天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ケートスからバハムート絶対に返してやるって気持ちが伝わってくる
  • 死滅の霧6コスにして♡
  • アイテール、実用性はともかくいいカードだ

ケートス ドラゴン

ケートス

フォロワー 9コスト シルバー
進化前 攻撃力6 体力7
【ファンファーレ】コスト最小の相手のフォロワー1体を破壊する(コスト最小のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

進化後 攻撃力8 体力9



死滅の霧 ネクロマンサー

死滅の霧

スペル 7コスト ゴールド
体力4以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。




白翼の守護神・アイテール ビショップ

白翼の守護神・アイテール

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】「自分のPP最大値」より低いコストでコスト最大のビショップ・フォロワー(白翼の守護神・アイテールを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
自分の他のフォロワーすべてを+0/+1する。

進化後 攻撃力3 体力5


























  1. 匿名 より:

    ネクロのAOEどうなんだろ
    強いとは思うけど7コスかぁ
    ネフには入ると思う

  2. 匿名 より:

    アイテール様キタアァァ

  3. 匿名 より:

    だーからなんで7コスなの…まあアルケミが7コス全体3ダメ、灼熱が4ダメだから釣り合ってるとは言えるけど…今更STD期のマナレシオ守ってどうするんだよ…
    6コス全体3以下破壊、ネクロマンス4で5以下まで破壊とかじゃダメなのかな…
    というかオディールが使われてない時点で察しろよ

  4. 匿名 より:

    ネクロ冷遇しすぎやろこれ
    Stdのテミスが6コスで新弾の4以下しか破壊てきないカードが7コスとか草生えるわ
    ヘクターナーフしたならまともなAOEよこせ

    1. 匿名 より:

      テミスがぶっちぎりで頭おかしいだけで、このカードは普通に強いぞ
      エルフやロイヤルのAOEを見てみろよ

      1. 匿名 より:

        本当それなロイヤルだったら喉から手が出る程欲しいわ。オディールだってかなり強いだろ。

    2. 匿名 より:

      確定除去腐るほどあるんだから我慢しとけやネクジ
      そもそもアルケミックロアや灼熱考えれば不思議なことでもない

    3. 匿名 より:

      既に不死コンイーターアサシン怨恨ゾンパ腐の嵐でネフティスまで行けちゃってるから
      これ以上は渡せないだろ

    4. 匿名 より:

      ネクロは単体なら確定除去「しながら」動けるカード大量にあるから一方的に除去出来るAOEが増えるだけでも十分強いわ

    5. 匿名 より:

      いらないならロイヤルにくれよ、有効活用させてもらうは

    6. 匿名 より:

      俺もこれについては同意見だわ
      要は相手の場に4点だろ?(体力4以上は無傷だからそれよりも以下な性能)
      7コスでこれ、バーン!打っても弱そうやし
      7コスつったらもうどこもデカいの出し始めるだろ
      運営はネクロ7コス帯を多くして採用率のバランス取ろうとすることのに甘えすぎ
      もう7コスでデッキ組めるぞ

  5. 匿名 より:

    アイテールで偶像呼び出して白兎冥府が捗るで~

  6. 匿名 より:

    アイテールからイージス出せるやん

  7. 匿名 より:

    オルカ軸強化期待してたやつおるか?

    1. 匿名 より:

      わ た し で す。

      まじでふざけてる
      運営はオルカのこと忘れてんのか?

  8. 匿名 より:

    死滅の霧ざっこ
    7コスでこれが刺さるような盤面になってたらもう顔面ボロボロで次リーサルですわ

  9. 匿名 より:

    アイテールいいな
    イージスだけでも色々できそう

  10. 匿名 より:

    ドラゴンさんまたゴミ渡されてる;;

    1. 匿名 より:

      プライムが意外に使えることを信じろ

  11. 匿名 より:

    死滅の霧はせいぜいネフくらいか?
    もう一枚のレジェが見えてないからなんとも言えんが、今回のネクロは純コンネクでもやらせたいのかってくらい無難な除去ドロソカード多すぎるなこれ

  12. 匿名 より:

    死滅の霧の7コスってところに絶対使わせない心意気を感じる

  13. 匿名 より:

    アイテールからイージス出せるなら、イージスを擬似サーチできるね。
    10ターン以降だけど。

  14. 匿名 より:

    オーブドラゴン以下の雑魚
    遅すぎるゴミ
    偶像のオモチャ
    の3枚

  15. 匿名 より:

    ケートスの効果見てはいシャドバクオリティって感じだわ
    それこいつの効果である必要ある?
    オルカ軸というベストポジションがあるやん…

    1. 匿名 より:

      この効果がケートスのものである意味が全くないな
      普通に水生生物繋がりでオルカ来ると思ってたが考えが甘かったわ
      さすがサイゲと言ったところ

  16. 匿名 より:

    ネクロのはカシオペアよら強いな

  17. 匿名 より:

    とりあえずアイテールに謎の全体2点ダメージがなくてよかったわ

  18. 匿名 より:

    なんでドラゴンはミラーで強いカードばっか追加されてるんだ?

