この記事のポイント…
- 静かなる炎将・マーズ ロイヤル【指揮官】
- トワイライトクイーン ネクロ
- 夜の令嬢・セレス ネクロ
静かなる炎将・マーズ ロイヤル【指揮官】
フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の他のロイヤル・フォロワーが場に出るたび、それは+0/+1されて、「交戦時 +1/+0する」を持つ。
トワイライトクイーン ネクロ
フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ラストワード】自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのラストワード能力が働く時、それをもう一度働かせる」を持つ。この能力は重複しない。
進化後 攻撃力6 体力5
【ラストワード】自分のリーダーは「次に自分のフォロワーのラストワード能力が働く時、それをもう一度働かせる」を持つ。この能力は重複しない。
夜の令嬢・セレス ネクロ
フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。
【交戦時】交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。
神秘の指輪 ニュートラル
聖法の教師・フロウ ウィッチ
フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に土の印・アミュレットがでるたび自分のリーダーを1回復。 【ファンファーレ】土の魔片を1つ出す。
進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に土の印・アミュレットがでるたび自分のリーダーを1回復。 【ファンファーレ】土の魔片を1つ出す。
べオウルフ ドラゴン
絡み付く鎖 ヴァンパイア
毒蛇の一噛み ヴァンパイア
スタービショップ ビショップ
心優しきエルフ・フィト エルフ
フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、カードを1枚引く。
以下、みんなの反応
ええ…マーズの使い道全く分からねえ。見た感じクソザコナメクジなんですけど大丈夫ですかね… #シャドバ #ロイヤル
— ピクト人(MASTER帯)(@lo9de74)Fri Sep 22 03:43:31 +0000 2017
マーズいり純ロイヤルがニュートラルより強くなるかが問題
アリスがナーフ食らいそう
— りん(@Fomalhaut6)Fri Sep 22 03:42:46 +0000 2017
マーズ実質後から出るロイヤル全部+1/1バフじゃん 最強かよ
— 匿名くりったー♨️(@rf919919rf)Fri Sep 22 03:42:02 +0000 2017
マーズもリーダーに能力付与するにしてくれ つくづくロイヤルにはカードゲームやらせる気だな 除去られて終わりぞ
— 久遠一木(@yoiyami3)Fri Sep 22 03:32:09 +0000 2017
ロイヤルの新レジェンド、マーズの効果は永続なのかそれともこのフォロワーが居る限りなのか。それによってかなりロイヤルの環境を変えることになるし御旗とか乙姫様が環境に帰ってこれるようになるね
— マスカット/選べる☆4アストルフォきゅん(@amatounayatu)Fri Sep 22 03:31:06 +0000 2017
マーズのイラストすごくいいし効果もロイヤルって感じ出ててすこ
— しゃろねろ(@Sha5c)Fri Sep 22 03:28:28 +0000 2017
マーズはロイヤルが求めたカードって感じ?
— 残業の使者(@etrytyefr)Fri Sep 22 03:25:57 +0000 2017
マーズの登場で今まで弱かったロイヤルの3コスが強くなるね
— DELTA(@g_delta777)Fri Sep 22 03:23:40 +0000 2017
ロイヤルのマーズは一瞬で壊れ確信した
— しみず(@verse_simiz)Fri Sep 22 03:19:58 +0000 2017
トワイライトクイーン➡モル+ウルズってけっこうエグいよね、成功率はさておき
— のぶお@ららマジ(@nobuo_raramaji)Fri Sep 22 03:54:50 +0000 2017
トワイライトクイーンよりウルズの方が汎用性高くね?毒林檎でラストワード付与するならウルズより使えるが…
— エアリアス(@eariasne)Fri Sep 22 03:52:51 +0000 2017
トワイライトクイーンってつまりはクイーンが死んだら、次に発動するラストワードが2回発動するってことよね、じゃあネフで3478ネクロにした場合どうなるんだ
— しゅん(@nagasawa_syun)Fri Sep 22 03:52:49 +0000 2017
トワイライトクイーンにプレオーブ使うために今月頑張るか
— ALEE|米マン(@komeman0309)Fri Sep 22 03:52:45 +0000 2017
トワイライトクイーンのネフティスの時の効果処理の順番
— ニキビ@趣味垢(@nikibi_syumi)Fri Sep 22 03:52:26 +0000 2017
トワイライトクイーンをトワイライトプリンセスと呼んでしまう
たぶんこれからもちょくちょく
— AKYK(@ShadowverseGOD)Fri Sep 22 03:52:17 +0000 2017
トワイライトクイーンってカード微妙にマナカーブ外すせいで使いづらそう
— ネームレス(@capybara_pad)Fri Sep 22 03:51:49 +0000 2017
トワイライトクイーンの効果が面白そう。何よりもイラストがプレミアムを生成したいくらい好み
— まれすけ3R8(@maresuke_3R8)Fri Sep 22 03:51:44 +0000 2017
ネフティスの出る順番によっては盤面キモイことにになるぞトワイライトクイーン
— rokune(@rokunekuro)Fri Sep 22 03:51:16 +0000 2017
トワイライトクイーンを使ったラストワードネクロ面白そうじゃねーか
— tömöhikö(@cha3cha)Fri Sep 22 03:51:11 +0000 2017
4コスなので3t従者4tトワイライトクイーン5tネクロアサシンのムーブがやりにくくてちょっとアレ コンバージョン入れてオルトロスでも立てた方がいいかも
— しろみつ(@46syrup)Fri Sep 22 03:50:12 +0000 2017
後攻4Tセレス進化で交戦する相手フォロワーに5ダメできるし、回復するし結構めんどくさいやつ
— るるり(@sabatora_kuroc)Fri Sep 22 03:57:07 +0000 2017
神バハやってねーけどセレスだけは知ってる
— ななかまどちゃん(@ScarletRowan)Fri Sep 22 03:56:55 +0000 2017
ネクロにセレス来た!待ちわびたこの時が!後はクリスが来れば・・・!
