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この記事のポイント…
- 悪魔の羊 ヴァンパイア
- 悪魔の羊、有能が集うヴァンプの2コスの枠を掻っ攫える性能はない
- 悪魔の羊がいるかぎり相手のユリウスが1点回復になるの?
デビルシープ ヴァンパイア
フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、自分のリーダーを2回復」を持つ。
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
進化後 攻撃力4 体力4
《悪魔の羊?》
— 集中力0 (@Concentration_0) 2017年9月18日
シルバー・フォロワー
ヴァンパイア
2/2/2→?/?
能力:
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自ターン中に自リーダーがダメージを受けるたび、自リーダーの体力を2回復」を持つ
このフォロワーが場を離れるとき、この能力は消える#シャドウバース #c0SL pic.twitter.com/ObiPXU18QW
悪魔の羊、有能が集うヴァンプの2コスの枠を掻っ攫える性能はない
メアリーの保険に入れておく程度か
— カキノタネィオ・ハーン(@nao_riiru)Mon Sep 18 12:30:47 +0000 2017
悪魔の羊ええやん
— 一兵(@ippeiniconico)Mon Sep 18 12:27:07 +0000 2017
悪魔の羊がいるかぎり相手のユリウスが1点回復になるの?
— Ryoya(@ryoya9050)Mon Sep 18 12:39:47 +0000 2017
悪魔の羊ま?
— てけ(@teketeke565625)Mon Sep 18 12:58:59 +0000 2017
つよ
— Qwert|ふゆ (@fuyu_sv) 2017年9月18日
悪魔の羊はヨルムンガンドラスワ後に自傷と合わせて使えってことよね、標準スタッツだし優秀
裂きが顔面4点盤面1点AOEになっちゃう
— 雨(@ame0591)Mon Sep 18 13:26:38 +0000 2017
カードとしてはいいんだけどこの弾で強い自傷カード追加しなきゃただのネタ
ヨルムン死んだあと鮮血の花園と一緒に出すのかね わからん
これヨルムンガンド?のデッキに入れるカードかな
これで2/2/2っていうのが汎用性ありまくりでやばない?
絶対なんか悪さできそう
そうだな、2/2/2で特殊効果ついてると悪さできそうだよな
でもこいつは分かりやすい効果じゃないし、2/2/2で分かりやすく強い効果もってる奴はもっと悪さしそうだよな
2/2/1疾走2/1/4守護2/1/3バーンより汎用性あるか?
ヨルムンガンド軸のデッキが強ければワンチャン入るか?
少なくとも昆布復讐アグロじゃ枠無さそう
リーダー能力付与にする必要なさそうな能力なのに
これはリーダー能力を無効化するカードがいずれ追加されるフラグか?
特に何も考えてないでしょ
エルタもリーダー付与だし
重複しないってことじゃね?
3体置いて自傷しても2回復な感じで
リーダー能力でさえ重複するぞ。
永遠と静寂を複数回与えられるとその分効果発動するし
カラボスはテキストに重複可能と書いてあるから重複有効ってだけだろ
前から思ってたけどこういう系統のカードってなんでファンファーレなん?
場から離れたら効果消えるならユリウスみたいな感じで良くね?
踏み倒しさせたくないんでしょ(適当)
カオスシップで糸蜘と一緒に出していいのか!!??
よく考えたら糸蜘二体出た方が厄介だわすまん
ファンファーレが発動しない召喚の仕方だと、能力がなくなるからね。一種のデメリットとして、使い分けてるんだと思う。
いい加減ロイヤルとネクロにも回復渡してやれよ
カムラ「たしかに」
カムラ「分かるわ」
カムラ「一理ある」
ドラゴンとビショップがおかしいだけ
ネクロは使われてないだけでわりと回復手段豊富なんだが?回復出来るフォロワー多いから
ロイヤルぐらいだよ回復手段乏しいの
ネクロにはスタンダードからすでに2枚あるんだが
いい加減もなにも出来ない事があるジレンマこそがリーダーや色によって効果を分けてある面白さなんだが
全リーダーに均等に疾走、突進、回復、アミュレット除去、フォロワー除去、全体除去、本体火力、ドローソース、ランプ、ウィニー、ファッティ、除去耐性与えて面白くなると思うか?
自傷を如何斯うするシリーズもメアリーで反射、ヨルムンガンドで拡散(?)、此のカードで回復と増えたけれども他は何が来るんだろう。
自傷したダメージを其の儘相手にも与えるとか?