    1. 匿名 より:

      これもオーブドラゴンでいいけどな
      アミュレットも破壊出来るし

  19. 匿名 より:

    これは偶像の時代きたな。邪教は捨てようね

  20. 匿名 より:

    霧がこの効果で7ならテミス8にしろや

  21. 匿名 より:

    ネクロは相手のフォロワーなんだから十分強いだろ6コスとかアホかよ

  22. 匿名 より:

    アイテール10PPで出せばデッキからイージスか。
    4PPのこるから裁判所もおけるしイージスデッキに入れるのもありかね。

  23. 匿名 より:

    ほんとこれ
    散々インフレ否定しておいてこの性能に文句垂れるとか流石に頭シャドウバースだわ

    1. 匿名 より:

      同一人物じゃない定期

  24. 匿名 より:

    ケートスなんでオルカやないん?

  25. 匿名 より:

    オルカとかディスカとか笛とかドラゴンさんを新機軸の試験用に使うのやめたげてよ

    1. 匿名 より:

      色々手を出すのは良いけど結局どれも中途半端
      運営の考えが分からない

  26. 匿名 より:

    アイテールレリア楽しそう、楽しそうじゃない?

  27. 匿名 より:

    アイテールはエイラ天狐なら6ターン目に天狐確定で呼べる上に
    横に並べられるので悪くない

    1. 匿名 より:

      死神の手帳の効果から察するに6ターン目アイテールから出るのはレディアンスだと思うぞ

      1. 匿名 より:

        レディアンスも天狐もどっちも5コスだぞ。

      2. 匿名 より:

        なぜレディアンス抜いて天狐確定にするという発想がないのか

        1. 匿名 より:

          頭がシャドウバースしてるから

  28. 匿名 より:

    オルカ軸強化は悪さしそうだしないと思ってたけどやっぱ来なかったか

  29. 匿名 より:

    テミスや灼熱は自身のフォロワーも対象だから別にこの性能で7は普通
    欲を言えばダメージ系のスペルじゃないから使いにくいって事でネクロマンス6で5以下を取れるようにして欲しかった

  30.   より:

    ロイヤルが欲しそうなカード全部他に行くな
    しかしネクロもナーフされすぎてもうスタンダードまで戻ってる始末

  31. 匿名 より:

    ドラゴンさん;;

    1. 匿名 より:

      結局ニュートラルボスラッシュ連打するだけなんだから別にいいやろ

  32. 匿名 より:

    白翼の守護神ってリーシャとヴァルフリート軍の象徴だろ。なんでビショップに

  33. 匿名 より:

    特定のクラスに露骨にゴミカードばかり配り続けるのはいい加減やめた方がいいと思う
    結局そこからクラス間格差が広がってまたTOGみたいに壊れカードで無理矢理バランスとる事になるんだから

  34. 匿名 より:

    ドラゴンのなんだこれ、なんだこれ
    破壊するフォロワーを選択するどころか基本的に低スタッツの低コストを狙って破壊する仕様のくせに対してスタッツも高くない
    オーブドラゴンで良くない?

    1. 匿名 より:

      カエルメタだゾ

      1. 匿名 より:

        間に合うかボケ

      2. 匿名 より:

        カエルのために9マナも溜めてたら死ぬで

  35. 匿名 より:

    はぁ、オルカ軸強化かディスカード強化期待した俺が馬鹿だったわ…ケートス完全にオルカ関連にした方がよかったやろが
    どーせ運営のことだからオーブドラゴンと違って選択しないのでロキと組み合わせれば二体除去できますとか言うんか?効果消滅にしてから出直してこいや

    1. 匿名 より:

      何故頑なにオルカ軸とディスカデッキを中途半端にしておくのか
      運営はもうランプ以外強くするのをあきらめたのかもな

  36. 匿名 より:

    まーた左上7って書いてあるネクロのカード増やしたんか

  37. 匿名 より:

    結局オルカもディスカも新基軸も中途半端でシナジーもカードパワーも面白みも無くなったドラゴン

    1. 匿名 より:

      次環境もランプ安定ですわ

      1. 匿名 より:

        結局ランプ以外が台頭しないのがドラゴンの悲しいところ
        なぜか強化されないディスカとオルカ
        よう分からんわもう

  38. 匿名 より:

    アイテールはイージス出す以外の使い道が思い浮かばんな
    ビショのフォロワーはファンファーレで仕事するのが多いから良い使い方多くなさそう

    1. 匿名 より:

      いや少ないぞ 進化権食うやつ多い 主にテミスがイージスのための進化権を押さえてくれている

  39. 匿名 より:

    オルカ強化なくて9コス使って単体破壊でコストは最小で対象はランダム
    は?