— 仔閻魔(@Koenma_touhou)Fri Sep 22 03:55:32 +0000 2017
セレスはかなり優秀なカードやな
ターン終了回復やし交戦時2ダメのお陰で雑魚に殺されることもない
— ありす(@042177657)Fri Sep 22 03:53:30 +0000 2017
トワイライトカムラ、セレスで回復型コンネクいけそうだけど、結局コントロール蓋されてるのがきつい。フィニッシャーはモルよりタイラントか冥府かなー
— リストちゃん@もんじゃ(@ruhunahu)Fri Sep 22 03:52:51 +0000 2017
神秘の指輪超越に入りそう(こなみ)
— かっぱ(@perkappa)Fri Sep 22 03:57:46 +0000 2017
神秘の指輪こういうカードを待ってた
— フリークス(@gooner_freecss)Fri Sep 22 03:57:27 +0000 2017
神秘の指輪とか超越クッソ強化されるやんけ
— ぱそ/ROF(@papapaso111)Fri Sep 22 03:56:59 +0000 2017
神秘の指輪待ってたやつだけど
1枚だけかー しゃーないな
— ki(@kimagureshigure)Fri Sep 22 03:56:48 +0000 2017
神秘の指輪強くねーかね
— こが(@ESSNXX2)Fri Sep 22 03:56:27 +0000 2017
フィトちゃん、テンポエルフに一番必要な物をバランスよく持ってて最高に気分アップ。1ターン加護や3ターンキュベレー置くだけでテンポ壊さずリソース確保できるってどんだけだよ。でも2コストってリザやアビーやワンツーなどの強いフォロワー多いから、どのくらい入るかはまだわからんな。
— Jah’rakal(@Symphonian_)Fri Sep 22 03:56:40 +0000 2017
指輪…ドロシーやネフの潤滑に、超越にも使えそう
フィト…テンポエルフのドロソ
マーズ…指揮官とかコントロールかな?円卓会議で出すの強そう
— プリン(@tubomi_2521)Fri Sep 22 03:36:54 +0000 2017
アグロエルフだと加護→フィトがつよつよムーブなのかな
— たのcy(@tnc_pd)Fri Sep 22 03:33:17 +0000 2017
加護フィトという強ムーブ
— エア一マン/PaR(@earman178)Fri Sep 22 03:29:13 +0000 2017
1T新緑の加護、2Tフィトで3/2置きつつワンドロー…後攻だと強いかも?
— 餡餅(@anmc964)Fri Sep 22 03:22:25 +0000 2017
参照元:https://cycomi.com/title.php?title_id=71
ネフティス強化やめてくれカムラ二回発動モルディカイ2体とかストレスでしかない、ネフティス強化するんだったらヘクター軸強化の方がましだわ
文句言うにしてもせめてカード説明ちゃんと読んでからにしようね
7ターン目までにトワイライト死なせてリーダーに能力付与した上で
8ターン目にネフティスでトワイライト呼べれば呼んで来た順によっては出来るぞ
例カムラ(2回発動)→トワイライト(再度リーダー付与)→モルディカイ(2回発動)
ただし先にトワイライトを呼んでしまったら重複しないから無駄になる運ゲーだが
つまりよりガチャ要素が大きくなったわけだw
これとロミジュリで3コス埋めるの強いな
素出ししてもいいし、円卓で出してもいい
ドラゴンのカードが今までの発表カードが悪すぎて相対的に強く見える
これも含めて実戦級のカードはなくほぼ全て2pick用のカードで枠とられたな
妙に単体破壊を押してるけどだから何だって話だよなあ
ワンドリであの惨状だったのに更に酷くなったこの新カード群を使ってもらえると思ったんだろうか
マーズは明らかに円卓用に作られたな
あとはガウェインでコスト下げてルミナスメイジとかと一緒に出すと強そう
円卓でマーズ2体出たときの処理が気になる
ドラゴンほぼゴミで可哀想
ほぼじゃない全部
マーズよっわ
これなら旗印使うわ
標準スタッツのフォロワーとアミュレット比べるのか(呆れ)
マーズ強いヤッター!
