天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 誓いの一撃強いんかなあ 強そうだけど3コスだからなあ
  • 手札を貯めてさぁどうする、少なくとも既存形式のランプには入らない
  • 誓いの一撃は現状のランプと切り離して考えないとね

誓いの一撃 ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のドラゴン・カードの枚数」と同じダメージ
【エンハンス】7 カードを2枚引く。「自分の他の手札のドラゴン・カードの枚数」と同じダメージではなく、その2倍のダメージを与える



























  1. 匿名 より:

    エンハ時は与えたダメージの体力超過分はリーダーにダメージ(上限5とか)ならよかった

  2. 匿名 より:

    悪くないけど手札依存の使いにくさを考えると良くもないしとりあえず使ってみないとわからんやつ
    マシなカードだけど最後のゴールド枠これって言われるとちょっとかなしぃ

    1. 匿名 より:

      ゼルライブラを生み出したシルバーを信じろ

  3. 匿名 より:

    ちかいい

  4. 匿名 より:

    手札はサハ、サハ、イスラー、ルシ、ゼウス、バハムート、バハムートという布陣

    さあ何点出るかな?(ドラ算)

    1. 匿名 より:

      わかったで!3コスで2点エンハで4点や!
      なんや雑魚やん!

  5. 匿名 より:

    ミラー戦だとかなり強いな。後半に使えるドロソとほぼ確定除去が弱いわけがない。それ以外が相手でも低コス除去スペで使えていい

    1. 匿名 より:

      ミラーだと確定除去とは言えんだろこのカード、ニュートラルカードじゃダメなんだぞ

  6. 匿名 より:

    ただただかっこいい。絶対入れる。

  7. 匿名 より:

    ローウェン「出してくれ!ここから出してくれぇ!出してぇぇ…!」

  8. 匿名 より:

    環境次第ではありかもしれない
    ていうかまた3コス増えたのか…

  9. 匿名 より:

    バハ落とせて2ドローまでできるからドラゴンミラーだと強い
    他はちょっとわからんけど、低コスト除去としてはそこそこ?

    1. 匿名 より:

      バハ落とせるほどの枚数の『ドラゴンカード』が手札にある気がまるでしない件

      1. 匿名 より:

        サハも魔海も使わないなら2ドロー後に7枚はそれほど厳しくないような

        1. 匿名 より:

          サハも魔界も使わないデッキはバハ落とす前に試合落とすだろう

  10. 匿名 より:

    確かにパワーカードではあるけどどういうデッキに入れるんだろ
    少なくとも今のランプのめんこカードサハルシイスラも抜かねぇといけないわけだが

  11. 匿名 より:

    エルジだけどこんなの2コスでいいだろ
    ドラゴン冷遇可哀想だからやめろよ

  12. 匿名 より:

    バハムートをもってるかもってないかがバレたりする可能性があるのが正直けっこうつらい

  13. 匿名 より:

    いいじゃんこれ
    スタン落ちで騒乱までのニュートラルレジェンドがいなくなった時のことを思えば全然あり

  14. 匿名 より:

    ローウェンでエモ送りながら使うと楽しそう

  15. 匿名 より:

    2コスならなぁ

  16. 匿名 より:

    最後のゴールドも埋まって実質ランプには新カードなしか
    4コスに選択肢欲しかったんだけど残念
    疾走ランプは現状でも戦えるんだけど、6ヶ月連続でおなじデッキってのはさすがに飽きる

  17. 匿名 より:

    ディスカとフェイスに入れるかな

  18. 匿名 より:

    エンハンスがダメージ2倍じゃなくて対象全体ならまだ使えたかもしれない

  19. 匿名 より:

    エンハ13倍ダメージにして♡
    バハ「嫌です」
    なんで?(殺意)

  20. 匿名 より:

    卵みたいに専用ボイスあれば入れなくもない。

  21. 匿名 より:

    このカードはいいんだけど問題はまともなドラゴンカードが少ないこと
    この点は新弾でも改善される気配ないどころかリスト見る限りわざと弱くしてる印象すら受けるのにこのカードがちゃんと使える日は来るのだろうか

  22. 匿名 より:

    3コスでは軽い除去として使えてエンハンスでは実質確定除去プラス2ドローなので腐りにくさは評価できるね。素は3コスなので灼熱と枠を取り合う心配もないし

  23. 匿名 より:

    新機軸で強いのではなく
    既存路線で弱いって辺りがいかにも無能らしいわ
    そもそもその新機軸の竜使いも低コストに寄せなきゃいけないのに覚醒要求とかいうチグハグカードな訳だが

