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この記事のポイント…

  • (9月15日 19:45追記) ・バトルに勝利すると、次のバトルで宝箱が出現するかどうかの抽選が行われます。 ・一日に獲得できる5個の宝箱のうち、1個限定で金色の宝箱が出現します。 そういう事は最初に言っておけと
  • 宝箱は2~3連勝の後ぐらいに出るから まあ2~3時間やれば5箱ゲットできるからそこまで悪いイベントではないな
  • 絶対この宝箱一度出現したら勝つまで消えない仕様にした方良かった 宝箱出て負けるとストレス10倍になるだけじゃん

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106名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:02:16.90ID:aCEGvVQ90.net

(9月15日 19:45追記)
・バトルに勝利すると、次のバトルで宝箱が出現するかどうかの抽選が行われます。
・一日に獲得できる5個の宝箱のうち、1個限定で金色の宝箱が出現します。

そういう事は最初に言っておけと


126名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:05:50.93ID:ar+HZyKvM.net

>>106
マジかよ
4個しかとってないから次出る宝箱金確定か
負けられないやんけ


122名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:04:58.25ID:OI8tV0kp0.net

>>106
金色って、紫のことかな?


143名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:07:04.34ID:jw9QvcSZ0.net

>>122
これ出てから5個目とったけど、それだけ紫だったから紫だわ


123名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:05:22.72ID:hR3Z9zVm0.net

>>106
>・バトルに勝利すると…
やっぱりなあ、まあ納得いく仕様かな
最初のリセマラ祭りしてた時間は完全に無駄だったんだなw


128名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:06:05.46ID:n0sdk6ZfM.net

>>123
1200万DLでやるべきクソイベントじゃないけどな


131名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:06:13.23ID:SDoe+Xrs0.net

黄色の宝箱出たけどあれが金色だったのかね


159名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:09:41.86ID:8koZUOGHa.net

運営宝箱イベントの仕様初めに言っとけ


165名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:10:09.12ID:ZT3ARjw60.net

獲った宝箱の表示は欲しいよな 何個目かわからなくなるかもしれん


176名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:11:44.22ID:LUTXgyA10.net

金色の宝箱=紫の宝箱って事か?
そうじゃないなら辻褄が合わんな


179名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:11:56.42ID:eJTYfFPb0.net

宝箱は2~3連勝の後ぐらいに出るから
まあ2~3時間やれば5箱ゲットできるからそこまで悪いイベントではないな


180名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:12:11.31ID:hXIsezhoa.net

早いと1勝後には宝箱戦遅くても3連勝以内には100%来てたわ


194名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:14:47.70ID:8koZUOGHa.net

宝箱の出現条件がだるい 緩和して欲しい


198名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:15:30.10ID:lsUEvs3Na.net

正直宝箱をもうちょい当選確率上げてほしいよね、このイベント自体は割と楽しめてるし結構好きけど今後ずっとこの確率はしんどいわ


240名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:26:58.88ID:sgyLIau40.net

宝箱厳選って意味ある?
どっかの配信で紫宝箱で負けたら次の宝箱も紫でそのまま5連敗しても紫だったっていってたし引き継ぎなんじゃない
というか緑宝箱からプレレジェでるらしいし


244名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:28:45.65ID:g4Gu0LtD0.net

>>240
緑からプレミアムのヘクターでたよ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:33:15.96ID:6przP2kL0.net

>>240
この仕様ならそこまで緊張しないな
時間があるならだけど


275名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:37:25.81ID:PMyWcPi80.net

絶対この宝箱一度出現したら勝つまで消えない仕様にした方良かった
宝箱出て負けるとストレス10倍になるだけじゃん


281名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:39:05.56ID:Jmetxai70.net

宝箱イベント初日の今日は凄いだろうけど明日から最終日までかっそかそだったら笑うからな


288名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:40:17.26ID:lsUEvs3Na.net

>>281
正直いって確率がこのままなら最終日には過疎ってそうだよね


298名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 22:41:48.56ID:Jmetxai70.net

>>288
俺みたいにスリーブエンブレム取り終わったしもういいやってなってる人結構居そうな気がする


684名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 23:49:06.03ID:87UpfObi0.net

正直宝箱自体は面白いと思う、でも宝箱が出る基準と確率は何とかしてほしい


729名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 23:56:56.42ID:hTppDKp60.net

