96
この記事のポイント…
- 邪教の権化 ビショップ
- フェンリル ヴァンパイア
- ぺレヌス ネクロマンサー
邪教の権化 ビショップ
フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。
進化後 攻撃力8 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。
フェンリル ヴァンパイア
フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【突進】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーは破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力8
【突進】
自分のターン中、相手のフォロワーへ攻撃して破壊し、このフォロワーは破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
べレヌス ネクロマンサー
フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ
以下、みんなの反応
邪教の権化君は偶像とスカルフェインに謝ろうね!
— のんの(@nonon1503)Fri Sep 15 10:41:49 +0000 2017
スカルフィン退場のお知らせw
邪教の権化強い
— 白夜とアリス@(@dyuaru_vise_0)Fri Sep 15 10:41:46 +0000 2017
邪教の権化強そうじゃね
— EBT(@shadowverse315)Fri Sep 15 10:41:42 +0000 2017
邪教の権化とか・・・結構面白い。でも、置く暇あるかやな。
— らっぴー(@touhouramo)Fri Sep 15 10:41:15 +0000 2017
邪教の権化が偶像を亡き者にした
— こう(@koUpot19)Fri Sep 15 10:40:40 +0000 2017
邪教の権化強いけどスカルフェインと偶像と同じ匂いする
— urala/AGO(@ulara_sv)Fri Sep 15 10:40:36 +0000 2017
邪教の権化
— ビリリダマ先輩(@Psm6I)Fri Sep 15 10:40:22 +0000 2017
邪教の権化強いな…(´-ω-`)
— 両声花*最近モンハン多め(@ryoseika_37)Fri Sep 15 10:40:04 +0000 2017
邪教の権化、個人的にはかなり熱い
— くしゃ(@kusya_monst)Fri Sep 15 10:39:54 +0000 2017
邪教の権化ラスワでよかった…
あれがファンファーレとか言ったら怒ってるで。
— 夜見。(@yomi_4696)Fri Sep 15 10:39:52 +0000 2017
邪教の権化強くない?w
— まーくジャンヌ(@mk7039)Fri Sep 15 10:39:13 +0000 2017
邪教の権化に書いてあることめちゃくちゃでわろた
— よーく(@Rkzyoku)Fri Sep 15 10:38:51 +0000 2017
邪教の権化
7コスト6/5
ラスワ→このバトル中自分のリーダーは『自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたびそのアミュレットを破壊する』を持つ。
見た目がやばいwww
— 雅彪(@pw_gahyo218)Fri Sep 15 10:38:49 +0000 2017
邪教の権化強すぎだろwwwwwwwwwwwwww
— Arrogant(@burlone4)Fri Sep 15 10:37:45 +0000 2017
ヴァンプの新カのフェンリルなかなかうぃーね
— Sota.@シャドバ(@sota_sv)Fri Sep 15 10:41:48 +0000 2017
フェンリル来るとかシャドバ始まったな
— 超激アツホラー「土竜」(@MoguraInariX)Fri Sep 15 10:41:30 +0000 2017
邪教はどうでもいいけどベレヌスとフェンリルがやばい
— みかにゃ(@mknkty)Fri Sep 15 10:40:40 +0000 2017
フェンリルでんのか ケルベロスとの限定ボイスあるかな
— てぃあ(@leaftia)Fri Sep 15 10:40:19 +0000 2017
フェンリル強くね?
ロイヤルもこういう突進カードが欲しいのだが?
— さぃ太/Citer(@exSaita_dks)Fri Sep 15 10:39:42 +0000 2017
フェンリルまーたpickのカードか
— シャミセ@パラ速(@shamise_ll)Fri Sep 15 10:38:58 +0000 2017
フェンリルさん!?
可愛いし強いしやばくない!?
— こる🍮/vice(@kol_royal)Fri Sep 15 10:38:05 +0000 2017
魔獣の乗り手で喜んでいたドラゴンさん…(笑)
むじょっくすおめ
偶像はシャドバオリジナルなのに権化は使い回しなのか・・・名前は忘れたけど
フォールンアブソリュートジャスティスだっけ?
来るとしたらネクロだと思ってたわ
邪教の権化は強そうだな
あとフェンリルが結構厄介な性能してる
ベレヌスはまぁ、うん。ブロンズだし
ベレヌスの強さ分からないのはちょっとヤバいぞ
強い使い方が思いつかないんですがそれは
例えば相手と自分がアグロで両方1,2,3コスと出すつもり相手が先攻であるとする
こいつがいればその1点で盤面返せるんだぞ?
権化はええやん、スカルフェインさんがかわいそうやが
ゾディアック権化に震えろ
まーたスカルファインが死ぬのか
生きてた頃なんて無かったけど?
