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この記事のポイント…
- お前ら的にこいつがtier1になっても許せるってデッキ何よ
- 謎の点数吐き出す奴じゃなくてちゃんとフォロワーが殴り合うデッキ
- ハンドから出てきた時点でこっち壊してくるのはなんか違う
97名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 17:19:19.387ID:P3YUf4Qs0.net
原初全然いけるじゃない
原初4になったからネレイドがいい仕事するな
原初全然いけるじゃない
原初4になったからネレイドがいい仕事するな
299名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:07:12.710ID:uTf6WrQla.net
やっぱり原初の安定感ないな
体力4かデフォ攻撃不可ならなんとかなったのに
やっぱり原初の安定感ないな
体力4かデフォ攻撃不可ならなんとかなったのに
391名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:41:11.407ID:tubLmPWca.net
お前ら的にこいつがtier1になっても許せるってデッキ何よ
お前ら的にこいつがtier1になっても許せるってデッキ何よ
421名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:52:08.413ID:ICVn+UZud.net
>>391
自分の好きなデッキで有利取れるやつ
>>391
自分の好きなデッキで有利取れるやつ
393名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:41:52.905ID:Ux8inRg0p.net
>>391
ミッドレンジの盤面取るデッキ
>>391
ミッドレンジの盤面取るデッキ
400名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:43:06.572ID:uQD88Al3a.net
>>393
それ原初ドラじゃね
>>393
それ原初ドラじゃね
399名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:42:56.400ID:luQt1fYkM.net
>>393
原初は盤面取るデッキでしたよ……
>>393
原初は盤面取るデッキでしたよ……
416名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:49:25.073ID:Ux8inRg0p.net
>>399
ハンドから出てきた時点でこっち壊してくるのはなんか違う
>>399
ハンドから出てきた時点でこっち壊してくるのはなんか違う
403名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:44:31.093ID:/s2nZazuK.net
原初は原初砲台モードでミッド爆撃するからミッドといわれるとなんかな
原初は原初砲台モードでミッド爆撃するからミッドといわれるとなんかな
406名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:45:13.379ID:ZzHhBxIb0.net
謎の点数吐き出す奴じゃなくてちゃんとフォロワーが殴り合うデッキ
謎の点数吐き出す奴じゃなくてちゃんとフォロワーが殴り合うデッキ
407名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:45:52.417ID:qRPVCoG7a.net
>>406
つまりヘクターネクロか
許されてたっけ?
>>406
つまりヘクターネクロか
許されてたっけ?
410名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:47:35.425ID:ZzHhBxIb0.net
>>407
少なくとも原初やランプや超越よりは叩かれて無かったと思うぞ
>>407
少なくとも原初やランプや超越よりは叩かれて無かったと思うぞ
415名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:49:21.276ID:ngZv0OL80.net
>>407
ヘクターと復讐ヴが盤面でど突き合いするの好きだったよ
ヘクターは盤面力強すぎたけどちゃんと盤面で戦ってるのはほんとに好きだった
>>407
ヘクターと復讐ヴが盤面でど突き合いするの好きだったよ
ヘクターは盤面力強すぎたけどちゃんと盤面で戦ってるのはほんとに好きだった