今エルフ以外のクラス間の差あんまりないのに(アリスのせいもあるが)なんで露骨に追加カードに差を出すんだよ
全クラス順当に強化して差がでるならわかるけどどうみてもクラス間の差が激しいよな
昔からそう
前と比べてデフレしただけで、特定クラス優遇でパック作る方針は維持されてる
そこ自体に問題があるのをサイゲはわかってないからもう末期だよ
前のナーフの時の反省文はこういうとこもなおす意味だと思ってただけにがっかりだわ
本当に今日サイコミから来てるやんけw
ってか気づいたらもう一週間ないんだね
あとはナーフが楽しみだ
ネクロ来たな。
相変わらずビショップの消滅が天敵だけども。
ハゲは攻撃4だから進化して突撃しても死ねないか。
後攻なら進化エンンドまである
教典でさらばナノは相変わらず
正直ロイジの俺でもマーズの使い方わからん
リーダー付与だったら強いけど多分除去られると効果も失うな・・・うん・・
他のアミュと同様こいつを置いた状態で場に出した時のバフであって、既に場に出てるフォロワーには乗らないってのがな…しかも旗と違ってこいつは普通に除去されると
残れば強い決まれば強いって残念な記憶しかないんですがそれは…
いや普通にフォロワー付与だし
マーズが死んでもフォロワーに付いた能力なくならないだろ
先攻3ターン目に置いて除去されなければ4ターン目のフォロワーにバフ入るし
5ターン目に2コスフォロワーやロミジュリと同時展開する手もあるぞ
指揮官シナジーカード1枚もなし!
ロイヤルはもうクラス特性なかったことになりましたね
新カードを初めて見た方かな?
トワイライトクイーンで屍王の増産がはかどりますね
ツイッター勢の反応みる限り指輪はニュートラルなのかな
ここではビショップて書いてあるが
ネクロのやつ完全にぶっ壊れじゃねえか
とりあえずネクロ壊れっていうのやめようか
ナーフ確定レベルの壊れ
水巫女よりやべーぞ
先置き予約できる攻撃力1高いウルズ
確かに強いけど、水巫女の方がはるかにやばい
壊れというより出されると面倒くさい強カード
でもまあ今のネクロなら許される感がある
やっぱアリス頭おかしいわ
なんでトワイライトは永続と違うねん
ネクロのゴールド4コスが強すぎる
回復するから取ろうにしてもヘルス3残ってないと殴れないのに体力6とか
指輪で2枚手札に来たドロシーを戻せるぜいえーい!
一番有用な使い方はこれだな
ネフがめちゃくちゃ望んでいたスペルでもあるな
白狼象さんにも使えそう
象さん0コスで使わないとただのデカブツだし
クイーンなんで許されている感出してるの?
今弾の壊れ筆頭だろ。従者から4/4が2体、不審者で2除去、カムラの2連回復etc
普通に強いセレスが空気になる程度にはヤバいだろ。あまり言いたくないが流石にナーフ案件。
そして知恵より超越に適している指輪。来期は絶対王者クイーンネフネクとメタの超越が環境独占だろうな。
どうせ獅子アグロバースやぞ
そいつ自身がラスワで何もせず、次の1回だけラスワを倍にするんだけど
強いかもしれないけど壊れ筆頭という根拠はどこにあるの?
やっていることはウルズに近いよこれ、ウルズよりスタッツでかいけど
ネフで出した場合はカムラが2回発動やね。セレスと合わせて2478ネフ強そうだけど、今のところ、流行るとされてる超越、otkエルフにくっそ不利だからどこまで行けるか…
加えてコイツ入れるなら2478型になるし、ネフティスで最悪モルディカイしか呼べないってこともあり得る。従来より強いムーブは出来うるが、取り敢えずコイツ入れとけ、みたいな絶対的な強化じゃあないと思うな
ネフは2378が強いからガチでやる時はこいつ入れるか分からん
まあイラスト好みだから専用デッキみたいな作るけど
トワイライトクイーン使ってみたいな
ネフティス軸だとただのネタ枠になると思うけど
ネフで出すとモルが死ぬ度に増えるようになるぞ!
