この記事のポイント…
- シャドバの後攻4T目進化権制度が間違っていることを証明する動画
- ほんと獅子ビショはこういう盤面作り出せるの強すぎ
- どんな時でも獅子ビショップが決まると気持ちいい!
シャドバの後攻4T目進化権制度が間違っていることを証明する動画 pic.twitter.com/RPl2R5wk62
— 横山 智之 (@rf_bs_hil) 2017年9月21日
自分で動かして気付く獅子ビショップのクソさ pic.twitter.com/aI48pn5jgq
— がしゃ(@after_inthedark)Thu Sep 21 19:07:45 +0000 2017
本日のシャドバ。ビショップ。やってて楽しいのはイージスだけど勝てるのは獅子なんだよなぁ pic.twitter.com/M21nRJLUYo
— lemonade@積みゲーという名の罪(@lemonade_drink_)Wed Sep 20 12:06:12 +0000 2017
獅子ビショップ史上最強ムーブ
現環境最強ムーブと言っても過言じゃねえ
#シャドバ #獅子ビショップ pic.twitter.com/zcp0yfvzNL
— a_o_@(@a_o_game_)Wed Sep 20 10:45:09 +0000 2017
どんな時でも獅子ビショップが決まると気持ちいい! pic.twitter.com/y0LXm1FhCu
— 林檎(@usagiringo_neko)Wed Sep 20 01:38:02 +0000 2017
アグロヴァンプいい加減にしろよ?
なんで先行でそこそこ回ってる獅子ビショに勝ちそうになってん(´・ω・`) pic.twitter.com/eaFXnM6xQn
— レニバの血糊(@reonidaverse)Fri Sep 22 09:56:39 +0000 2017
ほんと獅子ビショはこういう盤面作り出せるの強すぎ pic.twitter.com/prw6ANBU7a
— はろき(@haroki_o)Fri Sep 22 09:25:18 +0000 2017
称号から[勝ちたい]と懇願し、獅子ビショを仮想敵に見据えたランプドラを握った対戦相手に運命の悪戯はこんなにも過酷な試練を与えるのだろうか。 pic.twitter.com/skxZ6tdtUT
— 養分(@yo_bun_www)Fri Sep 22 06:26:52 +0000 2017
ぶん回った獅子ビショほんま頭おかしくて笑う�pic.twitter.com/aADKousyHS HS
— ぷにすけパチェコ(@punisuke_lol)Thu Sep 21 10:05:39 +0000 2017
キレて獅子ビショ使ったけどやっぱ面白くない pic.twitter.com/Odv5QLFpER
— ラグナ・メンフィス(@NibelungenRing)Thu Sep 21 06:33:16 +0000 2017
やっぱ獅子ビショ強すぎ…(´~`) pic.twitter.com/OIHVh5smD8
— ポッキー製菓(@pockyseika)Wed Sep 20 10:39:10 +0000 2017
これが獅子ビショが昆布に勝つ方法 pic.twitter.com/ft2bS0rYRF
— Ryoya(@ryoya9050)Wed Sep 20 03:52:31 +0000 2017
Nビショつっよ(笑) pic.twitter.com/YLgcV1jusS
— ハネッコだもん!(@haneeekko)Thu Sep 21 21:29:10 +0000 2017
