天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 忌刃鬼 エルフ
  • 円卓会議 ロイヤル
  • スタープリーステス ビショップ

忌刃鬼 エルフ

忌刃鬼

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【交戦時】相手フォロワーすべてに1ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力7
【交戦時】相手フォロワーすべてに1ダメージ。



円卓会議 ロイヤル

円卓会議

スペル 5コスト ゴールド
コスト3の指揮官・フォロワーをランダムに2体、デッキから場に出す。



スタープリーステス ビショップ

スタープリーステス

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体かカウントダウンを持つアミュレット1つを破壊して、それと同名のフォロワーもしくはカウントダウンを持つアミュレットを場に出す。

進化後 攻撃力4 体力5



以下、みんなの反応
























  1. 匿名 より:

    円卓会議で円卓の騎士出てこないとか草

    1. 匿名 より:

      これ会議の結果、下っ端が派遣されたってことじゃね?

  2. 匿名 より:

    ビショのが良カードor壊れ、それ以外ゴミ!
    以上!

  3. 匿名 より:

    ただでさえ飽和してる5コスが4枚目 各クラス13枚しか追加されないのにこれは強さ云々の前におかしい

  4. 匿名 より:

    円卓会議、ジュリエット確定サーチがかなりヤバくない?
    でもジュリエットを素で2枚引いちゃったらカスになるのが欠点か
    ロミオを1枚だけ入れてリスク分散とかすると、トランプの方が強くなりそうだしなあ
    エルフのはアリーナで強そう

  5. 匿名 より:

    円卓勢ガヴェイン、トリスタン、パーシヴァル以外に居たっけ…?
    円卓会議(円卓勢は出ない)

    1. 匿名 より:

      そりゃあ円卓勢は会議で忙しいんだから出てこれる訳ないだろ

    2. 管理人 より:

      事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

      ・・・って青島さんが映画で言ってました。

    3. 匿名 より:

      ガウェインさんが3コスにバフされる予定ってことやぞ喜べ(適当)

    4. 匿名 より:

      ネタバレになるが今後追加されるスキンの中にいる(ロイヤルとは言ってない)

    5. 匿名 より:

      一応騎士王の威光はアーサー王
      ほんとだから何だって話だが

  6. 匿名 より:

    ガウェインさん・・・

    会議からハブられるとかイジメられてんの…?

  7. 匿名 より:

    スタープリーステス使えそうだけど6コスか…

  8. 匿名 より:

    円卓会議⇒確定サーチでプリンセスジュリエット×2
    進化して顔面6点で先行バーストが加速する

    1. 匿名 より:

      それ2枚目の円卓が死ぬし、ジュリエット2枚引いても死ぬぞ
      他に3コス指揮官入れないと無理だと思うな

  9. 匿名 より:

    円卓会議なのに円卓の騎士誰一人として呼べないの草

  10. 匿名 より:

    どう見てもロイヤル強化パック

    1. 匿名 より:

      すでに勝率2位のロイヤル強化するのほんとひで

      1. 匿名 より:

        まぁ今のロイヤルのメインのNロが強化されてるわけじゃないし

  11. 匿名 より:

    エルフのシルバーただのキャタラクトビーストやん
    バランス調整かピック強化のためか知らんが既存のカードとまる被りなつまらないカードは作らないでくれよ

  12. 匿名 より:

    円卓会議は未来もあっていいカードやん
    ホンマロイヤル担当みたいなカード考えろよドラゴン担当
    インペリアルスキン無かったらマジでパック引く意味ないだろ

  13. 匿名 より:

    ルミナス旗印置いて円卓会議からのロミオとジュリエットで3/4守護3/3疾走の強化版アルビダや!

  14. 匿名 より:

    円卓会議の使用権無いセイバーさんって何なの?

  15. 匿名 より:

    円卓会議おかしいだろ
    強い弱いは別としてなんでトークンでもない6コスト分のカードを当然のように5コスで展開してるんだ、手札からならまだわかるがデッキからだし
    結局ロイヤルエルフ露骨に強化してるよな
    ドラネクゴミすぎん?せめて遊べるカード追加しろよ

    1. 匿名 より:

      君、シャドバ初めて1週間くらいかな?

      1. 匿名 より:

        横からだけど、これは単純なパワーカードとはちょっと壊れの路線が違うでしょ
        マナレシオを逸脱してるカードはたくさんあるし、それは別に良いけれど、こうやって単純に5コスで6コス分のカード出すのっておかしいよ
        カードプール的に、ネフみたいにデッキ縛る必要性も無いし

        1. 匿名 より:

          3コス指揮官なんて今大して採用されてないしネフほどでもないけどこれ採用する時点でデッキは縛ってるよ
          次弾の22疾走使うにしてもそれ二枚引いたらどーすんの?って話
          むしろこいつの為にデッキスロット裂いて構築も縛るんだから単純にコスト論シカトしてるカードのがよっぽどおかしい

        2. 匿名 より:

          いや、結構構築縛られるぞ
          手帳使ったことあるならわかるけど、従者解放者3ずつでもたまに2枚目の手帳が腐る
          だからこれを常に2体出せるようにしようとすると、3コス指揮官が7くらい欲しくなる
          手帳の従者解放者よりはきつい制限じゃないけど
          指揮官縛りで3コス7枚はそれなりの制限だよ

    2. 匿名 より:

      水巫女の罪は重い

    3. 匿名 より:

      そもそもコストに対するカードの強さは指数曲線みたいな上がり方になってて、5コスト=3コスト2枚は割と普通にある
      更にこのカードは構築を縛る形になるから単純な強カードではない

    4. 匿名 より:

      トランプはもっとクソだからセーフ

    5. 匿名 より:

      コスト1しか踏み倒せない雑魚じゃんwwwww
      もうROBの時代から全コスト踏み倒し当たり前なんだ

      1. 匿名 より:

        ロイジ語録「全コスト踏み倒し当たり前なんだ」

        1. 匿名 より:

          全コスト踏み倒してるのは他クラスって事なんだがすまんガイジ?

          1. 匿名 より:

            正しいなら語録「」とか言われても顔真っ赤にしないだろ
            訂正するなら素直に訂正しろ

    6. 匿名 より:

      君乙姫見ただけで泡吹いて倒れそう

      1. 匿名 より:

    7. 匿名 より:

      カオスシップってご存知です?

      1. 匿名 より:

        復讐ってご存知です?

        1. 匿名 より:

          シップが3/4だから2コス1体でも呼んだらマナレシオ的には5コス越えるぞ 復讐なら2体出てくるし、出たのがウルフや糸蜘蛛なら自傷しない分さらに上乗せ

    8. 匿名 より:

      お前らって感覚麻痺してるよな
      この人の言ってること自体はあってるだろ
      乙姫、とらんぷ、アラビダはトークンだしな

      1. 匿名 より:

        普通に入れられるカードのワイトを2枚出す不死の大王とかありますが?
        その手の類似品はいくらでもいるだろ
        つーか乙姫はトークンとか言うけど性能的には完全にヴァンガード互換だし
        これがだめで乙姫ならいい理屈がわからんわ

    9. 匿名 より:

      5コスで6コスト分だろ?他のクラスのカードの方がもっと踏み倒してるじゃん
      水巫女見て見ろよ 4/5(5コス相当)+PP+1(託宣の2コス相当)+3点回復(僧侶の聖水と比較したとして1.5コス相当)=8.5コスで3枚相当カードが1枚に集約されてるし
      放置してたら毎ターン3回復されるから実質守護だし
      ネクロに関しても不死の大王、ナーフされても強いヘクター、カムラ、ネフモルとかコスト踏み倒しまくってるし
      ドラネクゴミすぎん?とか言われても巫女やら大王はナーフ必要ないってお前らが声大きくして騒いでたんだから仕方ないじゃん

      1. 匿名 より:

        ロイジこっわ
        スタンダードからコスト踏み倒してたロイヤルがよく他クラスが〜
        とか言えるなロイヤルが乙姫やらアルビダナーフしなかったら仕方ないじゃん

        1. 匿名 より:

          俺の方もちょっと書き込んだだけでやたら噛み付いてきたし、ロイジこんなんばっかかよ

          1. 匿名 より:

            先に煽るから煽り返されるだろ
            掲示板初心者かよ

  16. 匿名 より:

    スタプリで7tセラフ出来ちゃうのか…

    1. 匿名 より:

      何をどう解釈したらその結論に達したのか聞きたい

    2. 匿名 より:

      誤解とかじゃなくてまず言葉を理解できてないな

  17. 匿名 より:

    pickのバランス調整パックやんけ

  18. 匿名 より:

    スタプリで7tセラフ出来ちゃうのか

    1. 匿名 より:

      死ね、障害者

      1. 匿名 より:

        障害者に失礼

  19. 匿名 より:

    円卓でアルベール確定にすればヤバいね

    1. 匿名 より:

      効果ちゃんと読め定期
      アルベール3コスじゃないからな

    2. 匿名 より:

      お前のアルベールPP2くらい軽くなってない?

    3. 匿名 より:

      ガイジ4ね

  20. 匿名 より:

    ま た 5 コ ス か

  21. 匿名 より:

    はあああああ(クソデカため息)
    馬鹿の一つ覚えみたいに5コス送り込むの辞めろやマジで

  22. 匿名 より:

    円卓は王からして空気読めないってよくいわれてるから

  23. 匿名 より:

    ドラゴン使いは今回のパック引いてもダメそうですね…
    かといって他に引くパック無いしルピ余ってしまう

  24. 匿名 より:

    ドラゴン使いは今回のパック引いてもダメそうですね…
    かといって他に引くパック無いしルピ余ってしまう

    1. 匿名 より:

      巫女ナーフなきゃあのまま戦えるだろうし新パック引く意味ほんと薄い

    2. 匿名 より:

      インペリアルスキンがあるから引くんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    円卓会議で「3コス指揮官のアイツらを戦場に送り出そう!」って決まったから場に出てくるんだぞ(強引な解釈)
    ガウェインがハブられてるわけがない

  26. 匿名 より:

    トップ達が集まって会議して、
    「じゃあ俺が直接行くぜ!」なんて展開はマンガの中だけなんだ…

  27. 匿名 より:

    円卓会議でロミジュリシンデレラのどれか2体って強いな。デッキ圧縮もできるやん

  28. 匿名 より:

    ロミジュリ組み込めよと言わんばかりの5コスアルビダか
    これ自体は強いけど5コスお腹いっぱい

  29. 匿名 より:

    これはロイヤル最後のレジェンドに3コストのアーサーがくるフラグか?

