでほとんど誰が組んでも同じになりそう


796名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 21:41:17.745ID:Yjset5bfd.net

台湾超越ってギガキマ以外の勝ち筋見えづら過ぎるんだがあれ明らかに初心者向けじゃ無いよな


814名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 21:51:31.244ID:gxqEHr2Ga.net

>>796
ギガキマ頼りじゃなくて色んな勝ち筋見てかなきゃいけないからな
キマイラやオウルを打点に温存したり、アサルトをエンハで使ったり、盤面制圧で勝ったり、場に残ったフォロワーを利用して一気に打点を稼いだり
フレデス超越程簡単ではないと思う


820名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 21:53:43.184ID:B0uW5Rzm0.net

>>814
いや超越はパターン決まってるから覚えたら作業だぞ


829名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 21:56:21.381ID:gxqEHr2Ga.net

>>820
じゃあパターン全部教えて


212名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 13:47:14.115ID:gIbtqRQYp.net

超越の相互互換的にギガキマ出すあたりウィッチにはお手軽OTKやらせたいんだろうな


214名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 13:47:42.139ID:vpLn236Ba.net

いやあれこそギガキマ入ってんだろ
ピンだから毎回アレで殺されるってことは無いけど


216名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 13:49:03.873ID:1ZTdjE070.net

>>214
マジ?最近キマイラとかいうクソ雑魚連打してくる超越は増えたけどギガキマ撃たれた記憶が無いわ


226名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 13:52:51.712ID:PsICrWTCp.net

超越はギガキマ1はあんま強くないと思うわ
少なくとも2は欲しい
ギガントキマイラ


253名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:04:26.001ID:Dgzu/2uua.net

>>226
指輪なんて要らんだろw


258名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:06:29.311ID:1ZTdjE070.net

>>226
どんだけギガキマ撃ちたいんだよ


264名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:08:00.008ID:tEszM5Mi0.net

>>226
実験開始入れろ
指輪抜け


256名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:06:10.920ID:Kzga+0Pfa.net

3ですら引けるか分からないのに2とか引けたら良いなレベルなんだけど
ギガキマ1でいけるのか


266名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:08:15.442ID:pVW/yIyC0.net

>>256
超越4枚目みたいな感覚
ないならないで特に困らんし後半に引いても8点くらいは見込めるから問題ないって感じ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:07:26.651ID:tEszM5Mi0.net

>>256
キガイラはあくまで補助で主力は従来通り超越+キマイラなんじゃないの?


263名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:07:52.998ID:sjs8nzH3a.net

>>256
勝ち筋の一つだからギカキマ1か2でいい
普通はキマイラオウルガデゴでリーサルやろ


269名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 14:09:14.329ID:Kzga+0Pfa.net

>>261
>>263
いつもギガキマで負けるからあいつ主力だと思ってた
あいつ補助だったのか


466名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 15:47:51.947ID:wIubcKrg0.net

イージスって全体除去ができるクラスにいちゃだめだろ
なんでテミスでも自分だけ破壊されないんだよ


467名無しさん@シャドウバース速報2017/11/03(金) 15:48:52.820ID:oPyYXT1j0.net

>>466
テミス消えるから我慢して








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509678096/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509608502/

  1. 匿名 より:

    はい、以下勝率50%もない超越に負け続ける雑魚共の超越叩き入りまーす

    1. 匿名 より:

      1%でもこんなくそつまんねー事されたら無限に叩き続けるぞ

    2. 匿名 より:

      未だに超越が嫌われてるのが勝率の問題だと思い込んでる馬鹿残ってんだな

      1. 匿名 より:

        そんな馬鹿にイライラさせられてるってどんな気持ち?

    3. 匿名 より:

      勝率50%もないのに環境に溢れてアグロの餌になってるから今しょうもないことになってるんだろ
      むしろなんでそれがわからないのか

    4.   より:

      勝率低い状況であの使用率だったって事は
      少しでもアグロ弱くなったらそりゃもう大増殖するだろうって運営には分かってほしかったよ

  2. 匿名 より:

    超越死ね

  3. 匿名 より:

    超越が嫌われてるのは、サイゲがアホすぎるからってのが一番の問題だな
    イージス対策としてフルムーンがあるみたいに
    対象選択不可カードをもっと増やしまくってたら
    まだ超越は嫌われてなかったと思うよ
    マイニュ白虎みたいに6枚ほどカード入れるだけでいいもの
    デッキを前寄りにしないと、一方的に7~8ターンで試合終わりってパターンが増えるのが酷い

    1. 匿名 より:

      ほんとそれだわ。超越自体はスペルウィッチの切札として悪くないデザインではあるが、対策がほとんどないのがいけない。出されてしまったかプレイング悪かったな、と思えるようなタイミングで使われるように調整すべきである

  4. 匿名 より:

    マイニュとかホワイトタイガーはニュートラルにこそ必要だった。
    あれがニュートラルなら、ここまで超越がデッキの幅を狭める事はなかった。
    ホワイトタイガーは2/3じゃなく、3/2なのもバランスが良かったと思う。
    進化されてもゴーレムとかオウル進化で取れない体力じゃないし。

