天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 18連勝でストップ
  • このデッキクソ強いわ マジで調整しまくって完成したので、誰に見せても恥ずかしくないぐらいには仕上がった
  • 原初ドラゴンはこれで良いのか…ロイヤルメタでラハブかプリズン採用するか迷うけど結局トランプにやられるから不採用。やったもん勝ちでいく
原初ドラゴン マスター連勝デッキ 原初ドラゴン マスター連勝デッキ 原初ドラゴン マスター連勝デッキ



















  1. 匿名 より:

    なんかランプっぽくなってきましたね

    1. 匿名 より:

      大抵原初に確定除去使ってくれるから、そこから更に大型出せば相手は結構止まる
      あとやっぱ水巫女強すぎるわ

  2. 匿名 より:

    ゼウスとジェネドラの優先度ってどっちが高いの?

    1. 匿名 より:

      何を優先するかじゃない?単純な破壊力考えるならジェネだし、後半でフォルテやアルベールなどによってライフ詰められるのを対策したいならゼウスもいいし。個人的には用途の多さ、サモナーに引っかからないゼウスの方が好きかな。序盤の事故は減らしたい

    2. 匿名 より:

      ゼウスはアルベールに強い
      あいつエンハンスで出そうが必殺相手には死ぬから
      コントロールビショップとかヴァンプを殺すならジェネシスの方が強いし
      何に強くしたいかかな

    3. 匿名 より:

      どっちも良いところがあるからどっちの方がいいとは決めづらいね

  3. 匿名 より:

    結局巫女闘気は3なのか
    やっぱパワーカードなんだなあ

    1. 匿名 より:

      巫女あっての闘気だからなんとも言えんがな、巫女ナーフで打つ暇あるかなぁ…

  4. 匿名 より:

    やっぱりランプじゃないか

  5. 匿名 より:

    原初バースすぎてつまらん環境だな
    対策できないクラスが多すぎて…
    2週間おきにナーフしないとユーザー減るだろうな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのカード軒並みナーフされてしまえばいいと思うぐらい恨んでますね
      前からドラゴンは嫌なクラスでしたよ水巫女ナーフされないし
      まあここにきて除去アンドちんぽで相手の守護除去疾走できるようになったのは本当シャドーバースしてるなって感じですね
      原初デッキはドラゴンの悪いところがいっぱい詰まったデッキなのでいっぱいナーフされればいいと思います

      1. 匿名 より:

        前から(TOG)

      2. 匿名 より:

        ドラゴンにも不幸な時代があったことは知って欲しい

        1. 匿名 より:

          何が不幸な時代だよ
          メタれないクソデッキがヘイト集めるのは当然だろ

          1. 匿名 より:

            メタれないのはお前の発想力がないからだろ
            どのリーダーでも原初対策なんて余裕だろ

  6. 匿名 より:

    高コストが減ってるだけでほぼいつものランプやんけこれ
    それもこれも巫女が強いのがな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの中だけでメタが回った結果、いつものランプ構築になったな
      んっ、良環境

  7. 匿名 より:

    誓いって強いか?

    1. 匿名 より:

      ニュートラルを絞れば3コスで原初落とせるし
      エンハでほぼ2ドロー付いた確定除去だから、ミラーなら強いよ
      アグロ相手ではほとんど3コス単体除去だし強くはない

  8. 匿名 より:

    原初使うとぶん回りフェイスロイヤルに顔面ぼこぼこにされるんだけど
    よく連勝できるな

    1. 匿名 より:

      ブン回りフェイスロイヤルは他クラス使っても勝てないから

      1. 匿名 より:

        Nエルフならこっちも理想札なら勝てるぞ
        まあこっちは原初に辛いけど

        1. 匿名 より:

          び、BBがいるから(震え声)

      2. 匿名 より:

        ぶん回りコンロだったら封殺できるで
        なお対原初

    2. 匿名 より:

      ブレブレ3積め、それだけで対フェイスロイヤル勝率大幅に上がる

  9. 匿名 より:

    結局ランプに原初突っ込んだ形に落ち着くのか

  10. 匿名 より:

    原初以外何連勝って報告ないのが原初バースの何よりの証拠だわ
    これで1ヶ月待たなきゃなんないってもうウォーブレ行くわ

    1. 匿名 より:

      すまんがウォーブレもこっちに劣らぬクソ環境だぞ

    2. 匿名 より:

      クソゲーを離れてクソゲーに行くのか(困惑)
      真性のMか何か?

