天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 死滅の霧もネフティスネクロに入りそうね
  • 死滅の霧はネフの希望
  • トワイライトクイーンはネフティスに入れて、モルディカイ増やして次ターンから死滅の霧使うのがくそ強い_(:3 」∠)_

死滅の霧 ネクロマンサー

死滅の霧

スペル 7コスト ゴールド
体力4以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。




以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    これネクロミラーで絶対に腐るだろ

  2. 匿名 より:

    剣の雨
    ロイヤル ゴールド 7コスト スペル

    相手のフォロワー全てに自分の場と手札のロイヤルフォロワーと同じ数だけダメージを与える

    フレーバーテキスト
    おっと・・・そこは大剣注意報だぜ?

    1. 匿名 より:

      セリフキモ過ぎて草

  3.  匿名 より:

    やっぱ破砕って強いっすね。

  4. 匿名 より:

    以下破壊って言うほど使い勝手良くないよ?
    4/5 2/2 2/2 2/2 みたいに並んでたら
    9PPでゾンパと揃ってても一掃できないしね(4ダメなら可能)
    ダメージ軽減系が環境取ってりゃ話は別だろうけど

    1. 匿名 より:

      4ダメージより優秀とか言ってるこの記事が頭沸いてるだけだな。
      全リーダーにリザ効果配られるまで出番ないわ

  5. 匿名 より:

    これが優秀?
    言葉の意味を考え込んでしまった

  6. 匿名 より:

    ちょっと待て、X以下破壊ってXダメージより優秀なのか?
    おい、この記事書いたヤツ、よく考えてみろよ?

    定期的に訳の分からん事言う記事あるよな。
    まさか毎回同じ奴がやらかしてるのか?

  7. 匿名 より:

    4ダメのが優秀なんだよなぁ

  8. 匿名 より:

    このカードデザイン次古の英雄使えってことじゃん。
    エルフ流行ったらローランだし低コス指揮官増えたからガウェイン使いやすいし何だかんだでゴミだと思ってたのが評価上がりそう

  9. 匿名 より:

    ただでさえ事故率高いネフの事故率あげてどうすんだよ。
    ドラゴンみたいにpp溜まってからも粘り強く戦うタイプならまだしも7ppでAoE打てるようになったところで負けるわ。

  10. 匿名 より:

    優秀なところなんてせめてネクロマンス使わないぐらい

  11. 匿名 より:

    なんでこれゴミ扱いすんだろうか、流石ルナカスはネガることだけは一丁前やなって思ったらこいつ4以下破壊なんか
    こんなゴミ配られるとかルナカスにちょっと哀れみを覚えました

  12. 匿名 より:

    卵でよくね?

  13. 匿名 より:

    なにこれ劣化版灼熱の嵐ですねわかります

  14. 匿名 より:

    ミラーで腐らないように体力4以下消滅にしようぜ(錯乱)

  15. 匿名 より:

    5以下破壊にして

  16. 匿名 より:

    ドロソ増えすぎてAOE自体が弱いという可能性

  17. 匿名 より:

    下手な人ほど強いって言いそうなカード

  18. 匿名 より:

    さすがに7コスは遅すぎて使えない
    これ刺さる盤面になるようなデッキには普通に顔面殴られて死ぬわ

  19. 匿名 より:

    4ダメじゃなくて4以下破壊は完全デメリットだぞ
    灼熱でも自フォロワーも含めるんだから当たり前って言われたらそれまでだがドラゴンはもっと早く使えるからなぁ

  20. 匿名 より:

    これが優秀ならアルケミックロアさんも普通以上なんだから使ってあげてよ

  21. 匿名 より:

    展開する奴は5~6tで勝負かけてくるからな
    ドラジ的には5tは先行でもきつい、6tは順番次第、7tは鼻ホジ案件やから環境に広げるタイプで遅めの展開する奴はおらん
    ネクロがこれ貰った所で、撃つ前に爆発するか元々微有利以上で更にマウント取りに行くくらいのカードやろ
    ミラーですら大王ヘクター取り切れないし微妙やろなぁ、ネフでお守り挿しくらいやんな

  22. 匿名 より:

    優秀とはお世辞にも言えない
    とはいえそれなりのAOEではあるので環境次第でピンで入れてもいいかなって程度の価値はあるかな
    セレスとかのお陰で中盤耐える手段増えたし祝福の後とかにこれ撃つ場面もあるかもしれない
    まあ10ターン超える試合だとグリムでいいとなるから消費期限短いが
    やっぱり微妙かな