414名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:48:22.945ID:llcsBFXV0.net
ヘクターネクロってシャドバの黒歴史だろ
ヘクターネクロってシャドバの黒歴史だろ
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 18:49:54.095ID:AbMZRirKF.net
いやヘクターとか原初ランプレベルで叩かれてたろ
はいはい貴公子はいはいヘクターでろくな思い出ねぇ
いやヘクターとか原初ランプレベルで叩かれてたろ
はいはい貴公子はいはいヘクターでろくな思い出ねぇ
515名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 19:43:47.356ID:NVoihk4P0.net
原初が安定して強かったのは、勝ち筋が複数あったからなんだよな
原初で盤面取ってそのまま押し切る、大型疾走で瞬殺、バハメンコ…
原初が安定して強かったのは、勝ち筋が複数あったからなんだよな
原初で盤面取ってそのまま押し切る、大型疾走で瞬殺、バハメンコ…
590名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 20:03:10.804ID:aW7wtpiDd.net
つーか原初の性能は壊れから普通になっただけだと思うんだが
なんでゴミみたいな評価してるのかわからん
さすがドラジだわ
つーか原初の性能は壊れから普通になっただけだと思うんだが
なんでゴミみたいな評価してるのかわからん
さすがドラジだわ
596名無しさん@シャドウバース速報2017/11/02(木) 20:05:23.836ID:g/O9THUJa.net
>>590
ゴミ扱いは全くしてないぞ
ただ今環境使うならコレってほどの当たりじゃないって言ってるだけ
あと俺はドラゴンだけは使わん
>>590
ゴミ扱いは全くしてないぞ
ただ今環境使うならコレってほどの当たりじゃないって言ってるだけ
あと俺はドラゴンだけは使わん
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509608502/
復讐ヴァンプなら許す
原初みたいに盤面を徹底的に処理したり
超越みたいに一方的に試合終わらせないデッキにTier1なってほしい
原初と超越の両方に共通するのは、フォロワーのぶつかり合いが少なくなるところ
ドラゴンと冥府セラフ超越以外ならなんでもいい
ドラゴンはもちろんメタが回らなくなる原因になるし、冥府セラフ超越は普通ファンデッキの域に居るべき。運営は何か履き違えてる。
アグロとか原初とか超越とか
フォロワー同士がぶつかりにくい試合って
負けてイラつくよりも虚しくなるんだよな
超越みたいにデッキ全体を前のめりにしないと
対策できないリーダーが多くなっちゃうデッキは
本当にネタデッキぐらいの強さじゃないとダメだよ
アグロって使ってて一番面白くないタイプのデッキなんだから
それ使わないと対処が難しいデッキなんて増えたら
ゲームとしての寿命縮めるだけだよ
局スレ見てもコメ欄見ても思う事だが、要するにお前たちの理想って「俺が対戦した時につまらんと感じるデッキは全て消えろ」だろ?
そんな感情論でローテーションだのナーフだの決める事を希望してるプレイヤーが殆どじゃ、仮に運営がしっかりしてても良ゲーにはならねえよ。現実は運営も迷走してるから大事故になってるが
今は超越や水巫女で盛り上がってるけど、断言出来るわ。これで喚いてる奴は、仮に超越や水巫女が消えてもまた次の候補を出して騒ぐぞ。ローテーションでSTD落としても次のパックを挙げるだろ。延々終わらない無限ループにしかならない不毛な考え方
まずそのプレイヤー側の意識が変わらんと、ローテーションを採用しても何も変わらんと思うよ
リアルでめっちゃ早口で喋りそう
擁護するつもりはないが、「めっちゃ早口で言ってそう」は全く反論になってないから使わない方がいい
じゃあ一生超越アグロ環境で戦ってろよ
私情を一切排した第三者からしても今の環境が糞なのは火を見るより明らかだろ
火を見るより明らかって始まったばかりだぞ
超越アグロの勝率がいいならわかるが何もわからない状況だからな
それで超越アグロが糞って結局自分がつまらないと思うデッキに文句言ってるだけだからなんの反論にもないってないよ
逆にその煽りが枝コメの証明になってる
具体的な話も何もなく、まず文句を言ってる奴に文句を言うって
社会で一番失敗しやすいパターンだから性格直したほうがいいよ
もうちょっと日本人らしく立ち回ろうな
んで、具体的にどうすりゃいいの?
「俺が勝てなきゃヤダ!」って奴だらけだから
今までコンテニューすればクリアできるようなゲームしかやらなかったんだろうな
この程度で騒ぐ奴はこの先他のtcgだろうがドラクエライバルズだろうが文句垂れ続ける
なんか複雑に考えすぎてないか?
