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この記事のポイント…

  • 実装1週間後のSFL
  • 実装1週間後のTOG
  • 月末までこの環境続くの?w
33名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:29:23.92ID:9xFim1Yk0.net

実装1週間後のSFL
SFL環境

実装1週間後のTOG
TOG環境

ほーん…


45名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:31:17.25ID:bXvnTE3g0.net

>>33
まさかのTOG超えとか草


36名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:29:59.93ID:pGOAUI0z0.net

>>33
悪化してるじゃん


38名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:30:13.36ID:9YiZzRqC0.net

>>33
流石にひどすぎだろ


41名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:30:37.34ID:INiws+ef0.net

>>33
あっ、ふーん


42名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:30:47.72ID:8gJh2njnd.net

>>33
相対的良環境とかいう皮肉すら通用しない過酷さ


44名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:31:13.43ID:oowiyYM4d.net

>>33
酷すぎて草


53名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:33:04.44ID:08ctundp0.net

>>33
メタ食いあってるとこまでそっくりだわ
12貴公子以外全てSFLのがひどいけど
先行12貴公子してもワンチャン疾走ロイヤルに負けるまである


90名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:38:52.31ID:xfPd3G52d.net

>>53
強ムーブが遅いのは大分大きい


55名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:33:34.94ID:Mzv7wezh0.net

>>33
割合に対して対戦数が少ない
人口減少しすぎだろ


62名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:34:34.21ID:KGZA2Roh0.net

>>55
ほんまや減ったなぁ
オワバやね


37名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:30:06.95ID:A1Hao3HB0.net

>>33
ははは、ウケる


52名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 01:32:59.27ID:8r/0DAQD0.net

>>37
なにわろとんねん(´・ω・`)


264名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 02:10:40.35ID:i30yCrbI0.net

この環境でも使用率4位の超越って本当にガン


268名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 02:11:22.38ID:iN6lXxmW0.net

ブンマワリ原初と当たって萎えたわ

ドラゴンが環境取るの本当につまらない
PPブーストだけは不平等感しか無くてやる気なくすんだよ


556名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 03:51:17.89ID:VmamlQQK0.net

月末までこの環境続くの?w


565名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 03:53:06.86ID:NU/j8hTua.net

ドラゴンさえいなければもしかしたら良環境なのか?
アグロは対策できるし
それでもアグロ早すぎかもだけど


725名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 04:43:13.02ID:NQ8nJgDs0.net

TOGSFLどっちもクソだけどTOGはダイナミックなバカゲーSFLは陰湿なクソゲーな印象がある


831名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 05:10:28.03ID:/WxndmBq0.net

TOGの時もそうだったけどドラゴンが環境トップになるとほんとつまらんな
今までも糞なデッキはたくさんあったけどマッチングしただけでストレス感じるのはドラゴンだけだわ
安定ランプからの盤面リセットと強カード叩きつけがあまりにも理不尽すぎる


930名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 06:20:05.25ID:JfIcYkOPp.net

まぁ月毎に環境激変するからついていけてないのはしゃーないけど


981名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 07:02:44.50ID:8ap0sF4np.net

回復は闘気ぐらいが絶妙なバランスだったな
巫女はやり過ぎ流石TOGの生き残り











参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507479091/
  1. 匿名 より:

    1回目のメタレポのコメで神環境って言ってた奴らはどうしてるんだろうな

    1. 匿名 より:

      初日は楽しかったんだよなぁ
      原初が台頭し始めてからおかしくなった
      倉木の時と同じ

    2. 匿名 より:

      最初の数日は楽しかったはず
      倉木ん時みたいに2日目くらいには倉木環境とかなってないだけまだマシ

      1. 匿名 より:

        倉木の時は「運営が謝罪して方針転換する」という僅かな希望があったけど
        その直後のパックでコレじゃもう何も期待できない
        そういう意味じゃ倉木環境の方がまだ救いはあった

        1. 匿名 より:

          まあ運営も想定外の強さだったんだろう
          発表時原初やべえって騒いでた奴いなかったしサイゲの頭はお前らと同レベル

          1. 匿名 より:

            いやいやいや実際にテストプレイすりゃ猿でも気づくレベルだろ
            ……あいつら猿以下だったわ

          2. 匿名 より:

            サイゲのテストプレイってもしかして追加する新弾のみでデッキ組んでやってんじゃね?