こっから捲ったNビショ pic.twitter.com/muXYXi8QVN
— 松風(@matsukaze193)Thu Sep 21 11:45:15 +0000 2017
上振れNビショほんと強い pic.twitter.com/FOa1Uq2meB
— 山田(@doi121760)Tue Sep 19 15:34:23 +0000 2017
調子あがらんくてニュートラルビショ作ったら楽しすぎて草 pic.twitter.com/gaImXlfJfu
— みてゅかす(@_sa_2_i)Thu Sep 21 11:58:43 +0000 2017
理想ムーヴだから問題みたいなこと言ってるやついるけど
例えばこれが大会の決勝とかだったらどうよ、やられてる側や見てる側はほんとにつまらんと思うよ
獅子ビショって基本返されたら終わりだし、理想ムーブで勝ちきれなかったらただの雑魚だろ
まぁ流石にカードパワー高すぎるとは思うけど
引き運いいなーで終わりだろ
大会ならマリガン時点で歓声湧いてる
それが毎回決まるなら問題だが
2Tで一振りも火遁もしてこない時点で相手が回ってない、自分だけ回った状態
一方的なブンで返せるほうがおかしいのでこれは問題ない
他のTCGでも一方的なブン回りは無理
だからコストダウンは止めろとあれほど
ドロシーからなんも学んでねぇなほんと
あと5日ぐらいの寿命だし、今のうちに謳歌した方がいいよ
まぁデッキ自体は終了するかもだけど、それを使っているイナゴどもは死滅しないからイタチごっこは続くんだけどね
ここのコメ欄では何故か言われないけど獅子とイーグルマンはよナーフしろや
今月の生贄
ドロシーと一緒でぶんまわってやられた時の印象が半端ないんだろうな
俺も使ってるけど事故って何もできずに負けることも結構あるから印象ってすごいよな
これ言う奴多いけどさ
大半のデッキで事故なんて起きるでしょうに
これな
獅子で事故るとか言ってたら(イーターでマシになったとは言え)ネフとか使えないレベル
イーターで事故率減っては無いんだよなぁ
この前カムラとモルを3枚ずつ手札に来て負けました(憤怒)
ネフで事故とかいってたらドラゴンとか使えないレベル
ネフの事故とドラゴンの事故を一緒にしないで
手札に残せば良いドラゴンと手札に来ないようにするネクロだったらネクロの方が事故るだろ、ドラゴンは処理して正規ルートでPP増やせるし、てかどっちも使ってるからネフティスの方が事故るって思ってる
今日モルモルカムラをマリガンで引いて
ドローで続けてカムラネフネフって引いた俺
ドラゴンの事故はゲームシステムが勝手に解決してくれるからな
両者除去引く運とキーカード引く運いるけどネフだけ特定カードを引かない引き過ぎない運が必要
おかわりしにくい分ドロシーよりマシかと思ったけど
やっぱ無理だったやばいものはやばい
獅子イーグル無しでもN軸の暴力で押し切れるからな
獅子ビショが決まると気持ち良いとか言ってる奴
頭どうかしてるんじゃねえか
ドヤァしてるやつを黙示録でドヤ返しすると気持ちいいな
ほんとそれ
獅子ビショブン回された後はストレス解消に黙示投げられるまで復讐ヴ回してるわ
獅子が強いわけではないな。低コスNとイーグルマンが悪さしてる
返されたら息切れ→そもそも展開早すぎて返せないことの方が多いのが問題
事故る→安定した勝率が出ている。ド安定デッキだった全盛期の冥府エルフだって序盤に冥府引きまくれば事故るわ
獅子だけではないけど、ムーブ決まらないor負け確定でボコボコ殴ってリタイアが一番の●ソなの。
獅子とイーグルマンは修正入るか?普通に考えてアリスじゃない?新しいパックが出るから、古い女はポイ!
