天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • お手軽疾走増えすぎて腹立つわクソ
  • 疾走の火力もだけだ他も大概ぶっ壊れてるしなんとも
  • 疾走潜伏の火力は見直すべきだと思うわ
340名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 07:47:00.674ID:9Y9w95NvM.net

というか高い攻撃力持ってる疾走はクソ
アルベール、フォルテ、ジェネシス、リノセウス、像
こいつらのせいでゲームしてねぇよ
疾走持たせるなら攻撃力低くしろよ


349名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:04:19.677ID:yJS1yGsc0.net

>>340
他はともかくアルベールは許してやれよ
疾走潜伏がリーダー特性なんだし、アルベール無いとニュートラル以下のゴミ屑になる


341名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 07:49:12.422ID:K+BqiycGa.net

象さんはいいやろ象さんは…


344名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 07:56:15.332ID:pVKWBq+Ed.net

疾走持ちは全部進化込みで3くらいにして欲しい
二回攻撃とかバカなことは無しで


345名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 07:59:00.302ID:GMacp4J70.net

ロイヤルから疾走取り上げたら何が残るんだ


346名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 07:59:50.644ID:q1ryusKJ0.net

守護と突進と時々必殺


347名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:00:29.407ID:XD/c7mMha.net

バーン疾走含め3点より大きく出ることのないアグロヴァンプしかいなくなりそうだな?


348名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:01:17.131ID:q34TFnNwa.net

ロイヤルの特性は疾走じゃねえ
クラス説明もう1回読んでこいとくに運営


355名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:07:38.682ID:yJS1yGsc0.net

>>348
STD以降のレジェで指揮官兵士シナジーあるのガウェイン(笑)だけだし、
シナジーある追加カードが全部他リーダーの完全下位互換のゴミ屑だぞ


350名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:04:37.144ID:t0E/MkEc0.net

兵士と指揮官のシナジー
ケンタウロス パレスフェンサー
横展開
トランプ アルビダ
よし!クラス特性生きてるな!


354名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:07:09.517ID:XD/c7mMha.net

ロイヤルの特性はあくまで兵士指揮官シナジーであって横展開はそれに付随していただけでは?


356名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:08:34.976ID:HF7OU6Xl0.net

進化込み3は言い過ぎだけど疾走の火力はバカが調整してる


358名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:10:41.460ID:GMacp4J70.net

疾走の火力もだけだ他も大概ぶっ壊れてるしなんとも


366名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 08:19:58.708ID:VxoEoqiN0.net

アルベは元コス9で疾走被ダメ0、2回攻撃なら許す
ほぼ唯一のフィニッシャーが中盤からホイホイ出せるのはアグロを推していると勘違いしてもおかしくない
疾走以外バニラのジェネドラが10コス7点で、ギルが8コス5点なんだから、レジェンドバリューも含めて9コス6or10点 +処理兼用が妥当な気はする


636名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 12:47:53.267ID:QvdlhHHGd.net

今環境で騒がれてるのは
原初、巫女、PPブースト、王、疾走

この中は結構ナーフ確率やばいかもな
逆に超越、リノあたりはレス的に少ないからナーフ逃れそう


793名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 13:59:17.365ID:yDJRKOVX0.net

守護寄りのコントロールドラゴン作ったけど
結局最終的に疾走系に頼らないと勝てなくて悲しい


796名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:01:51.704ID:N9l5qlNFr.net

>>793
竜技の達人とかサンドストームドラゴンとか入れてたのお前?


807名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:07:26.274ID:yDJRKOVX0.net

>>796
サンドストームドラゴンは入れてない
わりと珍しいのだとミスターフルムーンとかプリズンドラゴン入れてる


815名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:19:41.099ID:HF7OU6Xl0.net

疾走潜伏の火力は見直すべきだと思うわ
一回大幅に調整入れないとダメだろこのゲーム まず疾走の数が多すぎるなんで毎ターン走ってくるんだ


825名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:28:23.223ID:pvokcCXj0.net

お手軽疾走増えすぎて腹立つわクソ


830名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:31:39.064ID:yDJRKOVX0.net

現環境で疾走に頼らなくても勝てるデッキって
ネクロの無限湧き&王
ウィッチやヴァンプの顔面バーン系と
バフかけまくったエルフと潜伏ロイヤル
あとはビショのエイラ&セレフ&イージス

・・・あれ?もしかして疾走全ナーフなんか来たら一番困るのってドラゴンだったりする?