    3. 匿名 より:

      みんなが原初が頭一つ抜けてる事に気付き始めた辺りから糞環境の始まりよ

      1. 匿名 より:

        正直原初はまだいい
        強いには強いけどデッキによっては勝てるし先後格差もそんな無い

        問題はロイヤル
        先後格差ありすぎだし何よりやっててもやられてもつまらん
        こいつがほんと癌

        1. 匿名 より:

          どっちもアウトに決まってんだろカス。一々ロイヤルの所為にすんなや糞トカゲが。明らかに原初のが全体有利取ってるくせに何言ってんだ。

        2. 匿名 より:

          ごめん原初に勝てるのはロイヤル等のアグロだけなんですが^^つまりアグロを殺せば原初一強なんですよね、つまらんとか言ってるけどお前らドラゴンがやってる事も目くそ鼻くそということを自覚してくれよ〜
          アグロに責任押し付けんなよ、寧ろアグロがいることで原初がこの程度の嫌われ用で済んでるんだ感謝しろよドラジ

        3. 匿名 より:

          え!?原初に有利取れるのアグロだけですけどぉ?

          1. 匿名 より:

            ランプと昆布で対原初6割以上取れてるんだが
            アグロじゃむしろ巫女で止まって食われてるわ

        4. 匿名 より:

          やっててつまらんってのは同意
          超越以上の壁とやっとけデッキ

          1. 匿名 より:

            ドラゴンにはアグロに文句言う権利なんざ存在しねぇけどな。

          2. 匿名 より:

            超越叩いてるヤツもそうだが、そもそも他人が使うデッキを叩く権利なんざ誰にもないんだけどな…

  2. 匿名 より:

    ドロシー引いてウッキウキでちょっとランクマ回してすぐ隠居に戻ったワイ、大正解

  3. 匿名 より:

    人がっつり減ってて草
    単調なゲームだしイナゴもナーフカード割れば簡単に環境デッキ作れる程敷居低いのになあ
    やっぱシャドバしてる(笑)わ

    1. 匿名 より:

      イナゴとそいつらが群がるデッキドヤ顔公開するランカー様(笑)まとめて消えろ

    2. 匿名 より:

      チャートは増えてるけど、シャドログでは減ってるんだよな。まあ面倒くさくなったからだろうけど

  4. 匿名 より:

    底辺マスター除けばもっと酷いことになりそう

  5. 匿名 より:

    ドラゴンがトップだとつまらないとかもはや隠す気もない私怨で草

    1. 匿名 より:

      ただの感想にまでイチャモンつけて被害者ぶるのやめろ

      1. 匿名 より:

        ただの感想ではなくどう見ても私怨だろw
        トップにドラゴンがいることではなく隣に勝っても負けてもクソゲー感が強いアグロがいる事が問題なわけ

        1. 匿名 より:

          え、ドラジも勝ても負けてもクソゲー感強いんですがそれは……
          つーかどう足掻いてもクソゲーやから嫌われとるんやろドラジよぅ

        2. 匿名 より:

          アグロもつまらないと言えばつまらんけどドラゴンも大概だろ、アグロに責任押し付けるところがまさにクソドラジだな
          回復回復ブーストブーストからの圧倒的盤面制圧ワンキル
          これされると糞つまらんのよね特にコントロールとかミッドレンジ使ってるとよぉ、

        3. 匿名 より:

          ドラゴンがダメなら逆にどんなデッキなら良環境なんだ…?
          正直なところ現状は原初の台頭で水を得た魚のようにドラゴン叩きをしたいアレルギー持ちが喚き散らしてるようにしか見えないんだわ
          それとランプ相手にミッドレンジが不利なのは別に普通のことだからな
          TOGネクロみたいなのでも無い限り

        4. 匿名 より:

          ×ドラゴンが環境トップだからつまらない
          〇ドラゴンが強すぎるからつまらない

          お前が言ってることは正しいんだけど、アグロがいるから〜ってのは間違いだ
          それじゃドラゴンがトップだから〜と言ってるヤツと同じ

  6. 匿名 より:

    ドラゴンとロイヤルの調整したアホはユーザー減らす戦犯扱いでいいわ

  7. 匿名 より:

    ドラゴンが環境とったらつまらんっていうか、正直やってることエボのエイラと変わらんしな。
    勝率低いエイラがあそこ迄嫌われた時点で勝率高いエイラはより嫌われるのは目にみえてる。
    エイラとの違いは回復少なめな代わりに火力と除去が恐ろしい強さになってるだけ。

  8. 匿名 より:

    明らかに人口減ってるよなぁ

  9. 匿名 より:

    さすがとしか言いようがありませんね、運営さんは。マジで。

  10. 匿名 より:

    「壊れは出しません!プレイに多様性を!」とか言っといてTOGの再来は正直予想してなかった

    1. 匿名 より:

      原初のあのスタッツがどう見てもやらかしてんだよなぁ
      あれが標準スタッツなら同コストくらいで取れるカード一気に増えたのに
      わざわざメタっても損するようにするってすげーわ
      ちょうど火遁も原初に刺さらないようにナーフにしてこれでもかって原初のためのお膳立てをしている

      1. 匿名 より:

        正直標準スタッツより1高いスタッツに加えて攻撃されないってだけでもお釣り返ってくるレベルだしなぁ
        さらに汎用性の高い効果を盛り込んでくるの見ると、デザインしてる奴はざっくりとした足し算もできないのかと疑っちゃうわ

    2. 匿名 より:

      しかし事前評価では
      「あまりに弱いカードばっかりでメタが動かない」
      「新弾弱すぎて売れないからドロシー入れたんだろ!」
      とか言われてたんだよな

      1. 匿名 より:

        頭悪いドラジが言ってたな
        実際「専用のデッキ作られるほど強い」って意見も腐るほどあったのに
        ドラジだけ「こんなゴミ渡すな」「またトップ取れない」とか文句ばっか

        1. 匿名 より:

          さすがにそれ事前に言ってたヤツいても少数派で腐るほどは絶対になかっただろw
          ドラゴンの新規カードは0枚ってのが事前の多数派だろ

          1. 匿名 より:

            さすがに新規0はガイジすぎるどこの反応だよ
            ヨルムンガルドや毒蛇軸、ゾディアックのように原初は新機軸カードになるから実際に使うまで分からんってやつが大半だったろ
            ドラジが新カードクソしか無いって嘆いてたのをさして言ってるのなら確かにどこでも見たけどな

          2. 匿名 より:

            横からだが
            そんな奴は殆どいなかったわ
            トカゲアレルギーのせいで記憶障害でも起こした?

  11. 匿名 より:

    良環境とか言ってたやつ息してる?wwwwwww
    そのまま窒息しろ

    1. 匿名 より:

      初日あたりは誰でもそう思うんやない?
      お前みたいなイナゴキッズには関係ないか(笑)

  12. 匿名 より:

    ドラクエのDTCGが来月始まるらしいし、このまま本格的に過疎りそう

    1. 匿名 より:

      どれも結局辿る道は同じだぞ。てか他のTCGよりシャドバの方がまともなところがまたね。TCGは環境崩壊しない方がおかしいジャンルだからしょうがないっちゃしょうがないけど

      1. 匿名 より:

        たった1年で再起不能になった本格スマホカードバトル知ってるぅ?

        1. 匿名 より:

          まだ配信終了してないでアクティブ(イナゴ)いるんだから再起不能ではないだろ?日本語不自由なの?

        2. 匿名 より:

          遊戯王は1年でエクゾワンキル横行したけどな
          シャドバの方がマシだぞ

      2. 匿名 より:

        シャドバよりひどい環境とか遊戯王しか見たことねーわ

        1. 匿名 より:

          えっこれよりひどい環境だったDTCGはあるぞ
          下見ても仕方ないことだが適当なことは言うなよ

          1. 匿名 より:

            一体何のどこの環境が酷かったんだ?
            HSのドルイドレベルならまだシャドバのほうが酷いぞ

          2. 匿名 より:

            たぶんリンクスの方ではなくOCGの方だと思うんですけど

  13. 匿名 より:

    そろそろシステムいじらんと今後ドラゴンが環境取ったら同じことの繰り返しだよな
    蓋の仕方がえぐい

  14. 匿名 より:

    ドラゴンは征竜みたいに翼もげようが牙抜かれようが上位にしがみついてそうで怖い

    1. 匿名 より:

      あいつら他のドラゴンテーマが死滅するまで制限くらってもなお環境に居座ったからな
      ほんと頭おかしかった

    2. 匿名 より:

      心臓抜かれるまでまじで死ななかったからな……

  15. 匿名 より:

    そりゃ他のクラスより回復力高いし、疾走強いし、除去豊富だし、ニュートラルのレジェンドも実質ドラゴンのみたいなもんだし、PP増やせるし、覚醒状態とかいう条件甘々な永続メリット兼ね備えてりゃ強いに決まってんだろ

    1. 匿名 より:

