天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 1コスだからドロシー投げる前に打てるのも強いよな
  • 満足ドラが無駄に安定しそう
  • 実装前「指輪つええええええええ」 実装後「何で戻したカード引いてくるんだよ!」

神秘の指輪 ニュートラル

神秘の指輪

スペル 1コスト シルバー
自分の手札1枚を消滅させる。 消滅させたカードと同名のカード1枚をデッキに加える。
カードを1枚引く。





38名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 15:59:08.66ID:raAejuhVp.net

指輪はディスカ相当教科だぞ


46名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:01:14.51ID:D5gz7tuI0.net

>>38
どう使えば良いか分からないんだけど?


54名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:02:34.31ID:dJmZlZ230.net

>>46
2枚目のインドラや運命返せるじゃん
消したくないカードをデッキに戻せるのはそれだけでアド


52名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:02:24.03ID:raAejuhVp.net

>>46
手札にかぶったインペと運命をデッキに戻してパチンコたのしー


50名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:02:13.64ID:TETXuPWv0.net

>>46
運命戻すとかインドラ戻すとかじゃね?


78名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:07:16.44ID:D5gz7tuI0.net

>>50
指輪ってデッキに戻すの?
消滅と思ってたけど?


92名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:08:33.77ID:TETXuPWv0.net

>>78
正確には
消滅させたカードを山札に加える


98名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:09:55.93ID:D5gz7tuI0.net

>>92
じゃあ意味としては同じだね
ディスカでもパチンコドラゴン位しか使い道ないね


60名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:03:49.57ID:wQJIjY8k0.net

指輪は冥府強化になるけどしこしこフェアリー増やしていくのは弱すぎるから冥府はもう無理だと思う


104名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:10:45.21ID:MY/5K4TIr.net

指輪てこれしょ?
山札てどゆこと?


神秘の指輪


119名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:12:45.60ID:X0bDkK9B0.net

>>104
まんま書いてあるじゃん


150名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:17:30.26ID:D5gz7tuI0.net

>>104
改めて見たらこれ超越やばいな


255名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:32:03.02ID:RoyUX14+0.net

>>104
これネフティスにぶち込んで、序盤にモルとカムラ引いた時に返せるってことやん!


254名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:31:55.73ID:iRlVzhSXp.net

ディスカはインドラがかぶる事よりも手札を増やす事の方が重要だから指輪が果たして入るのかどうか


284名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:34:31.25ID:D5gz7tuI0.net

>>254
ディスカは指輪でなんの強化もないよ
超越がガイジになった
多分超越ナーフ入るけど


257名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:32:10.36ID:EZUAWtG9d.net

指輪追加は超越ナーフの前触れ


274名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:33:58.69ID:WOwHZDbr0.net

実装前「指輪つええええええええ」
実装後「何で戻したカード引いてくるんだよ!」


300名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:36:49.14ID:LbZfYSSW0.net

指輪入れる超越は対コントロール重視って感じがする


364名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:49:42.42ID:jsKJChVE0.net

まあ指輪は超越には全然ありじゃん
あまった1コスで動けるだけで最高のスペル


382名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:55:11.68ID:5lvKOD5/0.net

ドロシーに指輪入れればドロシー被り防げるやん神カードか?


384名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:55:49.29ID:TETXuPWv0.net

>>382
1コスだからドロシー投げる前に打てるのも強いよな


388名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 16:56:11.50ID:ghixB6/eM.net

>>382
満足ドラが無駄に安定しそう


546名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 17:21:46.78ID:SOeBZNvI0.net

指輪は普通に使うなら手札減るだけだし壊れではないような
1コススペルだから超越では使われるだろうな


584名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 17:25:42.67ID:Ur+HhWyi0.net

今までエンスナ打ってたのが指輪になると思うと超越かなり強化されてるでしょ
羽虫蝙蝠骨環境ならエンスナに戻るかも知れんが


598名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 17:27:30.87ID:szc+/cN+d.net

>>584
一番最初の変更対象は道筋だけどな


714名無しさん@シャドウバース速報2017/09/22(金) 17:40:16.06ID:Vzom+0Whd.net

神秘の指輪でドロシーウィッチ復権あるか?
神秘の探求者クラークと名前もなんかにてるし













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506060911/
  1. 匿名 より:

    1コスでマリガンできるカード

    1. 匿名 より:

      1コスと手札1枚でマリガン

  2. 匿名 より:

    ただでさえマリガンが無意味なのにこれでまたトップから積もって発狂する姿が見える

  3. 匿名 より:

    今回OTKと超越ナーフされるようなカードばっかだね

  4. 匿名 より:

    神秘の指輪で戻したカードを引いてしまう
    あると思います

  5. 匿名 より:

    手札を減らすカードとか弱すぎだろ

  6. 匿名 より:

    OTK と超越にナーフ入らないと壊れになるカードばっか実装されてるしな
    これはナーフ入るよな

    そんなようなことあってもナーフが入らないのが今までのシャドバ

    1. 匿名 より:

      これで超越が壊れるって言ってる奴
      マスターランクで超越使って勝ち越しできてなさそう
      ミラーや元々有利取れる遅いデッキ相手じゃなければエンスナの方が強いよ

  7. 匿名 より:

    モル引きすぎでネフから出せない事故を防げる!なんて思いはしたけれど
    そもそも指輪のせいで事故になる可能性や序盤にそんなことしてる余裕もないからネフに入らんと思い至る

  8. 匿名 より:

    実際に強いのかなんだったのか大賞になるのか
    楽しみ

  9. 匿名 より:

    超越に入れても先攻だとクッソ邪魔になること多そう

  10. 匿名 より:

    手札減らしてPP1使う時点で誰も使わない

  11. 匿名 より:

    戻したカードを引いたら1pp使って手札一枚減らすことになるし、
    最初の手札にこのカードが複数枚きたらほぼ負け
    リスクが大きすぎると思う

    このカードが消滅したとき、場に出すとか、
    このカードが消滅したら3枚ドローみたいな
    消滅を有効に使えるカードができれば強くなるかも

  12. 匿名 より:

    超越ガーって言う奴ほど具体的にどう噛み合うのか書いてない定期
    問答無用で採用になるほど相性よくないよ、スペブスペルは基本キープしたいし、毎回戻すカードが手札にあるとも限らんから知恵エンスナと違って任意のタイミングで撃ちにくい

    1. 匿名 より:

      まずそもそも1コスでスペブできる点は使い勝手がよい
      手札ロスに繋がるから序盤に気軽に撃てるスペルではないけど、中盤以降余ったコストで腐りそうなスペルとかを返してなおかつスペブできるのはうまあじ
      手札溢れを気にするマーリン、運命の導きとかも使いやすくなる
      超越ミラーでも対象を取るスペルを返せるのは大きい
      知恵の光のがやっぱり強いけど、ワイは2〜3枚採用予定やで

      1. 匿名 より:

        むしろ序盤に撃ってスペブを稼げない関係上
        エンスナやそれどころかアサルトや精神集中用の実験開始の方が強いまでない?
        あと、光の道筋が比較対象になりそう

      2. 匿名 より:

        メリットしか書いてないのに使い辛さしか伝わってこない説明で草

    2. 匿名 より:

      せいぜい除去が腐りやすい相手にウィンブラやら握撃戻すくらい?
      このカードが腐ることのほうが多そうだけど

  13. 匿名 より:

    レヴィ虹ウィンブラ握撃マーリン
    この辺ダブったら腐るやんいつでもマリガンできるってすげー魅力的だと思うんだけど

  14. 匿名 より:

    ディスカで使おうと思ったけど1コスだし使う前に消えそう

  15. 匿名 より:

    超越にこんなん入れる枠があるんだったら道筋とかコールチェイン入れた方がマシだわ
    そんな1コススペル欲しいなら実験開始とゴーレムアサルトでも入れとけ

  16. 匿名 より:

    これ文のまんまだと戻したやつも対象なんだよな
    せめて消滅→ドロー→消滅をデッキにって順番にしろよっていう

  17. 匿名 より:

    手札一枚減ってるのにマリガンとか、まじガイジ

  18. 匿名 より:

    これちゃんと捨てるの選べるんだろうか、選べるならディスカドラは怒って良い

  19. 匿名 より:

    超越よりドロシーで使いたい

    1. 匿名 より:

      それなダブったドロシーを返しながらドロシー本人のスペブもできる有能だ

    2.  匿名 より:

      手札減るのもドロシー消滅に比べたら気にならない範囲だしな。

  20. 匿名 より:

    魔界超越で便利そう

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