其れだけならメアリーの下位互換みたいに成るけれども。
毎弾毎弾ヴァンプはコンセプトがしっかりしてていいなあ
前回はどうせ上の変な圧力で壊れ作らされたんだろうけど
ROBの蝙蝠軸強化、TOGの復讐強化ときて
今回は自傷入りコントロールかな?
蛇軸は今回はダメっぽいけど次弾強化への布石なのかもしれん
他のクラスの作り方もこうするんだよ わからんのか?
何このヴァンカスナルシ過ぎ、成りすまし君か?
ボクの大好きなくらすの○○がほめられてない~
ヴぁんぱいあじゃなくてボクの好きなくらすをほめて~ ナルシストはてめえだよ気持ち悪りぃ
ヴァンプ使いってみんなこんな感じなのか?
自分の妄想で文言付け足してんじゃねぇよガイジ
確かに今回のヴァンパイア 強すぎる印象ではないが ワクワクするよな
デッキ組むの楽しみ
確かにヴァンプ担当は有能だよな、倉木とかいうオーパーツを除けばだが
どっかの魔乳魔法使いも見習ってほしいものだ
きっと前回のヴ担当はサイゲに家族を人質にでもとられてるんだよ。
仮面でも良さそう
かっこいいからいい性能で頼む言ってた人らはこの性能で満足か?
俺は悪くはないとは思うけど
これで強いって評価もらえるのがヴァンプクォリティ
他のリーダーだとこのレベルはネガの対象なんだよなぁ
ヴァンプのカードって一見使い道がわからないものでもとりあえず強いって言われるよね
謎だな
ヴァンプだけ面白そうなカード追加されるな
やっぱりダメージによって能力が変わるって言うのは遊びどころが多いから面白いカードも作りやすいんだろう
もうヴァンプだけにすりゃ良いのに
露骨なヨルムンサポートだな
後半に自傷したら疾走即死もあり得るし組むなら3積みだわ
自傷で2回復
小さいようですごい大きい
こいつ1枚で自傷がデメリットじゃなくなるからコンセプトぶっ壊してないかなうーん
復讐に入りづらくなるっていう明確なデメリットはあるぞ
ブラッドムーンとか、復讐しなくても強いとかそんなんは知らんが
そもそも本来はデメリットであるはずの自傷をメリットに変換するのがヴァンプのコンセプトだぞ。最近見ないけどサキュバスとかエリュニスなんかはそうだし復讐もその一種
自傷効果があるがコスパのいいカードと、それをメリットに還元するカードでアドを取稼ぐ、これがヴァンプの基本戦術。代わりに体力的に優勢だと火力が全く出ないのが特徴
え、倉木?いえ、知らない子ですね・・・
露骨にヨルムンガンドと組み合わせろって感じですねぇ…
ヨルムンガンド軸昆布とか面白そうではあるけど
強いかはともかく最悪ファイター程度には使えるスタッツだしな
ディーラーとベルフェで復讐狙うなら邪魔になるかも知れんけど、逆に言えばギリギリ復讐の前に持っていけるから顔躊躇させれるかも?でもそんなの狙うほどでもないか
不死の大王とか燃えてろチューの処理順が気になる
全処理終わってから2回復なのか1点入るごと2回復なのか
全処理終わってから2回回復するんじゃね?
たぶんだけど
潜伏付いてりゃ糞強かったわ
いいバランスやん。インフレなんかせずにこういう良カード揃えて言って欲しい
いいカードだな
強い弱いは別としてこういうカードは面白い
ユニコ2号だな、普通に採用されそう
なんか悪さしそうだけどいい使い道思いつかんなあ
ヴァンプの2コスは優秀なの多すぎるから採用はされないだろうなぁ
ウルフ糸蜘蛛ユリウス アグロならヴァンピィちゃん 流石に枠が厳しい
ヨルムンの後7ターン目とかにコイツ+花園3枚+鋭利とかしたら面白そう
相手顔面10ダメージ+盤面4ダメAOE+自分3回復(本来自傷で5ダメージ分)
蠢く死霊でもいいし1点自傷は回復になるな
イラストがカッコいい
ずるい
除去除去除去除去除去除去はい超越イージスネフティスみたいなデッキと
永遠に回復するデッキはつまらんからやめてくれ
わかる。黒単好きとしてはヴァンパイアクラスがライフゲインとコントロールに寄せられたのはちょっと不満だわ
もっと命を削って超パワーみたいな厨二ムーブしたいな
そういうのをヴに期待してるんだが
こいつの後にヨルムン出してからデモストや鮮血狼辺りを連打できたら楽しそうだな