というか宝箱イベントで喜ぶポイントなくね?
環境の何が変わったって訳でもないんだし


738名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 23:58:47.12ID:sgyLIau40.net

>>729
ルピエンブレムスリーブもらえて普通に嬉しいわ


732名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 23:57:33.23ID:IX55YEPt0.net

>>729
無いよりあった方がいいじゃん


739名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 23:58:49.09ID:hTppDKp60.net

>>732
まぁそうね
プレイするついでに貰えたらいいか程度に考えれば…
やらないけど








参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505478448/
  1.   より:

    ルピは別になければ課金すればいいだけだし、時間かかるならやる必要もねえわ

  2. 匿名 より:

    最近Tier1使っても連敗すること多くて連勝前提なのきついわ

    1. 匿名 より:

      良環境やな

      1. 匿名 より:

        いい環境やん

  3. 匿名 より:

    最初に言え定期
    そしてもっと緩くしろ

  4. 匿名 より:

    時間がかかりすぎるんだよ

  5. 匿名 より:

    金色の箱なんてでてないぞ
    スレにもあるが紫の間違いでは
    運営も画像添付してわかりやすくすればいいのに

    1. 匿名 より:

      宝石部分が紫で箱の縁の色が金だろ 紫って言ってるのと金って言ってるのはイコール
      宝石部分はビギナーの緑 Cランのオレンジ Aランの紫で縁は銅銀金

    2. 匿名 より:

      宝石が紫なだけで装飾はド派手な金色だろ?
      目玉大丈夫かよ。眼科行ってどうぞ。

  6. 匿名 より:

    めんどくさ
    昨日今日でエンブレムとスリーブとれたしもうええわ

  7. 匿名 より:

    うーむ…ネガる意味がわからん

    1. 匿名 より:

      別にネガるつもりはないけど、こういうキャンペーンは夏休み中にしたほうが良かったと思う。
      どうやったって離れた人は戻ってこないし、学生さんは授業始まってるしで、どの層をターゲットにしてるかわからん。

  8. 匿名 より:

    なぜバトルに勝利するとすぐ判定じゃないんだよ めんどくせー

  9. 匿名 より:

    ログボでもそうだがここの運営勝ち判定にこだわりすぎ
    (ログボは~で~戦したら~も入れてくれ、それなら気軽に出来る)
    今回は対策とはいえ連勝必須イベ、箱出ても負けたら1からって辛いしストレスヤバい

  10. 匿名 より:

    他のソシャゲやったことないんだけどこんなものなの?
    ネトゲの時間空いたときに少し触るくらいしかやらなから割と辛い

    1. 匿名 より:

      最近シャドバしかしてないけどソシャゲイベントあると1日数時間張り付くって普通じゃね

    2. 匿名 より:

      ソシャゲのイベントなんて周回させるやつばっかだよ

      1. 匿名 より:

        ソシャゲの周回はやっぱり対CPUでストレスなく出来るからやってる所あるからなぁ。

        対人だとちょっと怠くて足踏みするのもわかる

        1. 匿名 より:

          対人だとストレスはソロプレより溜まりやすいからね

    3. 匿名 より:

      コメ主やけどいろんな意見感謝やで、ありがとう。
      1日張り付くのはちょっと厳しいな…エンブレムだけ取るの頑張ることにする。

  11. 匿名 より:

    クソすぎ
    勝ったら確率で貰えるでいいじゃん

  12. 匿名 より:

    こんなにランクマ回すのマスターになってから初めてだわ
    ついでにグラマスも狙おうかな

  13. 匿名 より:

    せめて箱出たら獲得するまでキープさせてくれ・・・

  14. 匿名 より:

    これバトル勝利時にたまに宝箱獲得じゃ駄目だったの?
    バトル開始時に宝箱抽選だと、そのバトルで勝たないといけないっていう変なプレッシャー感じてやりづらい

  15. 匿名 より:

    いっそシャドバは定額制のサービスを導入した方がいい。無料でこんだけ遊べてしまうと、他のソシャゲと違って強キャラ取るためにガチャ回すとかイベント走るために課金とかする必要が全くない。だから、課金しない層が圧倒的多数で、僅かな課金者層に負担が行く上、課金するメリットを提供しづらすぎる。いっそ月額500円~1000円で毎月プラミアムオーブ1つ+パック30枚とか、定額制に入った人間にのみ配布の強すぎないカードを各期毎に導入とかすれば、皆定額制に入る。今回のキャンペーンは対戦数とアクティブ増やすためには非常に良いアイディアだとは思うけど、肝心のサービス内容自体が乏しいよ。もうちょっと頑張ってくれ。DTCGの覇権がこれじゃあ悲しすぎる。