人の好みはそれぞれだけど
多くの人が不快感を抱くデッキと、多くの人が許容できるデッキはある
多数派に好感もたれる環境に寄せるのはあたりまえだ
多数派に好感もたれる環境に寄せるのはあたりまえだ
うだうだ言う前にお前が使ってるデッキ言ってみろよ、単にヘイト高いデッキ使ってるだけやろ
環境が良くなれば自然とゲーム自体が話題の軸になっていくよ
今はゲームが下らなすぎるから盤外の話題になるだけ
プレイヤーの意識が~とか的外れなこと言ってるんじゃないよ
その通りだわ
テンポエルフ、Nエルフ、OTKリノ
ミッドロイヤル、Nロイヤル
土アグロ、土コントロール、ドロシー
ランプ
ミッドネクロ、ネフネクロ
復讐、昆布、
疾走ガルラ、アイテール、権化
ロイヤルなんかのビートダウンなら許せるな
ロイヤルがtier1の時は割とメタ回るし
それを全力で嫌うのがルナカスなんだよなぁ。。。
ロイジなんてメタりやすいんだから、数増やせば楽なのによ。ちなドラジ
復讐は良いデッキだけど先行ゲーになりやすいのがな
ヘクターネクロは全盛期ヘクターや貴公子パワーが高すぎたのが問題だったけど、デッキのスタイル自体は理想に近い
今はかなり良い感じに収まってると思う
8月流行ったラスワ軸ヘクターネクロは完成されて、美しかった。
ルナカス「TOGで人減ったけどネクロは何も悪くない」
ルナカス「ヘクターは嫌われてなかった」
どうしようもないなこいつら
steamのアクティブ数履歴みると、TOG一月目までは人減ってないんだよな。それまで順当に上昇し続けてる。やっぱりあそこが分水嶺だよ。当時、皆激萎えだったじゃん。
で、減り続けた人が、WLD1月目で一瞬戻ってくるんだけど、倉木バースで本当の終わりを迎えてる。
良く槍玉に上がってるシャドレコについても単純に記録付ける人が減ってっただけの可能性がある。
ハイドラジ
強さはネクロでも人減らしは正直ドラゴンの方が酷かったよ
あんなん別ゲーだった
もちろん当時のネクロも酷かったが
これだからネクジは
特殊勝利or実質特殊勝利のリノ冥府セラフ許されたんか
あと全盛期獅子ビショ、ドロシーなんかも対処不可の盤面作ってたけど、許されたんか
リノOTKは魔界ジェネアンリとか魔界超越とか他でも似た様なこと出来てるから、
それでリノだけを嫌うって言うのはもう時代遅れではあるんだよね。
まずtier1に何が来たら許せるとか許せないと言ってる時点でシャドバ(ってかカードゲーム)向いてないから辞めた方が良い。そんな奴まで含めてユーザー数水増ししても無意味だし
自分がそのデッキを好きかどうかだけで他人を叩くとかそんな発想してる奴は遊戯王やマジックじゃ見た事ねえ
いくらでも見たわそんなもんw
くだらねえデッキ使ってんなとか足蹴ってるやつも普通にいたわw
全盛期アンデッドシンクロとかゾンマスとかキャリア出した時点で死ね言われたぞ。
八咫ロックもいいぞ!
ハンデス→八汰ロック
無理ゲーである
はいクリスティアパキケファロ
カーキン動画全盛期やめろ。。。。
カードゲームなんていかに相手に理不尽を押し付けるかなんだから、トップは常に理不尽と共にあるよ
コンロが回復無いまま上がってくれるといいかもな
圧倒的な盤面力で攻めていく感じだけど回復ないからバーンダメで楽に落とせる
でもそうなると英雄レベルの耐性フォロワーが頻出しそうだからそれはそれで理不尽ゲーなのかね
マーズでもダメだったことを考えると上位互換でなきゃやっぱ体力や交戦上昇だけじゃなく明確な耐性が必須だろうし
ドラゴンの単独首位に僅差で団子になるくらいがベストかな
重ための対策カードを積む線を残しやすいドラゴンがある程度堅実に勝ち越せるくらいなら健全な環境かと
突き抜けちゃうのが良くなかっただけで
個人的には昆布がコントロールできるくらいの環境がいいと思う。
今はBBネフ超越疾走連打バハ連打イージスとかはっきりいって、アレだけ回復あって、黙止エメラダ緋色とか除去も糞強いのに対処不能ムーブがありまくるのっておかしいでしょ。
俺も昆布かなり使ってるんだが
昆布が全部コントロールできるのは試合が長引きすぎてちょっと・・・
エイラ相手にデッキ切れまで続く事多くて自分でも引いたわ、何分試合やっとるんだと。
長引くにしても、デュランダルで倒しきられるまで時間稼ぎできるぐらいが丁度良いと思う
やろうと思えばデッキ切れ狙える昆布がTier1はまずい
同じコントロールで考えるならコンロあたりの方ができない事が明確な分トップとしてはまだマシなのかね
まあそもそもTier1になった時って倉木ヘクターよろしくそれまでの戦法からかけ離れることもありそうだから一概には言えんだろうが
