天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【新カードFAQ】 「ロキ」と「ベビーエルフ・メイ」について。 詳しくは画像をご覧ください。
  • 対象がいなくて作用しないけどファンファーレは発動してるからロキの能力は失うのか
  • え、ロキって効果1回なのか。リノ一体までか…

ロキ ニュートラル

ロキ

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのファンファーレ能力(対象を選択する能力を除く)が働くとき、それをもう1回働かせる」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7



ロキ















  1. 匿名 より:

    「次に」って書かれてるのに1回だけかとか永続じゃないのかって思っている人がこれ程いるのにおどロキ

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      0点

    3. 匿名 より:

      しょーもないけど許した

    4. 匿名 より:

      なかなかやるな。

  2. 匿名 より:

    今更すぎるだろ

  3. 匿名 より:

    これを永続だと思い込めるのが凄いね
    脳に重大な欠陥があるんじゃない?
    永続だと思ってた人は一度大きめの病院で診てもらえな?

  4. 匿名 より:

    永続だと思ってた奴がいたことか驚きだわ

  5. 匿名 より:

    シャドバ脳多すぎ

  6. 匿名 より:

    「次」も読めないとか小学校からやり直したら?

    1. 匿名 より:

      小学校からやり直したら韓国語の「次」がわかるってマ?

      1. 匿名 より:

        おまえ小学校の頃「次」っていう時読めなかったの?
        それとも文章の内容も理解できない馬鹿かな?
        ここは日本なので韓国人はお帰りください

      2. 匿名 より:

        とっくに日本語訳公開されてんだよなぁ…情弱かな?

        1. 匿名 より:

          ネタにレッテル張りで返すって。。
          救えないなぁ

          1. 匿名 より:

            ネタじゃなくて皮肉じゃないですかね(困惑)

          2. 匿名 より:

            負けず嫌いかw

  7. 匿名 より:

    永続とか強すぎやろ

  8. 匿名 より:

    こういう脳味噌サイゲ以下のチンパン共がシャドバをどうこうわかった風に批判してんだから
    サイゲも頭が痛いだろうよ

  9. 匿名 より:

    未だに永続だと思ってた奴がいることに驚きだわ

  10. 匿名 より:

    永続だと誤解された原因は誤訳のせいであって、日本語版が公開された時に殆ど解消されてるんだよなぁ
    空撃ちでも消費するのは初耳だけど、永続じゃないのとか今更言ってる奴は最初の情報だけみて以後興味なかった奴だけだろ

    1. 匿名 より:

      誤訳のせい誤訳のせいって言うけど初めから有志の翻訳だから正確とは限らんって書いてただろうが
      何でも人のせいにするやつってほんとかわいそう
      せいぜい自分に言い訳しながら小さく生きてろ

  11. 匿名 より:

    問題なのはそっちじゃないんだが小出しにした方がリプとか稼げるか

  12. 匿名 より:

    頭悪い奴多いのね

  13. 匿名 より:

    まだこのゴミカードについて駄々こねてるやついたのか

  14. 匿名 より:

    全部誤訳のせいやろ
    このサイトも誤訳のままでまとめてたけど訂正したんか?

  15. 匿名 より:

    読めないと見落としを同一視してはいけない

  16. 匿名 より:

    永続とかヤバすぎだろ
    大王お守り隊できるぞ
    リノセウスで速攻リーサルだぞ

  17. 匿名 より:

    永続と思ってた奴、次にの意味すら分からないのか・・・

  18. 匿名 より:

    最初誤訳のせいかと思ったけどトワイライトでも同じ事言ってた人いたし本気で「次」って書いてあるのに永続と考えてた人いるのかな・・・

  19. 匿名 より:

    今更やけどロキとついでにブリンディはなんでこんな微妙な性能なんや?
    この2人大好きだったから期待してたのになあ

  20. 匿名 より:

    永続だと思ってた…最初の誤訳見て覚えてしまうのは駄目だね
    日本語で上がったのっていつ頃だったっけ?サイコミよりまえからあった?

