天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゴルゴーンの試練と毒蛇の一噛みは三枚ずついれましょう
  • え、ゴルゴーンの試練蛇出せる上にシナジーあるカード引けるのマジか
  • ゴルゴーンの試練ってカード 眷属の召喚が1コストあがっただけでレジェフォロワーサーチが付いてくるのそうとうやばくない?

ゴルゴーンの試練 ヴァンパイア

ゴルゴーンの試練

スペル 3コスト ゴールド
「毒蛇」を2体出す。毒牙の姫・メドゥーサ、エウリュアレー、ステンノの中からランダムに1枚を手札に加える。



以下、みんなの反応















  1. 匿名 より:

    メドゥーサ軸とかいうけど
    やってる事が大して面白みもない時点で
    こんなもの押し出されても・・・としか思わん
    もっと変わった効果が生まれるシナジーにしてほしかったな

  2. 匿名 より:

    コウモリ軸とか、ドラゴンのディスカード軸と同じく
    間違いなく中途半端な性能のままメドゥーサ軸も放置されるよ
    これで新しいデッキ作った気にでもなってるのかサイゲは

    1. 匿名 より:

      ディスカならまだいい方
      最悪はオルカルート

    2. 匿名 より:

      蝙蝠はわりと充実してると思うぞ
      カラボスのお陰で再び脚光を浴びたし

      1. 匿名 より:

        それでも勝率5割の壁を越えられないんだ

  3. 匿名 より:

    庭園ぐらいブッ飛んだデッキでも組めるようにしろよ。
    何あの蛇関連のカードのつまらなさは。

  4. 匿名 より:

    ドラゴンのディスカ、オルカと比べてヴァンプは次の弾でもちゃんと蛇軸を増やしていってくれるから今はこれでもいい

    1. 匿名 より:

      そんな保障はまったくないぞ

    2. 匿名 より:

      コウモリは見放されたけどな

  5. 匿名 より:

    ステンノも4コスのフォロワーだったら使いやすかったんだが・・・

  6. 匿名 より:

    コウモリデッキを更にバリエーション豊かにして
    コウモリを吸血型とか自爆型とか色々扱えるようにでもしてほしかったな
    蛇デッキはシナジー発揮するまでの手順も面倒だし
    シナジー発揮できなかった時の虚しさが凄そうで全く使う気にならない
    新しいシナジー作ろうとするのは良いけど、今までのデッキも伸ばしてやってほしい

  7. 匿名 より:

    メドゥーサは軸張れるくらいの性能じゃない、それに蛇軸って言うにはまだまだ甘いわ

  8. 匿名 より:

    相手がバカみたいな事故り方してない限りメドゥシアナ出せない時点で軸として組む意味を見出せん。残りのシナジーステンノの申し訳程度の除去だけだし
    アグロにメドゥーサを入れるか入れないかくらいかな今回は

  9. 匿名 より:

    毒蛇“軸”とか言ってもパーツが多いだけでシナジーはメデゥしかないやん
    しかもメデゥシアナ自体そこまで強くないっていう

    1. 匿名 より:

      まぁ次パック以降に期待するしかないと思う
      現状はカードプールの差でコウモリの劣化にしか見えない

  10. 匿名 より:

    メドゥシアナなんてまず出せないんだから蝙蝠で良くねって

  11. 匿名 より:

    こんなカードで作ったデッキが戦えるとは到底思えん。
    ディスカドラにしろオルカにしろ新しいコンセプトのカードを出すならちゃんとしたものを出してほしいわ。

  12. 匿名 より:

    オルカ枠だよ
    蝙蝠と違って軸になるようなシナジーが無い
    ステンノ遅いし、メドゥはまず無理だしな

  13. 匿名 より:

    毒蛇1/2で作っててギリギリになってコウモリスタッツにしたとしか思えない

  14. 匿名 より:

    冥府ヴなら超優秀なんだけどな……あたり引く前提だけど、これ一枚で墓地6枚肥えるんだぜ

  15. 匿名 より:

    コウモリもオルカも継続してシナジーカード出して行けよ
    パック単体で完結しすぎだろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。