天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • テンポドラゴンは最強です。
  • テンポドラゴンで顔しか来ないロイヤルに対して処理しつつ盤面並べて、ヒッポとアイナで突然のリーサルってやるの気持ちいい。
  • 噂のテンポドラゴンまぁたしかに強いなまぁ使い方1つで評価ガクッと変わるが
テンポドラゴン 30連勝 テンポドラゴン 30連勝 テンポドラゴン 30連勝



























  1. 匿名 より:

    ドラゴンは何しても強いな

    1. 匿名 より:

      原初うんぬんじゃなくて壊れなのに一人だけナーフまぬがれてるだけだからな。がっぽりいってもらわんと話にならん

      1. 匿名 より:

        ??
        ナーフされてないリーダーなんていないぞ

      2. 匿名 より:

        ガイジ発見ナーフされてないリーダーあるんすか?教えてください

  2. 匿名 より:

    普通の原初でも超越でも狩れてクソ弱かったぞこれ

  3. 匿名 より:

    テンポドラゴンってなんだよって見てみたら、ただの原初じゃねえか

    1. 匿名 より:

      ただの原初なら託宣3積み安定なんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        昔からあるフェイスドラデッキはアイラin託宣outじゃなかった?
        どのみち原初突っ込んだだけ

  4. 匿名 より:

    ほんと疾走押し付けるだけのゲームに

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは処理強要させるカード多いのも強い
      巫女に原初と放置できないカードを処理したら疾走走ってゲームエンドの流れが綺麗で好き

      1. 匿名 より:

        綺麗…?頭バハムートの使いすぎで溶けちゃったんじゃねドラジさん
        その理論でいくと123アリス目覚めて倉木とかもう最高の綺麗さやね

        1. 匿名 より:

          相手が爆発する様が綺麗なんでしょ(ハナホジ)

        2. 匿名 より:

          まあライフの削り方は綺麗だよな
          それが面白いかは置いといて

  5. 匿名 より:

    疾走が強い

  6. 匿名 より:

    もうドラゴンだけで環境回せるな

    1. 匿名 より:

      それなんてワンダーランド?

  7. 匿名 より:

    ただの原初ドラやん

  8. 匿名 より:

    餌を嗅ぎ付けたイナゴ共はとっくに使っている。既に使っている連中だらけだが、さらに増えるとますます鬱陶しいな。

  9. 匿名 より:

    いや原初じゃん

  10. 匿名 より:

    ……ただの疾走原初じゃね?

  11. 匿名 より:

    あー昼間当たった原初が低ランなのにテイマーとジーク入ってて自分で構築しただろうなぁと思って感心してたらコレかよ
    所詮雑魚イナゴが使えばグラマス30連勝だろうがゴミだよゴミ!

    1. 匿名 より:

      いや、グラマス30連勝は尋常じゃないわ
      偽造じゃないならかなりの完成度のデッキだと思う

  12. 匿名 より:

    盤面とって疾走投げる疾走ランプなんて昔からあったのに新デッキだと思い込んでるガイジ

    1. 匿名 より:

      託宣闘気が入らなくて巫女3積みも諸説あるデッキが疾走ランプってマジ!?
      ってか新デッキだと思い込んでるのって誰だよ。誰が見てもROB期にあったデッキの派生だろ

      1. 匿名 より:

        ROBの派生って具体的になんだよ…(困惑)
        当時のドラゴンデッキはドロシー対策のサハルシ採用ランプ、フェイスドラゴン、疾走ランプ、ネタのディスカ・庭園、フリマでたまに見かけたサタドラくらいなんだが、疾走ランプ以外でお前が考えてる当てはまるデッキはどれだ?

        1. 匿名 より:

          ROB期からテンポドラゴンはありましたよ。

        2. 匿名 より:

          昔のテンポドラゴン知らないにわかかな?

        3. 匿名 より:

          新デッキができたと思い込んでたのは枝主だったかw

  13. 匿名 より:

    原初イナゴデッキ使ってロイジごときに勝っていきっとる奴ぅぅwww

  14. 匿名 より:

    テンポドラゴンとか違和感ありすぎわろた笑笑
    6パック目にして初めてのランプとは違うデッキが出来たんだから今月末のナーフは慎重にやってほしいわ

  15. 匿名 より:

    ドラゴンの天敵のネクロに対して強くなったらこうなるわな・・・

  16. 匿名 より:

    ランプ原初と違ったプレイングが要求されるから、イナゴには難しいだろうな

  17.   より:

    やたらジークを見ると思ってたらこのデッキだったのか

  18. 匿名 より:

    最近やたらと当たる原初はこのタイプか
    ジークとか珍しいなと思ってたわ
    アイナヒッポもよく見たけど一応負けてないかな

  19. 匿名 より:

    ただのフェイスで草

  20. 匿名 より:

    水巫女さえ入ってなければフェイスの進化系やん!って賞賛したかもな、入れ得ぶっ壊れの水巫女ほんとしょーもねーわ

  21. 匿名 より:

    原初入れたただのフェイスドラじゃないですかやだー
    まあこっちの方が簡単そうではあるけども

  22. 匿名 より:

    30連勝は運がめちゃくちゃ良くても難しいぞ
    すげぇな
    見た感じそんなに強そうには見えないけど強いんか?
    ランプ原初に勝てるんか?

    1. 匿名 より:

      疾走積んでてかなりスムーズに顔を削れるから
      純ランプには有利だと思う
      原初ミラーは体感で微有利って感じだな
      ただジェネいないから昆布とか回復積んでるデッキには弱い感じ

  23. 匿名 より:

    巫女二枚サラブレ二枚とか怖くね?