      回復力以外は全部スタン期からあったけど誰も問題視しなかったぞ

      1. 匿名 より:

        大体バハムートが悪い

  16. 匿名 より:

    やっぱドラゴンがトップだと糞環境にまっしぐらだな
    やはり過去を見習ってロイヤルを強化すべきだな
    ロイヤルトップの時はどのクラスも活気があってアプリも順調だったんだがな

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ盤面で戦っていた当時のロイヤルと顔面しか見てない今のロイヤルは別物だから強化しても糞ゲーにしかならんぞ

  17. 匿名 より:

    メドゥサと原初の差ありすぎ!運営の脳みそはスカスカやな!ドラゴンとかいうクソのコンセプトを見直してどうぞ

  18. 匿名 より:

    そういや初日アグロエルフがスタートダッシュ決めたときに湧いてきたイピリア評価勢はいったい何を思うのか

    1. 匿名 より:

      イピリアはクラス特性関係なしの標準スタッツにトラウマの潜伏持ってたから色々言われてただけじゃね?

    2. 匿名 より:

      イピリアの事前評価をアグロロイヤル並の動きができるなら強いと言い続けて実装後案の定アグロロイヤルに蹂躙されてしまったこの環境を予想した私は慧眼であったようだ

    3. 匿名 より:

      イピリアは強いがイピリアでリーサル圏内になるまで削るのがきつい

    4. 匿名 より:

      いや、あれは強いだろ。問題はアグロエルフが息できないレベルのキチガイデッキの存在が発覚してしまってアグロエルフが淘汰されたせい。

  19. 匿名 より:

    別にアグロエルフはまあまあ強いんじゃね?
    他がバカパワーなだけで
    ドラジがきちがいすぎて、巫女とバハムート擁護したり、勝率低く見せようと陰湿な工作したり、ドラゴンの印象は最悪。もとから超越相手にしてるような不快感あったのにね
    なんでも出来るだけじゃなくて、一クラスだけブーストもできるのに、なんで頑なにドラゴン悪くない!巫女がないとドラゴンは死ぬ!とかいってんだよゴミクズが
    ドラゴンが環境に出てるときは絶対クソゲーで人がガンガン減ってるという事実を受け止めろカスドラジww

  20. 匿名 より:

    今もやばいけど、体感あの頃のネクロとドラゴンの板挟みはコレどころじゃなかったわ。ランクマ潜ればネクドラしかいねぇもんwwwwwっていうかそれ以外完全に人権なかったから、かなりマイオナ寄りのオレもドラ使ってた程だった。
    世間的にネクロが一番手でドラゴンが追随してたとは言われているが、アレ完全にドラの方がやばかったと思うんだよな。

    1. 匿名 より:

      ネクロはクソ強かった
      ドラゴンはクソやばかったって感じ
      ドラゴンは別のゲームしてるとか言われてたしな

    2. 匿名 より:

      ドラゴンのカード一枚で盤面が「はい、終わり」がひどすぎた
      回復にドローに隙がなさすぎたな

      1. 匿名 より:

        安定して強いネクロ
        カード一枚で全て終わらせるドラゴン
        って感じかな 絶望感半端ない
        そのミッドネクロが勝率44%とかいう雑魚っぷりだけど…

        でも実は今環境の方が他クラスの勝率低いのよね…ロイヤルより下にに追随するクラスが存在してない(勝率4%以上離れてる)

    3. 匿名 より:

      あの頃の方が圧力が凄かったからな。ネクロ相手に一歩でもぬるい手したら次ターンリーサル余裕で、処理しててもハイヘクターヘクター連発でKOとか、ドラジに高速ランプされた後にサハイスラ、ウロボゼルとか。ライブラで全消滅とか。
      今の原初は展開自体はちんたらした後に疾走で削るからストレス自体はない(というか原初が出た時点で察しになる)し、アグロイは運ゲーだからあきらめもつくけど、TOG環境の頑張っても結局負けるのは相当ストレスだった。

  21. 匿名 より:

    結局 ナーフ頻度が上がっただけで根本的なところが何も改善されてないってはっきりわかんだね

  22. 匿名 より:

    有象無象は平均勝率に一喜一憂してて大変やな
    tier2以下で勝率6割超える人がごろごろいるのに平均勝率なんて何の意味があるのか
    俺もアグロイ無理ゲの今の環境でも超越で勝率62%出してるわ
    下手くそと比べても仕方ないやろ

    1. 匿名 より:

      言ったもん勝ちだな
      口で言うだけなら何とでも言えるもんな?有象無象なんて痛い言葉持ち出してよくいったもんだわ。あ、もしかして日常的に使ってたりするのかな?
      勝率に端数入れて真実味出させようと模索したり嘘つきは大変やなあ。細かい数字断言できる訳ないんだから体感って言った方がまだよかったのに。それともチマチマ計算するほど豆なの?他にやることないの?

