天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドラジまじ死んで ブーストシステムどう考えても失敗
  • 1t階段からのこの動きシャドウバース極めすぎだろ
  • 覚醒をpp8にするだけでドラゴンは大分楽になる
71名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 23:27:46.48ID:zGG1fzdf0.net

覚醒以外のクラス特性はデメリット


77名無しさん@シャドウバース速報2017/10/11(水) 23:28:57.35ID:996mg7Ok0.net

>>71
クラス特性はppブーストなんだよなぁ…


519名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:05:34.75ID:Fj/RBq/Ha.net

ドラジまじ死んで ブーストシステムどう考えても失敗
ドラゴン PPブースト


548名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:10:14.32ID:ecNSRIUz0.net

>>519
酷いな・・・
もう何出してもバハメンコで吹っ飛ばされるだけ
出さなくても疾走飛んでくるだけ
ロイジ勝ち目0
これで3ターン王悪く言えるんだからすごい神経してるわ


524名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:06:34.38ID:7qR3V89q0.net

>>519
おめー自分からアイラ殴ってんじゃねーよ


529名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:07:35.22ID:Fj/RBq/Ha.net

>>524
フォロワー見たら殴ってねぇの明白だろうが雑魚が


541名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:09:16.62ID:7qR3V89q0.net

>>529
ウッソだろお前wwwwwwwwwww
絶対アイラ殴ったPP差にしか見えなくてまじで草生えるわwwwwwww


534名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:08:15.00ID:ZxnWwDsD0.net

PPブーストのバランス調整のためにしばらくドラゴン使用禁止にしてくれないか?
絶対楽しい


560名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:12:22.19ID:Yej4p5eLp.net

2t託宣
3tアイラ
4t闘気
5t託宣 水巫女

例えばこれで普通にpp10だぞ


572名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:15:16.86ID:eagATTco0.net

>>560
1t階段からのこの動きシャドウバース極めすぎだろ
ずっとナーフされてないとかやっぱこの運営💩だわ


575名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:15:50.23ID:mh+JSpPFa.net

>>560
5Tの託宣は別に無くても良い
次のターン開始時に10PPなるし


587名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:16:35.42ID:qxgvfk1L0.net

>>560
そういう時はだいたい低コスまみれで強い動き全然できないやつだぞ
ドラゴンあるある


590名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:17:21.35ID:Yej4p5eLp.net

>>587
何を言ってるか完全に意味不明


583名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:16:25.88ID:shnoLi7H0.net

ドラゴンは覚醒の条件を最大PPが10の時にすればいい


662名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:28:50.33ID:1PG3Y6h0a.net

pp加速→わかる
回復、除去→まあええわ
クソデカスタッツ→ドラゴンだしまあ
疾走→まあドラゴンっぽいし…

サーチ連打小型横並び→これが一番わからない
それネクロの領域やろ


664名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:29:24.97ID:Yej4p5eLp.net

>>662
2行目が最悪なんだが


682名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:32:27.99ID:1PG3Y6h0a.net

>>664
ランプドラゴンが回復除去するならまあ俺はいいよ、俺はね


675名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:31:10.61ID:DtvqqGHT0.net

>>662
横並べはロイジ
ネクジは広げるというよりラスワで場に残りやすくだろ


710名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:39:19.80ID:uB1PasVM0.net

覚醒をpp8にするだけでドラゴンは大分楽になる
遅くても5、6ターンに簡単に覚醒するのが問題なんだし


715名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:40:35.05ID:7qR3V89q0.net

ていうか覚醒っていうくらいなら10PPになってからにしろよ
なんで7PPとか半端な数字で覚醒しちゃってるわけ?薬でもキメてんのかよ


716名無しさん@シャドウバース速報2017/10/12(木) 01:40:43.38ID:dAF+e0LVa.net

ドラジの覚醒はpp依存じゃなくて一律7ターン目からにしろ









参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507718523/
  1. 匿名 より:

    アイラをコスト4で3/3にでもしろ

    1. 匿名 より:

      原初踏まえても激しく同意
      ついでに託選はディスカードしてほしい

      1. 匿名 より:

        託宣にディスカードとか馬鹿か?
        それとも捨てられたらPP+1するカードが欲しいってことかな
        後者ならいい案だとは思う

  2. 匿名 より:

    さっきも同じようなのまとめてたじゃん

    1. 匿名 より:

      このサイトはヘイト高いやつを定期的に載せて間接的に叩くのが好きだから
      さっきのドラゴンの記事も100越してたしニヤニヤしながら見てんじゃね?

      1. 匿名 より:

        この記事もどうせ100いくぞ

    2. 匿名 より:

      スレで同じようなことしか話されてねーからだよ察しろ

    3. 匿名 より:

      ドラゴンは叩いてネクロは褒めるのがこのまとめサイトの方針だからね

      1. 匿名 より:

        レスの抽出の傾向が露骨すぎて笑うわこのサイト

    4. 匿名 より:

      運営に確実にナーフをしてもらうためじゃん
      あとカードのナーフじゃなくてドラゴンのくそシステムのナーフワンチャン

      1. 匿名 より:

        このサイトの喧騒なんか運営に一切影響ないだろ

        1. 匿名 より:

          こういうサイトが連勝デッキまとめてそれにイナゴが群がるんだぞ
          立ち回りも動画とまとめサイトで勉強する
          そして使用率が上がってナーフされるんだ

      2. 匿名 より:

        自分はドラジだけど巫女やら原初、バハやらヘイト集めてんのは
        軒並みナーフしてほしい 客観的に見ておかしいし
        自分的にドラゴンは常にteir2くらいに留まってる方がらしくて好き
        今はドラゴン使う気起きなくてなぁ・・・悲しいわ

    5. 匿名 より:

      トカゲアレルギー持ちはすぐ反応するからコメント稼げるんだよね

  3. 匿名 より:

    ブーストはもう土地みたいなpp発生させるアミュレットでも置いて盤面圧迫祭りしとけ
    そんでバハで更地にしたらブーストし直せ

    1. 匿名 より:

      それもありっちゃありだよな
      1コスくらいで、このアミュレットがある限りPP最大値が+1される
      ラスワでpp-1
      みたいなのが出ても面白そうだ
      横並べ少ない純ランプの特性にもかみ合うしな

  4. 匿名 より:

    じっさい復讐と比べて条件安すぎる。PP加速なんて使わなくてもただ序盤耐えるだけでも条件みたせるのがなあ、その割に復讐よりも能力強いことが多いとかいう始末だし

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンやダメージ与えて回復するカードに溢れたクラスがガタガタ言うな

    2. 匿名 より:

      さすがに復讐能力の方がリスクある分強く設定されてるよ
      じゃないと復讐ヴァンプがあれだけ使われたりしないだろう

    3. 匿名 より:

      復讐発動させること自体はリスクあるけど、ヴァンプなんてちょっと自分で傷作って復讐する前に相手を殺す八つ当たり集団だからなぁ…
      なんかヴァンプの復讐と比べるのはイマイチですね

    4. 匿名 より:

      さすがに復讐のが能力強くできてるわ
      叩きたいばかりに嘘つくのマジでやめろ、迷惑だわ

  5. 匿名 より:

    今月は覚醒や疾走や潜伏の効果見直しだけで、カードナーフ無しにしてイナゴキッズのエーテル枯らそうぜ

    1. 匿名 より:

      いいね
      生粋のドラジは損しないしな

  6. 匿名 より:

    またこんな記事かよ。ドラゴンアンチ使ってコメント稼ぎしたいだけだな。これで加担しちゃったけどさ。

    1. 匿名 より:

      釣りってわかってるけど釣られてやるってか。めっちゃカッコ悪いなお前

      1. 匿名 より:

        とりあえず煽っとけみたいな考えのほうがカッコ悪いけどな
        てか、まじしつこいねん
        今回、ドラゴンが壊れなのやってればわかるわ
        あらしコメばかりなのわかるけどだからと言って煽りのまとめばかりやるなよ

        1. 匿名 より:

          長文カッコ良すぎて笑う

          1. 匿名 より:

            そうだろ、かっこいいだろ
            ありがとー!!