ボード埋まって自滅する可能性も否定はできないけど
いや1回だけって読める?
ターン終了時回復とかやめーや
永遠に除去しながら回復でネフティスどんどん楽になるじゃねーか
ネフティスに4コス入れる構築の難しさをご存知ない?4入りネフティスってめちゃくちゃバランス難しいんやぞ
神秘の指輪ビショじゃなくてニュートラルじゃん
これで手札にドロシー複数きても回避できるな
セレスはロイヤルにくれよ~
セレスは強いことしか書いてないな
指輪は手札1枚戻して1ドローか
知恵と違って手札減るけどどうなん?
超越ミラーでいらないゴーレム、レヴィ、ウイブラ、または腐った虹の輝き、マーリンを捨てて知恵の光
序盤はいらないけど後半は溢れる心配が減るので重宝すると思われる
欠点は戻したカードをもう一度引く可能性があること
ただ、超越ウィッチのスペルは軽さがものすごい重要なのでこれは絶対採用される
ここまで相性が良い追加カード見てると、リノと超越マジで今月ナーフするのかもね
逆に超越ナーフない気がしてきた
ロイヤル筆頭にコントロール強化されてるっぽいけどダラダラ何ターンもかけるのは運営の方針とは違う
コントロールが環境取っても超越がメタになるから一強にならないようにしてるんじゃないかなぁ
超越が環境取ることは個人的にはないと思っててあくまでメタポジ
超越がコントロール殺しなだけなら今の勝率使用率そうそう超えんだろうから問題にならんだろうけど
発動ターンがどんどん早まって6、7ターン超越余裕アグロ相手でも大丈夫みたいになるようなら流石にナーフ一択だと思うぞ
コントロール相手にはもうこれ以上強くなりようがないから強化されるときは対アグロミッドなんだぜ
減らねえよ
よく読め
日本語は読めても理解出来ない人かな?
君はよく読んだ上でよく考えてみよう
1枚使って手札1枚デッキに戻して1ドローだから減るぞ。
お前がよく読め
減るんだよなあ…
ぶっちゃけこの中ではエルフの奴がいちばんまともに見える
ドラゴンさんwwwwww
おう、今までと変わらないランプするからよろしくな!
新カードがこれじゃあ別になんも文句はないよな?
これで文句が出たらただのガイジだぞ
まあ無能な運営が全部悪いからねしょうがないね
今回に関してはマジで1枚も新カード入らなそう
正直ドラゴンのランプは現状で完成してる感がある
巫女クラスのカードじゃないと割って入るのは厳しいと思う
またファンファーレでフォロワー処理するカード出てやんの。エンハンス6とかドラゴンならもっと厳しい条件にしろや
流石に頭悪い
こんなの2pickで使われるかどうかもあやしいわw
指輪は1ドローしながら手札減らせるからオズ出すときに使うと手札の質が良くなる
マーズ頭おかしいやろ3 2/3とか処理しにくいし次のターンのジェノやらフロフェンやらでおわおわり
君エルフ使い?
エルフだったら3/2/3処理キツイのわかるけど、それ以外のリーダーなら構築に問題ありそうだな
構築(引けるかどうか)
引けるかどうかならそれロイヤルにも言えますやん
基本的にヴ以外一種類しかない3点スペルとサーチがあるロイヤルじゃロイヤル側の方が有利だろ
同じTOGで暴れたネクロとドラゴンの差がひどい、これで水巫女ナーフなんか来たら今のエルフレベルになるぞ
アグネクからリーパー捥がれても大丈夫だったし大丈夫だろ
ドラゴンはバハ弱くされるのが一番いやなんじゃないか?
大丈夫なわけない。ドラゴンのデッキの主軸を消すのとネクロからリーパーとるのとはわけがちがう。
全盛期ネクロの時も散々「貴公子はネクロの核だからナーフされるわけない!されたらネクロはゴミになる!」
って言われてたけど結局ゴミになってなかったぞ
いや貴公子はネクロ使いも満場一致でこれはナーフくるわって感じだったろ。それはヘクターじゃね?