    1. 匿名 より:

      DTCG界の精神病棟の間違いだろ

      1. 匿名 より:

        その精神病棟を扱った記事をわざわざ見に来る君も酔狂だね。

      2. 匿名 より:

        敷居が低いから民度gmだけど覇権である事はデータとして間違いないんだよなぁ
        ネガキャン基地多すぎだろ

        1. 匿名 より:

          所詮井の中の蛙
          ハースストーンが鼻で笑うわ

  16. 匿名 より:

    ストレス与えるための糞仕様マジやめてくれ…
    勝利時発生とかにしてくれよホント

  17. 匿名 より:

    これ記念イベントなのに苦行を強いてるだけなのでは

    1. 匿名 より:

      別にやる事いつもと変わらないんだから苦行でも何でもなくね?
      負けると抽選行われないんだから即リタ周回意味ないし出たらラッキーくらいに思っとくのが吉

    2. 匿名 より:

      記念キャンペーンで苦行を強いてくるのは草
      勝利時確率で出現にしないでいちいちイライラさせる仕様にしてくるのはさすがサイゲって感じ

  18. 匿名 より:

    というか普通は新規とかもあわせて全体に楽しんでもらうためにランクマで勝敗関係なくバトル後(ただし4T目以降まで行った場合)に宝箱が出るにしなかった理由がわからんわ
    勝利で大幅確率アップ(30パーくらい)負けても経過ターンで少しづつ確率アップ(10Tで15パーくらい)で
    こういう感じにしないあたり相変わらずの嫌がらせ運営に感じるわ

    1. 匿名 より:

      確率上げたら5個取ったらさっさとやめるだけでランクマ走る奴が増えないんじゃないの
      環境変わったわけでもないんだから
      宝箱そろうまで普段よりちょっと長くやってみようって程度のものでしかないイベントだし
      運営にも全く金入らずに賞品だけ渡すんだからその分ランクマ走れってことでしょ

  19. 匿名 より:

    実質連勝ボーナスか
    運要素の強いシャドバでは作業時間ガチャともいえる

  20. 匿名 より:

    文句言ってる人もいるけどやっとログボ以外のイベントっぽいことをやってくれて嬉しい
    この調子で頼む

    1. 匿名 より:

      これがイベント?ガイジ界にでも住んでんのか?

      これランクマに勝つ→抽選に勝つ→宝箱をかけた勝負に勝つ
      で一個得るのに3連勝しなきゃいけないわけ?

      1. 匿名 より:

        勝ったら箱抽選・箱出現で勝って初めて貰える三重苦ってヤバイよな
        考えた馬鹿の脳内見てみたいわ

      2. 匿名 より:

        更に宝箱の質にも勝たねばならぬ
        折角入手しても報酬内容がゴミじゃがっかりする

        1. 匿名 より:

          中身が30ルピとか設定されてるのもおかしいし、連続で30ルピもあり得るのも頭おかしいよな。

          1. 匿名 より:

            中々宝箱出ないし、出ても中身が30ルピでやる気失せた
            2pickやる方が報酬いいし楽だと気付いたのでそっちやってる

      3. 匿名 より:

        お前がなんでも自分の思い通りにならないと気が済まない人間なのはよく分かったよ

  21. 匿名 より:

    正直失う時間の事を考えると
    ランカー以外はコレの為に態々やるっていうのは馬鹿らしい状態ではあるな
    次いつ手に入るかわからないスリーブ・エンブレム欲しいは別として

  22. 匿名 より:

    こんな露骨な糞イベで水増ししないといけないほど対戦数減ってんのか

  23. 匿名 より:

    連勝大前提で宝箱出た時に限って先行の糞ムーヴ眺めて理不尽負けするイベントとか最高だな

  24. 匿名 より:

    いっそ黙っててくれれば
    リタイアマンが減らずにMP増やせたのに

  25. 匿名 より:

    こんなゲーム2~3時間もやってられるかよ

  26. 匿名 より:

    宝箱の
    金具が金:宝石は紫
    金具が銀:宝石は橙
    金具が銅:宝石は緑
    こういうことけ?