  21. 匿名 より:

    あれ、いつの間にかテキスト変わってるんか?
    前のだと次に出したフォロワーがファンファーレ持ってなくてもロキの効果消えるようなニュアンスだったんだが

  22. 匿名 より:

    永続だと思えることもだけど
    バハが自壊する~とかエレファントが手札戻る~とか言ってる奴もガイジ度高い
    トーヴの効果理解してなかったから暴れるの予想できなかった~とか言い訳してる雑魚と同じレベルの論外ks

    1. 匿名 より:

      そもそもエレファントのカード能力自体がバウンスと疾走でファンファーレがスタッツあがるやつだし、まともに文章読めないやつらなんだろう

  23. 匿名 より:

    ならトワイライトクイーンも同様か、?

    1. 匿名 より:

      え?トワイライトは最初から日本語テキストで公開されたんだが、あれが永続と思ってたのならヤバイを通り越して日常会話まともに使えてるか心配になるレベルなんだが

    2. 匿名 より:

      君、ナイフで滅多刺しにされて殺されたほうが良いんじゃない?

      生きてる価値ないし

    3. 匿名 より:

      確認のつもりで言ったんだが言い方が悪かったな、すまん
      日常会話の成立にに疑問を抱かれるようなことを言ってしまい、日常会話が出来なさそうなナイフ野郎を呼んでしまったことにも謝る。

  24. 匿名 より:

    ロキ→イスラーで10回復すんの?強くね?
    いや…微妙か?

    1. 匿名 より:

      イスラの回復は4だから8だゾ

    2. 匿名 より:

      8じゃないだろうか??

    3. 匿名 より:

      ナイフで滅多刺しにされて死んだ方が良いな、君

      1. 匿名 より:

        ナイフで滅多刺しにすんの流行ってんの? ネタかもしれないけど人に死んだほうがいいよなんていうのは良くないよ

    4. 匿名 より:

      4×2だから16回復なんですが…

      1. 匿名 より:

        4×2が16だと…
        マジでガイジしかいねえ…

        1. 匿名 より:

          落ち着け

  25. 匿名 より:

    次から ならわかるが、次 って書いてあるんだから一回だろ
    読解能力さて最低値なんか?

    1. 匿名 より:

      推敲能力最低値乙

  26. 匿名 より:

    ロキで二回発動した場合はコストも二倍なのか、それとも効果部分だけが二倍なのか

  27. 匿名 より:

    シャドウバースやってる奴は、大抵在日である事が証明されたな^ ^

    まあ、あんな反日企業のゲームやる奴なんて知恵遅れのイエローモンキーか左翼以外いないき

  28. 匿名 より:

    緋色の剣士出すと2ダメージ4回復になるのかな

    1. 片山 より:

      対象を選択する能力を除くって書いてあるやろが、ちゃんと読めや。

    2. 匿名 より:

      ナイフで滅多刺しにされて死ねや

    3. 匿名 より:

      お前明日殺す

    4. 匿名 より:

      お前殺すね

  29. 匿名 より:

    まぁ白狼からのロキゾウさんが一番現実的な使い方なんだろうな

  30. 匿名 より:

    ここの米欄物騒すぎんだろww

  31. 匿名 より:

    てか日本語の解釈的には
    「(『次に発動する』効果が発動してもこの項目は消えない≒重複しない)」=1ゲーム1枚しか使えない。
    みたいにも解釈できるけどなw

    厳密に効果を書くなら
    ~~
    リーダーはこの能力を重複して持たない。『効果を発動した後は再び同じ能力を持てる』
    とか書かないとリフレッシュ部分が明確じゃない。
    元々のテキストでは「発動したら能力は普通消えるでしょ」という暗黙の了解に頼っちゃってるからな。

  32. 匿名 より:

    ロキの次にまたロキ使ったらどうなるんだろうか
    実用性とか関係なく
    文面通りなら連続二回目ロキの次ならファンファーレ三回発動するよな

    1.  匿名 より:

      重複して持たない らしいぞ。
      前の情報でこの文面あったっけ?

  33. 匿名 より:

    まぁ未だに援護射撃のテキスト理解できない奴いるくらいだからな
    イースポーツ界のパラリンピック言われても仕方ないわ

  34. 匿名 より:

    テキスト通りならバハは死なないが保証はしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。