アグロコンセプトの極地やね
宝箱と勝数稼ぐゲームになってる
後攻4ターン目にならないと進化できないのがクソっていうか後攻側が手番の不利を巻き返すには4ターン目から始まる中盤の動きで有利を取れる余地が無いといけないってことを全く理解してない運営がクソ
今さらルールに文句つけるつもりはないけど少なくとも3ターン目までは先攻が確実に有利なシステムなんだからそこらへん考えてカード作れよ
多分イーグルのスタッツ3/4にするだけで大分落ち着くと思うよ
獅子にまでメスを加える必要はなし
3/2でも許せんわ。ただでさえニュートラルつえーのになんのデメリットもなしにコスト下げんな氏ね
イーグルと獅子がナーフ妥当かどうかは別として、前から言われてる事だが安易なコスト軽減を付けるもんじゃないってのは事実
やるならルーンの貫きのように、固定値→固定値というタイプの変化にすべきだった
ウィッチのスペブからだよねそれ。なんで0になるねん
メイメイメイエンシェントメイエンシェント進化はい勝ち
アリス入りNデッキの時だけナーフ前ヘクターに戻して…
何でもいいからNフォロワー並べてればコスト下がって5コス守護相当、5コス進化3点、4.5コス2体か1体+2コス疾走を展開してしかもバフかけてくるのほんクソ
ドロシーと比較するやつ要るけど序盤と中盤それぞれの展開するフォロワーのスタッツの差にアリスフェリアのバフを考慮すればドロシー以上の害悪なんだよなぁ
まぁナーフされるんだし1ヶ月くらい我慢しろよ
この引きが結構な確率で多くの人が成立するなら問題だがこんな上振れそうそうお目にかかれないわ
シャドバの後攻4t進化が間違ってるんじゃなくて
先行4tでこの盤面を作り出せるアリスの能力が間違いってことになんで誰も突っ込まないの
そもそもシャドバはTOG環境より前は後攻のが基本勝率高かったのに
ファンファーレ4コス全体バフなんてゲームシステム以前の問題だろカードが頭悪すぎる
糞ムーブとは思うけれども123アリスだけなら対処できるがNシナジー連中がぶっ飛びすぎてるからやで
対処できないぞ
アリスだけで対処出来なくなる程度の引きなら素直に死んでおけ
どうせ他の相手も無理だ
新参乙だなぁ
後攻が強かったのはDRK~ROB前期まで
STD初期なんて先攻6割だぜ?それが今じゃ先攻52%の良バランス
ゴブリンスタッツを1コス1ターンでブレブレ以外で返せないのが辛い
昔の遊戯王におけるミラーフォースやゴーズのような、見えない圧力を持ったカードがないと永遠に解決出来ないな。
シャドバでこれやるなら、ダメージ受けるたびにコストが下がるフォロワーだろうけど、実装してくれるかな。
そもそも遊戯王は、それこそミラフォは1ターン目からセットできるけど、シャドバはマナの制限があるわけで
相手の行為に反応して手札から発動できちゃうカードっていうのも、シャドバ的に合うのかなって感じはする
やるならマナ制限あるカードゲームから学ぶのがいいんじゃね?
あとダメージでコスト減とかはそのうちヴァンプで来そう
殴られて顔面が10割った瞬間手札から勝手に湧く湧く6/6選択できないフォロワーだそ
理想だろうが4ターンで相手に何もさせないまま勝てるのはNGだろ、格別相手も事故ってる様子もないし。
と言うことでアリス、イーグルはナーフ確定
お前の理屈から行くと2T王も駄目かー
モモに殺される雑魚やんけ
相手にターン渡すことなく1Tで終わるカードゲームだってあるんですよ
後攻昆布だと大分相手しやすくはなる
ただ手札ヤバイ状態で獅子アミュイーグル出て来ると死ぬ
上振れムーブ取り上げてこのデッキ強すぎと言われてもそりゃブン回ってたら強いだろとしか言いようがないわ
こんな動きされたら勝てないじゃんナーフしろって言ってる奴は理想ムーブが多くのデッキに簡単に対処されるような雑魚デッキしか認めない気か?
この動きが高い確率で頻繁に出来るなら問題だがこんな上振れそうそうねえよ
低確率だろうが高確率だろうが進化前にこんな盤面作れるって
欠陥だと思うけどな
お茶会重機割れないにしろ確実に3,4ターン目あたりで獅子イーグル出してくる時点でクソだろ
上振れムーブじゃなくても強いわけだが
ナーフされるまで自分も使うしかないという糞環境