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この記事のポイント…
- ヨルムンガンドはもしかしたらナーフ後環境取るかもしれんな
- 既存のデッキに添えるのが現状一番ええ使い方
- ヨルムンデッキそのものが事故?知らんな
348名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:04:42ID:Yfb
ヨルムンガンドはもしかしたらナーフ後環境取るかもしれんな
ヨルムンガンドはもしかしたらナーフ後環境取るかもしれんな
350名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:07:08ID:E32
それはないやろ
ヨルムンは6コスでさらに自害する必要があるから7ターン以降に効果が出始めるし自傷はかなり扱いにくい。
原初みたいにはいかないでしょ
それはないやろ
ヨルムンは6コスでさらに自害する必要があるから7ターン以降に効果が出始めるし自傷はかなり扱いにくい。
原初みたいにはいかないでしょ
351名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:07:57ID:Xa0
ヨルムンは自ターン制限がきつすぎるッピ!
相手ターンでも発動して(壊れ)
ヨルムンは自ターン制限がきつすぎるッピ!
相手ターンでも発動して(壊れ)
353名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:09:17ID:Yfb
ワイが相手したヨルムンガンド使いみんな強かった思ったけど
よく考えたらヨルムンが出てないのはただのアグロヴァンプになるのか
ワイが相手したヨルムンガンド使いみんな強かった思ったけど
よく考えたらヨルムンが出てないのはただのアグロヴァンプになるのか
359名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:17:35ID:bpM
ヨルムン3回殺せたらめちゃくちゃ強いんやけどな
最低2体は殺さな仕事せーへんしそもそも来なけりゃ話にならんからね…
復讐軸にしたりカラボス入れたらヨルムンガンドいらなくね?に行き着く
ヨルムン3回殺せたらめちゃくちゃ強いんやけどな
最低2体は殺さな仕事せーへんしそもそも来なけりゃ話にならんからね…
復讐軸にしたりカラボス入れたらヨルムンガンドいらなくね?に行き着く
361名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:41:45ID:SIm
ヨルムン1かい死んだ時点で、手札に2コス4点が大量にある状態になるとすごいおいしい
ちゅうか進化ヨルムンで顔殴れる機会が地味にあるという
自分の顔については各回復カードと黒死で何とかなってる感じはある
ヨルムン1かい死んだ時点で、手札に2コス4点が大量にある状態になるとすごいおいしい
ちゅうか進化ヨルムンで顔殴れる機会が地味にあるという
自分の顔については各回復カードと黒死で何とかなってる感じはある
362名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:43:36ID:ile
ラスワ起動すると厄介なのが目に見えてるからね
ラスワ起動すると厄介なのが目に見えてるからね
363名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)02:50:10ID:SIm
ゾディで投げたい場面は、追いヨルムンとか対土対ビショの時くらいで基本最速進化が圧かけれて好きね
最速進化で置く上でも、やっぱり緋色の存在はありがたいわね。お慕い申し上げますわ
ゾディで投げたい場面は、追いヨルムンとか対土対ビショの時くらいで基本最速進化が圧かけれて好きね
最速進化で置く上でも、やっぱり緋色の存在はありがたいわね。お慕い申し上げますわ
370名無しさん@シャドウバース速報2017/10/22(日)05:30:15ID:Arn
ヨルムンくんは軸にしたらアカン
既存のデッキに添えるのが現状一番ええ使い方
まあそれならカラボスの方が強いんやけどなガハハ
ヨルムンくんは軸にしたらアカン
既存のデッキに添えるのが現状一番ええ使い方
まあそれならカラボスの方が強いんやけどなガハハ
762名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:04:20.246ID:nFwJrdhn0.net
ヨルムン軸はヨルムン引けないと始まらないからドロソ多めにしてるけどそれでも引けない時あって辛い、ヨルムン軸使ってる奴ってマリガンの時ヨルムンキープしてる?
ヨルムン軸はヨルムン引けないと始まらないからドロソ多めにしてるけどそれでも引けない時あって辛い、ヨルムン軸使ってる奴ってマリガンの時ヨルムンキープしてる?