昆布ってTier1になったら嫌われるデッキ筆頭のタイプだぞ
昆布ってTier1になったら嫌われるタイプのデッキだと思うぞ
粘った挙句バハ撃つとか簡単にできるしな…
昆布ってTier1になったら嫌われるタイプだろう
ドラゴンが嫌われる理由の大半は異常な回復力だろうし回復に関してはドラゴン異常だぞ昆布
結局なにもさせず一方的にダメ与えてくるのが今の昆布。正直つまらんよな、それがtier1なら。超越やアグロに比べればましだが
コントロール使いたいならシャドバじゃなくてmtgやればいいのに
なんでコントロール擬きみたいなデッキしかないシャドバに拘るんや
冥府超越セラフが無くてビショップも程々なDRKならまさに理想の環境かなあ
ROBからはカード一枚一枚の理不尽度上がりすぎ
ドラゴンのせいでドラクエに人気がいくのが皮肉きいてて草
ヘクターネクロ大好きだった理由がやっとわかった
他の環境デッキはフォロワー同士の殴り合いが少なすぎるわ
原初は盤面とるデッキだったと言えども、原初効果で一方的に虐殺してただけだったし
復讐とか王とかも結構好きなんだが
何か自分のソースを削りながらアド取っていくのが楽しいんだな
てかよく考えると自分のソース削らずにアド取り続けるデッキが誕生しまくってるとか
やべえな シャドバ運営の調整能力
ヘクターネクロのコンセプトは悪くないよ
ヘクター単体のスペックが頭おかしすぎただけ
ヘクターはパーツがナーフされるまで完全に全体バフとして機能してたからクソだったんだよ。1枚でひっくり返すこともできる8点バフってなんだよ。そことネクロマンスが安すぎる以外は良かった。
リノがなくなったテンポエルフが強い環境ってのが適切
プレイングに差が出やすくメタも回しやすい
つまりエボのカードパワーに戻さない限り永遠に糞のまま
許されるデッキはtier1にはならないデッキだぞ
なったらもうダメ
結局たくさん当たるようになるってだけでも嫌う理由になるしね
盤面で戦いつつトップになるようなデッキなんて相手は除去追い付かずに負ける事態が頻発するんだから許されるわけがない
運次第でコンボが決まるようなのは運ゲームだからって許されない
除去回復コントロールは時間ばっかかけてやりたいこと潰すから許されない
序盤からテンポとってくデッキは決まりきった強ムーブに途中から逆転が難しいから許されない
一発逆転するようなカードが入るメンコバースは許されない
これ、トップに来るからには理由があって使ってない人からしたらそれが気にくわない理由になるから叩くんだよな
環境トップが数種類だろうが自分が使わない他クラスのトップを叩くだろうしな
勿論度合いはあるけど、OTKや超越より盤面ゲーのほうが叩かれてないイメージはあるけどね
対策にならない対策でも一応立てられるだけマシって意見を主観だが割と見るし
対策がデッキタイプレベルで必要になるのはやっぱり環境的にもよくない
勿論Nヴとかは度が過ぎてたけど
ロイジネクジが多いから叩かれてないように見えるだけ
どいつも自分が使ってるクラスの戦術は正義で他は悪だと思ってるよ
度合いってもんがあるって分からんだけの奴の意見だな
度合いってもんがあるって分かってる環境デッキはありましたか?
ナーフ前のヘクターはあまりにも強すぎた リーパーと貴公子も悪さしてたしね
ただ今のヘクターネクロならいい塩梅だと思う
このレベルのミッドレンジがtier1なら許せるレベルじゃないかね
散々ネクロが一番マシ、ネクロナーフしても顔面ガイジかメンコかOTKしか出て来ねえぞって言ってたのに、ヘクターガーって騒ぎ立てる奴がいたせいでこうなったんじゃん。自業自得だろ
ヘクター自体に問題があったのも事実だから間違ったことは言ってないのがまた腹立つわ
もう死んだ過去のデッキだと昔のミッドロとテンポエルフは一応まともな部類だったよ。ROB以降のデッキはぜーんぶゴミ。その中で辛うじてまともと言えなくもなかったのがミッドネクロ
エルジとロイジしか騒いでなくてワロタ
皮肉なもんだ
こいつらがふんぞり反ってて周りボロクソに言ってたんだな
懐かしいね
結論俺に気持ちよく勝たせないデッキは全部糞理論じゃん
他のゲームでもその手の奴よく見るけど根本的に対戦ゲームに向いてない。
全盛期ヘクターなんか自分の盤面も残るバハみたいなもんだったろ
何が盤面勝負してただよ
ヘクター抜きラスワネクロがトップなら多分許すわ
超越かな
なぜなら超越嫌いはアホくさってなってやめるし
超越使いはしこしこオナニー見せつけあい楽しいですwってなるからな
なおサービス終了する模様
庭園