あるぞ。
ベータ版のとき。
敵味方全破壊で6コスト
あれ敵味方のアミュレットだけじゃなかったか
正直6コストアミュレット全破壊は今のバランスだと適正な気もする
スカルフェイン狂信の偶像の屍の上に立つ邪教の権化
つよそう
偶像は全然使い方が違う気がするが
権化は自分が死んでからしか効果を発揮しないし、既に出ているアミュを割らないから
邪教7コスで地味に重いのがな
スカルフェインさん!?
スカフェはまだしも偶像とかほとんどこいつの下位互換で涙がで、でますよ
プレイしてないアミュは割れないから互換性無いんだよなぁ
狂信の偶像「邪教を捨てよ」
邪教の権化「は?」
偶像「邪教を捨てよ(涙目)」
本当にスタン落ちあるのか…?
本当つまらんカード作るようになったなあ…
条件付きで強い効果っていうのが失敗したから無条件で強い効果ってカード作る!
って子供か
シャドウバースしてないな
邪教くんは6/6/6になって出直してくれ
偶像使いとスカフェ使いざまぁああああwww
偶像とフェイン全部砕いて権化3枚生成シモースwww
自分に言い聞かせてて草 これからも頑張ってくれ。
泣いていいぞ
邪教を捨てよ…
賛美ィ…
偶像さん、邪教を捨てよとか言ってる癖にやってる事似てるな
あれ・・・これまさかセラフが即座に勝利・・・?
よく読め
プレイする度だから1回しか破壊されない
ビショップ邪悪すぎない?
これセラフ置いたら4回一気に割れるの?
日本語読めない上に直前のコメントさえ読まないのかよ
邪教はとうとう出てきちゃったか〜って感じだな
まぁ7コストで良かったよ
だからさ、なんでリーダー付与効果にするんだよ
いい加減アミュレット使えや
生成アミュに破壊耐性でもつければいいだけやんか
とうとうマトモなカウント強化諦めたのかw
完全にヤケクソじゃんwwww馬 鹿じゃねえのwwwwww
ほんとこれ
またビショップに対抗できるのはビショップ
運営「カウントダウンで効果発動や!シャドバのオリジナル要素やで!」
↓
運営「せっかく強い効果で出してるのに誰も使ってくれへんなあ。
せや、カウントダウンなしで発動できるようにしたろ!今度はリーダー効果にしたろ!」
ほーんまこの
そもそもカウントダウンが割れて出てきて役立つのが一部のカードだけだしなぁ
テンポロス+相手からも割れるタイミング確認可能+割れた時の効果も確認可能っていうPVPを舐め切ってるデメリット計算だからな
分かってて踏み倒し作ったんだろうけどヤケクソだわ
>>14
消滅や変身で無効化できるから無条件やないで
コンボ前提になるがゾディアックデーモンの効果で出せばいいんだぜ
さらにカウントアミュレットが必要なコンボとかそこまでやって返しに殴られて死ぬ
まーたリーダーに効果付与かよ
アミュレットでだせって言ってんだろ
偶像「邪教を」フェイン「捨てよ」バキャーン
それは耐性つければ問題ないやん
言われてみればそうだ
不滅の聖剣さんは名前にバイバイしてね
邪教は兎とか信仰の具現化とはシナジーないし、完全には偶像死んでなくね?
具現化偶像コンボデッキ使ったことある?死体だよアレ
横からだが、強さ的な意味ではなくて、他の似たような効果のカードと差別化できてるかどうかという意味だと思うんだが?
言いたいことは分かるけど、コメントの趣旨をちゃんと捉えよう!
あーなるほど復讐を維持するからファイターはユニコの下位互換じゃないっていうアレね
まさかKMR様と同じ視点でモノをご覧になる方がいらっしゃるとはつゆ知らず
とんだ不躾な指摘をしてしまいましたことをお許しください
いや、そこでファイターとユニコの例を出すのは違うだろ?