856名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:06:48.978ID:85mrZiNaH.net
>>762
相手にもよるが基本キープ
俺のデッキ低コスマシマシだから事故少ないし
ヨルムンデッキそのものが事故?知らんな
>>762
相手にもよるが基本キープ
俺のデッキ低コスマシマシだから事故少ないし
ヨルムンデッキそのものが事故?知らんな
781名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:21:02.275ID:86tcbmyjp.net
>>779
鎖も酷使も入れないんだな
ゾディはエメラダ枠になりそうだ 契約か階段とゾディセットになるかね
>>779
鎖も酷使も入れないんだな
ゾディはエメラダ枠になりそうだ 契約か階段とゾディセットになるかね
772名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:10:52.010ID:uLY4d3ya0.net
>>769
契約いれろ
>>769
契約いれろ
773名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:10:58.304ID:HB7eWhn2a.net
>>769
ゾディアックデーモン
>>769
ゾディアックデーモン
774名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:12:15.423ID:Z1cPv3KYd.net
>>769
しりょうだろ
>>769
しりょうだろ
776名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:12:53.629ID:/W72Y1gj0.net
>>769
ウルズ3枚入れて毎ターン6ダメ
あれこれって冥府…
>>769
ウルズ3枚入れて毎ターン6ダメ
あれこれって冥府…
780名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:17:34.421ID:86tcbmyjp.net
>>776
スナッチ型の時ウルズ入れてたから最初は入れたんだけどさ
スナッチからじゃねぇとウルズ決まらないわ
ヨルムンスタッツ高すぎる
死霊でテンポとってみるか
>>776
スナッチ型の時ウルズ入れてたから最初は入れたんだけどさ
スナッチからじゃねぇとウルズ決まらないわ
ヨルムンスタッツ高すぎる
死霊でテンポとってみるか
775名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 14:12:36.249ID:86tcbmyjp.net
契約かゾディかー
どっちかっていうとヨルムンの着地を補助してくれるカード欲しかった感じあったんだよね
契約かゾディかー
どっちかっていうとヨルムンの着地を補助してくれるカード欲しかった感じあったんだよね
897名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:33:26.801ID:4gxMUPZ3a.net
>>870
個人的に契約抜いて蠍
>>870
個人的に契約抜いて蠍
914名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:38:55.216ID:iVwKGK270.net
>>897
ヨルムンガンド引けないと怖いからドロソ入れまくっちゃってたわ
ありがとう試してみる
>>897
ヨルムンガンド引けないと怖いからドロソ入れまくっちゃってたわ
ありがとう試してみる
917名無しさん@シャドウバース速報2017/10/23(月) 15:40:01.643ID:4gxMUPZ3a.net
>>914
よく見たらドロソがないやん!
蠍より血の契約とか入れたらいいんじゃない
>>914
よく見たらドロソがないやん!
蠍より血の契約とか入れたらいいんじゃない
今日中に動画出すと思いますが
一応公開しとく
決まれば楽しいから皆もヨルムンガンド使いましょう
#シャドウバース
#シャドバ pic.twitter.com/oJvS2hWrVa
— Hama@メンヘラ厨二病のゲーム垢(@haidongame)Wed Oct 25 00:49:53 +0000 2017
今流行りのフェイス(疾走)ロイヤルをメタるだけに作った「守護ドレインヨルムンガンドヴァンプ」蜘蛛がいれば序盤は安定、中盤はヨルムンガンド進化で自殺特攻、終盤は自傷祭り 自傷6ダメはリスク高めなので状況とドレイン次第 pic.twitter.com/hJTYxta0R7
— 蒼(@godoratann)Tue Oct 24 23:05:14 +0000 2017
@taroyatn3307 ほれ、「実用的な」ヨルムンガンド軸だ pic.twitter.com/1p7Qp3r27p
— みさか ビリビリ(@electromuster)Tue Oct 24 10:06:10 +0000 2017
ヨルムンガンドの枠カラボスのが強いよなあ?これ
— エニグマ二式(@Enigma_MkII)Tue Oct 17 13:35:11 +0000 2017
やっぱりヨルムンガンドよりカラボスですよ
— Arthur⊿(@aaron_teleneco)Tue Oct 17 04:34:43 +0000 2017
ヨルムンガンドとカラボス共存難しいかもだなあ( ˙-˙ )
— らんぞう【WORLD】(@RANZO_teacher)Tue Oct 17 02:06:54 +0000 2017
ヨルムンガンドとカラボス
組み合わせると楽しいなァ〜( ˶´⚰︎`˵ )
— うさ(@usa___usapyon)Mon Oct 16 23:38:58 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508690309/
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1508584355/
ヨルムン軸でヨルムン1枚起動して相手の大王大王ゾンパヘクター大王のムーブを見事に捌き切ったからポテンシャル高いぞ
原初とヨルムン消せる土ビショ以外には全部普通に勝てる
悲報:ナーフなし
https://shadowverse.jp/news/important/news-0258
29日発表なんだよなぁ
直前で追記されると思うよ
相手ユリウスの効果でヨルムン効果発動するの楽しかったです
作ってみたいがヨルムン1ゾディ0なのでちょっとな
ファンデッキとしては良いくらいの強さにはなりそうかな
鍵とウルズとヨルムンガンドで破壊デッキ作ってみるか。
思ったんだけどドミネータ姉とシナジーあるくね?相手からすると放置してると自称発動してオール1点飛んでくるしかといって除去したら顔殴れないし虫して顔殴ったら相手復讐入るし思うにヨルムン軸で組むなら回復と自称もりもりにして復讐にこだわらない形が一番強いと思うんだよなぁ…
自傷じゃなくて回復が条件だったならよかったんだけどね
自傷するライフがない場合多くて完全に腐るのが弱い ヨルムンあって助かった場面ほぼないわ