834名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 14:32:48.894ID:g5TzaICba.net

王が疾走頼らなくて良いとか何言ってんの
王は繋ぎで勝ち筋はタイラントだよ


875名無しさん@シャドウバース速報2017/10/19(木) 15:05:44.815ID:D+Qvt+Gn0.net

騎士王は兵士フォロワー全て疾走させてよくね
その代わりカラボスと同じデメリットつけようぜ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508333496/
  1. 匿名 より:

    攻撃力が高いのもあるけどアルベール然りジェネシス然りこのゲームの疾走体力高すぎなんだよ。なんで守護を上から取ったり出来るんだ
    ギルガメやらダクジェネを見習えよ

    1. 匿名 より:

      ママ…

  2. 匿名 より:

    疾走フォロワーは1ターン目は攻撃力ちょっと高くても
    2ターン目からは攻撃力下げるぐらいやらんと駄目だわ

    1. 匿名 より:

      リノセウス「許された」

    2. 匿名 より:

      出して即顔面殴れるのが問題なんだからそれじゃあ意味ないだろ
      逆に出したターンだけ攻撃力半減とかにしないと

  3. 匿名 より:

    先攻勝率がどうこう語っておいて
    ロイヤルに疾走フォロワーとか円卓を追加したサイゲは
    小学生以下のアホだと思う
    ジュリエットは削除するか3/3/2突進にしろ

  4. 匿名 より:

    ジュリエットが一番のナーフ案件やろ
    無条件で3コス疾走とか頭おかしすぎる
    しかも指揮官だし属性盛りすぎなんだよ

  5. 匿名 より:

    疾走止めるための守護がなんも機能しないんだからそりゃ疾走投げるゲームになるわ

  6. 匿名 より:

    クソデカ疾走の方がイージスより害悪なことにいい加減気づけよ

  7. 匿名 より:

    がんばって生き残る道を作っても大型疾走ドーンで終わるからなぁ
    「あーはいはい疾走ね」が本当に盛り上がらない

  8. 匿名 より:

    闇の守護者
    ニュートラル シルバー 2コスト アミュレット

    カウントダウン4 相手の場に 疾走 を持つフォロワーが出るたび自分の場にダークガーディアンを1体場に出す

    フレーバーテキスト
    私を守ってくれるならどんなやつでも構わない

    ダークガーディアン
    ニュートラル シルバー 3コスト フォロワー 1・1 進化後3・3

    守護 必殺

    フレーバーテキスト
    かつて王を守っていた人間
    しかし国に捨てられ呪いの守護者と化した

  9. 匿名 より:

    クソデカ疾走の方がイージスより害悪なのいい加減気づけよ

  10. 匿名 より:

    原初ナーフ後にアグロ or 超越みたいな環境になったら
    11月に出るドラクエのカードゲームに普通に人取られる可能性あるし
    今度の調整は上手くやらんと更に人減りそう

  11. 匿名 より:

    このゲームの疾走除去するの大変な上に次のターンまた疾走飛んできてゲームセットのワンパターンだからなあ
    そりゃみんな飽きてくわな

  12. 匿名 より:

    低コスト疾走はスタッツ下げるべきだよな
    というか低コストフォロワー全般と言っても良いかも知れんが
    20点に対して2/2/2がの標準値がそもそも高いよ

  13. 匿名 より:

    6コスでライフ1/4、10コスでライフ1/3削る奴を
    ppブーストできるクラスにやったという狂気

    1. 匿名 より:

      そいつら初期からあるんですが

      1. 匿名 より:

        いやだからPPブーストできるクラスにそんなの配ったらいつか絶対悪さするだろって話してるだけなんだが
        初期からあったら許していいんですか?ならリノ超越は許されたな!

  14. 匿名 より:

    疾走はクソだが、今の環境は疾走がないと更にクソゲーになりそう
    まさに糞のミルフィーユ

  15. 匿名 より:

    低コス疾走が多すぎるのが問題
    7コス以上は別にいいけど、それ以下は全部コスト1上げろ

  16. 匿名 より:

    ただ脳死で顔面殴るだけのデッキの勝率が高過ぎ
    相手してる側は処理押し付けられて、処理しても繰り返し疾走で打点与えられるだけのワンパターンでつまらん

    1. 匿名 より:

      普通のウィニーやらアグロは処理していけば息切れするはずなんだが
      このゲームは1枚で2~3枚出てくるから処理してても有利になっていかないという…

  17. 匿名 より:

    新パックで1人疾走が追加されればデッキに3人疾走が増えるからな…

  18. 匿名 より:

    疾走が1コス分の能力なのがまずおかしいんだよ
    殴るテンポを1ターン早めてるからなんだろうけど顔面ガイジが最強なゲームでその単純な計算はやっちゃ駄目だよな
    まあ疾走消したら理不尽フィニッシャー達が暴れそうだしほんとこのゲーム糞の連鎖で出来てるわ

