8
この記事のポイント…
- ヨルムンは遅い上に自傷が必要だから相手のリーサル圏にも突っ込むんだよね その点原初はフォロワー出すだけとかほんま
- 毒蛇ヨルムンの新弾ヴァンプデッキはやっぱ厳しいやろうか 言うほど弱くはないんだがロイジにも原初にも有利とれねえ
- 原初がいるせいで除去増したり黙示録刺したりしなきゃいけないのがデッキパワー落としてる ロイジ相手なら楽なんだけど減ってきたし
5名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:14:57.14ID:t1EPFCN50.net
ヨルムンガンド軸にあの必殺持ったサソリ入れようと思ったけど実際入れて運用してる奴いる?
ヨルムンガンド軸にあの必殺持ったサソリ入れようと思ったけど実際入れて運用してる奴いる?
23名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:20:56.55ID:ap8FiCBb0.net
>>5
試しにやってみた時もあった
ヨルムンガンドと相性いいことを加味してもあり得ないほどゴミだから期待しない方がいい、ウルフとか入れた方がマシまである
本当になんで糸蜘蛛には214守護くれたのに蠍は212なんだよアホかよだったら突進くらいつけろよデメリットアタッカーなんだぞコイツざけんなカス
>>5
試しにやってみた時もあった
ヨルムンガンドと相性いいことを加味してもあり得ないほどゴミだから期待しない方がいい、ウルフとか入れた方がマシまである
本当になんで糸蜘蛛には214守護くれたのに蠍は212なんだよアホかよだったら突進くらいつけろよデメリットアタッカーなんだぞコイツざけんなカス
38名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:24:02.60ID:t1EPFCN50.net
>>23
自傷デメリットあるから突進くらい欲しかったよな
本当よく分からない配牌だよ
>>23
自傷デメリットあるから突進くらい欲しかったよな
本当よく分からない配牌だよ
65名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:30:25.55ID:R9HMSq+V0.net
>>38
一人の意見に流されるなよ
俺もサソリ使ってるけどヨルムン軸には必須でむしろ強いと思ってる
常に盤面から必殺で睨み効かせて手札からだけじゃない常駐の自傷はシープとも相性いいしかなり便利だろ
>>38
一人の意見に流されるなよ
俺もサソリ使ってるけどヨルムン軸には必須でむしろ強いと思ってる
常に盤面から必殺で睨み効かせて手札からだけじゃない常駐の自傷はシープとも相性いいしかなり便利だろ
95名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:34:34.20ID:t1EPFCN50.net
>>65
結局自分で使ってみないと分からないもんだな、参考までに聞きたいけどサソリは3積み?
>>65
結局自分で使ってみないと分からないもんだな、参考までに聞きたいけどサソリは3積み?
113名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:37:36.61ID:R9HMSq+V0.net
>>95
もちろん3積みよ
ヨルムン軸での自傷はただのデメリットじゃないからな
>>95
もちろん3積みよ
ヨルムン軸での自傷はただのデメリットじゃないからな
9名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:16:18.90ID:AuUO+xp80.net
まずヨルムンガンド軸を組んでるやつがいなさそう
まずヨルムンガンド軸を組んでるやつがいなさそう
15名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:18:04.84ID:t1EPFCN50.net
>>9
うっ…うっ…
>>9
うっ…うっ…
196名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:58:22.93ID:ap8FiCBb0.net
>>126
似たような感じだわ
ヨルムン込で進化原初とれるしエンハンスで高スタッツ置けるサディスティックいいぞ、まあ返しで疾走されるんですけどね
あとウチはシープら辺に飢餓入れてる
蛇系と階段は確かに相性いいな、パクらせていただく
>>126
似たような感じだわ
ヨルムン込で進化原初とれるしエンハンスで高スタッツ置けるサディスティックいいぞ、まあ返しで疾走されるんですけどね
あとウチはシープら辺に飢餓入れてる
蛇系と階段は確かに相性いいな、パクらせていただく
202名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:00:34.01ID:t1EPFCN50.net
>>196
サディスティックいいな、どうしても長期戦になるし
大型取れる選択肢の一つに入れても良さそう
>>196
サディスティックいいな、どうしても長期戦になるし
大型取れる選択肢の一つに入れても良さそう
159名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 09:50:23.62ID:oHSG7qtEd.net
ヨルムンにゾディはいらんぞウルズは考慮してもいい
6ターン目で素だしして即死コンボ決めていけ
ヨルムンにゾディはいらんぞウルズは考慮してもいい
6ターン目で素だしして即死コンボ決めていけ
335名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:32:33.18ID:l6ne+N6ra.net