  5. 匿名 より:

    作業ゲーで作業か作業じゃないかみたいな議論しても不毛だろ。

  6. 匿名 より:

    超越はマジで消えろ
    不愉快

  7. 匿名 より:

    台湾超越は初心者にありがちなマーリンに進化切れない問題がほとんどないデッキだから初心者にうってつけだぞw
    打点管理すらできずにフレデスドーンだけでしか勝てないやつばかりだから超越の勝率4割しかないんだろうなあ

  8. 匿名 より:

    未だに文句言いまくってる奴がいるのに驚き
    そんな嫌ならやめればいいのに
    まぁ嫌いなものを嫌いでいるために離れられない哀れなのもいるんだろうけど
    好きの反対は無関心とはよく言ったもんだ

    1. 匿名 より:

      心配しなくてもどんどんやめてるぞ

      1. 匿名 より:

        ここ見た感じやめようとせずひたすら愚痴ってばっかな連中が結構いるけどな
        そういう奴らに限ってやめられないから運営からしたらいいカモなんだよね

        1. 匿名 より:

          やめなくても課金せずにサーバーに負荷かけるだけだから
          運営にとってはむしろ迷惑なのでは

        2.   より:

          残念ながら見えてるアクティブがなー
          SFLってWLDよりアクティブ減少速度やばいんだぜ

    2. 匿名 より:

      考え方が極端だなぁ
      「ここは好きだけどここは嫌い」って普通にあると思うけど
      好きが嫌いを上回るなら続ける、嫌いが上回ったらやめる
      そんぐらいわかりそうなもんだがなぁ

      1. 匿名 より:

        コメ欄見た感じそんなレベルじゃない気がするけど親の仇みたいなやつチラホラいるぞ

      2. 匿名 より:

        パッと見嫌いが遥かに上回ってそうな奴結構いるんですがそれは

  9. 匿名 より:

    超越を含む環境の問題点を真剣に話してる人がいても
    文句言ってる奴の人格批判やら、文句言うなら辞めろって奴が必ず出てくるのがねぇ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      問題点を真剣に話してる(愚痴や超越使いに対する人格批判)人に失礼だわ

    2. 匿名 より:

      真剣に超越について話してるやつここのコメント欄には少なくともいないな

      1. 匿名 より:

        そういうやつはもうとっくに辞めた説

      2. 匿名 より:

        お前がコメント読んでない事は分かった

  10. 匿名 より:

    本当に何でマイニュと白虎がニュートラルじゃいけなかったんだろ
    あれが増えたとしても、ウィッチ側がランダム攻撃スペルやら
    召還スペルで対処するって選択肢もあるのに
    ニュクスなんて超越対策としては使いものになるターンが遅すぎるフォロワー追加しちゃう始末
    優劣が極端なデッキ単位のジャンケンばっか繰り返す環境になったのは
    サイゲの環境作りが下手すぎるせいだろ

  11. 匿名 より:

    純超越に指輪とチェインは入れてもあんまりいい事無いよ

  12. 匿名 より:

    ニュートラルで超越対策できたとすると
    かろうじて回りかけてたメタが死んで、一部のデッキが環境を支配すると思う
    その一部のデッキのミラーの方が現環境より楽しそうなのが問題だけど

    超越とか冥府とかリノとかは、メタ回りに必要だって理屈になるはずなんだが
    それらがどれも害虫のように思われてるあたり
    シャドバが単純に失敗作である可能性が高い

    失敗作だと結論したから
    運営もスタンダードパック落としに踏み切ったんだろうし

    1.   より:

      超越アグロが一向に減らない現状でメタ回ってるとでも思ってんのか

      1. 匿名 より:

        かろうじて回りかけてると思うよ
        つまり、超越のみという状況がまったく回ってないわけで
        それに対してアグロが使われているのだから、かろうじて回りかけている

        ただ、繰り返し言っとくけど、超越・冥府・リノが根本的に駄作だから
        例えば超越で回ってもつまんないんだよね
        三すくみで回ったとしても、「超越は必要悪か!?」って言われる時代が再来するだけ

        作り直すしかないんだろうし、作り直しが宣言されたし
        ハースだとクラシックは落とさないわけだから、シャドバは作り直しなんだよ
        一応、プレミアムを落とさずに面目を保つみたいだけど

    2. 匿名 より:

      ミッドレンジデッキでもコントロールデッキといい勝負できる時点で
      超越抜きでも普通にメタ回るよ
      ミッドネクロみたいにアグロに不利なデッキとかもあるし

      1. 匿名 より:

        俺もネクロには可能性を感じるよ
        そこにイージスと新リダを加えて、新パックから新たなメタ回りを目指しそう
        その辺りのデッキがコントロールをメタりそうってことね

        スタン落ちを中止して、ミッドネクロをOTKの位置に据えて
        超越・冥府・リノあたりをバッサリいっても活路はありえると思う

        しかし、それらがリダ特性に食い込み過ぎてしまっているし
        ネクロだけにコントロールをメタる役目を持たせるのもアンバランス
        結局は作り直しが優るという判断だろう、リダ特性ごと見直した方が良いからね

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