      1. 匿名 より:

        環境なんて変わってしまうし結局どこいっても最終的にクソゲーになるかもしれん
        逆もあるかもしれんが 

  11. 匿名 より:

    ロイヤルの数が少し減ったからかね
    もういつものランプに原初と弾1~2種突っ込んだ形になったな

  12. 匿名 より:

    原初って7ppで完成する冥俯って感じ
    アグロ以外の勝ち筋が薄すぎてあれだわ

    1. 匿名 より:

      7ターンじゃなくて7ppってとこがタチ悪いよな……

  13. 匿名 より:

    いい加減ナーフだけじゃなくて基本部分見直せよ
    覚醒とかいうゆるすぎる特性まったく制約になってないくせに付加能力高すぎるわ

    1. 匿名 より:

      前のパックまで覚醒なんて飾りです、ニュートラルのターン制限つけろと言ってたのはこちらです

      1. 匿名 より:

        馬鹿かお前、「テンポロスのないPPブーストは駄目」って何カ月も前から言われてんだろ
        自分の頭の悪さ差し置いて「こちらです」、お前にゃ頭悪すぎて理解できないもんな

        1. 匿名 より:

          要は高スタッツに継続回復を持ってる水巫女のお陰でテンポを失わずにランプ出来るのがダメなんだよな。原初出る前は中盤弱かったから許せる派だったが、原初のおかげで中盤強くなって、そのうえバハ・ジェネシス・ゼウスが積まれて後半戦まで強くなったら水巫女はもうアウトよ

  14. 匿名 より:

    巫女のおかげでアグロにも勝てちゃうのがなあ
    原初がアグロに弱ければメタ回る気がしないでもない

    1. 匿名 より:

      少なくとも上に上がってる原初ならアグロロイヤルならまずぶっ殺せるぞ
      守護入ってないから簡単に轢ける

      1. 匿名 より:

        減ってきたから守護抜いてるだけで増えたらまた入れるだけのいたちごっこ

        1. 匿名 より:

          いや、メタってそういうものでしょ

  15. 匿名 より:

    覚醒は10PPでよくないか?

    1. 匿名 より:

      あーそれはドラゴン使いとしても賛成、それか7「ターン」目ならいいかも。
      巫女はスタッツ3/4 回復ファンファーレ覚醒が上記のシステムになったらアグロに全く勝てなくなるから覚醒時は消してもいいかな?問題なのはスタッツとそのスタッツの割に処理を強要される効果な訳だから。
      原初はコストとスタッツ調整だな。4コス1/4、4コス2/3のどっちかなら取れる幅が広がるはず。多分。どっちにしてもスペル読みの進化とかプレイングが出てくるから今よりマシかも。現状疾走に切ってる進化を原初に切るわけだから必然的に火力が下がると思う。
      これがドラジの自分が考えた産廃にならない程度のナーフ案。
      多少ドラジ補正入ってるかもだけどいい感じのあったら教えてけろ。結局運営の匙加減で決まるんだけどね。

      1. 匿名 より:

        ドラジに発言権ねーから

        1. 匿名 より:

          はぁ、君みたいな人がいると一生環境良くならんと思うよ、あと◯◯ジとかの賤称?っていうのかな、そういうのも本当は良くない言い方なんだぞ。上の人は自分のことドラジって言ってるけど、ナーフ案の方はかなり妥当なんじゃないかな。