戦績的に多分ドラジに分類される者だけど、もしナーフがあったとしてスタッツ1/1下げるくらいだったら弱くはなるけど多分大丈夫だと思うよ。ナーフは消すってことじゃないし。
標準スタッツにダブルスーパーメリットだったからみんなおかしいって言ってるけど、1/1下げればまあ一応デメになるし違和感ないんじゃねぇかな?それでも大分ヤバいけど。
神秘の指輪みたいな良カードはニュートラルでくれよ
ニュートラルぞ
もう直ってるからわかると思うがニュートラルだぞ
このサイト新カード情報のクラスよく間違えるんだよな
無駄に焦りすぎじゃね
なんか超越ネフティスリノセウスっていう
待ちガイル3デッキが強化されてる弾やんこれ…
皆戦う気ゼロで除去だけしてOTK狙うゲームになったら3日くらいでナーフしてくれ
ネフはどう足掻いてもotk出来ないぞ(揚げ足取り)
むしろテンポ強化だと感じるが…蛇軸とか龍使いとか。対空射撃やマーズも良カードだし
リノセウス、というか白狼OTKは強化されてる感あるけど超越ネフティスはどこが強化なんだ?
モルカムラで圧殺される前にOTKしなきゃいけないって意味だぞ
セレスは強いと思うがトワイライトは5、6コス辺りに相性のいいラスワがいないからミント枠になりそう
次のターンに不死者忠誠で合計3体除去とか出来るぜ
6ターン目なら不死者アサシン進化で4体除去狙ったり
リーダー付与だからすぐに発動しないでしばらく待ってもいいんだぜ
5ターン目ラスワ以外の何か6ターン祝福からの7ターン目カムラで2回発動狙いとかさ
7ターン目までずっとラスワ発動しないままとっといて8ターン目ネフティスでカムラorモル2回発動狙っても良し
次のターンの制約無いから破壊してれば発動したい時にラスワ使えば良いから汎用性は高いよ。
相手が一体の時にゾンパ切ればいいのに不死者イーターするとか自壊する時はプレミ誘発しそうだけど
超越爆絶強化待ったなしなんだが流石に5超余裕だからナーフやろな
おつかれ
ドラゴンさん死亡確認完了
セレスだいぶ壊れてねーか
即時回復な上に進化して進化後フォロワーを無傷で破壊とかされたら
次のターン破壊も苦しいぞ
ヴァンプに除去大杉内
飢餓の下位互換とサディスティックナイトの下位互換だぞ喜べ。
フロウの回復2か土の魔片じゃなくて大釜にしてもらえないでしょうかね
あと個人的には場に出すんじゃなくて手札に欲しかった
神秘の指輪で超越始まったな
セレスは普通に強い、トワイライトクイーンはリーダー付与が一回きりだから
コンボ前提でハマれば強いって感じかな
超越ナーフされなかったら10月は超越月間。
それくらい指輪が強い。
超越強化とか頭おかしいんじゃねーの?
辞めるわクソが
おうやめろやめろ
そしてシャドバのオワコンに協力してやれよwww
超越ナーフよろしくな
ラスワでやっとラスワ2回使えてそこからもう一度自壊するのが強いってマジ?
そこまでして砕きたいカードそんなにないのでは
標準スタッツ出しながら次の奴強化だし
ウルズをファンファーレからラスワに変えたバージョンだけどスタッツそれより高いしね
先攻後攻どっちでも4ターン目に普通に出しても問題ないってのがいいわ
次に不死者2回発動が出来れば十分でカムラモル2回なら最高の結果
神秘の指輪ニュートラルなら超越がさらに加速するんですがそれは
ウィッチの低コススペルは露骨に絞ってるのにいいんですかねぇ
マーズこれ永続じゃないよな?だったら全然強くないだろ それよりセレスの方が何倍も欲しかったわ
永続なら掌返すけどたぶんそんなことないよな
ターン終了時までの表記なければ永続じゃないの?
次にっていう表記しかないから一度のみだぞ
何度でも使えるならそういう表記になるはず
ドラゴン以外は順当に強化されるな
円卓→マーズ+ホワパラ進化とか強そう
3コス指揮官が充実したからガウェインも相対的にかなり強化されたと思う
ドラジだけどネガってもいいですか?
ダメです
この惨状なのに巫女ナーフまでされたらしていいです
死ねガイジ
順当に強化されてる分際で上から意見するな
ドラジざまぁ
散々togで人減らしまくってオワコンにさせたから気の毒にも思わんわ
ドラゴン以上に減らした癖に強化されたネクロとヴァンパイアに一言
ドラジおこなの?www
巫女ないと弱い弱いってネガりまくってナーフなしで散々暴れまわってクソゲーにした結果だろうが
あぁ、さすがに激おこだ。
お前、毎回ドラゴンに噛みついてるネクジ?
頼むからみんなテキスト読もう。指輪みたいな短い日本語ですら正しく読めないとかほんと大丈夫?
