天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 久々の大型連勝でござった。
  • 普通のBBOTKです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • やっぱりエルフはOTKエルフなんだよなぁ
















  1. 匿名 より:

    獅子に轢かれる未来しか見えんわ

    1. 匿名 より:

      何か最新のシャドログでエルフが使用率最低ながら勝率トップになってたぞ
      この20連勝の結果もあることだしエルフが勝てるターンが来てたんだと思われる
      まあみんなエルフ対策してないだろうしな

      1. 匿名 より:

        それ間違いなく誰かが勝率操作しようとしただけだけどな
        OTKがよく当たったデッキの3位にドラゴン全般とかいうまったくメジャーじゃないデッキが急浮上(2位のランプドラゴンとわずか5差しかない)した上にそれに対する勝率97.2%
        そのドラゴン全般の方を見てみるとよく当たったデッキ第1位がOTKエルフでしかもニュートラルビショの倍近い数OTKエルフと対戦していることになる
        あげくのはてに先々週ともうひとつ前の週には30%も対ニュートラルビショップへの勝率がなかったのに先週のデータで急に67.1%の勝率になっている

  2. ヨシオカ親衛隊下っ端 より:

    ヨシオカさんはガチ

  3. 匿名 より:

    リノエルフも双撃BBにおんぶにだっこなところを見るに、やっぱりニュートラルシナジーは失敗だったんだなって思うわ
    双撃がある限り2コス3点はもらえないかもな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルOTKって言ってるのに双撃BB入れるなって言うほうが意味わからんだろ
      なら普通のOTKでいいんだから

      1. 匿名 より:

        使うななんて一言も言ってないんだが
        双撃の除去性能とBBのフィニッシュ力が異常すぎるから、エルフの代表的なデッキのリノエルフにも鏡と一緒に入れざるを得ないんだろうなと
        2つとも獅子がナーフされたら真っ先に槍玉に挙がりそうなカードだしな

        1. 匿名 より:

          入れざるを得ないってなんだよ。デッキぐらい好きに組めよ

  4. 匿名 より:

    しあんげい絶賛の構築

  5. 匿名 より:

    序盤が弱すぎるんだよね
    除去のために双撃使わされてそのままボコられて負ける

    1. 匿名 より:

      除去以外に双撃使う状況が知りたいわ
      プレイ数稼ぎにでも使うんか?

  6. 匿名 より:

    ヘクターナーフにより復権したデッキのうちのひとつ

  7. 匿名 より:

    エルフはOTKとかいう超越と大して変わらんクソデッキしか使えないからね
    サイゲはこんなの相手してて面白いと思って作ってるのか

    1. 匿名 より:

      嬉々としてKMRが冥府エルフ、MYSTがセラフ好きって公言してるような開発だぞ
      絶頂するほど楽しいと思ってるに決まってるやん

    2. 匿名 より:

      すまん陰に使われて面白いと デッキなんかある?

      1. 匿名 より:

        他のと比較してもつまらないって意味じゃねーの?

      2. 匿名 より:

        他のと比較しても特につまらないって意味じゃねーの?

  8. 匿名 より:

    昆布もドラゴンもネフティスも超越とやってること大差ないし
    N軸、アグロに関しては超越よりつまんないデッキだから
    どのクラスもクソデッキにかわりない

  9. 匿名 より:

    簡単にイナゴ出来ねえよエルフは唯一プレイング(?)が必要なクラスだぞ

  10. 匿名 より:

    ソウゲキほんま強い3コスにしてくりぃ〜

  11. 匿名 より:

    1枚しか俺のデッキと違いなくて草、入れるカードの選択肢狭すぎなんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    超越みたく誰が組んでも似たような感じになるN軸OTKエルフ
    リノ導きミニゴブフィーナーサークル森嵐双撃は3積み確定
    エルプリ茨の森エリン野獣カイザ鏡エンスナあたりが2積以上
    残った数枠に遅延除去を詰めるだけ(野獣出す前ターンの5コス以下でニュートラル?)
    サーチ制限とニュートラル濃度考えるとコピーデッキ風になるのも仕方ない

  13. 匿名 より:

    野獣と双撃はエルジが環境とった月末に即ナーフされてもおかしくない性能しとるからな
    そらエルフ使うならみんな使うで

  14. 匿名 より:

    使ってみたけどくっそ弱かった 鏡の世界ひけないとかなりきつい

    1. 匿名 より:

      ドローソースが導き鏡以外で皆無だからな
      導きも鏡もドローとしては使いたくないんでドラゴンより右手力を試される

      朝にコレに当たって、導き鏡を一度も使われずに先攻BB3枚6~8T着地されたけどな
      それでも処理したけど10T目にジャングル出てきてマウス投げたわ

  15. 匿名 より:

    ニュートラルに轢かれて無理だ

  16. 匿名 より:

    回してみたけどプレイング分かんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。