          1. 匿名 より:

            すまない
            STDからお互いをガイジと呼び合ってたシャドバガイジはもはやガイジ抜きじゃコメントできんのだ
            それはそうとナーフ連呼するだけのガイジより具体的なナーフ案が出るのはいいな

          2. 匿名 より:

            いや、この返信見てるとまだ優しい世界ってあるやなって。

  16. 匿名 より:

    今のところナーフ候補は
    巫女原初フォルテ闘気バハあたりか
    あとはこっからどんだけ増えるか、だな

    1. 匿名 より:

      ガイジ乙
      別ゲーいけ

    2. 匿名 より:

      ほぼ私怨で草巫女原初バハだろに

    3. 匿名 より:

      ( ゚д゚)、ペッ

    4. 匿名 より:

      フォルテはナーフいらんけどそれ以外はいいぞ

  17. 匿名 より:

    原初がランプよりになるとまた超越が増えてそれにより顔面ロイヤルが増えるクソループ

  18. 匿名 より:

    環境によって形変えられる原初はやっぱ過去最高に楽しいデッキだわ
    今流行ってるのだとフェイスガ◯ジは変えようがないクソデッキだしね

    1. 匿名 より:

      楽しいデッキ?

      1. 匿名 より:

        楽しいんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      釣れますか?

      1. 匿名 より:

        いや事実だろ
        現にド定番のテンプレなんて原初にはないわけだし
        いくら気に入らないからって釣り扱いは子供だなぁ

        1. 匿名 より:

          原初は形変えようがなんだろうが水巫女入ってる時点でクソなんだよ

        2. 匿名 より:

          デッキの30枚以上がほぼ固定で他の選択カードも2コス枠どうするかやバハジェネ何枚入れるかってデッキで自由度ねぇ…
          こいつに昆布使わせたらデッキ構築の時点で組めなくて発狂しそう
          原初が自由度あるならキャット軸か選べたNヴもテンプレ無かったとでも言うのだろうか

          1. 匿名 より:

            めっちゃ早口で言ってそう

          2. 匿名 より:

            言い返せないやつがとりあえず言う言葉
            早口で言ってそう

          3. 匿名 より:

            楽しみ方なんて人それぞれだろうに
            そもそも対戦ゲームで使ってて楽しいはあっても使われて楽しい戦術なんてものはほぼ存在しないよ

          4. 匿名 より:

            原初固定枠=託宣3+アイボリー3+巫女3+原初3+大鎌3+アイラ3+サモナー3=21枚

            昆布固定枠=バフォメット3+仮面2+ディアボ3+黙示録3+エメラダ2+バハ2+飢餓2=17枚

            そんなに変わんなくね?

    3. 匿名 より:

      ポケモンやってる奴なら分かると思うけど
      全盛期メガガルーラが色んな技を覚えられて何でもやれて楽しいって言ってるようなもんだぞ

      1. 匿名 より:

        くっそ的確で草生える

      2. 匿名 より:

        限られた枠しかないのに何でもできる万能だと思い込んじゃうヤツが多いところまでそっくりだな

        1. 匿名 より:

          つまり原初を完全にメタるなは不可能
          ヘイトを集めるのは逃れられないよなぁ

          1. 匿名 より:

            せやね
            木主が言う「環境によって形変えられる」というのはそういうことだと思うぞ

            相手する側からしたらゲロキツイからやめてもらいたいが

    4. 匿名 より:

      お前らよく見とけ
      PPブーストと回復のキメ過ぎで頭にライブラ撃ったドラジの末路だ

      1. 匿名 より:

        えぇなんで生きてるんですかね…

      2. 匿名 より:

        上手い事言ってるつもりでもお前のコメントそんなに上手くないゾ

        1. 匿名 より:

          顔真っ赤ですよ

          1. 匿名 より:

            えー負け惜しみにしか聞こえないじゃないですかやだー

  19. 匿名 より:

    万能ドラゴンさんが環境とると皆リタイアしてくって既にTOGで学んでいるだろ。シャドバへの信仰心を試されてるんだぞ、KMRを崇めよ。

  20. 匿名 より:

    原初はクソ
    それだけ

  21. 匿名 より:

    原初はメタれるからどうでもいい
    疾走ランプがやっぱり糞ってだけだ

  22. 匿名 より:

    なんだこのマナカーブ
    ほんとにドラゴンさんかよ

  23. 匿名 より:

    巫女の害悪っぷりがよくわかるわ

  24. 匿名 より:

    水巫女調整案

    5コスト4/4進化後5/6
    進化前
    ファンファーレ このターンが自分の5ターン以降なら、自分のpp最大値を+1する。
    進化後
    自分のターン終了時、自分のリーダーを3回復。

    結構真面目に考えた

    1. 匿名 より:

      まだシャドウバースしてるぞ
      託宣内蔵で回復持ちの時点で5コスならマナレシオからしてスタッツ2/3でも過剰なくらい

    2. 匿名 より:

      相手のPPもブーストでいいやん
      ミラーすごいことになりそうだけど

    3. 匿名 より:

      回復消すだけでいいよ

      1. 匿名 より:

        アグロガイジタヒね

    4. 匿名 より:

      ぬるいやり直し

  25. 匿名 より:

    原初デッキ発案とか調整したとかイキってたガイジ息してる?
    お前のその原初デッキの中で、必須カードだけ数えたら何枚あるんだ
    託宣アイラ巫女、ブレブレサラブレ闘気、アイボリサモナーマチルダ原初大鎌、フォルテジェネシスバハゼウス
    もう40枚近いんだが?
    これがオリジナリティねぇ、こんなんが発明とかさすが頭ジェネシスドラゴンしてますわ

    1. 匿名 より:

      ガイジが妄想でガイジ認定してくる怖い

      1. 匿名 より:

        それな
        俺自分のこと相当なガイジだと自覚してたけど流石にこいつには叶わん
        (純度が高すぎて勝ち目が)ないです

      2. 匿名 より:

        草、確かに

    2. 匿名 より:

      不正解
      後ろの大型は自由枠だゾ

    3. 匿名 より:

      必須じゃないカードが7種類以上あってこれはエアプ

    4. 匿名 より:

      だいたい当たってる

    5. 匿名 より:

      ブレブレは自由枠、大釜はベオウルフと選択、ジェネシスとゼウスは選択、ファイリザは?スタフェニは?ウロボロスは?連なるは?誓いは?階段は?
      どれを何枚入れてどれを何枚抜く気?

  26. 匿名 より:

    連勝デッキ!?何のデッキで?

    原初ドラゴン?あっふーん…(興冷め)

  27. 匿名 より:

    原初の顔面1点は絶対に要らなかった

    1. 匿名 より:

      竜爪の勝ち筋だぞ

  28. 匿名 より:

    原初デッキほんと自由度高くてすごいわ

    1. 匿名 より:

      自由度が高い× 壊れカードばっか〇

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ
      こんなにデッキビルドが滅茶苦茶面白いデッキはそうそうない
      原初って使い手によって原初使いかコピーデッカーか一発で分かるよな
      バハとか積みまくってるなら間違いなくコピーデッカーイナゴ
      高コス採用しまくってるのは原初じゃない

      1. 匿名 より:

        ナーフによって勝率50%切ったらお前別のこと言ってるから
        どう作ってもカモれるから楽しい言ってるだけ

    3. 匿名 より:

      ルールの中でゲーム楽しんでるだけなのに何だか噛み付いてくる奴ばっかで面倒だよね

      1. 匿名 より:

        環境デッキの宿命だよね
        純粋に楽しもうとするとすーぐ煽ってくるからなあいつら

        1. 匿名 より:

          自分の作ったデッキが勝てなきゃ文句言うからな。そんな勝ちたいんだったら普通にイナゴになってりゃいいのに。暇人故の糞みたいなプライドでもあるんかね?w

  29. 匿名 より:

    特定のカードじゃなくてPPブーストっていうクラス特性が強過ぎる。
    カードパワーがインフレするに従って他クラスの差が拡がってしまった。
    先行疾走連打しかりもう基本のシステムを見直さないといけないと思う。

  30. 匿名 より:

    結局バハメンコに戻るんだもんな
    ドラジはほんとガイジだわ

    1. 匿名 より:

      運営と環境によって大移動するイナゴたちがガイジなんだぞ。

      1. 匿名 より:

        イナゴに全て擦り付けようとする浅はかさ
        これはドラジですね間違いない・・・

  31. 匿名 より:

    原初がメタりずらいのって構築の時点で前のめりなタイプと後ろに寄せたタイプあるから両方みるのが難しいところにあるよね…おまけにフェイスロイヤルも絡むと余計にメタリずらくなるからむしろ実質その3つのデッキでメタ回してる感ある

  32. 匿名 より:

    お前ら文句言わずに原初やってみろよ
    笑えるくらい轢きまくれるからw

    1. 匿名 より:

      ランプが完成してしまった感あるわ
      このデッキほんまやばいわ昏きと大差ないんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      必死に対策してなお無残に轢かれてキレるくらいなら使うべきだよな
      こういうのはつまらないなんていくら言っても無駄
      使用デッキ偏り過ぎで皆興ざめ、以外にサイゲが反省することなんて無いんだから

  33. 匿名 より:

    ディセップとかこのネタ気付くやついないんだろうな…

  34. 匿名 より:

    原初使って負ける相手がいっつもネクロな俺にアドバイスを

    1. 匿名 より:

      骸は運ゲーだからあきらめろ
      ネフ相手なら序盤からフォロワー並べつつ原初大鎌でちまちま削ってカムラ常に意識してればランプほど無理でもない。あんまりネフ流行ってるようなら咆哮入れるのがいいぞ

  35. 匿名 より:

    原初はロイヤルガイジに比べればまだ処理も対応も出来るから相手してて楽しめる。
    ロイジは何やってても面白くない

    1. 匿名 より:

      使っても使われてもつまらん稀有なデッキだよなあれ
      原初は相手からしたら絶対つまらんだろうけどこっちはめっちゃ楽しいし

  36. 匿名 より:

    いい加減キッドのドラゴンカードで捨てられてなおかつ対応PPで効果を発揮するカードと増加したPPとかをマイナスして出せる耐性持ちのドラゴンフォロワーとか出してくれや。巫女原初ナーフしていいからいい加減ランプからの脱却、まぁ後者はランプの動きをするけど、PPマイナス効果持ちとか出せばドラゴンはさらにネタデッキが増えて面白くなる

  37. 匿名 より:

    TOG以上のイキリドラジばっかで草
    まぁ、TOGでドラジが夢見た一強環境だから当たり前か
    ドラジに人権与えちゃいけないってのがよくわかるな

  38. 匿名 より:

    ネフモルカムラを声高にナーフしろって連呼して騒ぎまくってたやつらとは思えん発言ばっかだな
    脳みそにライブラ撃ち込んでるのかなぁ……

  39. 匿名 より:

    環境トップになれんとネガることしか脳がない、環境トップになった途端イキリ散らす
    ガイジの鑑だな

  40. 匿名 より:

    自分優位に立てないと発狂したり癇癪起こすガイジしかいないとかほんとドラジ終わってんな

  41. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今回に関しては運営すら「なんで原初環境になってんだ…」っと思ってそう、まあ原初も大概だけど一番クソな水巫女がいるからね

  42. 匿名 より:

    ドラジ「巫女は適正! 巫女がいなかったらドラゴンが死ぬ!」
    その他「巫女放置のままだとろくに強化されないぞドラジ」
    宮下「巫女は放置でぶっ壊れやるぞ」

