天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スターフェニックス アグロドラゴン採用確定
  • ドラゴンはよくわからん、スターフェニックス強いような気がしたけど冷静に考えると微妙なような気がしてきた、フェイスドラゴンは実際どうなんでしょうかこれは
  • スターフェニックスを手に入れた事によって満足ドラゴンががが

スターフェニックス【ドラゴン】

エターナルスターフェニックス

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【突進】
【ラストワード】自分のリーダーは”次に自分がスペルをプレイしたとき、フォロワー”スターフェニックス”1枚を手札に加える”を持つ

進化後 攻撃力4 体力4
【突進】
【ラストワード】自分のリーダーは”次に自分がスペルをプレイしたとき、フォロワー”スターフェニックス”1枚を手札に加える”を持つ



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    脳死評価おじさん「2pickなら強い」

    1. 匿名 より:

      2/2/2の突進なんて2コス除去スペルの方が基本優秀だし、スペル使わないと戻ってこないから2pickでもイマイチだろ
      ニンジンの方が優秀

      1. 匿名 より:

        3/2/2なんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ああ、打ち間違えてたわ、すまん

      2. 匿名 より:

        2/2/2ならよかったなァ

      3. 匿名 より:

        2/2/2ならドラコンで入らないデッキなくね?
        2/2/2ならな

      4. 匿名 より:

        2/2/2は強すぎる
        だけど3/2/2は弱すぎる

        1. 匿名 より:

          2/2/1でみんなハッピー

  2. 匿名 より:

    俺はランプでもそこそこ強いと思う
    コイツ死んでいればブレブレ1枚で2体取れるようになったり巫女出せない4t目PP5の時に託宣+コイツで多少の誤魔化しできたりで序盤凌ぐのに便利な気がする

    1. 匿名 より:

      4PPで2と2を取れるのはいいな
      ネクロの従者を処理するときにもスタフェ+サラブレは使える
      9PPでサラブレと組みわせて54222を処理できるのもサハイスラみたいで悪くない
      今回ドラゴンがもらったものの中では一番使える気がするぞ

  3. 匿名 より:

    有効な場面はあるだろうけど何抜いていれんの?て考えるとなぁ
    複数引くと1スペルで全部戻ってくると邪魔になるからピン刺しになるだろうが…あんまり期待できるもんじゃない

  4. 匿名 より:

    関係ないけど満足ドラゴンという名前嫌い
    手札0にするデッキじゃないじゃん

    1. 匿名 より:

      他ゲームのイメージを第一に持ってくる方がおかしくないか?

    2.  匿名 より:

      手札切り捨てるソリティアだけじゃなくて竜少女が満足っていうんじゃなかったっけ?

    3. 匿名 より:

      そっちの満足じゃないぞ(小声)

  5. 匿名 より:

    弱いとは言わないけど、今のドラゴンが煮詰まりすぎてて
    入れる枠あるの?って感じ

  6.  匿名 より:

    ランプじゃ要らないだろうし、満足で運命3回目チャンスを増やす位かねぇ。除去もできて少しはリーサル早まりそうだし。

  7. 匿名 より:

    どう考えても既存の枠じゃなくて竜使いで採用しろって枠
    強いかは知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。