  24. 匿名 より:

    ミラーでバハムート落とせる?
    ドラゴンカードが7枚必要なんでしょ?
    ドローしても元々6枚持ってる必要あるわけでそれは無理だろ
    手札が6枚のドラゴンとかまず見ない

    1. 匿名 より:

      ミラーだったらあるだろ

    2. 匿名 より:

      ドラミラーなんて託宣闘気で手札減らないうえに両者1ターンに1,2枚しか出せないから手札が上限ギリギリなんてザラだぞ

      1. 匿名 より:

        9枚中7枚がドラゴンのカードなんてそうそうなくないか?

        1. 匿名 より:

          サハ軸なら無理だが疾走とか他のデッキだとドラゴンの方が多いゾ

    3. 匿名 より:

      誓い警戒の
      バハムート進化置きィィ!!
      アホかっ

  25. 匿名 より:

    重い単体除去スペルがミラー以外では弱い

  26. 匿名 より:

    闘気欲しいんですけどって場面も先攻だとよくあるから
    悪くは無いけど7コスで使いたいかって言われると微妙な感じ
    おまけにN減らしてないと除去にも使えん

  27. 匿名 より:

    エンハンスじゃなくて覚醒時にして♡

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      ドラゴンには覚醒があるんだからそっちを活かせよ

      1. 匿名 より:

        PPブーストあるんだから我儘言ってんじゃねえ。どんだけ楽にエンハンス発動してきてると思ってんの?

    2. 匿名 より:

      書いといてアレだけど、2ドローあるから覚醒時だったら割と壊れだったわ

  28. 匿名 より:

    旧来のランプか天窮ドラゴン専用だな
    今の傾向だとサハ軸も魔海もフェイスもディスカですらドラゴンカードの枚数が安定しない

    1. 匿名 より:

      天窮はサモナーでサーチ先を絞りやすいように極力ドラゴン減らしたサハイスラ型のが強いから入らない

  29. 匿名 より:

    7コス使って破壊じゃないのか…

    1. 匿名 より:

      でも古の英雄を倒すときは破壊じゃないほうが強いぞ
      ローウェンが本当の英雄だってはっきりわかんだね

      1. 匿名 より:

        本当の英雄でも野獣には勝てないんだけどね

  30. 匿名 より:

    覚醒時の単体除去なんて大鎌いるからもういらんわ
    全体除去じゃないと普通に轢き殺されて終わりじゃん

    1. 匿名 より:

      こいつの真価は1体倒しつつ2ドローというところ
      まあだから何だって話だが

  31. 匿名 より:

    別に弱いわけじゃないしとりあえずこんなもんかとも思う
    現状ニュートラルだらけだから使えないけど今後に期待かね

  32.  匿名 より:

    露骨にランプ避けてるな。ドラゴンのクラスカードを活かしにいくのはいいぞー。

  33. 匿名 より:

    エンハンス効果が不死者ソルコンとほぼ同じじゃないかネクロが3コスでする事になんで7コストも払わなくちゃならないんだふざけんな

  34. 匿名 より:

    あまりにもクラスカード離れしすぎたからここで寄せてきたか

    1. 匿名 より:

      結局は優秀なクラスカードが増えない事には意味がないんですよね
      だのに新弾のあのゴミゴミのゴミなラインナップでクラスカード採用率が上がると思ってるんですかね

      因みにこのカードの性能自体はそこまで悪くはないと思います

  35. 匿名 より:

    クラスカード生かす方向なのはいいけどシンガーとかの下位互換っぽいゴミカードは必要なかったような

  36. 匿名 より:

    ドラゴンニュートラル使いすぎ問題へのテコ入れだとしたら下手くそすぎて草

  37. 匿名 より:

    3コスだと微妙だから最初から7コスって考えたほういいな
    こういうドラゴン主軸にするのはいいな、もう遅いけど

  38. 匿名 より:

    これ2コスでいい内容だろ
    ドラゴンクラスで縛る癖に対象1体って、ほぼ双撃の下位互換じゃん

  39. 匿名 より:

    これランプじゃなくてフェイスドラゴン系だろ、ランプなら大型フォロワーで叩き潰した方がいい。
    手札1枚増やしてるよりフォロワー残して圧かけた方がいいし

  40. 匿名 より:

    現時点で最弱で新規はゴミ
    もうライブラゼル並みの壊れがシルバーに来ない限りはぶっちぎり底辺確定だな
    壊れが来た所で上位上がれるかすら疑問だけど

  41. 匿名 より:

    やっぱ今回はランプでもフェイスでもディスカでもないテンポドラゴン用のカードが多いな

  42. 匿名 より:

    エラスムスの秘技みたいにエンハンスでローウェンを召喚しろよ

  43. 匿名 より:

    今までドラに3コス4ダメスペルなかったからこれは価値あるだろ

    1. 匿名 より:

      竜の怒りさん!?

