天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • GGCBGKさん(@GGCBGK)がSFL実装前に考案したデッキです。
  • たぶん原初の竜使いを使ったドラゴンの原型は私が作ったと言ってもいい!…かも?
  • 27連勝おめでとうございます、参考にしますね!
原初ドラゴン 連勝 原初ドラゴン 連勝 原初ドラゴン 連勝



























  1. 匿名 より:

    結局原初にスターフェニックスは入るのか?

    1. 匿名 より:

      入るな
      あれはエグいわ

  2. 匿名 より:

    これは増えるな
    超越にも強いときた
    ミッドにセレス剣鬼祝福ガン積みかネフ軸に切り替えるとしよう

    1. 匿名 より:

      ネフ軸で原初の相手は相当きついぞ
      攻撃力が一点だから適当な2コスを隣に置かれるとカムラで潰せないし、今は紹介されてる奴と違って階段スタフェ末来視入れててリソースが切れない
      ネクロはミッドならたぶん有利取れる
      確実にメタりたくてリーダーにこだわりがないならビショップとランプドラゴンに絶対勝てないからオススメ

      1. 匿名 より:

        すまん、ネクロにこだわりしかないんだ
        当たり前だが原初ドラゴンと当たったけれどもたしかに強かったわ
        ゴブプリゾンパ大王祝福の展開ゴリ押しで勝つという力技が1番効果的だなこれ
        AOE不足ってランプにはない弱点があると感じた

  3. 匿名 より:

    これ手札キツくなんないの?リザード抜いて純心とか入れたくなるけど

  4. 匿名 より:

    ちょっと前まで来期ドラゴンは弱いって言ってた奴今頃どうしてんだろうな

    1. 匿名 より:

      ドラゴン弱いとか言われてたか?
      ランプドラゴンに加えるカードが無いとは言われていたが。

      1. 匿名 より:

        ランプ以外に勝ち筋ないからランプに入らないカードが追加されても無意味、とは言われてた

  5. 匿名 より:

    これ手札キツくならんの?リザード抜いて純心とかにした方が安定しない?

    1. 匿名 より:

      純心じゃ原初の効果発動しないんすよ…

  6. 匿名 より:

    さっそくコピーデッカーに当たったわ

    1. 匿名 より:

      原初軸なんて誰が組んでも似たようなのにしかならなそうだがな
      ジャバ抜くくらいじゃね?

    2. 匿名 より:

      誰が組んでもわりと似た感じだろうし単純に流行りだしただけじゃないか?

  7. 匿名 より:

    あちこちで取り上げられてるから増えるだろうなこりゃ
    ランプ使お

  8. 匿名 より:

    原初の除去力が軽くヘクター並なの強い

  9. 匿名 より:

    これは巫女がナーフされるコースですね

  10. 匿名 より:

    考案アピわろた
    さすがバカッター民だな
    誰が作っても似た構築になるわ

    1. 匿名 より:

      この人はWLDの時から、原初の代わりにラプンツェル使って確かめてた
      似た構築になるかもしれんけど、考案と言っても差し支えないのでは
      少なくとも原初をバカにはしてなかった

    2. 匿名 より:

      コロンブスのたまごって知ってるか?

      1. 匿名 より:

        バカッター民もまとめカスにいだけは言われたくないだろうなw

    3. 匿名 より:

      何度も言いますが、ロイヤルにエクスキューション3積みにする「エクスロイヤル」構成を最初に編み出したのは僕です。
      よく自分も前からやってた〜とか言ってる人居ますけど、ほとんど俺のデッキレシピのパクりで苦笑い…w
      このコピペ思い出したわ そいつもくっそ叩かれてたけど

      1. 匿名 より:

        ここはさみぃなぁ…

  11. 匿名 より:

    スタフェは入らんかな、3コス2点じゃすぐ追いつかなくなるし

    このデッキ理屈はわかるんだけど、ジャバ前に横展開したフォロアーが流されずに自ターン迎えれてるのは環境の問題としか思えない

  12. 匿名 より:

    早くも完成したか原初ジャバ

  13. 匿名 より:

    Javaさん!?ついにおもちゃ卒業!?