    1. 匿名 より:

      アミュも選択できるオーブドラゴンさんすら使われないのに
      対象を選択できないしアミュも壊せないケートスとかいうゴミ

      1. 匿名 より:

        そもそもオーディン使うやろ

  40. 匿名 より:

    アルケミックロアとか灼熱の効果考えると適正な効果だな
    まぁネフならワンチャン使えるか

  41. 匿名 より:

    ケートスww
    使われてないオーブドラゴンより使えねぇ

  42. 匿名 より:

    テミスと黙示録がぶっ壊れなのかよく分かるな

  43. 匿名 より:

    アイテールを置くスペースが空いてーる\ ドッ /

  44. 匿名 より:

    もうドラゴンは水巫女ナーフないから安心していいよ
    この追加でナーフあったら他クラスからみても同情する

  45. 匿名 より:

    ケートスはドラゴンミラーでバハ返せて強いじゃんとか寝言抜かしてる奴ら
    お前らの頭の中じゃオーブドラゴンが記憶から抜けてるわけ?

    いや、このゴミクソカード作ったドラゴン担当の記憶から抜け落ちてるのか

    1. 匿名 より:

      オーブドラゴンどころか、そのバハムートを
      バハムートで返せばいいだけなのよね

  46. 匿名 より:

    運営はコストバランスなんて頭に微塵もないんだろうな

  47. 匿名 より:

    ドラゴン担当はもうクビにした方がいいぞ
    特定デッキの強化はできなくても、他軸で強いカードや特殊な使い方ができる面白みのあるカードを工夫して作り出すのがゲームクリエイターの仕事なわけだが
    こいつの場合は新しいカード考えだす気概も最早全く残ってないようだしな
    やる気ないなら遠慮なくサイゲを辞めてくださいどうぞ

    1. 匿名 より:

      ディスカやオルカ軸を開発するだけでもまだマシなのにな
      原初の竜使いなんてオルカと合いそうだったのに
      今弾のドラゴンは何なんだろうな
      何させる気なのかわからんラインナップ
      竜使いともビュートーンともゾディアックロキとも特にシナジー作るわけでもないし
      残り銅枠1枚のみだっけ

    2. 匿名 より:

      これが直近パックだけならまだしも、エボルブからずっとこんなんだからな

      さすがに呆れ果てるわ

  48. 匿名 より:

    ほんとしょうもない焼き増しみたいなカードしか出さないなサイゲは。
    産廃枠だからこそ今までにない効果を試せよ。例なんてその辺のゲームパクればいくらでも転がってるんだからさ。

    1. 匿名 より:

      全くそのとおり。
      全体のゴミやバニラファッティなんかの雑な能力を減らして凝った能力やテーマ能力、シナジー系能力なんかを1つでも多く入れてやれば多少はこのゲームマシになるだろうに。

  49. 匿名 より:

    効果まで遊戯王のアイテールと似てて笑う

  50. 匿名 より:

    イラストアドが高い神バハのキャラクター達が次々とゴミカードにされていく

    1. 匿名 より:

      これが一番辛い…
      強みも面白味もないこの弾に採用されてしまった事が不幸

      1. 匿名 より:

        それはニュートラルでもキレられるくらいだからNG

  51. 匿名 より:

    死霊の霧はビショップ対策の一環かな?
    「~ダメージ以上受けない」って能力で灼熱などの4ダメージが入らなくても、死霊の霧は破壊効果だから問題なしとか

  52. 匿名 より:

    三枚全部ロイヤルによこせ

    1. 匿名 より:

      霧と白翼はいいとして
      あのゴミ魚も本当に欲しいのかい?

  53. 匿名 より:

    9ヶ月殆ど同じランプ使うとか・・・・・・
    エボ期から使い続けて来たけど流石に厳しい

    1. 匿名 より:

      かといってランプ以外が強化されたかというと、うーん・・・
      新機軸のプライムが使えなかったらドラゴンは使用率低くなりそうだな

  54. 匿名 より:

    アイテールのこの効果、どっかで見た覚えあるんだけれど覚えない?

  55. 匿名 より:

    まじで面白みのないゴミ渡してばっかやな。せめて一回でも試してみようと思えるカード渡せよ。

  56. 匿名 より:

    アイテールイージスとか悠長すぎる
    今のところ偶像が1番相性は良いと思う

  57. 匿名 より:

    もうオルカ軸が忘れられてる気がする
    今回こそはと期待したけどもうだめだわこれ

  58. 匿名 より:

    もうドラゴンの大型にまともなカードは来ないんだろうな
    一生ニュートラルさん

  59. 匿名 より:

    オルカ軸は正直望みがかなり薄かったけどディスカは強化しやすいだろうし何で触らないんだろう

  60. 匿名 より:

    例え効果が妥当だとしても7コスAoEなんて加速出来るドラゴンさんしか使わんぞ
    何故、エンハンスって効果があるのに7コススペルで出してしまったのか

  61. 匿名 より:

    天帝アイテール
    効果モンスター
    星8/光属性/天使族/攻2800/守1000
    このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
    (1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
    手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、
    デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
    (2):このカードが手札にある場合、
    相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
    このカードをアドバンス召喚する。

    どう見てもこれ

    1. 匿名 より:

      海外だと準制限のアイテール様

  62. 匿名 より:

    死城の霧どうかな。使ってみないとなんとも言えん

  63. 匿名 より:

    ドラゴンはTOG9ヶ月が現実味増してきたなぁ
    増して…き…(´;ω;`)ウッ

  64. 匿名 より:

    ドラゴン担当まじでしね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。