    2. 匿名 より:

      もともと管理人がドラゴン嫌いなうえに
      今の環境で原初が幅きかせてるのが重なってイキイキしてるなぁ
      とは思う

      てかこのサイト新カード発表時はドラゴンの追加が雑魚とか煽ってたのにな
      すげえ手のひら返しw

  7. 匿名 より:

    水巫女はナーフ確定だな

    1. 匿名 より:

      気持ちはわかるがナーフは原初でしょ
      巫女は単純に大型フォロワーを出すだけで勝てるような環境じゃないと無理な気がするわ

      1. 匿名 より:

        両方ナーフで幸せ

      2. 匿名 より:

        いやいや
        ドラジ含めまともな奴は全員巫女ナーフが妥当だと思ってるよ
        自分もドラジだけどいい加減イナゴの群れから逃れたいわ

  8. 匿名 より:

    加えて原初での盤面制圧とフォロワー展開でこれといった弱点がなくなりましたと

    超強化されたのTOGに続いて2回目だから
    ヘイト多いのは当たり前だね

    1. 匿名 より:

      さすがに今回でドラゴンは完璧になり過ぎちゃったな

  9. 匿名 より:

    ネタもないから同じような記事しかないな
    ソレでも同じような書き込みを垂れ流す人が絶えないガイジバース

  10. 匿名 より:

    ブ…ブラッドムーン…

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ使ってる身としてもブラッドムーンは削除してほしいな
      復讐とかじゃないからなあれ逆恨み
      ライフ10を行ったり来たりしてたヴァンプを返して

  11. 匿名 より:

    水巫女は5コス4/4、エンハンス7でppブースト+エンド時三回復にすればみんな安心
    つまりブリンディ(SFLのニュートラル金)と同じ感じ
    五ターン目以降って加速早ければ大体覚醒はしてるはずだしエンハンス7でもいいと思う

    1. 匿名 より:

      なんでこんな奴が堂々とナーフ案出せるのか分からない、恥ずかしいと思わないのか

      1. 匿名 より:

        まあ実際どうナーフされるかわからんしな
        自分的にはスタッツ3/3にするのが無難かなと思うが
        そうなると覚醒制限とターン制限は無くなるかもしれんけど

  12. 匿名 より:

    王、ロイヤル(疾走)、そしてドラゴン
    この話で1か月持たせる気なのかな?

    あと何回ループするんだろうw

    1. 匿名 より:

      他にネタが無いからねしょうがないね
      特にドラゴンの記事は人気あるからコメント稼げてるし多用しないとね

    2. 匿名 より:

      ドラゴンのまとめは一部のドラジとトカゲアレルギー持ちの化学反応で軽く100コメント超えたりするし管理人もホクホクやろね

  13. 匿名 より:

    マナブーストが早すぎると弱点がなくなるってターボロマネスクで勉強したはずなんだがなあ

    1. 匿名 より:

      4ターン目で9マナ到達するあれと比べられてもな

  14. 匿名 より:

    ドラジが勝てない勝てないとネガり続けた結果だな
    ほんまくそ

    1. 匿名 より:

      勝てるようになった今でも巫女ナーフきたらランプ終わるとかネガってる奴いるからな
      もう救いようがねぇなこれ

      1. 匿名 より:

        ドラゴンにとっての巫女は中核であって
        ロイヤルにとってのアルベール
        ウィッチにとってのレヴィみたいなもんやしな
        さすがに巫女はナーフされると思うけど微ナーフになりそうだ
        原初はかなり弱くなりそう