  14. 匿名 より:

    やっぱりここの事前予想なんて全く当てにならんな
    毎回何かしら予想外のことが起きている

    1. 匿名 より:

      まあその方が面白いしいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        その方が面白いんだけど
        「いや俺は最初から強いって分かってたわ(キリっ」
        とかやり出すやつが毎回湧いて来て不快でしょうがない

        1. 匿名 より:

          原初に至っては誰もいなかったから、強いと言ってた勢は全員ホラ吹きで良いぞ。

          1. 匿名 より:

            実は原初強いんじゃないか?って言ってた人は本当にわずかにいた

          2. 匿名 より:

            いや強いって言ってたヤツはいたでしょ
            2017年9月9日 12:28 PM
            序盤から場に残りやすくて、終盤も覚醒効果で腐りにくい、なおかつぶっ壊れじゃない…これこそ俺が望んでたものだわ
            2017年9月9日 1:08 PM
            アイボリーでもサモナーでも盤面2顔1と考えれば結構強いんじゃないか?
            待った、場に出る時ってことはレネイドでフィスト&顔2か
            プライム自体は3コスだからネプやサーペントとの相性も悪くない
            少し方向性は違うが来るんじゃないか?オルカの時代
            2017年9月9日 1:26 PM
            こいつが弱いってま?w
            ドラジやばすぎだろwwwwww
            2017年9月9日 1:37 PM
            こんな良カードがゴミ扱いされてしまうあたりバハ~ワンドリの罪は重い
            2017年9月9日 1:54 PM
            デッキを考えさせられる良いカードじゃないか
            2017年9月9日 2:01 PM
            このマナレシオ無視スタッツお化け優秀な特殊能力もりもりで弱いって評価する奴がいるとかもうこれわかんねーな
            2017年9月9日 3:40 PM
            これなかなかおもしろくて良いカードだなぁ
            他のレジェンドもこういう新機軸を開けそうなのがいい
            2017年9月9日 4:02 PM
            んー雑に強いって表現がぴったり当てはまるな
            スタッツ下げずに効果盛りまくるのやめろ
            2017年9月26日 9:16 PM
            まあよくわからん強いことが書かれているってことは分かる
            こいつってドラゴンが求めていたランプ以外のデッキの可能性なんだよなまあppブーストはいままでどうりするけど

          3. 匿名 より:

            シャドバ民もまだまだ捨てたもんじゃないな

  15. 匿名 より:

    何やこの構築…

  16. 匿名 より:

    メタが回るのであれば超越でもリノでも原初でも何でも構わんわ

  17. 匿名 より:

    原初発表当時はリノ超越強化の発表もされて無かったし、アリスナーフも未定だったから事前評価が低いのは仕方がない
    実際大型積んでるランプとか昆布のコントロールにはめっちゃ弱いし

  18. 匿名 より:

    アグロとミッドレンジ両方潰せるな
    ランプドラと当たったらキツそうだが当たらない

  19. 匿名 より:

    これはバレると弱いタイプだから流行らないよ

  20. 匿名 より:

    このデッキをメタるの簡単だから、最初のうちだけはやるやつだな
    いつものロイヤルパターン

  21. 匿名 より:

    アグロ環境を逆手に取ったデッキやな
    エルフを食って勝ち星稼いでる感じある

  22. 匿名 より:

    原初ゴミって言ってた無能、生きてるかー?

    1. 匿名 より:

      もらいもの遺言リスト
      2017年9月26日 8:52 PM
      ランプを強化したくないのはわかるが、それ以外のドラゴンにも使えないカードばかり開発されるのやめてくれねえかな…
      このレジェンドも謎縛りのせいで使いにくすぎ
      2017年9月26日 9:15 PM
      攻撃されないが覚醒関係なかったらまだ使えたとおもうんだけどなー
      2017年9月26日 10:01 PM
      覚醒するまでただの3/1/5の時点でレジェンドの風格がまるで無い、ブロンズのツインヘッドドラゴンと体力1しか変わらねぇじゃねぇか。
      覚醒後の能力も新しい軸になるかと思えばそうでもないし。
      2017年9月11日 2:14 PM
      産廃確定かー
      2017年9月11日 2:37 PM
      単体じゃなんにもできない電子ゴミ
      2017年9月11日 5:07 PM
      これが強いなら赤き猛竜はぶっ壊れて大暴れどころの騒ぎじゃないはず。つまりそういうこと

      1. 匿名 より:

        下4つが特に意味不明過ぎる
        新軸になるかと言えばそうでもない←??????
        産廃確定←??????
        単体じゃ何も出来ない電子ゴミ←??????
        これが強いなら赤き猛龍はぶっ壊れ←??????????????????????????????

