天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サイクリックコールとか言うカード、超越を強化してるやん
  • 超越で悪さしそう
  • 確定サーチできるカードは悪さする

コールチェイン ウィッチ

コールチェイン(日本語版)
スペル 2コスト ゴールド
ウィッチ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。





























  1. 匿名 より:

    超越ナーフか、さらば超越使い

    1. 匿名 より:

      超越ナーフはマジでやめてくれ
      ウィッチの勝ち筋なくなるじゃないか 今のポジションか微強化くらいで勘弁してよ

      1. 匿名 より:

        スペル不作になるくらいなら今の位置でも害悪なんでナーフしていいんだよなあ

        これはリノとかにも言えることなんだけど勝率が全てではない

        1. 匿名 より:

          なお運営は勝率と使用率を参照して修正していると公言してる模様

      2. 匿名 より:

        土かドロシー使えや

      3. 匿名 より:

        そのためのキマイラなんじゃねえの

      4. 匿名 より:

        キマイラで良いだろ。
        リーサル6〜8が9になるだけだぞ

  2. 匿名 より:

    スタンダード以降1度もこなかった純粋な超越強化パーツ追加だし超越ナーフかスタン落ちがほぼ確実になったな

  3. 匿名 より:

    マーリンでもフレデスでもパーツ呼んでこれるのは強すぎる

  4. 匿名 より:

    こんだけ頑なに追加してこなかった低コススペルを追加ってことはよーやくクソ超越この世から消え失せてくれるんか
    これだけでシャドバモチベ5割り増しまである

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ。ただしナーフ内容が微妙、
      あるいは結局何もされなかったなんてなったら
      がっかり感はんぱない

      1. 匿名 より:

        つっても超越は勝率自体は微妙ではあるから
        ちょっと微妙なくらいのナーフでも十分と言えば十分ではある
        完成が平均1ターン減るだけでも違うからね
        超越が溢れるみたいなことさえなけりゃいいわ

  5. 匿名 より:

    光の道筋よりは優先かな

  6. 匿名 より:

    超越ナーフしなくてもいいからメッタメタにぶっ刺さるカード作ってくれ

  7. 匿名 より:

    ギガントキマイラ確定サーチにして、超越なしでワンパンするデッキ作るわ。

  8. 匿名 より:

    今回新しいスペル軸が追加されたし正直超越がこの先怪しくなってきたのは感じる

  9. 匿名 より:

    これ入れるって事はギガント確定サーチのためには
    レヴィ抜かないと駄目なんだな

  10. 匿名 より:

    超越ナーフしていいからアグロ絶対倒せるようなカード欲しいわ

  11.  匿名 より:

    どのデッキ考えても超越が一番恩恵あるな。レヴィを4T確実に用意できるし。
    運営も心を入れ替えたらしいし、きっと月末は全パックの大型調整が入るんだろうな。

  12. 匿名 より:

    悪さしそうではあるけどすぐに使われるかね?
    2コスで場に干渉できないカードが生きれる環境になると思えないんだけど

    1. 匿名 より:

      超越ならゴーレムアサルト光の道筋入るんだから入る

  13. 匿名 より:

    しかしゴールドの性能じゃないよな
    キマイラサーチするならルゥで確定させた方が安定しそうだし

    1. 匿名 より:

      サーチしたいフォロワーは全部抜いて他はトークンフォロワーだけにするんだぞ
      全部引いても2コスト空打ちでブースト。

      完全にゴールドだよ
      確定サーチを舐めすぎ

  14. 祐介 より:

    超越ナーフ→ドラゴン増加→ネフティス増加→カエル増加

    結果クソゲー

  15. 匿名 より:

    超越ナーフ→ドラゴン増加→ネフティス増加→カエル増加

    結果クソゲー

    1. 匿名 より:

      ネフティスが増えたらカエルが増える…???

    2. 匿名 より:

      カエルはネクロに弱いよ
      ネフで増えるならセラフかアグヴじゃない?

  16. 匿名 より:

    超越はクソ遅延ガイジデッキの抑制になってるんだからナーフとか勘弁してくれよ

    1. 匿名 より:

      イージスやセラフやキマイラやマンモスやネフティスだって同じ仕事してるだろ
      そんなにかわらんよ
      まあ超越はコスト32くらいで良いんじゃないの
      普通にプレイしても魔界でも10ターンには使える

  17. 匿名 より:

    これで超越は終わりか
    運営も悩みの種だったし丁度良かったか

  18. 匿名 より:

    フォロワーサーチするだけなら階段のが良さそう
    まあ合わせて使えってことか

  19. 匿名 より:

    結構超越使ってるけどこのカードの強さがよくわからない。

  20. 匿名 より:

    超越死んで他のブースト系が強化されるならいいよ

  21. 匿名 より:

    なんでこのスペル追加でナーフの話になるんだよ、一部のプレイヤーが嫌がるからナーフしましたとかマジでやめろよなサイゲ

    1. 匿名 より:

      確実に勝てるデッキの平均リーサルが早くなるからだら
      嫌がるとかそういう程度の低い話じゃないわ

  22. 匿名 より:

    5ドロー出来るのだけいれてあとはニュートラル

  23. 匿名 より:

    低コスのAOEと使い勝手のいい回復スペルもらえない以上勝率は40台のままだろ
    結局アグロやアリスデッキにひかれるだけだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。