天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 復讐は18以下にならないかな 10は際どすぎる
  • ヴおじカルシウム足りてなさすぎちゃうか
  • 流石に短気すぎませんか、、、?
427名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:44:32.809ID:E8PFZu0m0.net

仮面に文句あるなら復讐とかいうクソリスキーなシステム改善してからな


429名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:45:44.158ID:wFzi7rmHa.net

復讐は18以下にならないかな
10は際どすぎる


433名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:50:01.610ID:85mrZiNaH.net

>>429
ヴおじカルシウム足りてなさすぎちゃうか


438名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:55:54.613ID:wJwqdl4Np.net

>>429
流石に短気すぎませんか、、、?


436名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:53:10.528ID:E8PFZu0m0.net

経過ターンで復讐ライン下げてけばよくね
1ターンに1ずつで10ターン目から常時復讐な


437名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 10:54:29.187ID:uLY4d3ya0.net

復讐状態ってよくわからんから憤怒にしようぜ


444名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 11:00:51.375ID:wiRjeZ1rp.net

ていうかリスカして復讐に燃えるってただのバカだし
リーダーが相手から受けたダメージ10以上で復讐でいいじゃん


450名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 11:12:25.581ID:ntuMdMsIp.net

あんまり目立ってないから何も言われないけどベルフェゴールも相当なぶっ壊れだよな
復讐関係なく体力半分削るディーラーと同じ効果でいいだろ


453名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 11:13:19.614ID:m+rdN63Ap.net

>>450
おう、じゃぁ全クラスにベルフェやるよ
3ドローにしてやってもいいぞ


454名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 11:14:28.947ID:NxRgO8Cx0.net

>>450
ベルフェはレジェの中でもかなりの良調整カードだと思うわ
強いけど間違いなくぶっ壊れではない


462名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 11:19:32.307ID:COhSUI2ld.net

>>450
ベルフェ強いけど壊れってほどでもないような個人的には結構環境に左右される良カードだと思うけど…出された時の威圧感は高いから気持ちわからんでもない


602名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 12:33:45.422ID:HgO5+zQv0.net

復讐軸ならやっぱ鎖より飢餓の方がいいかなぁ


783名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:23:28.861ID:HgO5+zQv0.net

ヨルムンは勝ち筋がヨルムンに絞られるのがなぁ
復讐だったら序盤低コス出して抉ってバーンか、ダクジェネや
躯ルナちゃんみたいに王押し付けてデスタ!みたいな事が出来ないのが辛い


889名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:31:37.124ID:uLY4d3ya0.net

SFLでの復讐カードはなんかあったっけ?


939名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:47:11.824ID:XJbIFa4U0.net

復讐はTOGWLDでほぼほぼパーツ完成されてっからなあ
SFLで新たに入れたカード階段しかねえや
後は環境に合わせてパーツを組み替えるだけ


949名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:51:52.415ID:/eg9i77J0.net

階段も復讐にはあまり合わなくね?
確かに1コスの枠は余ってるけどフォロワー展開そんなにしないから割れるの遅いし6、7ターン目にはリーサル迎えたいし


959名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:54:55.202ID:lkGM1K0z0.net

>>949
メドゥーサと眷属入れてるわ
ベルフェ引けなかったときでもそこそこ動けるしトークンで階段早めに割れるから悪くない
ゴルゴーンの試練のほうがいいかもしれんが


970名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:58:07.686ID:/eg9i77J0.net

>>959
眷属とメドゥーサは確かにありだな
3コスは人によって好みがあるから悩みどころだな


971名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:58:09.306ID:XJbIFa4U0.net

>>949
復讐アグロなら序盤展開するから5t6tには普通に起動するぞ
そうすると何が起こるか7tでエメラダをうまーく拾えるんだよ


976名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 16:00:35.169ID:/eg9i77J0.net

>>971
復讐でどうしても引きたいのってベルフェとカオスシップじゃね?
1ターン目に置けたら確かに強そうだけどそれ以降腐りそうな気がする


985名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 16:04:05.115ID:XJbIFa4U0.net

>>976
後々引いて腐るよりかは積んだ方がメリットでかいと思ってる
あpp余ったって時にとりあえず置いておくってことも出来るし


989名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 16:06:44.532ID:/eg9i77J0.net

>>985
なるほどなちょっと試してみるわ


964名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:56:48.965ID:HgO5+zQv0.net

復讐入る前にアグロっぽい動きするのがキモなのに階段置いてる暇ない
バフォかカラボス積んだ方がいいだろ


981名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 16:03:25.353ID:HgO5+zQv0.net

カオスシップ型か小刻み型でも別れるけどな
好みによりけりだけど、前者は復讐依存になりがちだから後者型


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508690309/
  1. 匿名 より:

    良くて12以下じゃないかな…

  2. 匿名 より:

    復讐型とかアグロ全般は使ってて気持ち良いフィニッシャーが少ないのがなぁ

  3. 匿名 より:

    んな雑魚デッキ使わずに原初かアグロイ使えやw

  4. 匿名 より:

    一回体力10以下になったらそのバトル中ずっと復讐で良いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンがいらない子になっちゃう

      1. 匿名 より:

        ドラゴンも永続だしこれでいいな
        永続でいいんじゃね

        1. 匿名 より:

          永続が付くなら今の復讐のカードパワー的にライフ5点以下位にしないと唯の糞になってドラゴン以上のヘイト稼ぐだろ。

          1. 匿名 より:

            復讐効果自体のパワーが低いから大丈夫だろ

  5. 匿名 より:

    使っていて楽しいしあえて変えてほしくないな
    今後もトリッキーでリスキーな復讐カード追加を待つ

  6. 匿名 より:

    復讐持ちのカード全部強いんだから10でいいだろ。

  7. 匿名 より:

    4ターン目にベルフェ出てきたら相手回ってるなとは思う
    実際そうでもなかったりするけど

  8. 匿名 より:

    まあユリウスのダメージは10点分くらいムカつくのはある

  9. 匿名 より:

    復讐ヴァンプはベルフェ引けなきゃ試合にならないから使っても使われてもつまんねーわ

  10. 匿名 より:

    短期で草

  11. 匿名 より:

    プロトの時はバーサークって名称の能力だったらしいね

  12. 匿名 より:

    全クラスにベルフェ配布って、体力10になるかわりに2ドロー+クラス特性発動でええんか?
    エルフ=ゲームエンドまでプレイ回数+2(重複しない)
    ロイヤル=ゲームエンドまで指揮官・兵士シナジーの発動条件無視
    ネクロ=ネクロマンス+15
    ウィッチ=スペルブースト+5
    ドラゴン=PPを7(覚醒)にする
    ビショップ=ゲームエンドまでカウントダウン2短縮

    1. 匿名 より:

      体力10以上になったら効果を発揮しないってのと、このカードがデッキに入っている限り正規の方法でシナジー発動できないってのを追加で
      あとネクロマンスは3、カウントは1位が適正

      1. 匿名 より:

        ドラゴンのウィッチのカードパワーやば過ぎやろそれ

      2. 匿名 より:

        ネクロマンス3とか利点ほぼ0で草

    2. 匿名 より:

      マジレスするとベルフェが出し得みたいに言ってるからじゃあ他のクラスにあったら使うかって話してるんやぞ
      復讐シナジーなしで手放しに喜べる効果じゃない

      1. 匿名 より:

        他クラスにそのまま実装しても使えないからベルフェは出し得じゃないとか意味不明すぎるわ。ヴァンプには復讐シナジーがあってそれ以外にはないんだから。

      2. 匿名 より:

        その仮定がおかしいんだよ
        リノセウスは他クラスにいても使えないからから雑魚とか言ってるやつがいたらお前だっておかしいと思うだろ?
        もう少しまともなネガり方をしろ

  13. 匿名 より:

    ユリアスな

  14. 匿名 より:

    回復出来ないヴァンプ楽しい。復讐入ってからの契約でめっちゃひりつく。

    1. 匿名 より:

      自分を追い込んでゲームを加速させるの戦闘狂って感じで楽しいよね
      ヴおじにぴったり

  15. 匿名 より:

    回復カウントせず計10ダメージ受けたら以後永続ってのはどう?
    ヴァンプ使ってねーから知らんけど

  16. 匿名 より:

    ヴァンプが一度でも10以下になったら永続で復讐入るならネクロもネクロマンスを消費型じゃなく永続にして欲しい。ネクロマンスが祝福撃っても減らなくなったり、ヘクターがほぼ確定で暴れるようになるけど

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ネクロマンス使ってようやく他クラスと同じくらいのカードパワーになるんだし能力的には全然問題ないのにな
      やっぱ技術力がないからできないんだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        1/2/2バニラ2/2/2疾走2/2/2進化フォロワー確定除去4/4/4不死2コス4ダメスペル3コス全体3ダメスペル6/13/13疾走
        これらを他リーダーにも配ってくれるということですか、良い環境だなあ

    2. 匿名 より:

      そうなったら覚醒カードは更に強くする必要があるなぁ

      1. 匿名 より:

        覚醒は既に永続型でしょ!

      2. 匿名 より:

        お前一回でも覚醒入ったならずっと覚醒やないかい

    3. 匿名 より:

      ミントの居場所が無くなっちゃう
      既に無いけど

      1. 匿名 より:

        ミントは1ドローでもなんでも他に効果あればよかったのにね・・・
        ただのバニラ

  17. 匿名 より:

    階段置くなら蛇とか入れたミッドレンジ型のが良さそう
    ただ原初のせいで疾走以外壊滅するんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    復讐とかコスパ異常すぎるガイジデッキなのに何を緩くする必要があるんだ

    1. 匿名 より:

      覚醒とかいうコスパ異常すぎるガイジデッキがあるの無視してない?

  19. 匿名 より:

    一裂きブシュブシュ
    私を怒らせたな!

  20. 匿名 より:

    常時覚醒ドラゴン
    常時ネクロマンス最大ネクロ
    常時復讐ヴァンプ
    プレイ回数2倍エルフ
    スペルブースト2倍、土が無くても秘術が発動するウィッチ
    指揮官兵士居なくても発動するロイヤル
    毎ターン体力2回復+カウントダウンが2進むビショップ

    もうここまでやれば良いんじゃないか
    (ビショップはどう強化して良いか分からなかった)

  21. 匿名 より:

    覚醒もあれだ1ターンに一度の制限つけよう
    大鎌に疾走つけたあとフォルテ出しても攻撃不可はつかない
    原初の場合は一体目に攻撃不可着くけど二体目はつかない
    ただ両方バーン能力は使える
    竜巫女は回復する場合他の覚醒能力が発動してた場合使えない

  22. 匿名 より:

    逆に体力5以下で発動で、効果を今より更にヤバくして欲しい

  23. 匿名 より:

    効果はいいから、とりあえず復讐って名前変えよう
    3コスアミュ置いただけで復讐ってそれ復讐じゃなくて八つ当たりだから

  24. 匿名 より:

    復讐があるから強いのに、ベルフェぶっ壊れだと思うなら全クラスにやるとか馬鹿か?
    復讐特性+復讐カード全部くれるんだろうな?

    あ、別に俺はベルフェだけじゃなくてレジェは半分くらいはぶっ壊れだと思ってるんで。

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