ヨルムンガンドは自傷をメリットにするほどの効果が得られないからヨルムンガンドデッキとか組む意味がないんだよな
自傷で相手フォロワー2ダメ・リーダー1ダメでも使われんだろ
ヨルムンガンドは自傷をメリットにするほどの効果が得られないからヨルムンガンドデッキとか組む意味がないんだよな
自傷で相手フォロワー2ダメ・リーダー1ダメでも使われんだろ
345名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:34:13.94ID:GaWBrg9L0.net
>>335
ヨルムンガンド入れたミッドレンジはそこそこ勝てるけど
ヨルムンガンドが活躍することはあんまない
アグロでいいな
>>335
ヨルムンガンド入れたミッドレンジはそこそこ勝てるけど
ヨルムンガンドが活躍することはあんまない
アグロでいいな
347名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:34:33.39ID:SZY69ily0.net
>>335
そう言ってカッ飛んだ結果が原初なんだから
今くらいの塩梅がちょうどええんや
>>335
そう言ってカッ飛んだ結果が原初なんだから
今くらいの塩梅がちょうどええんや
357名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:35:58.16ID:l6ne+N6ra.net
>>347
なんのデメリットもない原初と自分から死にに行く自傷が同じなわけないだろ
>>347
なんのデメリットもない原初と自分から死にに行く自傷が同じなわけないだろ
359名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:36:26.86ID:t1EPFCN50.net
ヨルムンガンドは自傷ダメージ1点を連続で発生させるカード来れば輝く
ヨルムンガンドは自傷ダメージ1点を連続で発生させるカード来れば輝く
360名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:36:33.73ID:pzS3+rAN0.net
ヨルムンは遅い上に自傷が必要だから相手のリーサル圏にも突っ込むんだよね
その点原初はフォロワー出すだけとかほんま
ヨルムンは遅い上に自傷が必要だから相手のリーサル圏にも突っ込むんだよね
その点原初はフォロワー出すだけとかほんま
460名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 10:53:14.72ID:SQ0hSyTL0.net
ヨルムンガンドのもうひとつ糞なところはスタッツが低いことだよ
ポン出しでも存在感が明らかに高いカラボスの6/6を見習えと言いたい
なんで6コスでブリンディと同等なんだよ
ヨルムンガンドのもうひとつ糞なところはスタッツが低いことだよ
ポン出しでも存在感が明らかに高いカラボスの6/6を見習えと言いたい
なんで6コスでブリンディと同等なんだよ
757名無しさん@シャドウバース速報2017/10/07(土) 11:45:31.54ID:06FyGctya.net
ミッドレンジにヨルムン入れたヴァンプデッキ使ってみてるけどロイヤルと原初には結構いける感じがする
ミッドレンジにヨルムン入れたヴァンプデッキ使ってみてるけどロイヤルと原初には結構いける感じがする
28名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 11:29:55.55ID:pncv7t0hd.net
毒蛇ヨルムンの新弾ヴァンプデッキはやっぱ厳しいやろうか
言うほど弱くはないんだがロイジにも原初にも有利とれねえ
毒蛇ヨルムンの新弾ヴァンプデッキはやっぱ厳しいやろうか
言うほど弱くはないんだがロイジにも原初にも有利とれねえ
32名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 11:31:16.39ID:ydX6v+B00.net
>>28
原初がいるせいで除去増したり黙示録刺したりしなきゃいけないのがデッキパワー落としてる
ロイジ相手なら楽なんだけど減ってきたし
>>28
原初がいるせいで除去増したり黙示録刺したりしなきゃいけないのがデッキパワー落としてる
ロイジ相手なら楽なんだけど減ってきたし
37名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 11:32:26.25ID:4u71zK8r0.net
>>28
昆布ならロイジはほぼ一方的に狩れるぞ。原初にはかてる確率30%くらいだけど
>>28
昆布ならロイジはほぼ一方的に狩れるぞ。原初にはかてる確率30%くらいだけど
62名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 11:38:52.43ID:pA/T3Gu/0.net
>>28
フォロワーをソウルドミネとゾディアックとヨルムン3枚に絞って
階段で確定サーチ→ゾディアックでヨルムン破壊→悪魔の鍵でドミネ発射→血牙+デモストでワンキル
って動画は面白そうだとは思った
>>28
フォロワーをソウルドミネとゾディアックとヨルムン3枚に絞って
階段で確定サーチ→ゾディアックでヨルムン破壊→悪魔の鍵でドミネ発射→血牙+デモストでワンキル
って動画は面白そうだとは思った
743名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 13:23:40.18ID:A1Hao3HB0.net
ヨルムンガンド使ってる奴なら分かると思うけどヨルムンの効果発動してから一気に自傷カードきっていって相手の体力がガリガリ削れていくの超楽しくない?