      ぶっちゃけ超越にプレイングとかないからね?プロセス理解すればどんな奴でも勝てる
      まあ超越コンプの君は「俺はさいきょーの超越使いなんだ!」って言いたいんだろうけど

      1. 匿名 より:

        勝率を語る上では理解した上で「実践する」ということが重要になってくる
        10回に1回ミスをおかせば勝率は1割下がってしまうのを考えれば常に最適解を出し続けるというのは非常に困難である
        実際のところ勝率55%と60%ではMPを盛る速度が倍違うのだから実際は20回に1度のミスでも致命的となる
        更に大会では緊張感の中で優に10回以上同じデッキを使うことになるのだから実力を発揮するのは非常に難しくなる
        我々はそういうゲームをしているのだ

      2. 匿名 より:

        22がエセ関西弁使ってたり、無理やり四字熟語使ってて気持ち悪いのはわかるけど、超越にプレイングないはエアプ

        1. 匿名 より:

          超越にプレイングなんかねーよアホが、壁とやってろ

    2. 匿名 より:

      6割超えはちょっとエリートすぎるが平均勝率に5%上乗せするぐらいなら別に難しくないわな
      平均勝率47%の不利マッチぐらいなら勝率52%の微有利いけちゃう
      なんせ平均なんだから平均から5%高いやつと5%低い奴がいるのは道理だ

      1. 匿名 より:

        言うて6割越えって、10戦6勝やぞ。そんなに難しくないぞ

    3. 匿名 より:

      なるべく同条件にして比較してるんだろ?むしろなんでわからないのか
      てかそのうまい人がtier1使ったらもっと勝つんですけど

  23. 匿名 より:

    もはやWLDと変わらんな
    というか原初リリース前からぶっ壊れ認定してる勢としては原初なりマーズなり円卓なり相変わらずインフレさせてる時点で運営が反省してるとは思えない
    インフレやめますってわざわざゲーム内で告知したのはなんだったの?

    1. 匿名 より:

      うっそで〜すwww

      1. 匿名 より:

        これだな
        やつらを少しでも信じた時点で負け

  24. 匿名 より:

    コンエルフコンネク昆布だけど正直原初とロイジには負けないんだが、ドラジに関してはTOG時代そのままのデッキのがきついわ、超越が上がってる事以外は何も不満が無い、出されたら終わりの害悪イージスも何故か最近見ないし

  25. 匿名 より:

    新パック出ても最初のナーフ来るまでまったく遊べたもんじゃないのほんと草。
    3人に1人がドラゴンだから、1時間ずっとドラゴンしかマッチしないとか普通に起こってる

  26. 匿名 より:

    SFLこき下ろすのはいいけどtogやワンドリ美化するのはやめろまじで

  27. 匿名 より:

    倉木ナーフのヴァンプ
    →「こんなクソカード二度とヴァンプに渡すんじゃねぇぞ糞が」

    ヘクターナーフのネクロ
    →「まー時間の問題だったししゃーないわ」

    水巫女ナーフのドラゴン
    →「ドラゴンの要である水巫女をナーフするとは運営がこのゲームをプレイしているのか怪しくなるような愚行である。我々はこの調整案に頑固として反対し今すぐにも取りやめるように訴える。さもなくば直ちにソウルを火の海に変える事を免れないものと思うがいい」

    1. 匿名 より:

      巫女はやたら擁護多いよな
      ドラゴン使うとガイジになるのかな?

      1. 匿名 より:

        ガイジだからドラゴン使うんやぞ
        ドラジにきちがいが集まるお陰で他のクラスへのガイジ混入が防がれてる
        新規もどうせほとんどいないだろうし、ガイジの集まるドラゴン削除して欲しいね

    2. 匿名 より:

      なんでや韓国関係ないやろ

    3. 匿名 より:

      ヘクターは万能過ぎて誰でもヤバさ分かってたのもあるけど、個々の役割なら他のカードで代用出来るし、薄かったフィニッシャーの線を残してくれたのがデカイな
      ドラゴンは水巫女に強く依存し過ぎて禁断症状出てるレベル。ブーストはアイラ闘気とエチカさんに任せて回復残したら?