シャドウバースに毒されすぎてひねくれた捉え方してますねこれは・・・
そもそも前提とするコスト帯もまるで違うカードなんで単純に上位下位の関係ではないと思うが
8ターン目以降に割るアミュと5,6ターンに割るアミュだと使うカード自体が別になるっしょ
これは一番言われてるのが聖杯とのコンボだしな
ほんとに話わかってなくて草すら生えませんよ
フェインさんをリリース前の効果に戻してくれ
邪教聖杯が熱いな
だが、聖杯のファンファーレ2ダメが発動されるのかどうか気になるな
それにしてもまたリーダーに効果付与ねぇ…
お互いのリーダーは全ての効果を失うとか出そう
7ゾディアック権化8聖杯はあく
この記事なんでタイトルペレヌスなのにカード紹介はベレヌスなんだどっちなんだよ
邪教はカウントアミュしか割らないから冥府、陽光と併用できるのか
旧レジェの救済どころか完全に再起不能に追い込みやがった
救済してたらきりないからな仕方ないね
8ターン目以降に引いたアミュに働くカードと
5ターン目くらいまでに出したアミュに働くカードはまた使い勝手違うんで再起不能とは違うと思われる
兎なんかとはコンボに使えんし
前半に出したアミュをフェインや偶像で割って後半引いたアミュを邪教で割る使い分けも考えられる
ベルフェ来たお陰で逆にディーラー使用者が増えたって例もあるしな
強いかは知らん
ペレヌスの壊れ2コスっぷりがナーフ前のトーヴを彷彿とさせる
邪教は相手のターンに破壊される前提で考えたら実質八ターン目以降の発動に成るとして相性が良いのは聖杯かな。
偶像は五コストで毎ターンアミュレット破壊で放置されても勝手に発動条件は満たせるから差別化は出来てると思うよ。
スカルフェインは即時の発動だから邪教や偶像と比べて盤面に干渉し易いし。
問題が有るとすれば現状のアミュレット軸は獅子を中心としたニュートラルビショップだから遅い印象が否めない所かね。
普通にやばいだろこいつ 環境取れるかは別として
7コスだからゾディアックで打てるし
盤面か顔に6点出しながらこの効果発動するとかアホ
これでまた強い詠唱アミュレット今後追加できなくなった
これからビショに強いカウントダウン持ちが出ないの確定して嬉しい
ネクロのコスト2がぶっ壊れ揃いになってきたな
ベレヌスの性能信じられなくて4度見した
完全に性能がWLD以上だわ
お前バカだろ
ネクロ使ってるやつってこんなんばっかだよな
何が追加されてもとりあえずネガ、環境トップ5ヶ月キープしてても文句
そういうのって割とどのクラスも似たようなもんだと思うけどな
どんなカードが来ても斜に構えて弱い部分ばかりに目がいっちゃう奴
まぁこのカードでネガる理由がないのは確かだが
WLDはトーブ白雪がいたパックだぞ
完全に性能がWLD以上なんて言ってたらバカって言われても仕方ないだろ
上の人はバカだろと言っただけで別に弱いとは言ってなくね?すなわちネガッてもいないし、カードそのもの対して文句も言ってないと思うんだが。
確かに強いが、4度見するほどぶっ壊れじゃねぇよって話でしょ。過剰は過剰で見ててイラつくってこと。
ほんこれ
権化微妙弱くはないけど遅い
まぁエラッタが面倒なんでしょこの運営
聖杯割り放題わろた
うわぁ…ラストワードか邪教、惜しいな
これがファンファーレなら文句なしに使いやすかったんだが
ゾディアックと合わせれば使いやすいが入れる余裕があるかがまだ未知
ただ効果はいいね。聖杯と相性いいし強いと思う
ビショップはまた不快度が増しそうだなぁ
ベレヌス弱い言ってる奴はネタだよな?
こいつ一人でグリムほか3/2/3獲れるぞ、アグヴもこいつ2ターン目に出てきたら嫌だろ
リリエルと枠を環境次第な気もするが進化解禁前だとバニラかバニラ以下のラスワ組しか使えないってネクロの悩みが解決できるよね
ランダムなせいで確実ではないがね
例えば2/2や1/2をグリムで庇ってる状態だと
グリムに特攻してもラスワが2/2の方に行って2/1が2体残ったりとかある
少なくとも上のコメでのぶっ壊れとかまでは流石にいかない
とはいえヴァンプも蛇軸押しみたいだし普通にデッキの選択肢になるカードだと思う
フェイトコラボでイリヤスキンが来るから聖杯使わせるカードにしたのかな?
メデューサとクーフーリンは明らかに狙ってるからありえないとも言えなくなってきた
破魂、コンジャラー、ベレヌス、ダクコン、不死者
ネクロの低コスト頭おかしすぎるだろ
サーチカードがないからまだ伸びしろあるぞ
ついに来た標準スタッツ持ちの2コスラスワフォロワー
しかも効果は除去系統
ベレヌスはネクロ新規カードの中で今のところ一番期待だわ
せっかく良いカードが発表されても全然違う旧産廃例にだして謝れとかいう馬鹿控えめにいって死んで欲しい
余裕の3積み候補
御言葉が2コストに調整された感じだな
こういうの普通1/2か2/1か守護以外攻撃できないがつくよな
ペレヌスは実質2/3/2
盤面のフォロワーにダメージが分散しても御言葉やらで取れるし、弱い要素ないな
ネクロならキマイラでとってもいいしな
キマイラ出した分の隙が少しでも減るのはいいことだ
ベレヌスも調整前は2ダメだったんだろうな
今回のカード1ダメ減らしたなって感じるカード多いわ
調整してなかったらほんとにインフレスパイラルだったんだな
なさそうでありそうで困る
ほんとこれ以上インフレしなくて良かった
多分だけど、調整した結果ごみごみ言われたからこれからの発表は結局インフレしたやつばっか出ると思うぞ。