コメント返信間違えてますよ…
よく確認してね
勝率は47%で新しい軸も貰えず強化カードも貰ってないから好きにネガっていいぞ
それなのに使用率がNビショに次いで2位だから
適正な使用率保つ為に強化されないんだなあ
ガイジすぎ
ずっとディスカドラを使ってた俺にはわかる
神秘の指輪はディスカドラが長らく求めてきたカードだ
ほんこれ
むしろ喜ぶのはランプなんだよなあ消滅するからディスカはちょっとなー
いや完全に入らないことは無いだろうけど
インドラや天翼の手札被りっていう致命的な弱点が克服できるんやで
ディスカにとってこれほどでかいことはない
神秘の指輪いいなこれ
冥府エルフの運命事故軽減+墓地+1ってことだろ?
次環境はガチで事故率ほとんどない最強の冥府エルフが出てくるな
言って冥府は枠がかなりキツいからな…
墓地は増えんぞ
あ、ごめんこの指輪の分か
いや普通にフォロワー付与だし
マーズが死んでもフォロワーに付いた能力なくならないだろ
先攻3ターン目に置いて除去されなければ4ターン目のフォロワーにバフ入るし
5ターン目に2コスフォロワーやロミジュリと同時展開する手もあるぞ
セレスを今実装するって事は、巫女は許されたんだな
てかこれ対アグロってだけなら巫女より強いじゃねえか
セレス強すぎだろ
交戦時じゃなくて攻撃時にしろや
何でこれが交戦時で、麒麟が攻撃時なのかが謎ですよね…
クイーンがネフから出てくるとするじゃん
処理の順番によっては後のカムラやモルのラスワに干渉するんかな?
ネフって一番低いコストから順に出すんじゃなかったっけ?
仮にそうなら4コストの次に出るラスワが働くだろうからカムラが先に発動する
フォロワー選択してからそのコスト削除して再抽選だから順番は適当だぞ
先行4ターン目にトワイライトを手帳で落とせたらめっちゃ強そう
手帳の効果をご存知ではない!?
指輪みたいなのやっと来たな
もう冥府の序盤冥府、ネフティスのモル、パチンコの運命2枚に頭悩ませずに済むんやな
まあ神秘の指輪でデッキに戻した後のドローで即帰ってくる可能性はあるんだけどなw
セレスと鎧のレアリティ交換した方が良くない?
マーズぶっ壊れすぎ
3/2/3スタッツにしては効果大きすぎだろ
ロイヤル糞優遇いい加減にしろよ
その論でいけば4/3/4、ネクロマンス使い放題のミントは超絶ぶっ壊れだぞ
このゲームで生き残れば強い能力は大体使えない、ということを忘れてるだろ
リーダー付与もしくは場に展開済みのフォロワーにも効果が及ぶならぶっ壊れだったけど
マーズぶっ壊れだとは思わんけど
ミントと違うところは進化が絡まない3ターン目に出てくることと
基本的に5ターン目からそれなりに有用な同時出しができること
ミントは進化で除去られるし即仕事をするのが早くて6ターン目からだから全然違うだろ
ネクロマンスに縛られるミントと違って相方がロイヤルフォロワーならいいのも違う点
ついでに言うと円卓のサーチ対象
俺も弱いとは思ってないよ
先行3tマーズ→ジェノとか後攻4tフロフェンとのコンボが決まれば鬼だし
ただ、アリスを見てみ、もしくは同時発表のネクロクラスのカード
あれらと比較したら何という良カード、と思う
同時発表のネクロカードについてもよーく考えてみ
十分強いけどアリスと並べられるレベルではないから
セレスは次のターン相手が標準スタッツ進化してきたら普通に上から落とされて終わりな強いヒーリングエンジェルってデザインのカードだし
トワイライトもコンボで強い動きがあるとはいえ攻撃強いウルズってなるパターン多いぞ
アリスを引き合いに出したのはマーズと同じバフ効果だからで、流石にネクロの新規カードがアリスほどの壊れだとは思わんよ
ただ、セレスは後行4tだと無傷で残る可能性が高いから処理手段がかなり限られるし、放置して顔面詰めるなんて選択肢も回復効果と交戦時2ダメで断ってきてるからヒーリングエンジェルなんかと比べ物にならん
トライワイトも、ウルズが下準備をした上で相手にターンを渡し、やっと使えるコンボだから許されてるものを事前予約で使えるという点が糞過ぎる
コンボのはずなのに手札にキーカードを揃える必要はなく、とりあえずトライワイト出しとけばそのうち使えるというのがダメ
ネクロの新規はどちらも出し得すぎてイカン
デフレ宣言しようがネクロにはいつも雑なパワーカード配られるな
レリア強化して詠唱強化しないとかまじありえない
第二第三の重機ブリキ1枚加えるだけでいいんやで
それ顔面するデッキが悪用するだけやん
鎖強ない?