  24. 匿名 より:

    これなら土でも有利取れそう

  25. 匿名 より:

    シャドバ見てて思うが、「デッキリストのコピーは邪道」みたいな固定観念持ってるのはただの損だぞ
    例えば日本のTCGプレイヤーとして最前線にいる八十岡翔太(ヤソ)はオリジナルデッキを幾つも作ってきた天才だけど、毎回って訳じゃない。最近のマジック日本選手権では既知のティムールエネルギーだったし、ローウィンの青黒フェアリーやらアラーラの時はジャンド使ってた(サイドに工夫があったりするけどアーキタイプは既知のもの)
    時によってオリジナルとコピーで分かれてるが、それは単に「一番強いデッキを選んだ」っていう結果なんだよ。既にあるリストで勝てると思えたものがあればそれをコピーするし、無ければ自作するってだけ。お前らみたいにコピーデッキ自体を嫌悪してる訳でもなんでもないし、他人をイナゴなんて評価する事も無い。そんな考えは自分が損するだけだぞ

    1. 匿名 より:

      デッキリストのコピーは邪道とかいう問題じゃないでしょ
      来る日も来る日もおんなじようなデッキばっかり相手することへの不満

    2. 匿名 より:

      問題はデッキコピーじゃなくて誰が使っても脳死で勝てるからなんだよなぁ。
      だから早く秘策もパクれって言ってるの。
      相手のテンプレムーヴ見るだけって飽きるからさ。

  26. 匿名 より:

    ドラゴン使ってる時点でゴミカスガイジなのは明白

    1. 匿名 より:

      おっそうだな

  27. 匿名 より:

    既存のデッキに1-2枚入れ替えただけで新デッキ言うのやめない?

  28. 匿名 より:

    つまるところフェイスドラゴンの最新版やんな

  29. 匿名 より:

    あ~つまんね
    調整失敗だろこれ

  30. 匿名 より:

    最近の手札切らして勝手に死んでくドラゴンこれか

    1. 匿名 より:

      階段3積みだから手札切れないぞ

      1. 匿名 より:

        階段以外のドローがアイボリーだけだから、
        階段自体が引けなくて手札切らすんだよ

  31. 匿名 より:

    こんなもん数万人は使ってるデッキだろ

  32. 匿名 より:

    なんでこのデッキ巫女2枚なん?

  33. 匿名 より:

    階段がなかったら絶対安定しないんだろうけどなぁ

  34. 匿名 より:

    階段がなかったら絶対安定しないんだろうけどなぁ
    やっぱぶっ壊れてるわ

  35. 匿名 より:

    そんなわいはネクロでロイジ狩り

  36. 匿名 より:

    テンポドラゴン(原初ドラゴン)

  37. 匿名 より:

    お、そんなカード入れてんのかーと思っても大抵がイナゴだからつまらん
    レシピ公開を禁止にしろ

  38. 匿名 より:

    ただの疾走原初ドラゴンじゃねーか

  39. 匿名 より:

    原初用低コストドラゴンフォロワー
    原初
    ブレサラ
    アイラ冬季
    巫女
    フォルテ
    これだけでも30枚近くいくのに、それから数枚変えてデッキ名変えるならドラゴンだけで環境回るやん、サイゲはドラゴンだけのマッチング会場用意してどうぞ

  40. 匿名 より:

    今更だけどさすがに今回のドラゴンヤバすぎないか。。

    1. 匿名 より:

      まさかだよな
      原初なんてC評価 良くてB評価だったのに
      いざ新環境になったらこれだもんな
      わからんもんやね

      1. 匿名 より:

        マチルダと相性いいとかは言われてたけどね
        まさかここまでえぐいとは思ってなかったわ

  41. 匿名 より:

    やっぱ原初と合わせると過去弾のカードが暴れまくるな

  42. 匿名 より:

    闘気も託宣もないしさすがにこれをただの原初とかいっちゃうのはちげーわ、普通の原初は序盤はppブーストなり除去スペルなりが中心で中盤に原初で盤面とってそこから大型疾走投げつけるデッキ
    こいつは序盤からガンガンフォロワーを並べて顔を削ってフィニッシュって感じのデッキで動き方も違うしな

  43. 匿名 より:

    ただの原初とか数枚入れ替えただけとか言ってるやつ大丈夫か
    託宣と闘気がないって時点で今までの原初と全然別のデッキだぞ
    フェイスに原初入れただけといえばそうだけど誰もそれを使ってなかったからな
    今までの原初とは明らかにアーキタイプが違う

  44. 匿名 より:

    原初入ってるだけで強いんだから多少組み替えたの出してドヤァされてもはいはいすごいねshineとかしか言えないわ

  45. 匿名 より:

    期待して覗いてみたが結局は水巫女3かぁ

  46. 匿名 より:

    託宣入れないから5ターン目に即出せるんで巫女はランプよりむしろ相性いい
    そりゃ積むわ

    1. 匿名 より:

      託宣打っても巫女は5ターン目に出てくるゾ

  47. 匿名 より:

    系統的には最新版フェイスドラだけどそこまでフェイスを意識してないミッドレンジ型のデッキやね
    デッキ名を統一するとしたら原初ドラゴンかフェイスドラゴンかミッドレンジドラゴンか

    1. 匿名 より:

      それをテンポって言うんやで

  48. 匿名 より:

    tweetの日付見ればわかるけどこれもう古いからな

  49. 匿名 より:

    いままでの原初に比べてどう強いのかわからん
    デッキタイプが全然違うのはわかるんだが何に強くなったんだ?超越?
    単純にランプしてくる読みの相手の隙をついて勝つデッキなのか…

  50. 匿名 より:

    ジーク入ってるんで僕の魔海ドラゴンにファフニール入れとくんで出したら特殊ボイスおねがいしますね

  51. 匿名 より:

    疾走突っ込みまくっただけで強い、さすがシャドバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。