この記事のポイント…
- ヨルムンガンド弱すぎ笑えねぇ
- ヨルムンは先攻で決まればそこそこ強い
- ヨルムン上手く使うのは難しいだろうな
ヨルムンガンド弱すぎ笑えねぇ
メアリーのがまだ使える
>>184
マジでこれ
ヨルムンは先攻で決まればそこそこ強い
1裂き連打でどのデッキにも勝てる雰囲気だけはあるよ
ヨルムンガンド使えねぇと言われてる中で超越をひき殺しアグロ系をコントロールして連勝してると気持ちよくてたまらん
アグロヴにヨルムンガンド入れてみたけど出す頃には決着付いてるわ
これコントロールに入れるのか?
>>419
なんでアグロヴに入ると思ったのか…
>>427
コントロールで自傷活かせるか?
ヨルムンの楽しさたまらーん
さてとそろそろヨルムンのデッキ固まってきた頃だろ…3枚当たっちゃったからデッキ教えてプリーズ♥
ヨルムンガンドかっけえええええ
出るときもリーダー付与時も1ダメ与える時も最高
これは弱くても使うわ
色んなリーダー頑張ってるけど
ヴァンプだけはマジ死だと思う
毒蛇はともかく、ヨルムンもダメっぽい
自分でも結構回したけど、キツいわ
>>645
ヨルムンの使いどころがまじでわからん
現存の復讐軸にゾディと共に入れてみたけど まっったく活躍せん
>>676
ヨルムン上手く使うのは難しいだろうな
なんというか自傷で1点AOEっていうのが実際使うとあんまり強くない
同じラスワ持ちフィニッシャーでも邪教の劣化感がすごい
ミッドなのか昆布なのかアグロなのか、すごい中途半端でわかりにくい
カラボスはまんまアグロ剥きだから使いやすかったんだけど
ヨルムンラスワにしたやつまじしね
調製が極端すぎるんじゃ、アホ
ヨルムンガンドパイセン…
>>727
今のヴにハンド残せる余裕がない
ヴァンプ弱いと言われてるけどヴァンプで着々とMP盛ってるわ
>>795
アグロは別物だぞ
>>797
メドゥーサヨルムンゾディアック入ってるデッキ使ってるけどこれも別物?
>>804
横からですまんがゾディアックどう?
ゾディアックヨルムンガンドって上振れな気がして入れてないんだけど
>>810
すごく使いやすいとは言えないかな
ただ、進化権切れた後に盤面除去しながらヨルムン割れるのは強い
でも入れても2枚だな
>>820
ありがと一回入れてやってみるわ
ヴァンプはヨルムが期待外れなだけでシープと自傷のコンボはかなり強いと思う
ヨルムンガンドに無限の可能性を感じる
Shadowverse ヴァンパイアデッキ shadowverse-portal.com/deck/1.6.63dOg… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/871VErDB7b
— OG(@OGOG_SV)Fri Sep 29 07:39:29 +0000 2017
ヨルムンガンド軸のヴァンパイアこれが1番勝てる() pic.twitter.com/6Qduq4NLuG
— たましや❄️(@tamashiya)Fri Sep 29 07:22:47 +0000 2017
ヨルムンガンド
どうしたらええやろ、、、
自傷するカード多すぎて最後らへん自殺しそうになるんやけど優秀な回復カードありませんか、、、 pic.twitter.com/3Y3V3jxh4G
— けんけん(@kenken_spl)Fri Sep 29 07:04:07 +0000 2017
ヨルムンガンド使いたいんでアドバイスください pic.twitter.com/zhxMzS9TKW
— ショウSRA/シャドバ、FGO始めました(@SRA326215)Fri Sep 29 06:45:04 +0000 2017
復讐ヨルムンガンドデッキ
ヨルムンガンド出す前に勝てる😂
Shadowverse ヴァンパイアデッキshadowverse-portal.com/deck/1.6.63dOg…c #shadowverse_deck #どばすぽpic.twitter.com/6eL5ku5i1l l
— 一兵(@ippeiniconico)Fri Sep 29 05:22:24 +0000 2017