    いやないな

    1. 匿名 より:

      円卓って付いてるのに円卓フォロワーとシナジー何もないのは不自然だからアーサー王ワンチャンあるんじゃない?

  30. 匿名 より:

    ビショもまた6コスか…意図的に渋滞させてるのかね? なんのため?

    1. 匿名 より:

      全てのコスト帯を強くしてできあがるのがToGネクロ、WLDヴだから

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの5コス、ビショップの6コス、ネクロの7コスは明らかに意図的

  31. 匿名 より:

    スタプリで7Tセラフできるとか壊れだな
    はいナーフ確定ww

  32. 匿名 より:

    ロイジほんとクソ
    トランプナイトと円卓連打してるだけで適当に勝てるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      アホ丸出しも良い加減にしてくれ

      1. 匿名 より:

        見え見えの釣り針に引っかかるな

    2. 匿名 より:

      円卓で騒ぐとか余程低ランクにいるんだろうな。

    3. 匿名 より:

      ↑これがロイジです

      1. 匿名 より:

        これがガイジです

    4. 匿名 より:

      勝てないよ
      シャドバやっててそれくらいで勝てると思ってるなら真性馬鹿

    5. 匿名 より:

      ロイジは煽ることしかできないのかよ
      こんな二行の書き込みくらいスルーすればいいのに、必死になっているあたり図星で焦ってるんだろうが

      1. 匿名 より:

        どっちが先に煽ってるんだか

  33. 匿名 より:

    円卓連打するほど3コストの指揮官いないだろ
    円卓3枚積んだらロミジュリ3ずつ入れてもうち1枚普通引いた時点でゴミになるし
    シンデレラとか構築に合わんし他はファンファーレばっかりだし、せいぜいホワパラぐらいか
    円卓は2枚でも腐りそうだわ

    1. 匿名 より:

      カオスシップ使ったことないのか?

      1. 匿名 より:

        これはスペルだけどカオスシップは本体が3/4じゃん腐り難さが全然違う

        1. 匿名 より:

          いや腐りにくさっていうか、弾6枚でも2積みなら腐らないってことだぞ
          まあシミュレーションのつもりでカオスシップ使ってみな
          ちなみに6枚3積みなら希に弾切れするけど、事故って言える程度だ

          1. 匿名 より:

            復讐は速めのデッキだけど、これ採用したロイヤルはコントロールのイメージだったから終盤になって2枚目の円卓が腐るパターン多そうだなと思ったんだけど
            天国入れるだろうからフォロワー手札に集まりやすいし
            まあ中盤でとっとと2枚使えりゃ何の問題もなさそうだけどな

    2. 匿名 より:

      ロミジュリ3ずつ入れたなら、素引き3枚したときの円卓2枚目か
      円卓3枚かぶったときしかゴミにならなくね?

      1. 匿名 より:

        単純に1枚でも引いたら円卓3枚積んだ意味ないじゃん程度にしか考えてなかったわ
        円卓3回使いきること考えなきゃ問題ないな

  34. 匿名 より:

    円卓わがプリと併用出来ないのか
    クソ雑魚も良いとこだわ
    レジェンドが3コス指揮官なら手の平クルーしそうだが
    ないだろうな

  35. 匿名 より:

    みんな言わないけど今回の追加カードは指揮官だけで完結しちゃってるからまたロイヤルの特性無視パックなんだ

  36. 匿名 より:

    しかしマジでこのままじゃ新パック引く気なくなるぞ
    ロイヤルネクロのレジェンドがよほど面白い性能でもないと
    スタンダードパックのバランス調整みたいなカードしかないじゃねーか

  37. 匿名 より:

    ビショ版ウルズは重すぎ弱すぎで強そうに見えないなぁ
    凄い悪さできるのか?

  38. 匿名 より:

    円卓は援護射撃でシンデレラ二枚出して二枚手札にもどるスーパーおもちゃだぞ

  39. 匿名 より:

    スタープリーステスはアミュ割らないならウルズでいいんだよなぁ
    お茶会スタプリ、10T裁判所or死の宣告+スタプリとか
    あとはセラフのカウントダウン進ませるとかそんくらいか

  40. 匿名 より:

    つっよ
    ビショの新カードセラフ割りながら増殖できるじゃん

  41. 匿名 より:

    何度も言われてるけど円卓会議って名前のカードから円卓の騎士でてこないのほんと草
    こういうところの世界観は手を抜くのな

  42. 匿名 より:

    お茶会の次にほぼ確実にガルラかスタプリでるやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。