セレス制限なしで回復すんのか
巫女ですら一応制限あんのに
神秘の指輪で超越がそこまで強くなるイメージがない
そりゃミラーは確実に強くなるけど、これ入れるなら光の道筋入れるなあ
リノの方が簡単に打点上げやすくなりそう
OTKバースの開幕やぞ
キーカードをデッキに戻したいネフ、ドロシー、冥府、満足その他
あとはだぶついたミニゴブとかが腐りやすいリノOTKみたいなデッキ
そういうデッキの方が超越より強化されそうなんだよな
超越で手札減らしてまで1コスドローしたい状況がミラー以外だと稀だし
追加の1コススペルが欲しいだけならアサルト用の実験開始の方がまだよさそう
2478ネフとかでラスワをカムラとモルだけにすればより運ゲーを楽しめる
ネフ出す前に割っとけば出る順番によってはえぐいことになるな
ネフ前にラスワリーダー付与→ネフ→モル、プリンセス、カムラ、2コスの順にでる→モル2体展開カムラ2回発動
ネクロ4コス強化いいゾ~^
またマーズとかいう先行ゲー加速させるカード出たか
トワイライトの処理が気になる
Aトワイライト→Bトワイライトの時Aの効果はBの効果に掛かるのか重複しないから発動していない扱いなのか、掛かる時は上書きされるのか打ち消すのか?
ネフで同時出しの時でもちゃんと後に処理されるラスワに掛かるのか?
ミスったらネフと同じくリリース直後の禁止カードになるからな
効果はリーダーが持って重複しない
それでわからんなら諦めろ
ロキからのロキの裁定出てたらスマン
https://i.imgur.com/98tCwwW.pngの海外のスタッフの発言から効果発動後はリーダーに付与した効果は消滅するらしいからどんな処理になるのか疑問に思っただけだ、カラボスのとは違うらしいからな
セレス普通に強いな
出されたらめんどくさいだろうな
普通どころかアホ強い
フォロワーの取り合いに限れば、体力2以下を交戦時破壊かつ3/4スタッツ
後攻4tにこいつを進化されたら無傷の3/6が残るし、それを上から叩くには体力6以上かつ攻撃力5以上ないといけないという
それだけでも厄介なのに、ターン終了時回復までついてる
こいつは絶対ナーフされる
むしろ回復が本体で交戦時2ダメが生存率上げるおまけなデザインのカードだと思うけど
交戦時ダメは相手フォロワーを落とせる数が増えてるわけではない
5ターン目にもなれば確定除去手段多いし
スペル+2コス進化とかでも落とせはするぞ
というか返しに5/4/5の標準スタッツ進化でも普通に上から落とせる
何かスタッツを特別扱いしてるけど進化3/6で2ダメつきを1体だけで上から落とす時に6/6以上必要ってのは一応ゴリアテ進化5/6相手と同じ条件だぞ
・5t目に5コスカードを必ずプレイできるわけでないし、標準スタッツ以下の5コスが多い
・スペル+2コス進化で処理なら3:1交換+2回復というスーパーアド
・ゴリアテ進化で盤面処理なら体力減ってるし、仮にゴリアテ進化置きができるとすれば相手によっては普通に刺さる
ぶっちゃけ、回復だけの3/4スタッツなら全く問題ない
交戦時2ダメがあるからこその厄介さで、そこに回復までついてるからクソという話よ
インドラやジャバ種をデッキに戻せることを考えれば、指輪はランプ以外のドラゴンの強化になる
同じ効果を持ったフォロワーが次の弾あたりで出てくれると幸い
ドラゴンの新カード見てると巫女ナーフなさそうやなぁ
次弾もランプでクソゲーかますわ
ランプやってる方がクソゲーなんですがそれは
だからそう書いてんだろガイジか?
能動と受動の違い
かますは能動
指輪はどうせ戻したカード引くんでしょ? 知ってるよ
セレスとかどう考えても大したことないカード
先行後攻どっちで出してもヒーリングエンジェル程度の働きしかしないわ
マジでドラゴン良いカードなくてよかった
ppブーストせこすぎんだよ
次もその次のパックもずっとこの調子でいけ
残念ながら次か次の弾でTOGまでとは言わないがテコ入れ入るぞコレ
学習しないこの運営だとマジでそうするだろうしなあ
長期冷遇→超絶優遇→長期冷遇のループいい加減にしろよほんと
ToG前ならPPブーストせこいなんて口が裂けても言えないんだがなあ
やっぱ古参が軒並み辞めて新規しかいない、そのスパンが短くなってきてるってことかね
TOGで弾けたせいで、超越と同種の嫌われものになっちゃたから
エボルグまでのランプは不遇だったけどロマン溢れるデッキとして一目おかれてたし、バハムート期では人気に実力が追い付いて、楽しくやれてたのになぁ
全部、TOG(運営)が悪い
一目置かれてたんじゃないぞ
おもちゃとして扱われてたんだぞ
そのおもちゃがTOG期で噛みついたからキレる奴多かったんだぞ
どのリーダーのデッキだろうとクソデッキに切れて何が悪いのだよ?