  44. 匿名 より:

    2倍じゃなくてエンハンス7で場のランダムな2体とかの方がよかった刺さる場面もあるっちゃあるだろうが2枚ドローってのがなぁせめてデフォで一枚ドロー付けてよ

  45. 匿名 より:

    ローウェン(杉田)とセルウィン(中村)両方スペルのカード絵になってて草

    1. 匿名 より:

      マフィア梶田実装する可能性が…無いぞ

  46. 匿名 より:

    これはルナのお友達ってカードが実装される日も近いな

  47. 匿名 より:

    次環境にリラや原初が流行ったらメタ採用かな
    フェニックスの復活タイミングにもよる

  48. 匿名 より:

    フォロワーのサーチに引っかからないし
    鎌抜いてこれ入れるのもいいかもしれん

  49. 匿名 より:

    そのうち竜化したローウェンもフォロワーで出てきそう

  50. 匿名 より:

    燃費悪すぎ、双撃くれよ(´・ω・`)

  51. 匿名 より:

    現状の高コストの大半がニュートラル化してるのをなんとかしたいという気持ちは分かる

  52. 匿名 より:

    ダメージ2倍じゃなくて、追加でランダムなもう一体にもダメージの方がランダム除去少ないドラゴンの求めてたスペルになれたんだけどな
    2体除去2ドローはさすがに強すぎるか
    最大の問題はクラスカードがPPブースト以外ゴミ過ぎて、まともなデッキ組もうと思うとニュートラルだらけになる事なんだがな

  53. 匿名 より:

    前弾:ドラゴサモナーのみ、ときどき天窮
    新弾:特になし
    つまりToG9か月目

  54. 匿名 より:

    脱ニュートラル路線は歓迎
    問題はこれとクラスカードを優秀なニュートラルを抜いてまで入れたくなるかだな

    (折角の新弾の追加が尽く紙屑だから)ないです
    ここの運営って馬鹿なんだなあ

  55. 匿名 より:

    エンハンスなしでも2ドローあっていいだろ
    ドラゴンただでさえドロソなくて事故りやすいんだし

    1. 匿名 より:

      ドラジなりすましは結構です
      先攻3ターン目に撃って2ドロー+ほぼ確定除去なんて許されるわけねーだろ

      1. 匿名 より:

        その許されない効果だとしても、だから何だってレベルの事しかできないけどな

      2. 匿名 より:

        ネクロがバハ期からずっとやってることだぞ
        不死者ソルコン知らないのか?

  56. 匿名 より:

    ドラゴンの新カード前回に引き続き壊滅的なゴミってやばくね

    1. 匿名 より:

      やばいのは反動でこの次以降にぶっ壊れ実装しそうな事
      この運営全く学ばないし前例あるからな

      1. 匿名 より:

        これなんだよな
        環境取ったクラスを冷遇して、ゴミ渡してインフレについていけなくなったらすべてを過去にするインフレカード大量投入を繰り返しすぎ
        ドラゴンの場合は、TOG以外のカードプールが全部ゴミだから他クラスみたいに○○の登場で過去環境の○○デッキが強化みたいな他クラスで良くある事すらなくて、ランプしかまともな軸がないから余計にひどい

  57. 匿名 より:

    手札の枚数じゃなくて手札のドラゴンフォロワーの攻撃力の合計たったらシャドウバースしてた

    1. 匿名 より:

      それで全体ならシャドウバースだけど単体だから全然

  58. 匿名 より:

    エンハンスしなきゃゴミ性能なのにエンハンスすると重すぎる
    7コスのエンハンスなしスペルにしてくりゃまだ庭園で使えるんだが……

  59. 匿名 より:

    7エンハだってやってる暇あるか怪しいだろレベル
    100歩譲ってこんなゴミカードのために構築ゆがめて入れるとしてじゃあ何抜くの?ってなる

  60. 匿名 より:

    ポプヌンダイカードってドラゴンかよ。

  61. 匿名 より:

    このカード自体は悪くない。
    問題なのはPPブースト以外ニュートラルの方が強そうなとこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。