  27. 匿名 より:

    そもそもこのゲームのバトル、パック剥くためにミッションやってルピ稼ぐ以上の意味なんてないから勝ちにくいランクマ行くわけないっていう

    まだガチでやってる奴とかいるんだなぁ

    1. 匿名 より:

      勝てない言い訳お疲れ様

  28. 匿名 より:

    連勝中 はぁー宝箱出ねえ…マジで出ねえ

    宝箱出現 やっとか…

    敗北

    マジでイライラしかたまらんわこれ

  29. 匿名 より:

    1個目の宝箱・エンブレム
    2個目の宝箱・スリーブ

    瞬殺だったわ

  30. 匿名 より:

    確率下げていいから、勝った後に宝箱が確率で出る仕様に変えた方が良かったな。精神衛生上

  31. 匿名 より:

    金が出たら負け緑が出たら勝つ
    なんなんこれ
    もう疲れたわ・・・

  32. 匿名 より:

    金箱からは今のところベルフェとエメラダが出た訳だが、、、復讐作れってことかな?

  33. 匿名 より:

    クソイベ過ぎる…
    運営はユーザー呼び戻したいならストレス無くプレイ出来るようにしろや
    まあそれが出来ないから半分以上減ったんだけど笑笑

  34. 匿名 より:

    勝ったら,勝ったら~みたいに勝ちにこだわりすぎると客離れるぞ
    ソシャゲが人気な理由はログホで簡単にアイテム取れるからなのに

    1. 匿名 より:

      まさに今の状況だな
      三連勝が必須条件とか、もうね

  35. 匿名 より:

    レジェンドカードは緑からでも出るから紫からカード出るのはある意味損なんだな
    橙はエンブレムとスリーブで固定と思われる
    100ルピはまだ確認してないけど多分紫から出るんだろうなぁ

  36. 匿名 より:

    すまんこれって負けても五勝してなきゃ宝箱って再度出現する?

  37. 匿名 より:

    俺もスリーブ・エンブレム手に入ったからイベントクリア勢だわ
    せっかく宝箱出たのに先攻取られてガン回りされた時のイライラときたらね…
    勝利時に抽選でいいだろって意見にはすこぶる同意

  38. 匿名 より:

    まぁ時間に対する報酬が見合ってないなぁとは思う
    現状、デイリーミッションですら割に合わないと感じるのに

  39. 匿名 より:

    無理やりランクマやらせるのやめろや
    ゲーム自体が嫌いになる

  40. 匿名 より:

    新カードパックとかいう使えるのが先という100ルピに劣る金箱報酬

  41. 匿名 より:

    勝利時に宝箱ガチャの抽選 ガチャ抽選確率は25%
    宝箱ガチャスロット形式

     <当たり枠>
    金紫1(一度当たると銅緑に)・銀橙1・銅緑6
     <ハズレ枠>
    ハズレA6(ガチャ抽選確率10%上げハズレA1つを銅緑に、一度宝箱当選すると元に戻る)
    ハズレB1(一度だけ銅緑当選を銀橙当選にする、日付リセットまでこの枠は消える)
    ハズレC1(次回だけハズレ枠を全消去、日付リセットまでこの枠は消える)
    ハズレD1(対戦敗北時でもガチャ抽選を行う、一度宝箱当選すると効果は消える)

    4回金紫がでなかった場合は当たり枠全てが金紫に、1日5個まで取得可能

    ちょっと甘すぎる?

  42. 匿名 より:

    このイベント過去イチ、ストレス溜まってるわ

  43. 匿名 より:

    初日に6個以上回収したやついるが、できなかった人への補填ないのか?

    1. 匿名 より:

      不具合時間的に殆どいなかっただろうなぁw
      5個開けれるのも猛者だけだろうし
      エンジョイ勢はスリーブ、エンブレムで満足しとくのが良さそう

  44. 匿名 より:

    緑の宝箱からドロシー出ました
    一番格下の宝箱でもレジェンド出るんですね

  45. より:

    金から無謀がでてきたから色は関係ないんじゃね?

  46. 匿名 より:

    宝箱戦に負けたらまた連勝しないといけないわけ?
    ほんとイライラさせるゴミ仕様つくるのがうまいわ

  47. 匿名 より:

    やっと出たと思ったら先行ニュートラルに轢き殺されるか超越オナニーに出くわすか。エンブレムとスリーブは欲しいが苦行過ぎるわ。

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