      1. 匿名 より:

        実際今の骸デッキに以前のヘクターが入ってたらヤバイわ

  28. 匿名 より:

    新パックの度に環境悪化していくの本当に笑えない。運営はWLDの頃に特定のリーダーが強すぎることに何か言ってたらしいけど結局このバランスよ。

  29. 匿名 より:

    原初は対策限られてるせいで対処できないデッキの人権を奪ってるのが駄目だな
    原初単体で言えば攻撃不可消してくれれば原初はメタれるからそうして欲しいな

    1. 匿名 より:

      サイゲとしてはナーフのせいで「触れたいのですか?」のボイスを再収録するの嫌だろうから攻撃選択不可は無くならないだろう
      個人的にはコスト4にして盤面のみ2ダメージにすれば大分落ち着くと思う

    2. 匿名 より:

      体力5に殺意を覚えるわ。何でコスト3で体力5もあるんだあいつ。

  30. 匿名 より:

    これからさらに人が減るんだな
    WLDのときフリーで同じ奴との連続対戦が何度かあったけど
    今度からはランクマでもそんなことが頻繁に起こりそうだね

  31. 匿名 より:

    昔はクソだと思ってた環境が思い出補正とともにマシに思えてくるのほんと草
    もし続けてたら3カ月後はSFLに戻りたいとか思ってんだろうか

  32. 匿名 より:

    現状カードゲームしてるのは純正ディスカードドラゴン くらいだろうな
    返信
    匿名
    2017年10月9日 7:52 PM
    ディスカガチャをカードゲーム扱いするのはNG
    返信
    匿名
    2017年10月9日 8:37 PM
    相手ガン無視PPブーストお祈り満足満足運命の相手ガン無視のディスカがカードゲームしてるとか笑かすなや
    脳死プレイ=シャドバしてるといえるデッキ
    返信
    匿名
    2017年10月9日 10:49 PM
    パチドラとディスカドラは別物だぞ
    純ディスカに運命なんざ入らんよ
    返信
    匿名
    2017年10月10日 1:52 AM
    パチドラとディスカの差もわからんような奴がここにいることに驚きだわ
    これすっごいイライラした。ディスカとパチンコいっしょにされて。
    した2人の方は理解してるみたいで良かったけど。まじ頭おかしいやつばっかやなこのゲーム

    1. 匿名 より:

      匿名
      2017年10月10日 2:26 AM
      俺の言ったディスカドラは竜巫女おいたやつのことだが?パチドラといっしょにするとかふざけんなアホが。
      ディスカでランクマ300回回してこい
      あとパチドラお祈りゲーとか言ってるけどスタフェの追加で確定でワンキルできるようになったからな?構築力のないクズは一生楽しみのないコピーデッキ使ってろや
      返信

      顔真っ赤でぶちギレてたディスカガイジじゃんオッスオッスw
      恣意的にコメ欄抽出したりやっぱドラゴン使いってガイジしかいないんだな

      1. 匿名 より:

        そーですねぇムカついただけだけど…

  33. 匿名 より:

    実装後10日ぐらいは公開テストプレイ期間みたいにしてくれんかね
    今のナーフ頻度ですら足りてないわ正直

  34. 匿名 より:

    やっぱシャドバの癌って唯一PP増加もったドラゴンだわ
    ドラが多くのデッキを否定しすぎ

  35. 匿名 より:

    ドラゴン環境はメタが回り辛いんだよなぁ。ネクロウィッチは相性差がはっきり出るからカード性能が壊れてる時じゃないとトップに居座れないけど、ドラゴンはPPブーストとNの分メタ耐性が強い。

  36. 匿名 より:

    TOG期は4月っていう年度始めもあったかもしれんが本当に人減ってたと感じた。原初デッキは除去に手札に回復に疾走にと万能だし、事故という事故もそんなにないからまた人減るんだろうな。アグロで削れば回復されるし盤面作っても焼き払われて疾走でとどめ刺されるしで、TOGドラゴンと同じく努力を無にされるような後味の悪い負け方するからな。

  37. 匿名 より:

    月一じゃ遅すぎってユーザーも開発も分かってるけど体面が大事だから来月まで待ってなw

  38. 匿名 より:

    実際SFLのカードはかなり控えめにバランス考えてメイクされてると思ってたんだがね
    TOGの最大級の過ちである水竜神の巫女が生き残ってるんじゃなんの意味もないってこったね