      2. 匿名 より:

        巫女と原初が同時にナーフされようもんなら多分ドラゴンが終わるけどな
        まあ原初が使うのも相手するのも嫌になってドラゴン使うのやめた俺にはどうでもいい話だが

  15. 匿名 より:

    原初だけでも即使用停止の決断をすればわりとメタが回る良環境になるわ
    やらない運営が悪い
    月末まで愚痴ばっかだし、ガイジしかランクマ回さない

    1. 匿名 より:

      謎強化された超越、疾走マシマシのフェイスロイヤル、こいつらに挟まれてパワカの応酬をするだけのコイントス&トップゲーだろ
      どう足掻いても糞のミルフィーユなんだが原初禁止だけで果たして良環境になんてなるかな

      1. 匿名 より:

        順当に強化されてるゴキブリと超越が舞い戻ってくるだけやね、未来ないよ

        1. 匿名 より:

          原初消えるだけで良環境になると思ってる枝主に草

  16. 匿名 より:

    ランプは序盤のテンポロスと引き換えにPPのアドで巻き返すコンセプト。
    初期のドラゴンはテンポロスの挽回が難しくてランプ軸が弱かったが、だからと言ってテンポロスしないランプカードを追加するのは本当に頭サイゲだわ。そりゃぶっ壊れになって当然よ。

    1. 匿名 より:

      散々言われてるがまあこれだよね
      正直PPブーストなんて本質的には超越のスぺブとおんなじなんだからフェイスにある程度一方的に狩られてもしょうがないと思うんだがなあ

      1. 匿名 より:

        そのフェイスが主流であるゲームだから
        クラス間格差をなくそうとすると全体的に遅いドラゴンがこうなっちゃうのは仕方ないのかねぇ・・・
        まずライフ20なのに1コス標準が1/2なのがおかしいわ
        そらフェイスやアグロが強くなるに決まってる
        んで結局ドラゴンも低コス中心のデッキになっちゃってるしな

  17. 匿名 より:

    それでいてハンドもライフも尽きないからな
    もうアイラ以外全部ナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      託宣も暴れてないからおk
      闘気と巫女の回復を2にして
      巫女のスタッツを3/4にすればすべて解決
      原初は別でナーフして

  18. 匿名 より:

    そんなにドラゴンが嫌ならシャドバやめりゃ良いじゃん。性能以前に嫌いだからギャーギャー騒いどるだけじゃねえかみっともねえ
    ぶっちゃけお前らが使っとるクラスも他のクラスから見りゃクソ塗れだぞ。てかこのゲーム自体がクソの塊だ
    他に良いゲームあるだろ。俺は知らんけど

    1. 匿名 より:

      ドラカスのお前らがゲームやめればええんやで

      1. 匿名 より:

        まったく反論になってなくて草

    2. 匿名 より:

      ゲームにバグがあったらプレイングを見直す前にバグに文句言うだろ普通
      ゲームを変えるってのもそりゃ手だが、バグがあったらその時点でゲームを投げ捨てるってのも癪やし、ゲーム本体を楽しんでるなら文句くらい出てもしゃーないやろ

      1. 匿名 より:

        そらフリーズやら処理がおかしかったら文句でるけど
        クラス特性なんてバグでも何でもないやんけ
        これこれこういうルールがある前提で、それでもいいならこのゲームを遊んでくださいねって言われてる訳や
        それで納得できないならゲームやめるしかないわな
        やめるやめないの選択は当然ユーザー側にあるわけやし、俺らは与えられてる側ってのを忘れたらアカン、ユーザーが運営より上に立った時点でそのコンテンツは終わるで

  19. 匿名 より:

    ガイジ「コスト9-10はフィニッシャーとして設計してるから強いのは当たり前」
    健常者「ドラジは5~6ターンで10コス出してくるんだが」
    ガイジ「ドラゴンはPPブーストでテンポロスしてる」
    健常者「は?じゃあPPブーストしながら回復すんなよ」
    ガイジ「回復しなければドラゴンは死ぬ」
    健常者「それがテンポロスだろガイジ」
    違うサイトで見たけどこれを素でドラジは言うから害悪何だよね

    1. 匿名 より:

      ガイジを健常者だと思ってるガイジ

      1. 匿名 より:

        違うぞ
        自分を健常者だと思ってるガイジや

        1. 匿名 より:

          反論出来ないからって人格否定はダサすぎな〜い?