  23. 匿名 より:

    環境次第のカード
    仮にミッドレンジ系のロイヤルやらネクロエルフが流行るなら使う可能性かなり高いし、アグロやらドラゴン環境なら刺さらない
    そんなカード。これ見てすぐゴミ扱いはセンスないよ

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジ相手に7コスト?
      リーサルなんだが

  24. 匿名 より:

    ネフネフ言われるけどセレスも来たんだし普通にコンネク組んだ方が強いんじゃねーの

  25. 匿名 より:

    今まで腐の嵐で間に合ってたから使わなさそう

  26. 匿名 より:

    使われたら事故だと思っていいよ、普通の人はこんなの使わないから

  27. 匿名 より:

    死の祝福6ターン目に撃って次のターン墓場が無いってときに使える。
    ネフティス使ってると、破魂やら祝福やら嵐で序盤は墓場カツカツだからネクロマンスじゃないのは素直に嬉しい

    が他に入れたいカードがあることを考えると入れるかは知らない

  28. 匿名 より:

    7ターン遅いっていうけどネフティスなら確実に通る道だからそんなに気にする必要ないだろ

    1. 匿名 より:

      ネフだと6ターン目まではこのカード使えないから腐の嵐だし
      7ターン目はゾンパ冥府神カムラとよりどりみどりだし
      8ターン目はネフ置けなきゃ半分事故だし
      9ターン目以降は墓地が溢れるから1点低いとはいえ3コスの嵐のネクロマンスが余裕
      かろうじて7ターン目限定で存在意義があるかなとは思うけど、さすがに汎用性低すぎ
      使うなら非ネフのコンネクが成立したときくらいだし
      ネフ使ったことがあるなら確実に通る道だから気にする必要ないとか言わない

  29. 匿名 より:

    加速した灼熱の嵐ですら使いどころ難しいんだし、これを入れる枠があるとも思えんな

  30. 匿名 より:

    4以下破壊より素直に4ダメならなぁ……そうなると自分は無害になった灼熱になって完全上位互換だから問題だろうが、以下となると削りすらできんから結構しんどい。プルートがでてこなくなった代わりに全体になったエンハンス冥府神や、削り性能を無くして3コス守護も失った代わりに7コスになったグリとも考えられるが、それらと違い3コスとして使うことができないから小回りが利かないし、ネフ運用コンネク運用で考えるにしてもネフならただでさえカムラモルネフで手札事故が少なくないのに7をさらに突っ込むのは怖くて、コンネクでもじゃあ何を抜いてこれを積むのか、誰を想定して採用するのかが問題になる。横並びを気にするなら正直3コス最大3点の腐の存在もあるから尚更。
    毛嫌いされているゾンパが凶悪なのは2コス3点という使いやすさに加えて終盤でも3点与えながらゾンビ3体展開で除去と展開を兼ねた序盤から終盤まで使える利便性の高さ故だし、やっぱり単純に7コストは重いの一言に尽きる。エンハ7で全体、3コスで単体の冥府神の相互とかならまだ入れ替え検討でスタメン入りできそうだった。

    テミスみたいな破壊耐性以外どうしようもない絶対的に近い盤面リセット力があるなら別なんだが、現状は環境に体力4以下フォロワーを並べてくるデッキが流行るならメタとして4枚目の嵐感覚で突っ込んで、流行らないなら元々ロイヤルの5コスト並に有能枠が大渋滞の他7コスぶちこんだほうが良いんだろうな。

    1. 匿名 より:

      灼熱の完全上位互換とは言うが、むしろ灼熱ならピンで使ってもいい
      ネフティスの前に従者不死者処分したい状況あるし

      1. 匿名 より:

        すまんが、ダメージだったら灼熱の~て書いてあるんだ。なんか無駄に長文になったせいで読みづらかったんだろうが悪かったな。実際は以下破壊でダメージすらでないのが問題なわけで。
        ただ盤面に残り過ぎるそいつらを処分したい時があるってのは分かる。ゾンビとかなら自爆できるけどそいつら残って処理手段ないせいでネフガチャに挑みにくいのは覚えがありすぎる。

  31. 匿名 より:

    7コスト
    ネクロマンス:全て
    消費した墓地の数以下の体力のフォロワーを破壊

    これなら使った
    ミントいると体力0以下な

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。