天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 墓場稼ぎもできるしヘクターに繋げることもできるし大王と違って進化権切れてても出しやすい
  • レジェンドじゃないのが驚いてる
  • 否が応にもレジェへの期待が高まるな

ルナルの屍術者・リュート ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】スケルトン3体を場に出す
自分のターン終了時、自分のフォロワーが4体以上ならランダムな相手フォロワー1体を相手のターン終了時まで-4/-0

進化後 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、自分のフォロワーが4体以上ならランダムな相手フォロワー1体を相手のターン終了時まで-4/-0















  1. 匿名 より:

    そんな驚くほどの性能か?

  2. 匿名 より:

    強いなー、ただコスト重いからデッキには入れづらいかね

  3. 匿名 より:

    不死の大王でいいんじゃ…?

    1. 匿名 より:

      大王じゃ出たターンすぐに仕事せんやろ

      1. 匿名 より:

        8PP使えるなら大王コンバワイキンで2点飛ばしながらドローして守護立てられるぞ

        1. 匿名 より:

          2枚での行動と1枚とを比べられましても

          1. 匿名 より:

            逆に8PPだとそれくらいの圧力をかけないと追いつかないんだよ
            4/4と骨3体並べて攻撃力を下げるだけとか
            攻めでも守りでも中途半端すぎてそのまま負ける
            2枚の行動とは言うが、1枚だけで済むこれを出すだけの動きで勝てるビジョンあるの?

  4. 匿名 より:

    効果としては強力だけどこれでどういうデッキを組ませたいのかよく分からないな
    今回のネクロのレジェはネクロマンス大量消費したり攻撃力を下げまくったりするのだろうか?

  5. 匿名 より:

    すまん大王で良くね?

  6. 匿名 より:

    ロイヤルに申し訳なくなる展開力

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのほうが展開力高いんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        現実はネクロの方が展開力も持続力も上なんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        処理のし難さも展開力もネクロの方が上やろ
        またお得意のセルフネガか

      3. 匿名 より:

        5678とネクロに劣化乙姫バンバン配られてるのに、釣りヘタすぎやろ

      4. 匿名 より:

        お前がロイヤルエアプだって事はわかったよ

    2. 匿名 より:

      乙姫有るしそもそもロイヤルの展開力なんて過去の栄光で序盤中盤突進守護で繋いで終盤パワカぶつけるのが今のロイヤルの戦いだから

  7. 匿名 より:

    うーん雑魚!w

  8. 匿名 より:

    大王の過剰スペックと8コスにモルがいるせいで採用はされない

  9. 匿名 より:

    8PPは重すぎ
    こんな後半ターンにスケルトン出してる場合じゃないと思う
    スタッツ下げは一応イージスメタには多少なるが

  10. 匿名 より:

    シルバーなのが驚くほどの性能(ブロンズレベル)

  11. 匿名 より:

    今回は2pick強そうなの多いよな

    1. 匿名 より:

      かなり前にゲームデザイナーが今弾は2pickを意識しながら作ってますっていってたじゃん
      だから2pickで強い性能のカードが多く追加されてるんやで

      1. 匿名 より:

        2pickを意識してると考えると小粒ぞろいだけどなかなか面白いのが多いかもしれない

      2. 匿名 より:

        そんなこと言ってたのか
        2pick面白くするのもいいけどもっとやるべきことあるだろ。イベントとか、新しいアリーナとか

      3. 匿名 より:

        プロフェシーみたいだと思ったらプロフェシー目指してたのか
        2pickみたいな運次第のデッキ作成モードを意識して産廃たらけにするくらいなら廃止してくれないかな

  12. 匿名 より:

    プリスとの掛け合いが用意されているか楽しみ

  13. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつ流石に見る目なさすぎてひく
    貧弱すぎるスタッツで進化権使わないと除去できないカードが強いはない

  14. 匿名 より:

    今のデッキだとそんないらないけど後半墓地消費激しい新カードとか来るんかな、せめてロマン枠で使えるくらいのやつがほしいな

  15. 匿名 より:

    雑魚すぎワロタ ここまで分かりやすいゴミもないなw
    8コスならネフティスでいいしヘクター出すほうがまだいい
    ネクロが呑気にこれ出すような余裕ないわ

  16. 匿名 より:

    レジェンドじゃないのが驚きってフェインかなんかと比べてんのか?

    1. 匿名 より:

      スカルフェ院さんをバカにするな!

  17. 匿名 より:

    もっとホントに一切の検討の余地もないカードが山程他のクラスには配れてる
    ルナカスは恵まれてる方だぞ

  18. 匿名 より:

    シンプルに弱い
    地味の一言

  19. 匿名 より:

    不死の大王がスタン落ち…?

  20. 匿名 より:

    え?強いか?
    クッソ弱くね?

  21. 匿名 より:

    タイトル見てワクワクして来たら期待外れもいいとこで草生えるわ

  22. 匿名 より:

    ネクロ最大の展開数で除去はできんが相手に干渉できる能力と書けば強い・・・なのに入れる気がまったく起きない

  23. 匿名 より:

    絶対にカス
    8コスだぞ

  24. 匿名 より:

    8コスは重いなぁ。あと今弾でヘルス1取るカード結構追加されてなかったっけ?