  43. 匿名 より:

    いや別にpp ブーストしなくて勝てるなら全然巫女要らないんだけども、
    ドラゴン自体のカードパワー破壊の多すぎてバーストしないと死ぬんだよね。
    原初殺す為にブースト殺したらドラゴン全体が死にそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴン死んでもいいって普通に思ってますよ

      1. 匿名 より:

        アレルギー持ちは大変やなぁ

  44. 匿名 より:

    発言までTOGネクロに似てきたな
    自由度が高いって単純に必須カードのパワーがありすぎて他に何入れてもそれなりに戦えるだけだからな

    1. 匿名 より:

      イナゴだから同一人物だぞ

  45. 匿名 より:

    クラキ時代ほどではないがメタが存在しないよな
    フェイスロイヤルですら低コス除去とアイボリーマチルダで対応できる

  46. 匿名 より:

    巫女を放置してるから人が減るってなんで運営はわからないんだろ
    もう半年も経過してるってのに

    1. 匿名 より:

      わかるわけないじゃん
      そんな奴はTOGの時点ですでに辞めてるんだから

  47. 匿名 より:

    逆にナーフカード全部戻したらどうなる?

    1. 匿名 より:

      それしたら、まだナーフ一度ももらってないロイヤルが、、、

      1. 匿名 より:

        カエル&火遁「…」

    2. 匿名 より:

      みんな言ってるけど、理想ムーブで回ったらN倉木さん?ナーフされたフォロワーカードで低コストが多いから。もしくはライブラあるゼル入りドラゴン?

    3. 匿名 より:

      2コス収穫祭と5コス根源で死滅する

  48. 匿名 より:

    ナーフカード戻したらどうなる?
    幅広がらん?

    1. 匿名 より:

      アリスヌーンウロボロゼルカエルとかのキチガイ効果はダメだね。
      完全に前の効果で出すのではなく、リニューアルで出すなら面白そう。
      ただ、ラブライブ貴様は許さん!一生その効果はこの世に出すな。

    2. 匿名 より:

      次の修正で同じクラス(デッキ)が暴れるなら白雪、バフォ、ウィッチの短パン娘は返してやれよ。エルフは虫をどうにかしないとダメだな。

    3. 匿名 より:

      ロイヤルビショップ以外がやばい事になる
      根源収穫祭のエルフ
      リーパー貴公子ヘクターのネクロ
      言わずもがな倉木Nヴァンプ
      ライブラゼルバロスのドラゴン→原初も入って頭が悪い
      最速と安定の超越ウィッチ

      1. 匿名 より:

        なにそれどのデッキも台頭してきて神環境じゃん

  49. 匿名 より:

    狭い檻の中で美味しいお肉を奪い合う猛獣みたいなコメと環境だよな。
    ヨ〜イ、ドン!みたいな環境になれば多分面白い環境になりそうなんだがな。

  50. 匿名 より:

    ブレブレと守護なくてどうやってロイヤルに勝つんだろ

  51. 匿名 より:

    ほんとイナゴ消えろ
    メタられて負けたら
    クソゲーって言い出すし
    民度ゴミにしてんのこのゴミ虫だぞ

  52. 匿名 より:

    ドラゴン大好き宮下死んでくれ

  53. 匿名 より:

    このデッキクソ強いわ(MP4000)

    1. 匿名 より:

      これ
      この時期ならグラマスになってる人のデッキじゃないと参考にならん
      twitterに上げてる人自体は悪くないけど

  54. 匿名 より:

    ドラゴンさん相手にコストの話してもしょうもないし、原初のスタッツと顔面ダメージ減らせばマシになる気がする。
    能力は覚醒制限あるとは言えども3コスで普通に出しても進化で3/7って・・・。どのデッキでも採用されがちなダメージ系のスペルじゃヘルス7は簡単に取れないっての

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。