天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 原初を引っ張ってくるために竜の未来視を入れたいけどどれを抜けばいいのか
  • 竜の未来視エンハンスでしか打たないけどエンハンス4コス2ドローなら何枚か入れる気がしてきた
  • 言うて、竜の未来視は既にポテンシャル感じる。あれだけ叩かれてたドラゴサモナーが結局、大人気になったし。

竜の未来視 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【エンハンス】:4 さらに、体力5以上のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える



以下、みんなの反応



















  1. 匿名 より:

    これに1/2フォロワーが一体ついてくるんだからロイヤルのサーチはすげえよな

  2. 匿名 より:

    これを3ターン目に打つドラゴンさんはさぞかし強いんだろうなぁ

  3. 匿名 より:

    にしてもすげーインパクトあるよねこのカード

  4. 匿名 より:

    4コス2ドローが強いなら竜の知恵はもっと使われてる

    1. 匿名 より:

      よくその例出すヤツいるけど手札燃やすカードとじゃ全く比較になんねーよ
      特にランプで燃える候補となるとブレブレ託宣サラブレとどれも燃やしたくないカードだし

      1. 匿名 より:

        どうだろうな。たまにドロソで知恵採用するけど知恵使うのは10pp到達後で託宣アイラが腐った時の実質3ドロに限るんだよななぜなら最速で撃ってたら盤面干渉できず轢き殺されるから
        未来視は構築狭めて使うんだろうが最速で撃っても確定巫女引っ張れない以上知恵と大差なさそうだと思うついでいうと巫女引いたとこで5ppの時出しても強い動きではないのがなぁ闘気も怖いし
        先行託宣未来視→相手の場に2コス2/2,3コス2/3相手進化ターン突入
        後攻託宣未来氏→論外
        先行サモナアイラ未来視→まぁギリ採用圏内(苦しいけど)
        後攻サモナアイラ未来氏→無理
        んで結局後半にしか打てないし後半に4コスで構築狭めてまで準サーチ(バハ巫女等)するならもうこいつじゃなくてドロソでもよくね感あるわ俺
        ランプには入んねぇと思う

    2. 匿名 より:

      まぁ、確かにな

  5. 匿名 より:

    エンハンスだと庭園じゃ使いづらいんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    邪竜の一撃
    ドラゴン ゴールド 3コスト スペル

    お互いのリーダーに自分の手札のドラゴンフォロワーと同じ枚数分ダメージを与える その後自分リーダーのPPを+1する

    エンハンス7 お互いのフォロワー全てに自分のPP最大値と同じダメージを与える その後自分の手札のコスト最小のカードをランダムに1枚捨てそのカードのコストと同じ数値分自分リーダーの体力を回復する

    発動時「俺から離れろ・・・今すぐ・・・!」(ローウェン)

    フレーバーテキスト
    邪竜の呪いは永遠に消えることはない
    どんな勇士でもその呪いには抗えない
    ならばその呪いを己の力にしてみせよ

  7. 匿名 より:

    ま、PPブーストはできたけど手札が軽すぎってのを改善できるのはいんでないか

    1. 匿名 より:

      むしろ今のドラってサモナーやら闘気や覚醒託宣でガンガンドローしてくるイメージなんだがどうなんよ

      1. 匿名 より:

        覚醒アイボリーも忘れるな!

      2. 匿名 より:

        せやなぁ、環境がアグロ寄りにならなければ安心してドローできるんだけど。

  8. 匿名 より:

    弱いんじゃないかな
    サモナーが強かったのはPPブーストの多いドラゴンフォロワーから1枚サーチして更に場にフォロワーが残るってことで一枚で2枚以上の働きをしてたからだし
    4コスでようやく一枚アドが取れるってレベルじゃな

  9. 匿名 より:

    後半に余ったPPをこれに使えたら強いと思う
    未来視だけ撃ってターン終了は弱い

  10. 匿名 より:

    悪くはないとは思うんだけど、これなら伝令の方が使い勝手良さそうなんだよなぁ…

  11. 匿名 より:

    強いけどなぁ。今の環境だと完全にテンポロスで使えないが、次の環境が低速ならば採用余地あるんじゃないかな

  12. 匿名 より:

    そもそも手札切れってのドラゴンで起きないだろ
    闘気と託宣抜くなら入れてもいいんじゃない?

  13. 匿名 より:

    プレミアで目がギョロギョロしそう

  14. 匿名 より:

    正直他のドローカードが強いからなぁ
    サモナー託宣闘気は言わずもがな
    魔界やジェネなら伝令があるし
    天界の階段や卵の1コスドロソも強い

    その辺押しのけて入るかというとな…

  15.  匿名 より:

    サタン魔界ウリエルピンほぼスペルで組んだらどうだろうか。どうなるかは知らん。

  16. 匿名 より:

    手札切れっていうか、序盤に強いカードばっかり引く(除去、アイラ)んで大型フォロワーが手札に一、二枚しかないってことは良くある。

  17. 匿名 より:

    4PPドローのみは許してくれない盤面多い
    闘気は回復しつつ次にサハという強い行動ができるから許される

  18. 匿名 より:

    託宣から3Tにこれならそこそこ強いムーブと思うわ
    一応確定では無いとはいえ水巫女サーチ出来るし

  19. 匿名 より:

    そこまで弱い事書かれているわけじゃないけど、ルーと比べると悲しくなるし
    対抗馬にドラゴサモナーがいるのも微妙に感じるポイント

  20. 匿名 より:

    これで竜少女無謀天翼全てサーチ可能になったな
    俺の無謀天翼OTKとかいうおもちゃデッキに入れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。