  19. 匿名 より:

    アルベールのコストは上げちゃいかんだろ
    確かに序盤は少し不安定になるかもしれないけど、エンハルーで確定サーチできるようになるぞ
    5コス疾走が気に入らないなら突進→エンハ疾走が妥当

    1. 匿名 より:

      エンハ状態で9コスのフィニッシャーなら別にいいだろ
      そもそも今でも確定サーチは出来るんだし

  20. 匿名 より:

    疾走潜伏連打しないと超越完成するから
    連打してもレヴィで掃除されたりするし超越対策が1コスフォロワー引けって頭おかしいだろ

  21. 匿名 より:

    疾走は進化で+1/+1 か+1/+2へ弱体化するだけでも天地の差がある
    もしくは進化&顔へのダメージに-1のペナがかかるとかな
    計算が複雑かも知れんがこれでもかなり変わる

  22. 匿名 より:

    せめてターン終了時に破壊される仕様にしろ

  23. 匿名 より:

    ちょっと弱い動きするとすーぐ疾走飛ばして来るからなw
    守護の性能もっとあげたら?

  24. 匿名 より:

    疾風をロイヤルの特性にしよう
    シコシコワンパン害虫と不快メスハゲぶっぱ消せ

  25. 匿名 より:

    疾走は攻撃した次のターン攻撃禁止
    これすればすぐに処理しなくてもいいし
    今程理不尽な感じはなくなると思うんだがね

    1. 匿名 より:

      デスタイラント「せやな」

  26. 匿名 より:

    今更フォルテやジェネシスに文句言われてもな
    初期からクラス毎のパワーカードぶつけ合うのがシャドウバースだろ

  27. 匿名 より:

    ロイヤルは354みたいなこと言われるけどリーダーセレクトのところに
    一枚のカードで複数のフォロワーを出すことが得意って思いっきり書いてあるんだよな

    1. 匿名 より:

      展開力が他のクラスに負けてるからね。

  28. 匿名 より:

    疾走は出たターンの顔面ダメ半分(切り上げ)にすればいいわ
    ただこれやると確実に環境が遅くなるから超越イージスセラフバハ当たりのコントロール殺しをナーフしないとクソゲーになるけどな

  29. 匿名 より:

    疾走に限らずシャドバは問題多すぎて根本的な修正不可能な所まできてるから
    11月のドラクエでシャドバに見切りつける人かなり出てくるのは確実だな…

  30. 匿名 より:

    まあ疾走はクソだけど、大型出しても小型並べてもすぐさま除去され、ちょっとターンがもつれれば即OTK系や対処不可能系押し付けてくるゲームだからなぁ。疾走以外はマトモにフィニッシャーできるヤツがいないのも現実だろ。
    ヘクターは実に惜しかったが、AOEとまさかの展開をも兼ねてるのはやりすぎの中のやりすぎだったし、今のヘクターが微妙なの見るとやっぱり単体で顔面力のあるカード以外は超パワカにするしかフィニッシャーは務まらんのかなぁって感じや。

  31. 匿名 より:

    疾走弱体化してコントロール環境になったとして、最初は新鮮で楽しいかも知れないけど
    今以上に人減るんじゃないかな
    結局除去って除去ってパワカドーンなデッキばっかだし

  32. 匿名 より:

    ジェネシスはドラゴンらしいなってなるからコストとスタッツ見ても許せるんだけどフォルテがほんとクソ、なんでこっちが進化権使ったときに次のターン7点顔面に飛んでくんだよ

  33. 匿名 より:

    フォルテとジェネシスって言うほど問題あるか?
    巫女と原初と大鎌が悪いようにしか思えないけど

  34. 匿名 より:

    フォルテのやばさわかってるやつって少ないよな

  35. 匿名 より:

    疾走と突進は互いに上書きされる関係にあれば丁度良くなるんじゃない?

  36. 匿名 より:

    守護出しても意味無いのが一番アカン
    必殺原初対空・・・もっと言えば進化、低コストで簡単に除去られるんだもの、対策にすらなってない

  37. 匿名 より:

    疾走進化 +0/+0
    突進進化 +1/+1
    バニラ進化 +2/+2
    を基本としてくれれば

  38. sage より:

    フォルテジェネがおかしいって言う奴は頭湧いてるな

  39. 匿名 より:

    昔からあるカード一つとっても新カード増えるごとに変化していくからね
    初期の感覚で語るのはちょっと違うと思う

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