    1. 匿名 より:

      原初はもちろんだが、対空射撃、マーズ、円卓、セレス
      バランス考えてたらこんな奴ら追加しないんだよ

      1. 匿名 より:

        対空にしてもリノが悪さしてるだけなんだよね
        円卓はジュリエットのせい

        1. 匿名 より:

          円卓とジュリエットが同時実装されたから円卓については悪用じゃなく正しい使い方なんだろう

          1. 匿名 より:

            その円卓をおかしくしてるのが前弾のエフェメラっていう

  39. 匿名 より:

    ドロシーなんとか止めてやろうとか、骨は全部ここで消滅や、とか昔はやる気あったんやけどな、今はなんかもう何されても冷めた目でしか見れないわ
    こうも同じことの繰り返しだとな

  40. 匿名 より:

    原初は事前に強さを見つけて作っといたから、初日二日目あたりは50戦やって45勝出来たし、もうナーフしていいよ

  41. 匿名 より:

    シャドバなんか、もうやめとけwww

  42. 匿名 より:

    理不尽なデッキ差があればそりゃ人は減るよなぁ
    ドラゴンとロイヤルやってる人だけ楽しいかもしれんが

  43. 匿名 より:

    自分も含め、バランス良くなるかもしれないと期待してたのが恥ずかしくなるな
    原初デッキ確立されてからもうアカンって思ったわ

  44. 匿名 より:

    他クラスのクラス特性と潜伏以外はなんでも出来るんだからそりゃ他のクラスの害悪が束になってもドラゴンには敵わないわな

  45. 匿名 より:

    なぜ運営はアリスナーフで体力バフに気付いたくせして3/1/5攻撃不可なんて出したんだか謎
    あれか 猛竜が活躍しなかったから大丈夫とでも思ったのか

  46. 匿名 より:

    今がマシって思ってる奴ってTOGとWLDを経験してうんこ臭に慣れただけだろ
    環境の糞さはSFLも同レベルだからな

  47. 匿名 より:

    月一ナーフでも十分おかしいのにそれじゃ足りないくらいバランス崩壊してるのホント草
    mystクビにして一から作り直した方が早いレベル

  48. 匿名 より:

    ロイヤルの方がきつい俺は異端なのか
    こいつに先行取られて勝てたことが殆どない

    1. 匿名 より:

      対策してないだけだろう
      した所で原初は対策出来ないからどうしようもないけどな・・・

    2. 匿名 より:

      何のデッキ使ってるかによるけど、序盤をしっかり除去もしくは守護できるように組めばじり貧にはなるかもしれんが、そう簡単には負けない
      盤面並んだ状態でダラダラが出て来るような理想ムーヴはさせないように

      フェイスは1コスフォロワーと指揮官の除去の意識さえ忘れなければ別タイプのロイジでも勝てるチャンスがあるぐらいの単純デッキ

  49. 匿名 より:

    もう新弾実装して1週間ぐらいはテスト期間にしてすぐ調整入れられる体制にしろ
    原初と疾走だらけの状態で月末までとかさすがもうやってらんねーわ

  50. 匿名 より:

    環境是正なんかどうでもいい
    負けた側への救済措置をつくれよ。
    現状切断しかないじゃん
    罵倒とかなんでできねえの?
    頭おかしいだろこのゲーム
    とりあえずネクロ使ってる奴は性犯罪者予備軍しかいないし、ドラゴン使ってる奴は間違いなく人を殺してもなんとも思わないタイプの屑確定。
    ロイジとか全員サイコパスだからとりあえずこいつらは全員逮捕してくれよな?
    反論する奴は間違いなくネクジロイジドラジのうちのどれかだから。生まれてきたことを恥じろ。

    1. 匿名 より:

      釣り針でかすぎるぞ。とりあえずそれがうけると思っているならお前はもう少し一般的な常識と良識を社会で学んで来い。

  51. 匿名 より:

    シャドバはクソのミルフィーユだからな
    N軸剥がされて表面に巫女が出てきたとこに原初がトッピングされた
    巫女が消えても次のクソが待ってるから安心しろ

    1. 匿名 より:

      凄い濃厚なクソだぁ……(白目)

  52. 匿名 より:

    個人的に原初の竜使い、ジュリエット、エフェメラ、階段辺りをナーフすればそこそこメタは回るんじゃないかな
    超越辺りは3ヶ月後にナーフ予定で次パックで新しいデザインのスペル追加で調整すればいいと思う

    1. 匿名 より:

      巫女もだろ?ドラジいい加減諦めてどうぞ。

  53. 匿名 より:

    来月一番多いライト層はドラクエに流れるだろうな
    新規も確実に持って行かれるし常に人口減り続けててかなりやばい気がする

  54. 匿名 より:

    こういうことになると絶対征竜うんぬん言い出す奴が1人はいるけどさ
    他のカードのテーマ持ち出して比較すんな、どんくらい酷いのか分からないだろ
    とりあえずその征竜ってのがどれくらいやばいのかシャドバで例えろ下さい

    1. 匿名 より:

      親征竜と呼ばれる主力カード4枚と、子征竜という親征竜を出すためのサポートカード4枚で構成される
      8枚全員禁止経験あり
      世界大会優勝
      全盛期は環境を魔導と合わせ完全に二強にした
      現在は主力征竜4枚が全て禁止、サポート4枚は無制限
      悪用したカードを禁止制限に巻き込み続け本体を完全に殺すまで環境のどこかしらに居座り続けた

    2. 匿名 より:

      やってる事はTOGドラネク合体させたぐらいだろ
      それに加えて遊戯王ルールと征竜の汎用性の高さからリザや破砕等相手に合ったメタを積めるがな

  55. 匿名 より:

    wld環境で離れてたから新弾剥けないし課金するほど面白くもない
    だからwldのナーフ済カードを使って1日で飽きてやめる

  56. 匿名 より:

    しかし順当に原初ナーフしたらマジで新弾の軸になるレジェンドゼロになるな
    森の意志内臓してるだけの奴とか他のフォロワー呼ぶだけの奴くらいしか残らない

  57. 匿名 より:

    うーんドラジバースw

  58. 匿名 より:

    ドラジのカードをかたくなにナーフしないからTOGの時みたいにクソゲー加速してユーザー激減すんだよなぁ・・・
    今度から素直にさっさとナーフしてどうぞ。

  59. 匿名 より:

    今まで放置しすぎたせいで明らかに一枚一枚のカードパワーの差が広がりすぎてる感じがするし何処かで打ち止めないと永遠にまた繰り返すだろうな

  60. 匿名 より:

    このコメ欄ドラジ叩きしかいねーな
    ドラジがいないコメ欄でひたすら叩かれてるドラジワロタ

    1. 匿名 より:

      むしろドラジ湧いてるんだが。

  61. 匿名 より:

    匿名
    2017年9月26日 9:16 PM
    まあよくわからん強いことが書かれているってことは分かる
    こいつってドラゴンが求めていたランプ以外のデッキの可能性なんだよなまあppブーストはいままでどうりするけど
    返信
    匿名
    2017年9月27日 12:19 AM
    強いこと?w
    返信
    匿名
    2017年9月27日 12:27 PM
    これで弱いとかドラジはランプ以外やるつもりが最初から無いのかな?
    返信
    匿名
    2017年9月27日 1:42 PM
    まずこれを軸にすると原初が引けなければゴミ
    なのに原初が処理されたら勝ち筋がなくなるから序盤実質守護としても出しにくいし
    出したとしても覚醒まで3/1/5バニラとか仕事のしようがない
    1~3コスのフォロワーと除去札だけで7PPまで凌がなきゃならない
    顔面ズタボロで凌いでもやれる事はハンドの消費がクッソ激しいわりに適当なAOEで壊滅する程度の貧弱な盤面でリターンも乏しい
    極めつけは覚醒を早めるPPブーストや耐えるために不純物入れるならランプでいいとなる程度の微妙な性能
    能力を詰め込んでるから強そうに見えるけど実際は全部半端でかみ合ってないんだよ
    返信

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  62. 匿名 より:

    ドラゴンを相手すんのが超越相手ぐらいつまらんわ、1人でやっとけ

  63. 匿名 より:

    もう巫女のスタッツ1ずつ下げて回復削除、代わりにブーストの制約解除でいいだろ
    回復なければドラの耐久落ちて安定性低下するしブーストだけだから後半腐るようになる
    ブースト能力は強化だからランプドラジも文句ないだろうしアグロガイジは無視して顔詰めれるようになるしみんなハッピーだろ

    別物だって?そんなのは知らん

  64. 匿名 より:

    正直人が減ったのは前環境のnヴァンプ始めてn勢のせいだと思うんですけど

  65. 匿名 より:

    俺ドラゴン使うから嫌ならリタイアしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      みんなゲームそのものをリタイアしちゃったね

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