    2. 匿名 より:

      シャドバやってるやつに健常者おる?まさか自分は健常なんて思ってないよね?w

      1. 匿名 より:

        え?この健常者が言ってること違うの?

        1. 匿名 より:

          逆にあってると思うのか?

          1. 匿名 より:

            思う
            回復とppブースト両立してる水巫女なんかはどう考えてもおかしいと思うがな

    3. 匿名 より:

      そのドラジがイナゴであることを願いたいが、エボルヴで舞踏されまくったドラジの中にはマジでそんなこと考えてるのがいるから恐ろしい

    4. 匿名 より:

      ランプアップがテーマである限り強力なAoEや回復カードは追加されるべき
      でないと全体のバランスが悪くなる
      散々言われてるけど問題は全て巫女にあって、あれが適正にナーフされれば純ランプの勝率は50%弱にまで落ち着くはずだよ

    5. 匿名 より:

      揚げ足取りしてるだけなのに正論とか言ってる奴いっぱいいてビビるわ

  20. 匿名 より:

    雑魚共の遠吠えが気持ちぃーwwwwww
    ドラジでぇーッスwwwシャドバやめたら?www
    低ラン池沼君達wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ、結局は巫女の除去に進化残せないほど顔面バースしてるんやで
      そんなアグヴやフェイスロイヤルが盤面のフォロワーで除去しやすい3,4にしろ、回復無くせって文句言ってると思うと滑稽ですわ
      俺を含めネクジ、超越ガイジ、ビショカスは巫女一体どうでも良いと思ってるぞ、最終的にリーサル取れれば所詮3回復、盤面重視の後半も戦える構築にすればドラゴンなんて雑魚。むしろバハムートとか頭沸いてるニュートラルなんとかしろや

      1. 匿名 より:

        ネクロとビショップで今のドラゴンに真っ向から対抗できると思ってんの?

      2. 匿名 より:

        ワイはエルジとドラジ兼ピィカスやけど
        原初はもちろん巫女もナーフされるべきやと思う
        特に巫女はナーフされないとppブーストの追加カードの幅が狭くなると思うわ
        バハはリーダー攻撃不可つければ問題なし

      3. 匿名 より:

        サイゲの対戦決着の理想ターンが8ターン?くらいだったからその考え方でカードデザインしてるならバハ自体は問題ないんだよ
        問題なのはバハを適正なターンより早くだすドラゴンに問題があるんだよ
        つまり一番見直さないといけないのはPPブースト。ていうか削除した方がいい

  21. 匿名 より:

    別に超越やアグロを庇うつもりは微塵もないって前置きをした上で話すけど
    超越がフェイスになすすべもなく嬲り殺されてる現状とその意味をドラジはどう思ってるんだろう
    蓄積内臓の回復つき標準スタッツフォロワーが来たら総バッシングなのは分かり切ってるだろうに
    ランプがアグロにも勝ち筋があるって色々おかしいよな
    勿論健常ドラゴン使いもいるだろうが、巫女を庇うってのはそういう意味だって事をどこまで理解してるんだろうか

    1. 匿名 より:

      まず最大10PPのドラゴンと0コスに出来る超越を一緒にするのは良くない
      ドラゴンだってアグロ相手に無駄に10コス引くしコントロール相手ににブレブレサラブレ引きすぎて腐る時もある、負けた時の印象が強いのはよくあること

    2. 匿名 より:

      何でランプがアグロに勝っちゃいかんのか詳しく教えてくれ
      アグロに有利とかはおかしいと思うが、しっかり不利だし、相性で勝敗決まるならそれこそジャンケンで良いんだよな?
      構築でアグロに強く出れば、ミラーとかコントロールに弱くなる、環境見ながらデッキ組み直す、TCGってそういうのが楽しいんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        まったくもって同意見

    3. 匿名 より:

      とりあえずランプがアグロに勝ち筋があるのは問題ない
      ランプは序盤耐えて後半巻き返すようにデザインされてる。
      もし今後ランプが極端なアグロに有利になったらそれは流石におかしいと思う
      それだとアグロの存在価値が完全に無くなってしまうからね。
      超越に関してはアグロを捨ててコントロールに勝ちにいってるのは使用者も承知の上だから、アグロになす術もないのは当たり前。逆にコントロールには負けない。
      巫女は明らかにオーバースペックだからナーフはされるはずで、それはドラゴン使ってる人が一番わかってるから 巫女を庇ってる人はエアプなのかもしれないな。

    4. 匿名 より:

      ドラジってわけじゃないが蓄積内臓の回復つき標準スタッツフォロワーか
      水巫女に揃えるなら、5コス4/5単体2スペブに終了時3点回復、蓄積3コスだから託宣2コスの1コス差分のドローは無しとして、両方の能力発動に水巫女みたいな何か軽めの条件(例えば回復はコイツ自体に3~4スペブしてないと発動しないとか単体2スペブはスペブ5以下じゃないと対象に出来ないとか、必要スペブ数は適当)入れるならまぁありじゃね。
      ギガキマには入るが超越にはちょっと重い

    5. 匿名 より:

      超越は確かにフェイスに弱いが全く勝ち筋のないレベルじゃないだろ、例えば10戦やったら10戦すべて絶対に負けますとは言えないよな?
      勝ち筋があっちゃいけないっていうのはそういうワンチャンレベルでもたまにでも勝つことは認められないってことだぞ、それが正しいことだと本気で思ってるならドラジより異常だぞ
      「〇〇に勝てる」っていうのは最低でも50~55程度の勝率を取って微有利以上をつけて初めて使える表現であって、実際前環境までのランプはアグロにそんな勝率を出せてない以上「ランプはアグロに勝てる」っていう表現自体がそもそも間違ってるわ

      ちなみに原初を引き合いに出すなよ?あれは低コストフォロワーでボードを取りに行ってるからこそアグロに勝率確保できてるんだから話が違うからな

  22. 匿名 より:

    PPブーストは変えた方が良い
    ニュートラルもドラゴンの方が使いやすくなるのはおかしいやろ

    1. 匿名 より:

      それを反省したのか今回はドラゴンには使い辛くデザインされてるよね
      ニュートラルレジェンド

  23. 匿名 より:

    環境トップになったら文句言われるのは仕方ないね
    ナーフくるまでみんなのサンドバッグになっててくれ

  24. 匿名 より:

    ppブーストが相手の+3以上にならないとかしてくれませんかね。
    そしたらドラジ同士は一緒にシャドバできるから良くない?

  25. 匿名 より:

    ブースト自体は問題ない

    PP6の時点で10とかになるのはドラゴンの強みだとしても
    だんだんこの差は縮まっていくデザインになってるし最終的には両者PP10で拮抗する
    偶然こういう形になったのかは謎だけど(まぁ普通に設計すればそうなるが)、
    ドラゴが有利なターンは4~6ターンくらいと一応制限が付いてるから
    必ずしも一生有利って風にはなってない。

    1. 匿名 より:

      さすがドラジ脳
      完全なるガイジですわ

      1. 匿名 より:

        この人の言ってることは間違ってないと思うが
        お前は何が言いたいんだ?