  23. 匿名 より:

    アグロミッドレンジには強いが、コントロールには弱い
    メタが回るカードゲームらしいいい強デッキだわ

    1. 匿名 より:

      問題はこのゲーム、コントロールがOTK系や超越にノーチャン過ぎて
      こいつがOTKや超越を駆逐する勢いの有利がつかないと、コントロールはメタ回してくれないんだよね

  24. 匿名 より:

    新弾の中だとこのデッキかなり強いよね

  25. 匿名 より:

    スタフェ階段でハンド切れないどころか溢れるレベルだからそのうち原初パチドラとか出てくるぞ

    1. 匿名 より:

      すまん、もう出てるぞ
      アプデ来てすぐ作ったけどなかなか強くていい感じ
      良いとこだけ切り取るなら前デッキに有利付くわw
      ただ引きと相手次第でプレイング変わるから結構難しいんだよな…

  26. 匿名 より:

    原初ドラゴン強すぎてボコボコにされまくってるわ
    どうすればメタれるんだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロ使えばいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      全体確定除去で吹き飛ばす
      つか原初のスタッツがまずおかしいんだろあれ
      3t目に登場していいスタッツじゃねえわ、何がインフレ抑えるじゃボケカスゴミ

      1. 匿名 より:

        3ターン目だとただの置物やろ

      2. 匿名 より:

        サンドストームドラゴンって知ってるぅ?、

    3. 匿名 より:

      ランプしてメンコでぶっ飛ばせ

      1. 匿名 より:

        なお超越

  27. 匿名 より:

    1ヶ月もすれば水巫女も同時にナーフだから震えて待て

    1. 匿名 より:

      速攻メタられて落ちるぞ

  28. 匿名 より:

    勝率96.66%
    何だこのぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      確かに強いんだろうけどそんな勝率は今だけだと思うぞ

  29. 匿名 より:

    ジャバずっと使ってなかったけどちょっと使ってみようかな

  30. 匿名 より:

    まあ固まってない環境だからなんですけどね。初見さん

  31. 匿名 より:

    増えるなら舞踏入れる、こういうデッキは簡単にメタれるから一気に流行って一気に落ちそう

    1. 匿名 より:

      3コスを5コスで取ってる時点で負け

    2. 匿名 より:

      ニュクスと合わせて使うと全然除去されないゾ

  32. 匿名 より:

    がんばってアグロエルフ絶滅させてくれ
    俺は原初を新カード階段しか入ってないランプで潰すから

  33. 匿名 より:

    原初の体力高いのもあってこのデッキエルフにかなり刺さるね

  34. 匿名 より:

    もし原初が環境入りしたらミラー意識で誓いの一撃入れるのありかね

    1. 匿名 より:

      誓いは入れ得
      ほぼほぼ確定除去と2ドローと序盤でも使えるしかなり柔軟性がある
      スタフェ戻すのにも一役買ってる

    2. 匿名 より:

      これドローしてからダメージ入るから初めて使った時14ダメージ出た時びっくりしたわ

  35. 匿名 より:

    相手をするなら土なら楽勝、ただ土だとランプには負ける

  36. 匿名 より:

    正直メタ回り始めてからじゃないとこのデッキが壊れか否か分からんね。

    ネクロでメタれると思うけどお前どう?(迫真)

  37. 匿名 より:

    フォルテとか言う最初期から現役でキャラ的にも人気のあるレジェンドの鑑

  38. 匿名 より:

    アグロ以外のエルフとロイヤル使ってると本当にしんどい
    原初を処理する手段が少なすぎるし、処理できないと一生盤面取り返せない

  39. 匿名 より:

    原初の除去が難しいクラスだと一番の対処法は盤面無視して速攻で轢きに行くのが確実かな

  40. 匿名 より:

    巨兵出すとサレされる、禁忌で処理してもOK、ザコはレヴィで
    秘術だとカモだな

  41. 匿名 より:

    ドラゴンはTOG7ヶ月目突入
    やること何も変わらない
    ドラゴンの新カードは使い物にならない
    ここで散々ネガっていた人たちは今頃どうしてるんでしょうね

  42. 匿名 より:

    アグヴと同じでタネが割れると途端に弱くなるデッキだな
    分からん殺しが大半だし、環境固まれば消えるだろうからゴミって評価は妥当だと思うよ

  43. 匿名 より:

    ちゃんとメタらないと鬼強いって時点でBO3の選択肢にいれられるから大会向きで良いデッキだわ

  44. 匿名 より:

    ヨルムンガンドで盤面焼いてあげたら切断された
    成功率は...ナオキです

  45. 匿名 より:

    なんか今日は全然勝てない アグロロイヤルとか超越とかに6連敗してる
    対処されはじめたのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。