セラフやリノその他OTKとはまた違う感覚よな
ヨルムンガンド使ってる奴なら分かると思うけどヨルムンの効果発動してから一気に自傷カードきっていって相手の体力がガリガリ削れていくの超楽しくない?
セラフやリノその他OTKとはまた違う感覚よな
752名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 13:24:52.12ID:ydX6v+B00.net
>>743
ヨルムン入った時に限って自傷つかないカードばかり来ちまうんだ
>>743
ヨルムン入った時に限って自傷つかないカードばかり来ちまうんだ
767名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 13:27:27.71ID:A1Hao3HB0.net
>>752
そうなった時はないからよく分からんけどヨルムンガンドが来ないって事はちょくちょくある、もうヨルムンガンドはマリガンの時手札次第ではキープした方がいいのかね
>>752
そうなった時はないからよく分からんけどヨルムンガンドが来ないって事はちょくちょくある、もうヨルムンガンドはマリガンの時手札次第ではキープした方がいいのかね
817名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 13:35:12.70ID:kdIE7rte0.net
ヨルムンは今期最良デッキ
ヨルムンは今期最良デッキ
842名無しさん@シャドウバース速報2017/10/09(月) 13:39:30.57ID:IZ/BnhLBa.net
バフォが現役ならヨルムンももっと遊べたのになー
バフォが現役ならヨルムンももっと遊べたのになー
ヨルムンガンドいいゾ〜これ pic.twitter.com/zEpw0L77Fy
— なるうわ(@1167naru)Mon Oct 09 02:24:01 +0000 2017
使ってて思うけどヨルムンガンドの軸は階段誘発してないと手札尽きやすい pic.twitter.com/094I21c5BB
— かなめ(@ttrdx_6)Mon Oct 09 01:00:21 +0000 2017
これが原初を葬るヨルムンガンドよ。 pic.twitter.com/9cpaBe6VEv
— 菊池 直紀(@k_naoki0516)Sat Oct 07 16:30:37 +0000 2017
ここのリーサル見えないのやばすぎでしょw
6ターン目にヨルムンガンド出すしか頭になくなってきてる pic.twitter.com/5ocQzaCgSF
— しょこら@慢心、ダメ、絶対。(@2424wildcat)Sat Oct 07 14:40:13 +0000 2017
ヨルムンガンド1砕きだけどこれで18点リーサル見えてる pic.twitter.com/yWMxnzD6Kb
— どすこい(@dosukoi_sn)Sat Oct 07 07:20:14 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507512689/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507330525/
底にある狂気
ヴァンパイア ゴールド 1コスト アミュレット
カウントダウン10 ラストワード 昏き底より出でる者 を1体場に出す
自分のカードの効果で自分リーダーがダメージを受けるたびこのカードのカウントダウンを1減らす
フレーバーテキスト
ここが底の地獄ってやつさ
一々煽る題名やなあ。
何だかんだナーフナーフうるさいのはここの管理人が元凶じゃねーか。
ここの管理人が原因かはともかく、各種カードの風評の多くはまとめサイト起因だろうね。
復讐無くして良いなら自傷をデメリットってことにしても良いよ
2コスト突進必殺持ち寄越せつってる方がよっぽどガイジやんけ
3コストに覚醒時とはいえ疾走必殺2/2がいるんですよ……
そんな強いフォロワーならデメリットも当然あるんだろうな(震え声)
そいつの疾走は覚醒時という中盤以降にしかつかないもんであって
2/1/2必殺に素で突進持たせていいわけない