天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新レジェ見てアミュサーチ欲しいなって思ったところにプラネタリウム
  • プラネタリウム?いいじゃん。アミュレット軸強化いいぞ。
  • スターグローブ 超強い。拘りなく使える上に獣姫確定サーチして2ターン置きが安定する。カウントもそこまで遅くない。
※翻訳

スターグローブ ビショップ

シャドウバース速報

アミュレット 1コスト ゴールド


【カウントダウン】3
【ファンファーレ】カウントダウン・アミュレットをランダムに1枚、デッキから手札に加える。
【ラストワード】カードを1枚引く。



以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    これはあんまりぶっ壊れぶっ壊れ言いたくはないんだけれどぶっ壊れ
    プリズムいるんだしせめてラスワの1ドローいらんやろ

  2. 匿名 より:

    サモナーと同じでたぶんこいつも手札に加わるんだろうけれども、1コスなのが凄いな
    ほぼ全部のデッキに入れられるんじゃないか

  3. 匿名 より:

    アミュレット系デッキの事故が減るな
    ファンファーレなのが最高

  4. 匿名 より:

    サモナーやパフォみたいにスターグローブをスターグローブで引っ張る事故も起きるのかぁ

    1. 匿名 より:

      事故じゃねーよ、上振れだよそれは

  5. 匿名 より:

    1コスだから7tにテミス撃ったついでにセラフサーチできるの偉い
    願いじゃ割れるの遅かったからねえ

  6. 匿名 より:

    なんでオマケにカードが引けるんですか?

  7. 匿名 より:

    願いの枚数を増やせるって感じかね、安定感が増すな

    1. 匿名 より:

      普通のカウントビショだと先払いありだけどほぼ願いと変わらんな
      カウントアミュの数が超少ないデッキならかなり強いかもしれん

      1. 匿名 より:

        冥府ビショップ。
        兎と重機とピンセラフくらいしか入ってないくせに兎引けないと詰むからプリズムとか入ってた

        めっちゃ加速する

  8. 匿名 より:

    自身もサーチ対象だから重機確定サーチは無理だぞ

  9. 匿名 より:

    現時点ではコイツが新カードの中で使用率1位になりそう
    ビショが使用率1位になるかどうかは知らん

  10. 匿名 より:

    ビショップの調整担当頭おかしいんじゃ?
    明らかに強過ぎるだろ。

  11. 匿名 より:

    本当にクソやな

  12. 匿名 より:

    サーチしてるんだからせめて2コスだろ…

  13. 匿名 より:

    強い(確信)
    アミュ主体デッキだったら確定で1枚サーチできるから願いより良いな

    セラフサーチもできるし、デッキ圧縮にもなるからカウント無しのアミュ(エイラ、陽光、冒険、燭台など)主体のデッキでもウリエルで引きやすくなるしアミュデッキなら入れない理由がない

  14. 匿名 より:

    でもバフォメットと比較すると強すぎるって事もないよな、テンポロスしてるし。

  15. 匿名 より:

    せっかくならエイラか陽光をサーチできるヤツが良かったなあ

  16. 匿名 より:

    なお引っ張って来たアミュも基本テンポロスな模様
    アルベールみたいに単体で即仕事出来ないしファンファーレアミュ引っ張って来ても裁判やお茶会くらいだろうしうーん
    でも即座にデッキ圧縮出来るのは強い

    1. 匿名 より:

      イージスのコスト踏み倒しも出来ないから所詮そこまでだよ

      フォロワーのコストを踏み倒せたら、即採用検討したのに

  17. 匿名 より:

    これで実質願い6枚の構築作れるな、出した瞬間デッキ圧縮も出来るしアミュのサーチも出来るしかなり有能カード

  18. 匿名 より:

    グローブからグローブをひいてまたグローブ引く未来が見える

  19. 匿名 より:

    これがこれを引いてくるのが一番のぶんまわり

  20. 匿名 より:

    これがテンポロスなのは当たり前だが3ターンに全体ダメージ出しながらカウント進めるカード発表されたばかりじゃん

  21. 匿名 より:

    ニュートラルで欲しかった(血涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。