天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ステラガチャの外れはスコルピオ
  • スコルピオ、ヨルムンガンドヴァンパイアで使ってくださいよって言わんばかりの効果で草
  • スコルピオ2コス必殺やからヘイト稼ぎには良さげ

スコルピオ【ヴァンパイア】

スコルピオ

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
【必殺】
【攻撃時】自分のリーダーに1ダメージ

進化後 攻撃力3 体力4
【必殺】
【攻撃時】自分のリーダーに1ダメージ



























参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505880437/
  1. 匿名 より:

    2コス、ヘルス2の必殺ってだけで悪くないと思うけどな

  2. 匿名 より:

    2pickだと強い

  3. 匿名 より:

    骸の王をころす気か

  4. 匿名 より:

    どうもスコルピオをステラの効果専用のトークンって思ってるやついないか?
    ゴブリンに相打ち取られない2コス必殺とかどう考えても強いだろ
    湿布から糸蜘蛛とこいつが並んだら憤死する自信あるぞ

  5. 匿名 より:

    デメリットのついたスペクター
    ヴァンプにしては使える部類だな

  6. 匿名 より:

    まあブロンズ
    それでいて存在価値がしっかりあるカード

  7. 匿名 より:

    なんでこんなに弱いって言われてるのかわからない

  8. 匿名 より:

    一方取られない2コスは単純に強そう
    自傷はヨルムンシープと使えって事かな

  9. 匿名 より:

    タフネス2の必殺とかスペクターネキの株を奪うのやめちくり~

  10. 匿名 より:

    弱いと言われるのが分からんな。2コスに来てくれたことで2345の必殺ムーブしてドラゴンの大型やロイヤルに対抗できるだけで強い

  11. 匿名 より:

    2/1/2必殺は強い
    2ダメならともかく1ダメなら全然いける

  12. 匿名 より:

    全然強い
    序盤のエンシェントエルフだろうが託宣ラハブだろうが突破できるわ

  13. 匿名 より:

    これはヴおじ使いもにっこりの性能
    ただデメリットのない2コス必殺のスペクターを全く見ないこと踏まえると、蓋をあけるまでどうなるか分からんな

    1. 匿名 より:

      デメリットがないって言うけどステータスが標準より低い(やられやすい)って十分デメリットだからな?
      こいつの場合そのステータスが低い事によるデメリットはほぼ皆無だし、それを加味して1ダメ自傷っていうデメリットがついている

      1. 匿名 より:

        入れたいけどニュートラルデッキばかりで天使どもの矢で即死するやつは無理

    2. 匿名 より:

      スペクターは体力1のせいで序盤はゴブリンと相打ちになるし
      中盤以降の必殺が必要なときにポン置きしてもリリエル進化や天使とかで簡単に処理されて使いにくい

  14. 匿名 より:

    普通に強いでしょ
    環境次第では普通に入るレベル

  15. 匿名 より:

    自傷あるなら2/2でも良かった気はするけどね
    2/2に対しての強さは変わらん訳だし 欲を言えば1/3だけど流石にヴァンプに必殺持ちで強いフォロワー配り過ぎ言われるかw まあ、ガルド軸に入るかどうかは悩みどころだな

    1. 匿名 より:

      なんちゃらコブラさんという1/3で復讐時必殺になるフォロワーがいてな
      まあ1/3必殺はさすがに壊れもいいとこだし、1/2でもデメリット踏まえてスペクターと5分くらいの性能はある

      1. 匿名 より:

        ゴブリンリリエル御言葉で一方取られない上に1/2から1/4を一方取って盤面に残るってだけで自傷加味してもスペクターより強いわ

        1. 匿名 より:

          でもそのスペクターが全く使われないからね

    2. 匿名 より:

      1ダメ程度の自傷で標準スタッツに必殺はさすがにないでしょね

  16. 匿名 より:

    轟雷の悪魔とスコルピオ
    ヨルムンとシープに合わせて自傷1点で細かく刻んでくカード増やしてきたな
    スコルピオはエンハか復讐時のみ突進とかあったら便利だったな、強すぎか?
    轟雷の方は・・・せめてヴィーナスや水巫女見たら4/5でいいだろ謙虚かよ

  17. 匿名 より:

    先攻2tなら強い気がする
    あとは船から糸蜘蛛と一緒に出てくるとか

  18. 匿名 より:

    これ雑魚とか言ってる人はシャドウバース下手すぎでしょ
    どう考えても強いじゃん

  19. 匿名 より:

    1/3や1/4に一方取れるのは強い
    それだけと言えばそれだけなんだけど結構大きい強みだな

    1. 匿名 より:

      俺もそう思うが、同じくどう見ても強いスペクターが使われていないから、評価には慎重になるな
      あとユリウスの優秀さで分かる通り、ライフアドバンテージってのは重い

      1. 匿名 より:

        いや、ゴブリンと相打ちのスペクターなんかどう見てもこれより遥かに弱いだろ

  20. 匿名 より:

    強いでしょ
    てかヴァンプの低コス帯がパワーも選択肢もあって総合的に強すぎる

  21. 匿名 より:

    評価はスペクター以上、不死者以下ってとこかな
    十分に優秀

  22. 匿名 より:

    強いというより便利に使えるじゃね

  23. 匿名 より:

    どんどん必殺出してきて抜刀レオニダスに貢献してくれ

  24. 匿名 より:

    構築にこんなカードいれる余裕ないでしょ
    攻撃力1が相手じゃないと基本1対1交換しかできないカードだぞ
    使われるのは大鎌みたいなカード

  25. 匿名 より:

    体力2の必殺が置かれるだけで4Tの進化で悩むわ

  26. 匿名 より:

    2345の必殺デッキが組めるな!(強いとは言っていない)

  27. 匿名 より:

    もともと これ 2/1/3 必殺 攻撃時1ダメでしょ
    ようやく運営学習したね

  28. 匿名 より:

    ヴァンパイアの2マナという超激戦区でどいつの代わりになるのか気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。