      2. 匿名 より:

        これはアレルギー通り越して悟ってますわ

        1. 匿名 より:

          てかどうせ成りすましだろうよ

    2. 匿名 より:

      偶然は草

    3. 匿名 より:

      1~5ターンを盤面更地にしながらブーストして、6ターン目で一気に有利に立つのが問題
      後、両者10PPになる前にやられる上になったところで拮抗なんてしないぞ

    4. 匿名 より:

      PP10で拮抗しねーだろあほか
      4~6ターンで圧倒的差がつけられるのが問題なんだろうが

    5. 匿名 より:

      盤面とるゲームが中盤ボコボコにされてどう巻き返せと?
      しかも盤面とって展開したらバハじゃねーか

  26. 匿名 より:

    カードゲームのマナブーストはかなりのテンポロスを伴うのが普通なんだが
    シャドバ運営はなぜか水巫女、アイラみたいなお手軽PPブーストを用意した

    ウィッチの超越とドラゴンのPPブーストはここらでメスを入れないと、この2つのクラスとのバランスたもつためにカードのインフレを止められんぞ

    1. 匿名 より:

      他ゲーのマナブーストがーとか言ってるけど実際見たら憤死しそう
      デュエマ青銅の鎧とかシャドバで言うところのファンファーレでマナブーストするのがいるのを知らない?
      デュエマだとPP(マナ)増やすのにカード1枚消費を考えるとアイラよりはるかに強いんだよなぁ
      竜巫女は知らん

    2. 匿名 より:

      アイラがお手軽とか言い出す時点で他カードゲーム知らないのが確定したからもう喋るなよお前
      デュエマの青銅の鎧ってカード見てこいよ
      それ見たら「カードゲームのブーストがかなりのテンポロスを伴うのが普通」なんてふざけた考え方はまったくの事実誤認だってわかるし、むしろアイラこそがお前の大好きなテンポロスとやらを内蔵した理想のカードなんだって気づくはずだぞ

    3. 匿名 より:

      この話すると必ずデュエマを持ち出して反論されるけど
      MTGを見ると近年マナ加速は弱体化してるよな
      ランパンもマナクリもマナアーティファクトも軒並み1マナ重くなったし
      これはテンポロスの少ないマナ加速が強すぎたからに他ならないし
      そう考えるとやはり、PPブーストにはテンポロスがあった方がいい、と考えるべきだと思うけどね

    4. 匿名 より:

      なんでデュエルマスターだけで反論した気になってんの、、、キモ、、、ドラゴン使うやつてやっぱ童貞キモオタか子供なんだね、、、

  27. 匿名 より:

    結局は巫女がダメなんだよね
    ブーストが託宣アイラエチカ闘気しかなかったROBのランプは弱くはなかったが、決して強くもなかった。
    巫女ナーフで適正勝率に戻ると思うよ、あともちろん竜使いもね

  28. 匿名 より:

    託宣・アイラ・闘気はまぁまだ許せる、託宣・闘気は使用ターンテンポロスで盤面不利になるしアイラは上手く処理出来ない事もあるからなぁ
    だが巫女、てめーは駄目だ!アドバンテージしかねーじゃねーか!
    運営はこれ以上PPブースト方法増やすなよ

  29. 匿名 より:

    こいつら毎日同じ話してんな
    巫女のナーフ案とか、ppブースト+回復+標準スタッツはおかしいとか、この手のコメント飽きるほど見たからもう書き込まなくていいよ

  30. 匿名 より:

    お前らは水巫女がどうナーフされたら満足なんだ?

  31. 匿名 より:

    ドラゴンガイジって元気なんだなぁ
    ランクマ全くやらなくなったら、ストレスフリーやわ
    pickだけでいいね、シャドバは

  32. 匿名 より:

    まぁppブースト系は慎重にせなあかんかったな
    史上最悪のmomaも確かマナ加速系のコンボデッキだったろ
    ランプするクラス特性としてドラゴン作っちまった以上上手く調整しないとドラジ憤死かドラジ以外憤死みたいになっちまうからな

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