天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • SFL環境 11人目のグランドマスター達成しました!!! 0~10000MPまでずっとアグロロイヤル使ってきましたが勝率はそこそこ良かったです。 これからはまったりやって行きます。
  • 今日シャドバでアグロロイヤル完成しタァーーーー!!嬉しい
  • 体力が20あったって関係ないんだよなぁ
グランドマスター アグロロイヤル グランドマスター アグロロイヤル グランドマスター アグロロイヤル

















  1.   より:

    死ねとしか

    1. 匿名 より:

      超越ガイジか?

      1. 匿名 より:

        脳死アグロは全クラス嫌いですよ

  2. 匿名 より:

    超越ナーフしてくれたら遅いデッキも増えて
    アグロロイヤル対策したデッキも組みやすくなるんだけどなぁ
    結局は超越多いままだから、アグロデッキで先攻取り合うしかない
    でもやっぱ作業感が凄い

  3. 匿名 より:

    なぜロイヤルに疾走フォロワーと
    確定サーチ可能なカードを増やそうと思ったのか
    突撃にするだけでも大分違ったのに

  4. 匿名 より:

    直撮りニキってたまに出没するよな
    なんでや?

    1. 匿名 より:

      普通にPCでしかやってないからだろ

      1. 匿名 より:

        なんでPCでスクショ撮らないんだって話では

  5. 匿名 より:

    アグロというか最早フェイスだろ
    ロイジの風上にも置けない

    1. 匿名 より:

      エアプか?
      フェイスロイヤルこそがロイジの原点かつシャドバに〜ジという言葉を持ち込んだ張本人なんだが

  6. 匿名 より:

    このゲームの疾走持ちのほとんどを突撃にして
    守護+必殺みたいなカード減らして
    超越をナーフしたらマシなゲームになるんじゃなかろうか
    疾走持ちとか守護+必殺持ちなんて9~10コスだけでいいよ

  7. 匿名 より:

    フェイスロイヤルとか使ってる人って本当よく飽きないよなぁ
    超越が嫌いで使ってるなら分かるけども

  8. 匿名 より:

    はいはいアグロアグロ

  9. 匿名 より:

    ・何も考えずに勝てるデッキを使いたい奴
    ・短時間でランクマ回したい奴
    ・低コストで強いデッキ作りたい奴
    ・超越を使う奴が多いのでメタを意識した奴
    ・多かろうが少なかろうが超越だけは絶対にぶっ殺したい奴

    これら全てが混ざり合ってフェイスロイヤルの人口は増え続けています
    サイゲさん、脳死で勝てるデッキ増やして何がしたいの
    まあ超越だけは潰したいって気持ちは分かるんだけども

    1. 匿名 より:

      いつも見てて思うけど超越批難してるのに自分はコントロール使ってどうするの?超越減らすためにアグロ使ってるのにそれを潰すコントロール使ってて超越ナーフしろとか言ってるの?自分等がミッドレンジ系使ってる限り超越増えるんだからナーフ騒ぐよりアグロ使ってた方がよっぽど良いよ
      アグロ使ってると回復や守護ばっかりの遅延野郎マジで怠いと思うけどそういう奴等は超越で負け越してるんだなって思ってるし
      好きでアグロ使ってる訳じゃない。

      1. 匿名 より:

        めっちゃわかる
        アグロ側からしたらコントロールのが超越より害悪やし

      2.   より:

        コントロールがアグロを潰すってところから全体的に何言ってるかよくわからないコントロールする前にジュリジュリされて死ぬんだけど
        コントロール使いたくて超越邪魔に思ってる人にアグロを使い続けるっていう回答を押し付けてどうなるの?

        1. 匿名 より:

          相手がぶん回ってたら仕方ないだろ、アグロはそういうデッキなんだから
          守護、低コス除去、回復、全体除去、この辺りを入れなきゃコントロールじゃない。コンロはコントロールじゃないからな
          そしてコントロールが超越に勝てないのは当たり前だしアグロを使って超越される前に潰すしか回答が無い。そしてそのアグロを使い続けるという回答を押し付けてるのは俺でなく紛れもなく超越

          1. 匿名 より:

            守護除去回復全体除去ガン積みデッキは今アグロにまず勝てないんだが
            後手に回った時点で論外よ

          2. 匿名 より:

            超越批判するだけで結局コントロール捨ててアグロさわってるとかプライドなさすぎ

          3.   より:


            だから超越邪魔が結論でいいんでしょ?
            コントロールこそ諸悪の根源みたいに言ってる元コメが意味不明だから2017年10月2日 8:52 PMのコメントが付いたんだよ?

  10. 匿名 より:

    テンプレ発見‼
    イクゾォー‼

  11. 匿名 より:

    ココミミハウルが安定して6ターン目に飛んでくるアグネクと考えればクソさが分かりやすい

  12. 匿名 より:

    カモの超越使ってる奴が本当に多いから
    自然とアグロも増えていき
    7ターン以内に相手を倒せないデッキは減っていく

    このままフェイスロイヤルの多さに嫌気がさして
    超越が減るならコントロールも増えるだろうけど
    あいつらスペブしたいだけだから減らないだろうし
    フェイスロイヤルをナーフしてもデッキ比率そんな変わらん気もする

  13. 匿名 より:

    直撮りで草

  14. 匿名 より:

    効率と勝率の点でNヴァンプと似ている
    先行と後攻で大きな勝率差があるのも
    何回同じこと繰り返すんですかねサイゲさんは

  15. 匿名 より:

    勝率高くないのに超越が増え続けてんのが悪いよな
    フェイス対策のデッキは超越に狩られがちだからみんな顔面デッキ使うわ

  16. 匿名 より:

    疾走増えすぎたな
    全部壊そっか

  17. 匿名 より:

    ゴミすぎる
    原初もゴミだがこれもゴミ
    むしろ脳死度から見ればこちらの方が断然ゴミ
    相変わらず超越もゴミだし、もうどうしようもない。結局ナーフしてやがらねえんだから

    1. 匿名 より:

      ゴミしかないやん

  18. 匿名 より:

    先行5ターン目で普通に20点削りきるのやめてくれよ

  19. 匿名 より:

    フォロワー殴り合わせない方が勝つゲームだから仕方ないね

  20. 匿名 より:

    アグロロイヤルは別にいいや
    原初は死ね
    超越よりも嫌いだわ

    1. 匿名 より:

      ロイジシネ

  21. 匿名 より:

    ロイヤル速すぎるわ
    原初でも巫女複数引けないと余裕で轢き殺されるし
    それ以外ならネクロ以外全部轢き殺されて無理だわ
    ネクロはセレス引けてればって感じ

    1. 匿名 より:

      ユニコスパルトイセレスの対アグロムーブできたけど円卓から疾走2匹で死んだわ。
      後攻引いた時点でプレミだった・・・

      1. 匿名 より:

        先行で回られるとベレヌスグリムセレス剣鬼まで繋がってどうにかってとこだな
        完封できたときの剣鬼ちゃんの「どんな気持ち?」が最高に気持ちええんじゃ

  22. 匿名 より:

    楽しいのか

    1. 匿名 より:

      つーか今回軸になるような新レジェンドが原初くらいしかないのも悪いな
      スタンダード期みたいな新レジェンド積んでも別に楽しくない

      1. 匿名 より:

        これだな
        SFLは既存デッキの強化にしかなってない、このパックで新しく環境に出てきたデッキって原初ドラしかなくね?
        毒蛇とかヨルムンとかギガキマとかは一線級じゃないし

  23. 匿名 より:

    対話拒否デッキつまんねぇ
    ロイヤルに疾走ばらまき過ぎだよ

    1. 匿名 より:

      回復とAOEと除去カード全然貰えないからな

      1. 匿名 より:

        先行勝率は60%はナーフ確定すっねおめでとう

  24. 匿名 より:

    このゲームってなんで簡単に作れるデッキの方が強いの

    1. 匿名 より:

      レジェンドは序盤にすぐ出せないのと同時期に配られたシルバーゴールドと組み合わせて強いのが多いから、あとは超越で高コストほど紙束になったりこのゲームは序盤が大事。でも明らかにヴァンプのブロンズは頭おかしい

  25. 匿名 より:

    超越ほんと勝てんわ
    アグロマン多すぎ

  26. 匿名 より:

    ここまで速いとリーダーの体力が増えそう

  27. 匿名 より:

    必然的に1コスの枚数が少なくなるコントロール相手が一番楽だという
    超越>コントロール、アグロ>コントロール、アグロ>超越
    でメタが回ってる

    1. 匿名 より:

      よく見ると回って無くて草

    2.   より:

      コントロール死んでて草

  28. 匿名 より:

    1ミリも面白みの無いデッキだな

  29. 匿名 より:

    これだけ疾走ロイヤル増えたランク戦で超越使う理由が分からん

  30. 匿名 より:

    4・5ターンでリーサル取られた時は何事かと思った

  31. 匿名 より:

    ホワパラマーズですぐ止まるから、スゲー対応楽やぞー
    これ流行るとロイヤルミラー糞楽

  32. 匿名 より:

    一位だろうが何だろうが学ぶことは何もないな
    もう好きなだけ暴れてナーフ対象になってくれればいいわ

  33. 匿名 より:

    7並べがうまいフレンズ

  34. 匿名 より:

    コントロールもっと頑張ってくれ超越使いたい

    1. 匿名 より:

      超越だけじゃなくてもうアグロも死ななければコントロールじゃ勝てないから無理ぞ

    2. 匿名 より:

      今のロイヤルは毎ターン疾走出て来るから丁寧に除去してもただ体力減って終わるだけドラゴンやビショの回復も追いつかないしね

  35. 匿名 より:

    参考?パクるやつしかいないでしょ

  36. 匿名 より:

    マジでロイヤル早すぎて遊ぶ余裕ないわ
    あとまぁ相手してて白けるわな正直

  37. 匿名 より:

    正直アグロロイヤルはNエルフのカモなのでイナゴドラゴンもロイヤルに切り替えていけ

  38. 匿名 より:

    自分が勝てないデッキは全部ゴミの一部のみなさーんwwww

  39. 匿名 より:

    疾走ロイヤル頭おかしいけど、超越と原初のがもっとひどいからセーフ
    セーフ・・?

  40. 匿名 より:

    エフィメラ→クノイチ→円卓会議の18点コンボ
    守護を置いてもトランプでずらされるだけという
    頭おかしいやろ
    体力20なんやけどこのゲーム

  41. 匿名 より:

    コントロールが少ない今の環境でも超越使う池沼がそこそこいるのがおかしいんだよ 超越使うやつって性格だけじゃなく頭も悪いんだな

    1. ゴミロイヤル より:

      ただ顔を殴ることしかできんゴミが言うことやなww

  42. 匿名 より:

    うおおおおお
    コピーデッキバァァァァス!!!!!

  43. ゴミロイヤル より:

    ロイヤルなんざ絶対使わんわ。使ってもおもんないし、切断決定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。