ヨルムンガンド楽しい pic.twitter.com/rbo8IOgRlD
— ぐれあす@(@qxhur9)Fri Sep 29 05:03:06 +0000 2017
ヨルムンガンド軸のデッキ、ひとまず完成。
エメラダはピン。
デビルシープが要🐑!pic.twitter.com/AmMYrMsgQK K
— かしゅー(脳筋)(@casyunk)Fri Sep 29 05:01:20 +0000 2017
強いヨルムンガンド入り復讐ヴァンプ pic.twitter.com/yyvchPBKK9
— 茶まめ シャパラ(@newbeyvg)Fri Sep 29 04:39:21 +0000 2017
ヨルムンガンドとカラボスで喧嘩してる気がする
2つ入れるのは欲張りなんだろうか pic.twitter.com/s9ANVcXtWr
— さささ(@psitw9_99)Fri Sep 29 03:53:11 +0000 2017
ヨルムンガンドが強すぎる pic.twitter.com/42jKzwEth7
— イワオン(@iwaoon)Fri Sep 29 03:33:41 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506640183/
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506612054/
こう見るとみんな構築バラバラで面白いな
2〜3強くらいがちょうどいい
今の環境正直つまらない
マジで構築が難しいわ
ハンド揃わないとどうしようもないから歌い手で引いてテンポロスをエウリュアレー緋色でカバーする構築にしてるけど
7ターン目以降はもう盤面で戦ってくれずに疾走連打して来るデッキが多過ぎてキツイ
正直エウリュアレーは見た目以上に弱いぞ
外して除去なりメドゥーサなりにしたほうがいい
出てくるのが6Tなので発動が早くても7Tなのがな
そんな後半になって自傷ぽんぽんしてたらいくら盤面取っても即死する
しかも発動のための自傷パーツに枠割かなきゃいけないし序盤は腐るおまけつき
連続で出して割れたときくらいしか強いと思ったことないわ
ドロソは階段とバフォがいいかもね
取引は入れる余裕がない
今期のヴァンプのカードは鎖のみ、まであるぞ
ヨルムン投げるまでに自傷カードでどうやって今の環境戦えるんだよ。ヨルムンの効果使える頃には超越飛んでくるし
その鎖だって飢餓や一裂きを削ってまで採用するかと言われると微妙だからな
前弾今弾あわせてヴァンプの使えるカードほとんど残ってないんだが?KMR?
なんだかんだ今回もインフレしてるから、デッキとしてのパワーでどんどん差をつけられてるんだよな
そろそろヴァンプにも普通に使えるカードが欲しい
変なコンボ狙わなきゃ死霊ウルフ糸蜘蛛取引鎖豪拳辺りの堅実な自傷で十分埋めれるから別に歪んだ構築にはならんと思う
デビルシープ置いて血の取引とか、イトグモとかブラッドウルフが個人的にすごく強い。(勝てるとは言ってない)
ベルフェとディーラーさんに使える。仮面の温存に有効だし、ヨルムンガンドを安心して出せるはずなんだが。なぜ使わない?
昔からアグヴァン大嫌いだから昆布に台頭してほしい
でもエフェメラは強すぎ消えろ
エフェメラはやっちゃってください!のやつだが大丈夫か?
エフェメラOTKの動画思い出した
ベルフェ入れてる奴だけはセンス無さすぎるな。自傷モリモリなのに復讐なんか入ってどうすんの。ヨルムンは殺意高めのミッドじゃないとダメっぽい。さすがに長引くと回復切れる上に即死するし。花園は強そうに見えて合計4点の強制自傷はやりすぎで弱い。死霊が使いやすい。
メアリーでここ最近9割勝ててたのにヨルムンにしたら5割になったから戻した
リノだけどうしようもない
20点ですら自傷してると物足りないしいきなり復讐なんて入ったらそりゃ効果発動させる前に自滅するわな…
ただハンドは潤沢にしとかないと活かすの難しいから取引で身を削るか契約でテンポロスを補うようにしないと割っても微妙という
構築縛る・引けなきゃ弱いくせに発動しても微妙という三重苦