思い上がってんじゃねーぞ元ニュートラル
他所の長所を「せこい」と感じる様になったら人間として終わってるから改めた方がいいと思うよ
少なくとも騒がれてる巫女はせこいけどな
ネクロはセレスとトワイライトの4コスレジェが2枚かな
割といいカードじゃないか
鎧なんてなかった
指輪はドロシーとインドラに相性いいな。ちょうど再録されるし
セレス早くもナーフ候補だろこれ
水巫女より地味だが生存能力と盤面破壊能力が高すぎ
運営は2段前から開発始めてるってことも踏まえて今回のパックの雑感だけども
神々とWLDで全リーダーのデッキパワーを一気に底上げしといて、その環境に軽くメス入れる感覚で作られていたパックが、あまりの不評っぷりに神々とWLDのカードを一気にナーフしてしまって開発時に想定してた環境と現環境があまりにかけ離れてるんだろうなって感想
運営はアグロヴが暴れてて、アリスが万能で、ヘクターとドラゴンが固い環境にリリースするはずだったパックに慌てて発売前ナーフを加えて整えてるけど、ウィッチとエルフに関しては構築とプレイに幅がある分調整が難しくて粗が残ってしまった
そんなところじゃないかな
マーズ&ホワパラ進化で4/4守護と実質2/2守護が何体か並ぶのは面白そうだな 低コスト指揮官はガウェインとの相性も良いし、抜刀術でレオニダスとかも出しやすくなったから指揮官ロイヤル使いたいわ ドロソはルーで少しはマシになったが、相変わらず回復乏しいのが難点なんだけどね
…なあ、巫女も大概だとは思うけど仕事してほしいターン考えたらセレスの方がぶっ壊れじゃね?
交戦時だから小型ぶつけて処理することすらできんぞ
毎回言われてることだけどさ、インフレ酷くね?
お知らせでの反省した感じの文面はなんだったの?
全体のインフレ自体は以前までよりは抑えてると思うぞ
最後にいくつか怪しいのぶっこんで来ただけで
まあTOGやWLDよりはマシなのかもしれないけどなんだかなぁ
安定した環境でシャドバできるの楽しみにしてたんだが
指輪くそ強いな
マリガンで高コスばかりの事故ったランプドラゴンもこのカードで安定か
さすがにシナジーないデッキでの採用は弱い
ドラゴンだったらフェニックス復活、OTKの運命戻し、ディスカのインドラ戻し
ランプの高コストはいずれパワーになるしパワーダウンさせて安定が欲しいならランプなんて使うべきじゃない
というか2枚消費して1ドローだから手札が減るのか
論外のゴミだわ
誰も話題に上げないけどフロウ強くないか?実質ファンファーレで土印一個と一回復でスタッツ標準だし
強いし採用されるだろうけどぶっ壊れってほどじゃないから話題にならない
すまんがフロウはぶっ壊れ。次環境で土が暴れたら、間違いなくこいつがその一端を担うと思われる
フロウかなり便利だと思う。今回秘術がコントロール向けのカード多くて嬉しいわ、後はフィニッシャーがいればいいんだけど。
強いと思う
SFLは事故を減らせるような効果を持ったカードが多い気がするぞ
むしろこの記事の中だと1~2を争う強さ
マーズはアサシンで隠せってことでしょ。
マーズはアサシンで隠しまーず(激ウマ爆笑ギャグ)
マーズって劣化アリスにしか見えないわ
スタービショップのスタンダードカード感・・・
指輪はせめて消滅したカードをデッキに戻す能力だけでも削除しとけ
毎回恒例のイケメンイラストカードをゴミ性能にするのは辞めろ倉木とかゲテモノイラストをゴミ性能にしろよな
セレスくそつえーな
ワイの昆布に死ぬほど欲しいクソ遅延カードw
ヴァンプは次弾で毒ヘビヴァンプという新しいデッキコンセプトできていいな
ネクロも一応撲滅エフェメラOTKとかいうクソみたいなコンセプト増えたけど
キムニキをしんじろ!!
土が毎弾地味に強化されてるの微笑ましいわ
アグロ土が環境上位まで上がったりもしたし骸の王の方もいつの日かtier1になったりするんかな
王の環境入りは見たいけど見たくない
もうラストワードはウンザリだわ
勝手に自分達で破壊してんだから関係ねえじゃねえかこんなの
そんでPP8になったらネフティスで試合終了。やってる事ドラゴンと一緒じゃねえかよクソネクロ