  25. 匿名 より:

    3コスボンキマだけネフティスの超劣化が構築縛らずにできるってことだな
    ネフなら5/5 5/5 1/1 1/1 相手1体破壊 攻撃分回復

    1. 匿名 より:

      構築縛らないとはいえ超劣化じゃ済まないレベルで差があるな

  26. 匿名 より:

    相手にデバフ掛けてく戦法はネクロっぽくて好き。

  27. 匿名 より:

    アリーナなら悪くなさそう

  28. 匿名 より:

    ドラゴンのゴミどもも少しは見習って

  29. 匿名 より:

    これ大王修正されるフラグなのか

    1. 匿名 より:

      なんで大王が修正されると思うのか頭が心配になるわ

      1. 匿名 より:

        随所でレヴィだの超越だのがナーフって糞雑魚発表後に言われてるんですが

        1. 匿名 より:

          嘘を嘘と見抜ける人でないとネットを使うのは難しい

          1. 匿名 より:

            シャレにならんネクジがここに

          2. 匿名 より:

            未確定情報で騒いでもしょうがないだろ

  30. 匿名 より:

    ヘクターに繋げられる!
    9ターンヘクターですか…

  31. 匿名 より:

    うん。まあいいんじゃないかな?ミッドでもピン刺ししたらたまに活躍しそうだし、デスタもはかどる!

  32.   より:

    骸の王か。8コスでやることじゃねえな

    1. 匿名 より:

      結局骸が8コスだから全く意味なくて草

      1. 匿名 より:

        9コスな

      2. 匿名 より:

        エアプで草

        1. 匿名 より:

          骸の王は0コスだぞエアプ共

      3. 匿名 より:

        はい不敬

  33. 匿名 より:

    まぁ騒ぐほどでもないか

  34. 匿名 より:

    8ターン目にランダム-4/-0だとそこまで出しやすくもないだろ

  35. 匿名 より:

    サイゲ社員はアホ

  36. 匿名 より:

    ネクロ、ドラゴン、ヴァンプのカード殆どゴミで笑う

  37. 匿名 より:

    使えるけど使わない…そんな感じかな
    驚くには程遠いレベル
    pickではいいかもな

  38. 匿名 より:

    8コスのこれだして強いと思うガイジおる?w
    まんじとかいうアホ

  39. 匿名 より:

    まぁアクティブ減らした大戦犯だししゃーないだろ。ただ、ネクドラヴが悪かったわけじゃないもんな。壊れパワカ配ったサイゲがゴミだっただけにかわいそうではある。
    今冷静になって考えたら倉木ってなんやねん。どこの小学生が考えたカードだよ

    1. 匿名 より:

      今回も小学生が5秒で考えたみたいなカードだらけじゃね悪い意味で

  40. 匿名 より:

    タイトル詐欺やめーや

  41. 匿名 より:

    イージスにはぶっささるやん草
    まぁそれだけですね

  42. 匿名 より:

    弱くはないだろうけど強くもない

  43. 匿名 より:

    骨に疾走くらいあってもええんちゃう

  44. 匿名 より:

    せめてもうちょっとスタッツが大きいとか、骨に守護がつくとかあってもよかった

  45. 匿名 より:

    こいつだせば王0コスで出せるやん!

  46. 匿名 より:

    範囲スペル目茶目茶多いこの環境で何の除去耐性も無しに8ppで骨3体とか舐めてる
    体力1だからエンジェルバレッジで即除去だし下手したら8pp糞天使出されて新化切手攻撃されたら目も当てられないぞ?
    こんな雑魚使うなんて乙姫の方が普通に強いからな?

  47. 匿名 より:

    ネクロが可哀想になってきた

  48. 匿名 より:

    うーん…破砕!レヴィ!

    やったぜ

  49. 匿名 より:

    よし、これでプリスのことをルナル(←学校名)とか呼ぶ馬鹿どもは言い逃れできなくなるな。

    1. 匿名 より:

      ウィッチのルナルとネクロのルナル

    2. 匿名 より:

      ルナプリって呼んでてすまんな

  50. 匿名 より:

    イージスにあてても攻撃力4か6残るし進化後なら上位互換モルディで普通に脅威ですやん…イージス対策ならフルムーンでええわ

    1. 匿名 より:

      イージスパンチ2回で死なないし骨を残すとヘクターで相手が死ぬから処理に回るし意味はあるぞ

      8コストは割けないけど

  51. 匿名 より:

    基本コストが5でスケルトン部分がエンハなら採用
    8コストは無理

  52. 匿名 より:

    ヘクターをナーフして3積み率が少し下がったからって
    ネクロマンス稼ぎカードや横並びカードガンガン追加するの何でや
    何としてでもヘクター使わせたいんか ナーフした意味無くなるやん

    元々そこまで強くないし何のフォローも無く消えたスノホワとかに謝れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。